人気ブログランキング |

ネパールカレーにリベンジ。   

2008年 06月 16日

いつだか忘れましたが(過去日記見ればわかりますが・・・)、ネパールカレーのお店『ティハール』でヒマラヤ盛りカレーを食べに行く企画が流れて数ヶ月。


昨日、やっと食べにいけました!





15日の朝8時、大観山に到着。
夏用メッシュの上下はちょいと無謀でした・・・寒いってば。。。(笑)


ちなみに待ち合わせは9時です。

通勤ではほぼ毎日乗ってますが、山に来るのは久しぶり。。。
リハビリ兼ねて椿ラインを往復。




大観山に戻ってEMRさんと合流。
その後、前日から泊まりがけツーをしていたcillowさん&チャイルドさんと合流。



目指すは西伊豆、マーガレットライン沿いにある『ティハール』を目指す!

途中、広大なわさび田で一服(ジョン・トラボルタ風・・・しつこいw)。
f0131382_15184960.jpg

ここ初めて来ました。
静かなところで鶯がリズミカルに鳴いてたりで・・・とてものどかな雰囲気が良かったです。
f0131382_1518169.jpg




(時は流れ。。。)



『ティハール』に到着(笑)

↓ヒマラヤ盛りを注文。
f0131382_15265895.jpg

(↑カメラ忘れてきちゃったので過去の写真を、、、)

味はちょいとしょっぱ系ですがウマかったですよ!
ヒマラヤ盛りは600gのジャスミンライスが盛られますが・・・足りません(爆)。
もっとイケます。。。


ちなみに「ジャスミンライス」はタイ米の銘柄なんですって。
てっきりサフランライスみたいにジャスミンが入ってるかと思いました(笑)。



このお店はマーガレットラインに面していて外のテラス席はとても居心地良いです。
天気良ければお昼寝なんて出来たら最高なんですけどね!(笑)
ちなみにお店のママさんもかわいいです。
じゃなくて、、、ちなみにライダーの方はドリンク50円引きしてくれます。




ここでまるみーが登場!よくおいでなすった(笑)。



お腹も満たされたところで次は温泉!
どこの温泉に行くか何も決めてなかったのでツーリングマップルを見ながら検討してもらいます(笑)。



下田近くにある蓮台寺温泉に決定ー。
当然の事ながら初めて訪れるとこです。

1軒、良さ気な温泉宿を見つけて入ってみると。。。





大当たり~♪


昭和の香り漂うとても雰囲気の良いお宿でした。
調べて見ると作家・山本周五郎も愛した創業76年のお宿の『花の湯や 蓮台寺荘
というところです。
(サイト見るとここの雰囲気の良さが全然伝わらないのが残念です)


お風呂場への通路は↓こんな感じで・・・これがまた良い雰囲気なんです。
f0131382_15472560.jpg



露天風呂は僕ら以外に誰もおらず、これまたラッキー♪
みんなで集合写真やらヘンタイ写真撮って面白かったです(笑)。
f0131382_1550736.jpg
↑露天風呂・・・写真は夜ですが(笑)。これ以外にも露天風呂がもう一つ、ヨーロッパ風?な内湯が一つ。


すっかりのぼせてマッタリ・・・お宿を出たのは夕方5時くらいだったでしょうか・・・
日没後の箱根は道が見えなくて怖かったです(笑)。




皆様お疲れ様でした!
お陰でこの週末はしっかり充電きましたよ~

by yamaran31 | 2008-06-16 16:00 | MT-01

<< ルート迷い中・・・ 足元金色。 >>