"Torque Junky"   

2012年 04月 23日

先日、イベントでピンストライパーの方が来られたので愛車に書いてもらいました!
f0131382_1555478.jpg
さすがプロですね~♪
[PR]

# by yamaran31 | 2012-04-23 01:56 | MT-01 | Comments(2)

春ですね~♪   

2012年 04月 11日

ここしばらく全く乗れない日が続いてましたが、やっと走りに行けました♪

と言っても近場のオレンジロードですが(笑)。

ステージ2を組んでからの初めての山走りです。


今更ながらですが、インプレなど・・・
ステージ2とはアクラ製チタンフルエキ&専用ECU。
ファーストインプレッションですが、まず軽い!跨ってスタンド起す時に感じました。

んで発進・・・出だしからドンっ!
全域に渡ってトルクモリモリ感が一回り上乗せされた印象ですね。
今回、同時にオカダプロジェクト製プラズマブースターも導入してたのでコイツも一役買ってるのかな?
とにかく気持ちイイ♪

あと、音はかなりデカくなりました・・・ついついアクセル開けたくなる音です(笑)。
軽くなったお陰でヒラヒラ感もUPしました・・・こりゃいいや~♪の大満足。

Oさん感謝感謝ですm(_ _)m

f0131382_12273261.jpg
↑オレンジロードの途中、桜がキレイに咲いてました♪

気持ち良~くオレンジロードをお散歩したあとは三ヶ日駅にあるグラニーズバーガーでお昼ご飯。
f0131382_12315461.jpg
お店のおばちゃん覚えててくれてありがと♪

相変わらずすごいボリューム・・・でもペロリと平らげました(笑)。


その後は最近お気に入りの浜名湖に面した舘山寺温泉でのんびりとイイお湯に浸かって帰宅。

プチツーリング気分を味わえたオフでございました。



さ~て来月は待ちに待ったお泊まりツーリング!!
休み取れそうだし・・・今からワクワクですわ~♪
[PR]

# by yamaran31 | 2012-04-11 12:36 | MT-01 | Comments(4)

盆栽強化月間。   

2012年 03月 13日

やっちまいました。
f0131382_21381869.jpg

憧れのMTパフォーマンスキットStage2を装着しました。

MT-01が生産中止になったせいかな?
以前よりちょくちょく利用していた英国のヤマハオプションパーツを販売しているサイトにラインナップされてる
オプションパーツが次々に完売していき・・・これを逃したら絶対後悔する!
と、思わずポチっと・・・(汗)
そんなこんなで車検後に再入院させたワケです。


まだ車両はYSPに預かってもらってる状態ですが、早く愛車の姿が見たくて見たくて・・・
主治医に「写真送って~~~」とお願いしちゃいました(笑)。
Oさん、Kさんありがとうございましたm(_ _)m
f0131382_21452071.jpg

Stage2単体販売はしておらず、カーボンヒートシールド(半袖マフラーカバー)と
カーボンエアボックスカバー(フューエルタンク前方のカバー)との抱き合わせ販売でした。

なんだか昔、ファミコンのドラクエを買うには他のソフトも買わなきゃいけない・・・
みたいなのに似てます(笑)。

でも純正マフラーカバーの傷も増えてきたし、イメチェンしたかったのでイイ機会だったかも。
その半袖マフラーカバーを付けるにあたり、純正シートの場合はシート裏のカウルが必要となってくるワケです。
f0131382_228833.jpg
MT仲間のまーくんが人柱となってくれたドイツのカーボン屋さん製のシート裏カウル(正式な名前知らないw)
f0131382_22103537.jpg
裏から見た感じ・・・
分かりにくいかもしれませんが、カーボン好きにはたまりません(笑)
もしかしたらEBIちゃんとの接地面に使ってる高さ5mmのカラーをOVERスリップオン装着時同様に高さ10mmのカラーに変更する必要あるかも・・・(Oさんそこんとこどうでしょ?)


f0131382_22161769.jpg
ちなみにシート下は専用ECUに換装したのでパワコマは撤去・・・ちょっとスッキリ♪



色々書きましたが、Stage2の効果や如何に??

非常に気になるところです・・・



主治医が試乗した時の感想を聞かせてもらいました。

『車体が非常に軽くなって振り回しやすい』 
  中間パイプがチタンになった恩恵でしょうか。

『低速域がかなり元気よくなってる』
  高速域は試してないので不明との事。
  


で、話しは前後しますが・・・
f0131382_21515695.jpg
Stage2を組む前、以前から気になってたオカダプロジェクトのプラズマブースターを取付ました。

付けた目的はスロットルレスポンス向上。
今回の12ヶ月点検で痛んでたスロットルワイヤーや潰れて変形してしまってたフューエルホースも交換したのでプラズマブースターのみの効果なのか・・・ちょっと疑問ではありますが、、、

例えば普段より1速高いギアを使っていて、1500回転あたりまで落ち込んでからの再加速時なんかのレスポンスは改善されたと思います。



さて・・・車両は出来上がりましたが、、、
お仕事が繁忙期な為、自分が乗る時間が全然ないのがかなり辛いっす(T-T)

早く愛車に跨りたいです。。。
[PR]

# by yamaran31 | 2012-03-13 22:27 | MT-01 | Comments(11)

2度目の車検。   

2012年 03月 07日

わが愛車も納車から丸5年が経とうとしております。

そんな今日は休暇を利用して横浜の陸運局へユーザー車検に行ってきました。
f0131382_1782591.jpg

地元MT仲間のまーくんがわざわざ出勤前に来てくれて、書類書きやらヒビの入ったナンバープレートの再発行の手続きなどをサクサクッとやってくれちゃいました。

感謝感謝でございます。



車検は無事、一発合格。
今回、車検前にYSPで点検+アルファしてたので愛車はすこぶる好調。

もっと乗り回したかったのですが、アレコレやるために再入院(笑)。
f0131382_17164071.jpg

早くコイツを付けた姿が見たい…


アレコレの詳細はまたのちほど。。。
[PR]

# by yamaran31 | 2012-03-07 17:04 | MT-01 | Comments(6)

載りました~。   

2012年 02月 17日

まだ見てないんですけど・・・


今日発売のバイク雑誌『カスタムピープル』にウチの子が載りました。

f0131382_054459.jpg
写真提供:オヤジさん。

どうやら傷とかは目立ってない様です(笑)。


カスタムピープル誌と言うと、4発エンジンがメインなイメージなんですけど、
今回はツイン特集の付録が入っておりまして・・・その中に載ってる様です。


それはそうと、今度の土曜夜に実家に帰ります。
愛車の12ヶ月点検&久しぶりに家族が揃うので里帰りです。


仕事終わった後だから深夜の東名・・・道大丈夫かなぁ。。。



とりあえず今回の12ヶ月点検では久々にカスタムパーツ導入するので効果が楽しみです。

ではでは。
[PR]

# by yamaran31 | 2012-02-17 01:01 | MT-01 | Comments(10)

ムフフ…。   

2012年 02月 14日

一週間前に注文したブツが英国より届きました003.gif
f0131382_1149531.jpg
思ったより早い到着でした~♪


来月は車検もあるし…
取り付けは当分先かなぁ。
[PR]

# by yamaran31 | 2012-02-14 11:45 | MT-01 | Comments(4)

乗ってます!   

2012年 02月 04日

このところ月一更新になってますが・・・生きてます(笑)。


浜松に越して4ヶ月が過ぎ、お仕事の方も順調・・・かどうかは分かりませんが(笑)、
なんとか頑張っております!

お仕事を通してMT乗りの方々と知り合う事ができたりもしました♪
yamaranさん?なんてお声を掛けて頂いたり(笑)、ステキな物まで頂いてしまったり・・・


お陰さまで充実した浜松ライフを送っております!



さて、基本的に僕の休みは平日なんですが、たま~に週末お休みだったりもします。
そんな今日は絶好のお天気!

休みの日は家でじっとしてる事が多いですが(笑)、外に出なきゃ!という思いに駆られ・・・



寝てるまるみーを電話で起し(笑)、昼ご飯兼ねて軽~く走りに三ケ日へ。
f0131382_1823285.jpg

三ケ日インターすぐそばの農協のみかん売り場で待ち合わせ。

待ち合わせよりかなり早く来てしまったので、ベンチに座って日向ぼっこしながら待つ事小一時間。
f0131382_18261434.jpg
最近太って革パンがキツくなったまるみー登場(笑)。

しばしおしゃべりした後はオレンジロードを軽く流します。

先月、やっと交換したタイヤ(今回もメッツェラーM5)、リアの扁平を50→55に変更したんですけど、
振り回し易くて具合良し・・・このタイヤ好きです。


その後、まるみーの案内でお昼ご飯場所のGRANNY'S CAFEへGO~♪
f0131382_18313030.jpg

このお店、三ケ日駅の中にあります・・・駅の立ち食いそば屋みたいな感じで(笑)。

んで、まるみーオススメのGRANNY'Sバーガーを注文。
f0131382_18342335.jpg
すごく具沢山でデカイ・・・気になる味は予想を裏切らず、とっても美味しい!!

自家製バンズとパテが美味しい!

細かい仕様は以下参照(笑)
f0131382_18391277.jpg
ソーセージと思ってたヤツは厚切りベーコンでした、、、

次回はシンプルなヤツとコイツの両方食べてみよう(爆)。



このお店のおばちゃんにタバコは良くない事を切々と語られ・・・
タバコが吸える浜名湖畔のカフェに移動(爆)。

お店の写真撮ってないので名前もわかりませんが、こっちで初めてバイクで乗りつけられる小洒落たカフェに来ました。

まるみー情報によるとMOTO NAVIにも載ってたそうな・・・ふむふむなるほど、そんな感じだ(笑)。

f0131382_18431698.jpg
このお店は浜名湖沿いにあってイイ感じでした。


帰りはまるみーと東名高速をバキューンと使って帰宅。
近場ですけどツーリング気分を味わえた1日でありましたとさ♪


以上。
[PR]

# by yamaran31 | 2012-02-04 18:47 | MT-01 | Comments(9)

謹賀新年。   

2012年 01月 01日

f0131382_2214825.jpg
新年、あけましておめでとうございます!!

昨年もたくさんの方々にお世話になりました。
新天地の浜松でもお仕事を通じて、拙ブログを見て下さってるMTな方々にお会いできたり、と大変嬉しい事も
ありました。


そして、2007年から乗り始めたMTも今年の春で6年目に突入!!
全く飽きの来ない素晴らしい相棒であります。
今後もたっぷりと可愛がっていきます。



自分も含めて皆さま事故や違反のない一年でありますように♪
今年も宜しくお願い致します。
[PR]

# by yamaran31 | 2012-01-01 22:10 | その他 | Comments(10)