お久しぶりデス。   

2013年 09月 17日

毎度のことながら放置プレイ続きですが…生きてます。

新天地•福岡での暮らしは、多忙ではありますが、たくさんの出会いもあり、充実しております。
ただ、バイクに乗る機会がめっきり減ってしまい、愛車も置物状態。
乗りたい気分にも今ひとつなれず…

たまには動かしてあげなきゃと思い、近場をチョロっと乗る程度。
これじゃイカンなぁ…なんて思っていた時、以前阿蘇を案内して下さったR1200R乗りのABRさんが走りに誘ってくれました。

f0131382_937082.jpg

今回は久住方面。
これまた素晴らしい快走ルートがたっぷり続くのです…
相変わらずABRさんは余裕の走りでカッ飛んでくれるのでついてくの大変(笑)

f0131382_937266.jpg

三愛レストハウスからほど近いところにある、スカイパークあざみ台。
ココからの景色の素晴らしさに感激!
少々荒んでいた心が洗われた!(笑)

f0131382_937420.jpg

こんな感じで伸び〜っとしてしまうくらい(笑)

f0131382_937674.jpg

その後に食べたトンカツも美味しかったなぁ…
ツーリングの朝はカツカレーから始まるなんて言ってた時を思い出します。


楽しい時間も束の間…
たまの休みに嫁を放置するのも申し訳ないので明るいうちに帰りましたとさ♪


こちらに越してもうすぐ半年…
そろそろ愛車の整備してくれるところ見つけなきゃだなぁ。




ABRさん〉
いつもありがとうございます!
アレからかなり日が経っちゃいました(笑)
また走りに誘って下さい!
[PR]

# by yamaran31 | 2013-09-17 09:04 | MT-01 | Comments(4)

快走!またまた阿蘇です。   

2013年 05月 15日

昨日は休日だったので、ガッツリ&たっぷり走って参りました。

前回と違い、今回は福岡在住のAさん先導のもと、阿蘇をたっぷりと案内して頂きました。
Aさんと合流後、阿蘇へ向かいます。
まだ土地勘が全くない僕には、どこをどう走ってるのかよく分かりません、、、

覚えてるのは日田を抜けてオートポリスの前を通って・・・阿蘇!って感じ(笑)
で、連れてってもらった感動スポット。
f0131382_2329191.jpg
どーですか??この景色!
ここは『ラピュタ』と呼ばれている場所です。

その名の通り、宮崎駿映画「天空の城 ラピュタ」に登場するっぽい風景からその名がついたそうです。
f0131382_23305355.jpg
またまた阿蘇の素晴らしい一面に出会えました♪

f0131382_23332335.jpg
阿蘇の道はこんな風に草原地帯が多く、空を遮るものが全くないんです。

この日は「超」がつく晴天。
草原の緑と空の青さがとっても心を洗ってくれる思い・・・
何度もバイクを止めて写真撮ろうかなぁと思いながらも、アクセルを緩めることができない程の気持ちよさが勝ってしまい、写真が少ないです(笑)。
f0131382_2338190.jpg
阿蘇望橋で一休み。屋根の付いた橋って珍しいですね~。

f0131382_23452263.jpg
ちなみにAさんはR1200Rに乗られています。
とってもイイペースでグイグイ引っ張ってくれました・・・こんなの久しぶり(笑)
Aさん曰く、まだまだ楽しい道はいっぱいありますよ!とのこと。

これからの九州ライフが楽しみであります。
[PR]

# by yamaran31 | 2013-05-15 23:51 | MT-01 | Comments(8)

念願の九州ロード!   

2013年 05月 07日

皆さんご無沙汰しております!
相変わらず放置プレイが続いておりますが・・・
福岡へ越して来て1ヶ月が過ぎました。

引越し以来、多忙な日々が続いており、たった1日だけですが九州の道を楽しんできました♪
といってもずいぶん前の話しですが(爆)。


思えば5年前、念願の九州ツーリングに出掛けましたが、広島で交通事故に遭い、無念のリタイヤ。
九州ツーリングリベンジを誓うものの、実現できないままでした。


この春から福岡県民になったので、これからは毎回九州ツーリングとなるわけです(笑)

(↓写真は阿蘇のどこか)
f0131382_8452546.jpg

明るいうちに帰らなければならず、大分道で湯布院まで行き、そこからはやまなみハイウェイを走り、
阿蘇大観峰へ。
f0131382_8514790.jpg

道は気持ち良いの一言!久々に乗るバイク&初めての快走路で終始笑いが止まらず、景色のいいところでもスロットル開けっぱなしで通過・・・なので写真が全然ありません(笑)。

色々な方に聞くと、僕が走った道は超メジャーな道でしたが、他にも無数に楽しい道があるそうで・・・
時間をかけて開拓してまいります。


せっかく九州に移り住んだので(?)、数年振りにウェアを新調!
f0131382_8554761.jpg

f0131382_856164.jpg

HYOD ST-X ジャケット&パンツ!
地味~な色が好きな僕には珍しく色物をチョイス。
たまにはこんなのもよかろう。。。


これが着れる季節の間に何回走れるかな・・・
[PR]

# by yamaran31 | 2013-05-07 09:02 | MT-01 | Comments(4)

2013MT全国ミーティングのお知らせ   

2013年 03月 11日

福岡引越しまであと2週間を切りました・・・バタバタ続きでテンパリ気味ですが、、、


ここでMTな人達にニュース!!



f0131382_16114918.jpg





久しぶりの開催で待っていた方もいらっしゃったのでは?? (僕もその一人でした・・・)



2013MT全国ミーティングの告知です。

以下、詳細です。


2013 MT-01全国ミーティング
【目的】MT-01が生産終了を迎えてしまったことを機に全国のオーナーの親睦を深め、同車種の末永い存続を皆で推進する。
参加表明はmixiコミュまで。

【開催日時】2013年5月11日(土)12:00

【開催場所】ヤマハコミュニケーションプラザ TZRと共催の為、駐車場はプラザ東隣の新館前になります。
【スケジュール(予定)】

(12:00)昼食を済ませてからご来場下さい。  
開会式
簡単な自己紹介
個々の撮影、雑談等

(13:00)
撮影会

(13:30)
交渉中ですが、都合がつけば開発担当者、デザイナーさんの講演をコミュニケーションプラザ3階のC310AB会議室で行う予定です。

講演終了後雑談等フリー。

(15:00)
閉会式

*場所を移動しての撮影が可能であるかどうかも検討中です。
   
(18:00頃) 
宿泊する有志で宴会の予定
人数によっては宿泊と宴会の場所を選定しなければいけないので、宿泊、宴会参加予定の方は早めに表明をお願いします。

【取材要請】ミスターバイクBG及びモーターサイクリスト(予定)

注意
1.予定は予告なく変更になる場合があります。

2.mixiと複数のコミュニティにてイベント告知をしていますが、参加者数を把握するために必ず1人1つの コミュニティでの参加表明をお願い致します。
どこから来られるか等簡単な自己紹介も入れてもらえるとありがたいです。

3.途中参加、途中離脱も可としますが、他の方に迷惑にならないタイミングでお願いします。

4.天気次第で、やむをえず中止になる場合があります(静岡、その周辺での地域の降水確率が高い場合など)。
その場合は、コミュのトピック、当ページにてご連絡しますので、特に開催日に近づきましたら、トピックや当ページをご確認ください。

5.現地では、主催者・関係者の指示に従っていただくようお願い致します。

6.駐車場内での事故・トラブルは自己責任でお願い致します。車両の移動をお願いすることがありますが、
トラブル防止の為、必ずオーナー様が移動していただきますようお願い致します。

7.他人のバイクの批判などはやめてください。

8.コミュニケーションプラザには一般の見学者もいらっしゃいますので、迷惑の無いようお願いします。

9.ポイ捨てや空ぶかしなどはやめてください。

11.現地まで、皆様くれぐれも事故・交通違反にはお気を付けください。

12.ミーティングは現地だけでなく、出発から帰宅後の日記までがミーティングです。

それではMT-01オーナーの皆様、思い思いのカスタムを施したMTが一堂に会するレアなこの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

2013 MT-01全国ミーティング幹事 takana


以上です。





前回に引き続き、今回もtakanaさんが幹事を務めて下さいます!(感謝感謝♪)


で、、、MTな集まりにはぜーーーーったい参加したいワタシですが、


残念ながら福岡へ引越した直後&週末。。。


多忙となる為、参加できません・・・(T-T)

皆さん、僕の分まで楽しんで来てくださいねー!!
[PR]

# by yamaran31 | 2013-03-11 16:20 | MT-01 | Comments(4)

放置続きですが・・・   

2013年 03月 03日

今年は最低月に一度はアップする!と言ったにも関わらず、2月は放置・・・

全然乗ってないのでなかなか書くネタが、、、


実は今月下旬から転勤の為、福岡に移住することになりました。



思えば5年前・・・
九州ツーリングに向かう途中の広島でリタイヤし、必ず九州ツーリングのリベンジしてやる!
と思いながらもできませんでした。


これからはツーリング=九州な日々になります(笑)。
と言っても、しばらくは相変わらず乗れない日々が続きそうですが。。。




そんなわけで、現在引越し準備&仕事に追われてバタバタしまくってます。



早く落ち着きたいものです。。。
[PR]

# by yamaran31 | 2013-03-03 08:02 | その他 | Comments(9)

初走り。   

2013年 01月 09日

今日は誕生日。
また一つ年を取ってしまった・・・40代の入り口がすぐそこまで見えて参りました。


さて、そんな今日の浜松は快晴!そして休日!
やっと初走りができます。
最後にMT乗ったのがちょうど1ヶ月前、その時は2ヶ月ぶりに乗ったんだよなぁ・・・
すっかり乗る機会が少なくなってしまったせいでバッテリーかなり弱ってました(笑)。
なんとかエンジンも掛かり、いつものコースへ。
f0131382_1645492.jpg

毎度おなじみのオレンジロード。
三ヶ日から舘山寺温泉に行って一っ風呂浴びようと思ったら臨時休業だったので、てきとーに流して帰宅。

気持ち良かった!

帰宅後は汚くなってた愛車を綺麗にしてあげました。
f0131382_165372.jpg

そうそう、ブログ放置中、エキパイもこんなに色付きました(笑)。

上の方に見える黄金色の物体はT-REVです。
これも放置中に装着しました(笑)。


とりあえず、今年はネタ上げしないと!ってことで、書いてみました。

それではまた~♪
[PR]

# by yamaran31 | 2013-01-09 16:56 | MT-01 | Comments(7)

謹賀新年。   

2013年 01月 01日

f0131382_1447782.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年4月から放置してたこのブログ・・・僕もバイクも生きてますよ!(笑)

ただ、バタバタしっぱなしでなかなか書く気にもなれず、、、
気付けば2013年になってしまいました(笑)。
色々とネタはあったんですけどね・・・書くタイミングを逃してました。



今年もバタバタしそうですが、月に一度くらいは何か書くようにしないとイカンですな。


そんなワケで今年もyamaran's MT-01をよろしくお願い致します!
[PR]

# by yamaran31 | 2013-01-01 14:47 | その他 | Comments(11)

今日はお休み。   

2012年 04月 24日

今日はお休み・・・しかも夏を思わせるような陽気♪

こりゃバイク乗らなきゃ損しちゃう!!




でも仕事を持ち帰ったり、職場にも行かねばならずで、、、


仕事でオフの日を潰されるのはたまらん!!っちゅーことでちょこっとでも乗らねば。
f0131382_22352021.jpg
また来てしまった、、、舘山寺温泉(笑)。

イイ湯に浸かって癒されました♪



話しは前後しますが、先日ハンドル廻りのポジションの変更をしました。
以前付けてたEUヤマハ(RIZOMA)製のライザー復活!

でもコレ、オリジナルは純正とほぼ同じポジション。
もっと低く前にオフセットさせたかった為、ABM製のライザーにしてました。

それでもRIZOMA製の形状が好きだったのでナントカしたいな~と思う事数年・・・


「困った時のMT駆け込み寺」・・・garage S.A.Mさんにお願いしちゃいました!


要は上型を既製品、下型をワンオフで作ってもらったのです。
f0131382_22424798.jpg
↑こんな感じ。

オリジナルはこんなの↓
f0131382_2246921.jpg


違い分かりますか?

オリジナル↓
f0131382_22581099.jpg

ローポジ後↓
f0131382_2237360.jpg

前者の写真が遠くて分かり辛いかもしれませんが、今まではプリロードアジャスターがハンドルバー直下にあったけど、ローポジ後は丸見え・・・調整しやすくなった!


実際乗ってみるとこれまたイイ感じです。
今までより前傾姿勢が若干キツくなったけど、ステップ、シート位置とのバランスが上手く出来た様で、
寝かせやすくなりました♪


これで来月のお泊まりツーリングの準備は整いました!



それまでは馬車馬の様に働きます(笑)。




SAMさん>
色々とワガママ・無理難題を押し付けてしまってすみませんでした、、、
も~コイツは手放せません!!ってくらい気に入りました!!
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

# by yamaran31 | 2012-04-24 23:05 | MT-01 | Comments(4)