<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

2015年・・・カスタム年。   

2015年 01月 28日

ウチの子(MT-01)も今年の春で丸8年を迎え、9年目に突入するわけです。
あっという間に年月が経ったものです。
いろいろなドラマもありました(笑)

そんなワケで、そろそろ容姿を変えてしまおうかと・・・
今月より、カスタム計画に着手。

以前からebayで気になっていたコイツ↓を遂に入手!
f0131382_141198.jpg
昨日、遥々オーストリアよりMT-0Sフェアリングキットが到着。
程度は、ほぼ新品レベルの美品。
しかしコレ、カウル外装のみで、ステー類は一切ないのです。

一時はebayでステー類がそこそこ出ていたが、ビミョ~な金額。
躊躇してたら落とされてしまいました。
カウルを手にした今、いつ出てくるか分からないモノを待っているのは我慢できない
お子ちゃまの様な僕は、ワンオフでステー製作を依頼することに。

カウル装着に伴い、細かい部品も必要になります。
f0131382_14871.jpg
カウルマウント用のアダプターです。
本来、0Sキットにはカウルマウントのステーも同梱されているのですが、そんなものも無く、
あったとしても他のミラーにするつもりでした。
色々出費もかさむので、当面は手持ちのRIZOMAミラーをつけます。
f0131382_14103489.jpg
コイツがあれば手持ちのミラーを取り付けられそうです。
なんせまだカタチになっていないので、その他にもモノ要りになるのかな・・・怖いなぁ(笑)


今回入手したカウルを含めて各外装は、そのうちペイントに出すつもり。
以前からやりたかったレーシングストライプは実現したい。カウルを付けたら尚の事。
f0131382_1415858.jpg
色々考えているときが楽しい・・・ってことでお絵かきしてみたり(笑)
さらに、iwayoshiさんにイメージ図を描いてもらったり・・・こんな風にできたらさいこーです。
f0131382_14201611.jpg
妄想が止まりませぬ。
あ、イラストはシングルシートになってますが持ってません。
これまた中々手に入らない・・・欲しい欲しい病はいつまで経っても治らないですな。


ではでは、また経過をお伝えします~。
[PR]

by yamaran31 | 2015-01-28 14:25 | MT-01 | Comments(9)

謹賀新年。   

2015年 01月 05日

f0131382_2045915.jpg

新年、あけましておめでとうございます。
相変わらずの放置状態ですが・・・生きてますよー。

昨年の走行距離は5000キロくらい?
過去最低記録ではありますが・・・今年はもうちょい乗ります。
今年の春で丸8年を迎える愛車・・・全く飽きることがありません。
これからも飽きずに乗り続けることでしょう。


cilowちゃんの毎年恒例のアレをパクってワタシも今年の抱負など・・・

1) 「乗れない分は盆栽で補う」
2) 「本州の真ん中あたりまでは行く」
3) 「MTなお仲間達に九州ツーリングしてもらう」←自分の目標じゃないw
4) 「体重10キロ・・・いや、7キロ減」

それでは、2015年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2015-01-05 20:26 | その他 | Comments(2)