<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

盆栽強化月間。   

2012年 03月 13日

やっちまいました。
f0131382_21381869.jpg

憧れのMTパフォーマンスキットStage2を装着しました。

MT-01が生産中止になったせいかな?
以前よりちょくちょく利用していた英国のヤマハオプションパーツを販売しているサイトにラインナップされてる
オプションパーツが次々に完売していき・・・これを逃したら絶対後悔する!
と、思わずポチっと・・・(汗)
そんなこんなで車検後に再入院させたワケです。


まだ車両はYSPに預かってもらってる状態ですが、早く愛車の姿が見たくて見たくて・・・
主治医に「写真送って~~~」とお願いしちゃいました(笑)。
Oさん、Kさんありがとうございましたm(_ _)m
f0131382_21452071.jpg

Stage2単体販売はしておらず、カーボンヒートシールド(半袖マフラーカバー)と
カーボンエアボックスカバー(フューエルタンク前方のカバー)との抱き合わせ販売でした。

なんだか昔、ファミコンのドラクエを買うには他のソフトも買わなきゃいけない・・・
みたいなのに似てます(笑)。

でも純正マフラーカバーの傷も増えてきたし、イメチェンしたかったのでイイ機会だったかも。
その半袖マフラーカバーを付けるにあたり、純正シートの場合はシート裏のカウルが必要となってくるワケです。
f0131382_228833.jpg
MT仲間のまーくんが人柱となってくれたドイツのカーボン屋さん製のシート裏カウル(正式な名前知らないw)
f0131382_22103537.jpg
裏から見た感じ・・・
分かりにくいかもしれませんが、カーボン好きにはたまりません(笑)
もしかしたらEBIちゃんとの接地面に使ってる高さ5mmのカラーをOVERスリップオン装着時同様に高さ10mmのカラーに変更する必要あるかも・・・(Oさんそこんとこどうでしょ?)


f0131382_22161769.jpg
ちなみにシート下は専用ECUに換装したのでパワコマは撤去・・・ちょっとスッキリ♪



色々書きましたが、Stage2の効果や如何に??

非常に気になるところです・・・



主治医が試乗した時の感想を聞かせてもらいました。

『車体が非常に軽くなって振り回しやすい』 
  中間パイプがチタンになった恩恵でしょうか。

『低速域がかなり元気よくなってる』
  高速域は試してないので不明との事。
  


で、話しは前後しますが・・・
f0131382_21515695.jpg
Stage2を組む前、以前から気になってたオカダプロジェクトのプラズマブースターを取付ました。

付けた目的はスロットルレスポンス向上。
今回の12ヶ月点検で痛んでたスロットルワイヤーや潰れて変形してしまってたフューエルホースも交換したのでプラズマブースターのみの効果なのか・・・ちょっと疑問ではありますが、、、

例えば普段より1速高いギアを使っていて、1500回転あたりまで落ち込んでからの再加速時なんかのレスポンスは改善されたと思います。



さて・・・車両は出来上がりましたが、、、
お仕事が繁忙期な為、自分が乗る時間が全然ないのがかなり辛いっす(T-T)

早く愛車に跨りたいです。。。
[PR]

by yamaran31 | 2012-03-13 22:27 | MT-01 | Comments(11)

2度目の車検。   

2012年 03月 07日

わが愛車も納車から丸5年が経とうとしております。

そんな今日は休暇を利用して横浜の陸運局へユーザー車検に行ってきました。
f0131382_1782591.jpg

地元MT仲間のまーくんがわざわざ出勤前に来てくれて、書類書きやらヒビの入ったナンバープレートの再発行の手続きなどをサクサクッとやってくれちゃいました。

感謝感謝でございます。



車検は無事、一発合格。
今回、車検前にYSPで点検+アルファしてたので愛車はすこぶる好調。

もっと乗り回したかったのですが、アレコレやるために再入院(笑)。
f0131382_17164071.jpg

早くコイツを付けた姿が見たい…


アレコレの詳細はまたのちほど。。。
[PR]

by yamaran31 | 2012-03-07 17:04 | MT-01 | Comments(6)