<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

情報求む!!   

2011年 10月 22日

昨日(?)三重のMT乗りのbabaさんの愛車が盗難に遭いました。
f0131382_2241056.jpg

車体の特徴は以下の通りです。
ホイール : マルケジーニアルミ鍛造ゴールドアルマイト
ブレーキ関係 : discacciati(ディスカチャティー)
前後オーリンズサスペンション
ワンオフチタンフルエキ
オーバーバックステップ
ヨーロッパヤマハシングルシート

写真の車両を目撃された方、またはネットオークション等でこれらのパーツを見たと言う方がおられましたら
ご一報願います。



酷い事をする奴もいるもんだ・・・本当に腹立たしいです。
早期に解決する事を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by yamaran31 | 2011-10-22 22:47 | その他 | Comments(0)

おにゅーのブーツ。   

2011年 10月 21日

浜松は今日から天気下り坂。。。

今度の日曜はお休みなのでツーリングしに行くつもりなんですけどね、、、天気ビミョーですな。



さて、久しぶりの用品ネタです。

バイク用兼普段履き用にブーツを新調・・・って言うか衝動買い(爆)。
f0131382_2373671.jpg
HYODがこの秋から展開したフットウェアーシリーズの第一弾。

FTS004D ”REVI D3O"

見た目はDanner Lightっぽいデザインです。
でも重さは段違いでコチラの方が軽くて、履き心地も抜群でした♪
あと、その名の通り、両踝にはD3Oプロテクター内蔵されてます。


このてのブーツには珍しく、スニーカーの様にインソールが付いてるお陰で足が疲れにくくてGoodです!


あと便利なのがココ↓
f0131382_23154550.jpg
内側にジッパーが付いてるので脱ぎ・履きが楽♪
いちいちヒモを結んだり解いたりしなくていいのがありがたいです。


まだ下ろしたてなので、これからガシガシ使い込んでいこうと思います!
[PR]

by yamaran31 | 2011-10-21 23:20 | バイク用品 | Comments(4)

オレンジ&餃子。   

2011年 10月 18日

今日は久しぶりのお休み!
ちょうど今日はMT仲間のたっくさん達がトミン貸切運動会やってるので、そっちに行きたかったんですけどね・・・
日帰りで行くのはちょっとキツいので断念。。。

なので朝早くから掃除洗濯(笑)。

一通り家事を済ませて軽~く一っ走り・・・

お馴染み三ケ日オレンジロードです。
f0131382_22465512.jpg
浜名湖を眺めながら一服・・・う~ん気持ちイイ!


当たり前ながら平日なので走ってる方は全然いません・・・1台だけすれ違ったくらい。


帰りがけ、↓ここでちょっと早めのお昼ご飯。
f0131382_22544739.jpg
職場の方オススメの餃子屋さん『紀楽』
f0131382_22582116.jpg
↑ランチセットのメニュー・・・餃子20個って多くね?(笑)

ちなみに僕は15個入りのランチセットを注文。
f0131382_22595410.jpg
15個入りでも結構なボリュームかな?と思ったんですけど、
小振りなサイズなのでパクパク食べれちゃうんですよね~。

味は普通にウマいです・・・忘れた頃にまた食べたくなる味ですね(笑)
自宅からは少々遠いのでオレンジロード帰りに寄る事が多そうです。


帰宅後、サボってたチェーンメンテ&洗車(と言ってもケミカルで拭くだけ)をしてスッキリ♪


今度の週末も走る予定ですが・・・既にRタイヤにスリップサインが。


はぁぁぁ。。。
[PR]

by yamaran31 | 2011-10-18 23:11 | MT-01 | Comments(8)

オレンジウナギツーリング。   

2011年 10月 16日

もう一週間前になりますが・・・

浜松生活初のツーリングらしいツーリング?してきました(笑)。


先週土曜・・・
茨城からオヤジさん、横浜からEMRさん、愛知からtchさん、静岡組のsano先生、まるみー、ふみちゃんが
泊まりがけで浜松に遊びに来てくれました。

EMRさん行きつけのホルモン焼き屋さんで飲み会!
だったのですが、僕はお仕事の為、かなり遅れて参加。。。でもしっかり飲んだくれました(笑)。


その翌朝・・・オヤジさん、tchさん、sano先生と4人でツーリングへ♪
f0131382_233110100.jpg

浜松インター近くのコンビニで待ち合わせ♪

目指した先は三ケ日オレンジロード!
f0131382_2333143.jpg

ここを訪れたのはMT買って間もない2007年春だったので4年半ぶり・・・懐かしい!

集合場所から下道で1時間程の距離でしたが、高速道路を使えばウチから30分くらい?近っ(笑)
今後行く機会が増えそうな道です。


久しぶりにグネグネを堪能すると強烈にお腹が空いてきます・・・


で、お昼ご飯はtchさんの案内で↓ここへ
f0131382_23383912.jpg
炭火で焼く鰻屋さんの『清水家』。

かなり流行ってるお店の様で、ライダーも多い・・・こりゃ期待できそ~♪
順番待ちの列に萎えますが、お店の辺りに漂う蒲焼の香りを嗅ぎながら我慢します(笑)。

そして待つ事1時間、ようやく入店。
そして更に待つ事30分・・・
f0131382_23424140.jpg
キターーーー!!!

んも~とっても美味しかったです!!
外はパリッと、中はふっくら・・・鰻屋さんの鰻って美味しいですね♪
スーパーの鰻と全然違うや(爆)。

お腹を満たした後は三ケ日インター近くの農協のお土産屋?へ。
f0131382_23471079.jpg
デザートを食べに(笑)。
f0131382_23473824.jpg
三ケ日みかんアイスクリーム。

鰻を食べた後には丁度イイさっぱりしたアイスクリームでした♪


ここで解散して帰宅・・・僅か30分ちょいで自宅(笑)。
プチツーなのに良い道、美味しいご飯がある・・・浜松ってイイネ!!


ご参加の皆さまお疲れ様でした~!!
[PR]

by yamaran31 | 2011-10-16 23:50 | 未分類 | Comments(2)

浜松生活スタート   

2011年 10月 02日

浜松に引っ越してから数日後・・・
とりあえず、近所をぶらりと走ってみました。


行く宛てもなく、浜松の街中を走ってると「御前崎 40キロ」の看板が目に入ったので、御前崎灯台を目指してみる事に。

地図を持ってなかったので看板に従い、片側1車線の国道150号線をダラダラと走り、1時間程で御前崎灯台に到着。
f0131382_111178.jpg
ここに来るのは一昨年の1月、sano先生に車で連れてってもらって以来でした。

ここのロケーション好きなんですよ~。
f0131382_116070.jpg
平日でしたが、バイクで来てる方もいました。

地元ナンバーのTDM900の方、YB125の方、どちらの方も顔を合わすと「こんにちは~」と挨拶して下さいました。
なんかイイ感じです。




そして本日10月1日より(もう日付変わってますね)新しい職場でのお仕事がスタートしました。

初出勤終了後、同じく初出勤だった方と「浜松餃子食べいきましょうか~」なノリになり、
職場の方にお勧めの餃子の店を教えてもらい、「味通」という店にいってきました。
ここのお店のメニューはシンプル。


餃子と焼肉(種類はカルビ・ロース・タン・ホルモン・レバー)のみ。


この組み合わせ変わってますよね。
とりあえず焼肉数種類と餃子20個を注文。
f0131382_1212289.jpg
どちらもナカナカ美味しかったですよ。
ご飯大盛り2杯食べちゃったし(笑)。


てか、浜松に引っ越してからはやたら食べてます・・・

せっかく落とした体重が増加傾向。
気をつけねば。。。
[PR]

by yamaran31 | 2011-10-02 01:32 | MT-01 | Comments(6)