<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

壮行会~引越し   

2011年 09月 30日

ども、浜松市民になって3日目のyamaranです(笑)。

ようやく引越しの片付けが済んでゆっくりする時間ができたのでブログ更新を。



先日24日、バイク仲間の皆様が壮行会を催してくれました。
f0131382_23451981.jpg
(↑oku兄さん写真使わせて頂きました)
f0131382_23453069.jpg
新宿にある宮崎料理をウリにする塚田農場さんで一次会。
(料理もお酒も美味しい良いお店でした♪)

f0131382_23473127.jpg
二次会はカラオケ屋で。
久しぶりに歌って気持ちよかった!
みんな脱いじゃって歌ってる写真とかあったんですけど・・・やめときます(爆)

この日は東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、静岡・・・各方面から多くの方々が駆け付けてくれました。
もう嬉しさ余って、何度涙したことか・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m




この二日後の26日夕方から引越し開始しました。
茨城のオヤジさんが車を出して下さり、oku兄やん、まーくん、前職の同僚が引越しのお手伝いをして下さいました。
f0131382_23584759.jpg
ラダ―をかけてMTを積み・・・
f0131382_23598100.jpg
シグナスXを積み、残ったスペースに荷物を詰め込む・・・まるでテトリスみたいと言ってました(笑)

なんとか荷物を詰め込んだ後は、大好物のスープカレー屋へ。
f0131382_015428.jpg
ここのカレーともしばらくお別れです・・・


横浜を出たのは夜9時過ぎ。

東名高速に乗って浜松を目指す・・・と、その途中の牧之原SAで・・・
f0131382_04798.jpg
sano先生が待ち伏せしてました(爆)

しばしマッタリした後、浜松の新居に着いたのが午前1時。
約1時間ちょい?で荷降ろし完了!するや否や・・・


翌朝からお仕事があるとの事でオヤジさん、oku兄やん、まーくんはそのまま帰路へ・・・


もう東に足を向けて寝られません。
有難うございましたx1000000でも足りないくらいです m(_ _)m


そしてさらに翌日、MTな皆様からビッグなプレゼントがある!
と言って、sano先生&うなパイさんに連れられた先は某電化製品量販店・・・
f0131382_0112161.jpg
薄いテレビ~!!
今回、僕の引越しアイテムの中にはテレビは含まれてませんでした(金欠で地デジ難民でしたw)。


前回の壮行会に続いて、こんなステキなプレゼントまで・・・


何度お礼を言っても言い足りないです。。。本当に有難うございましたm(_ _)m




その後、部屋もようやく片付き・・・
f0131382_0214547.jpg
↑枕は東を向いております(爆)


明日から新しいお仕事スタートです♪
皆さんからいっぱいパワー頂いちゃいましたからね!
頑張りまっせ~!!
[PR]

by yamaran31 | 2011-09-30 00:23 | その他 | Comments(6)

荷造り中。   

2011年 09月 24日

昨夜は高校時代からの友人、前職の同僚、ホッケーチームの仲間達ごちゃ混ぜメンバーらが送別会をしてくれました。

だんだんと引越しの実感が湧いてきました。

送り出してくれる友人達に次々と酒を注がれ・・・
元々お酒は強くない上に、睡眠不足&朝から何も食べてなかった事が祟ったせいか即撃沈(爆)

でもウコンの力を2本飲んでいたお陰?今朝は目覚めバッチシ。
朝から部屋の片付け&荷造りしております。

ベッドや洗濯機、冷蔵庫などの大物類はネット通販で注文して新居に直接送ってもらうので、
こちらから持っていく荷物は大してないだろうと思ってたんですけどね・・・
f0131382_11125797.jpg

↑まとめた荷物の一部・・・これ以外にもまだまだまだまだあります。。。
主にバイク関連の物が多過ぎる(笑)


さて・・・そろそろ荷造り再開せねば。


ちなみに今夜も送別会です・・・大丈夫なのかオレ。。。
[PR]

by yamaran31 | 2011-09-24 11:28 | その他 | Comments(3)

なんてこったい!!   

2011年 09月 22日

昨日の台風は凄かったですねぇ・・・

横浜から都内までの通勤でスクーター使ってましたが、風に煽られて怖いのなんの。。。
でも無事に帰ってこれたので良かったと思ったら・・・

f0131382_1423357.jpg

オォーーーーマイガァーーーーッ!!!!

お腹出して寝てます(ToT)

今まで何度か台風に晒されてきた我が愛車でしたが、連戦連勝・・・さすが重量級。
でも今回の台風には歯が立たなかった様です。。。
サイドスタンドで左に傾いてる状態でしたが見事に右側へバタンと逝ってしまいました。


恐る恐るカバーをめくってみてると、フューエルタンクやカーボンダクトは無事。
スライダーとハンドルバーが守ってくれてました。
f0131382_14254691.jpg
↑ガビガビのスライダー。アンタ~イイ仕事してくれたよ。。。

そして車両後部は・・・
f0131382_1427860.jpg
ジャーマンワッカ強し(笑)
傷は付いてしまいましたが割れナシ。さすがアルミ削り出し・・・でもショックです。
おまけにマフラーカバーにもいくつか小傷が。傷口はマジック塗ってごますかな(笑)


とりあえずは軽傷で済んだのが何よりってことで・・・

はぁぁ。。。
[PR]

by yamaran31 | 2011-09-22 14:34 | MT-01 | Comments(11)

引越し直前ツー!   

2011年 09月 21日

引越しまで1週間・・・必要な家具・家電類は注文を済ませ、新居に送る手配は完了しました。
が、、、衣類、バイク用品などの荷造りがまったく進んでません。。。
引越しまであと1週間ないのに、、、


そんな中でも、やっぱり走りたいよね?ってことで、oku兄やんが「yamaran就職内定おめでとうツー」を企画して下さいました(感謝感謝)。

当初は19日の予定でしたが、天候イマイチの予報により、18日に変更。
(oku兄やんは企画してくれたのにお仕事で行けず・・・残念!)

今回のおおよそのルート。
箱根大観山集合→伊豆スカイライン(冷川)→59号線→仁科峠(410号線)→
136号南下(ネパールカレーの「ティハール」で昼ご飯)→下田(414号線)
金谷旅館の「千人風呂」で一っ風呂→12号線でなぜか冷川へw→伊豆スカ→箱根新道→帰路へ。

と、まぁ毎度おなじみのルート・・・
でもこの毎度おなじみのルートもしばらくはお預けなので朝から晩まで、たっぷり走り倒してきました。


前置き長くなりましたが・・・


朝8時半、大観山到着・・・と、そこになんと!!
f0131382_152745.jpg
ダメ元で誘ったらやっぱりダメだったiwayoshiさんのMTが止まってるじゃないですか!!
これには驚きましたよ~~~、、、iwayoshiさんと一緒に走るのは実に2年ぶり。
神奈川県民生活最後のツーリングは是非ともご一緒したかったのでホント嬉しかったです♪
f0131382_1161649.jpg

今回ご一緒して下さった面々。
◆僕がMT乗り始めてすぐのヨチヨチな頃からのお付き合いのiwayoshiさん
◆引っ越したばかりで色々と大変なのに奥様ブッチギリで参加して下さったカーツ大佐
◆午後から家族サービスがあるのにわざわざお見送りで来て下さったcillowさん
◆静岡県民先輩でかわいい弟分兼パシリ(爆)のまるみー
◆距離感覚欠如しててどこでもやって来る神出鬼没なオヤジさん(爆)
◆なんと!!この日の為に大阪から駆け付けてくれたタカさん
◆亀石でナンパした(笑)EBIちゃんユーザーのたー坊さん。一昨年のオーナーズミーティング以来の再会です♪


大観山を出て、一路南伊豆を目指す。
連休中日の晴天ってこともあり、車もバイクもいっぱい。しかも暑い。

暑さを吹っ飛ばすかの様に気持ちよ~く走れば腹減ります(笑)。
f0131382_1261871.jpg
「ティハール」に着き、まずはノンアルコールビールで乾杯♪
f0131382_1273752.jpg
そして・・・ヒマラヤ盛りのネパールカレー!
f0131382_1282211.jpg
暑い中走って汗いっぱいかくので、塩分補給にちょうど良いしょっぱい系カレーです(笑)。

お腹いっぱいになったところで、大阪から来たタカさんはかなりお疲れのご様子・・・
前日の睡眠時間は1時間半で深夜2時に出発して走りっぱなしですからね。。。

こんな時はお風呂に入って疲れを取りましょう♪
ってことで目指した先は下田の金谷旅館。

f0131382_135511.jpg
下田へ向かう途中のあいあい岬。
f0131382_1364175.jpg
この眺めもしばしお預けですな~。
ここでレアなバイクが止まってました。
f0131382_1384966.jpg
MAGNI Sfida1100i(写真は他所から拝借)
あまりのカッコ良さにしばし見とれてました・・・オーナーさんもMT-01に興味を持っていたご様子です。


そして金谷旅館に到着・・・
f0131382_1454316.jpg

この温泉宿は風情があっていいですね♪
でも夏に温泉ってどうよ?って思ったけど、いやいやこれはアリですな!
f0131382_1331575.jpg

お風呂に入ってサッパリしたのもつかの間・・・上がった先から汗が出てきて高機能インナー着るのが大変でした(笑)
f0131382_1464286.jpg
お風呂に浸かって元気回復?(笑)

ここからは帰りルート。
414号線を北上し、まるみー・タカさん・オヤジさんは東名沼津インターを目指し、
僕、iwayoshiさん、カーツ大佐、たー坊さんは伊豆スカイラインを目指します。
f0131382_1445686.jpg
f0131382_145464.jpg


伊豆スカイラインの冷川料金所に着いた頃にはすでに真っ暗・・・
でもHI-LO HID&同時点灯仕様にしたお陰でかなり走りやすかったです。
こりゃいいや! 暗いお山も怖くない♪(笑)

熱海峠の料金所で解散のご挨拶をして帰路へ。
皆さまお疲れ様でした!!


浜松へ行ったらなかなかお会いできなくなりますが、休みが取れた時は是非是非またご一緒して下さいね!
ありがとうございました!!!
[PR]

by yamaran31 | 2011-09-21 01:53 | MT-01 | Comments(14)

引っ越します。   

2011年 09月 09日

ぜ~んぜんバイクネタではないのですが。。。

昨年会社を辞めてから早1年・・・ようやく就職しました(遅っw)。

それに伴い、引っ越す事になりました。
引っ越し先は浜松市。

思い出いっぱいの住み慣れた横浜を離れるのはちょっと寂しいですが、
浜松と言えばヤマハ(磐田かw)!HYOD!さわやか!うなぎ!ぎょうざ!
あとなんだろ・・・とにかく好きなものが色々あって楽しみであります(笑)。

それに関東方面にも関西方面にも行きやすくてちょうど良さそうですね♪


とは言え、まだ住む部屋は決まってません(笑)。
今月中に部屋探しやら引っ越し準備やらアレやらコレやら・・・やる事色々あります。


なので落ち着くまでブログ放置しそうですけど。。。(笑)


以上、ご報告でした。
[PR]

by yamaran31 | 2011-09-09 12:26 | その他 | Comments(24)