<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

お伊勢参りツーリング!   

2011年 06月 30日

先日の25~26日、お伊勢参りツーリングに行ってきました♪
先週のトミン運動会に続き、今回の伊勢ツーも梅雨時だと言うのに狙ったかの様な晴れ!
日頃の行いが良い証拠です(笑)


ツーリング前日は興奮してたせいか1時間半くらいしか寝てなくて、寝不足のまま。

朝6時に東名横浜町田に入り、第一集合ポイントの牧之原SAへ。
途中、海老名SAでオヤジさんと合流し。
牧之原SAには集合時間より2時間近くも早く着いたにも関わらず、既にカーツ大佐もいた。
そして今回、参加はできなかったsano先生が見送りに来てくれました♪
f0131382_1317587.jpg
朝食のカツカレー。
朝っぱらからカツカレー食べるのかよ??なんて呆れられたり・・・いっぱい走るからガッツリ食わねば(笑)。

そしてEMさん、そしてcillowさんも到着して、次の集合ポイントの御在所SAを目指す。
お昼12時、予定通り御在所SAに到着。
f0131382_132061.jpg
ここでタカさん、まるみー、tchさん、babaさんと合流。
お久しぶりの皆さんだ♪

f0131382_13211290.jpg
なので再会とツーリング開始を祝し、フリーで乾杯!
喉を潤し、お昼ご飯を食べて伊勢を目指す。

午後3時、暑さと寝不足と疲れでグダグダになりながら宿に到着。
シャワー浴びてサッパリした後は・・・
f0131382_13245463.jpg
ありカンパ~イ!!(cillowさん勝手に写真もらっちゃいました)

で、ホテル近くの居酒屋「虎丸」へ移動。
f0131382_13252789.jpg
蔵を改築したお店みたいで雰囲気よかったです。
f0131382_1329578.jpg
再び乾杯!(cillowさん勝手に写真もらっちゃいました)
でもこのお店、タバコ吸えないので・・・
f0131382_13255129.jpg
お店の裏の川沿いで夕涼みしながら飲んでました(爆)
ちなみに飲んでるビールは伊勢の地ビール「神都ビール」。ウマかった~♪

虎丸を後にして、二軒目行こう!って事になりましたが、伊勢駅周辺はお店あまりなくてcillowさんとまるみーはタクシーでキャバクラ行きましたが(爆)、僕とオヤジさん、EMさん、大佐の4人で駅前の「庄や」へ。
tchさんとタカさんはホテルへ。

庄やからホテルに戻り、シャワー浴びて撃沈・・・ 一日目終了。


明けて2日目。


朝5時半にチェックアウト→集合
の、ハズが・・・寝坊してタカさんからの電話で起される。
ちなみにEMさん、大佐も寝坊(笑)

急いで身支度を整えてチェックアウトして外に出ると、前日夜に到着したふみちゃん、
見送りに来てくれたbabaさん、そしてはじめましてのカノンさんも合流!



いよいよ、このツーリングのメインであるお伊勢参りのスタート!

まず始めに訪れたのは外宮、そして内宮へ。
ここではじめましてのどりーさんと合流。



伊勢神宮は外宮と内宮の2つに分かれてます。

外宮は豊受大御神を祀っており、豊穣を司る女神だそうです。
内宮は天照大御神を祀っております。

なんでも天照大御神が独りで食事をするのは寂しいから、豊受大御神を外宮に置いたとされてます・・・人間的ですね(笑)。



今回は初めて朝の伊勢神宮を訪れました。

朝早い時間は人が少なくてとってもいい!
今までは昼間に行ってたもんだから、人だらけで・・・
敷地内の凛とした空気を満喫できないのが不満でした。   

以下、外宮。
f0131382_13334175.jpg
f0131382_13343196.jpg
以下、内宮 。
f0131382_13361169.jpg
f0131382_13362693.jpg

f0131382_13363988.jpg

有難く神々のパワーを頂き、神宮を後にして向かった先はおかげ横丁。


ここでの目的はただ一つ!!

『赤福氷』を食す。

朝の8時過ぎでしたが、赤福本店は営業中♪
f0131382_13402379.jpg

赤福氷を出す店は9時からなので、お茶飲みながら赤福食べて待ちます。
f0131382_13404055.jpg




で、これがお待ちかねの赤福氷!
f0131382_1341586.jpg

抹茶のかき氷の中に赤福がブチ込んであります。

サラサラの氷に濃厚な抹茶シロップ、そして赤福の上品な甘み・・・三位一体とはまさにこの事!
これホント大好きなんですよ・・・お替りしときゃよかった(笑)。


赤福を堪能して、出発!

伊勢志摩スカイライン?パールロード?ぐりぐりしながら走ります。
f0131382_13423360.jpg
f0131382_1342505.jpg

 
どこかの展望台でお昼ご飯を済ませたところで、ここからは帰り道なのですが・・・

皆「暑いし、疲れたし、あまり走りたくないよね(笑) 」
って事で・・・鳥羽から愛知の伊良湖までフェリーを使う事に決定♪

フェリー乗り場でタカさん、カノンさん(49ers)、どりーさんと再会を誓ってお別れ。
f0131382_13451686.jpg
f0131382_13453469.jpg
MTをお船に載せるのは初めてかも。

f0131382_13472739.jpg
鳥羽から伊良湖までは僅か1時間の乗船。
それでもフェリーに乗ると旅気分は一層盛り上がります♪
f0131382_1348856.jpg
カーツ大佐は乗船直後にダウンしました(笑)

伊良湖に到着後は一般道で浜松、浜松から東名高速に乗って帰る予定でしたが・・・
f0131382_1349236.jpg
浜松と言ったらHYODじゃーん(笑)。

ちょうどセールやってて、物欲の炎がメラメラと・・・
でも金欠なので僕はツナギの革?で作ったキーホルダーとシャツを購入。
f0131382_13511344.jpg
↑買ったキーホルダーです。
革なのでタンクカバーに傷つかないのがいいですね~。


お買い物終了後、時間は夕方6時・・・お腹減ります。
f0131382_13544737.jpg
静岡と行ったら「さわやか」です。
f0131382_13533321.jpg
ジュージューいわせてやりました。

お腹一杯なところで帰路へ・・・
途中、牧之原SAでまたもやsano先生がお見送りに来てくれました!
帰りの高速道路は渋滞もなくサクっと帰宅。


皆さまお疲れ様でした!!!


あ~楽しかった~~~♪ 
またお泊まりツーリングやりましょうね!!




今回の参加者


◆関東組
・cillowさん
・オヤジさん
・EMRさん
・カーツ大佐
・yamaran
・たっくさん(電話で参加w)


◆東海組
・sano先生(行きと帰りのお見送り感謝です)
・まるみー
・ふみちゃん
・tchさん

◆近畿組
・タカさん
・babaさん
・カノンさん
・どりーさん
[PR]

by yamaran31 | 2011-06-30 13:59 | MT-01 | Comments(4)

悪魔管(その2)   

2011年 06月 29日

バフ研磨に出してた悪魔管が帰ってきました。
f0131382_126446.jpg
ぐるぐる巻きにされてます・・・ドキドキします(笑)

開けてみると・・・
f0131382_1273824.jpg
うおー!ビカビカだー!!

研磨前の写真撮り忘れたのが残念な程キレイな仕上がりっぷり。

ちなみに研磨前の状態は、工事現場の足場パイプみたいな感じとでも言いましょうか?
キレイな仕上げとは言い難い状態でした。

ちなみに今回、研磨に出したところは根岸研磨さん。
バイク屋さんの方に教えてもらった研磨屋さんで、そのスジでは有名らしいです。
電話で問い合わせた時はぶっきらぼうな感じでアレでしたが(笑)。

装着が楽しみです!取付はまだ先になりそうですが。。。
[PR]

by yamaran31 | 2011-06-29 01:34 | MT-01 | Comments(6)

シート張替3回目。   

2011年 06月 24日

昨日、張替に出してたシートが戻ってきました。
f0131382_12484840.jpg


ちなみに今回のシート張替は3回目。
過去のシート遍歴を辿ると・・・

1回目・・・2007年秋。
 純正シート皮革が擦り切れてしまった為、純正シート皮革('07白用)に張り替え。

2回目・・・2010年6月
 ヤフオクに出てる張り替え屋さんにオーダー。
 見た目は非常にカッコイイ。お値段もリーズナボーで満足!
 したかに思えたが・・・僕にはどうもイマイチ。
 柔らか過ぎてすぐにお尻が痛くなる。
 ドカッと座る感じになってしまいポジションもイマイチ。



で、今回の3回目の張替に至ったワケです。

今回お願いしたのは静岡にあるTo'sカスタムさんとこのスプリームシートにしました。
f0131382_1250247.jpg
見た目は前回使ってたものとほぼ変わりませんが・・・
f0131382_12511625.jpg
シルバー部分はカーボン調からディンプルメッシュに変更。
f0131382_12514983.jpg
シート最前部はちょっとボリュームあります。
f0131382_12523058.jpg
スプリームシートさんのロゴ刺繍がイイ感じです♪

で、早速取り付けて走ってみた感想。

今までのシートみたいにドカっと座り込む様な感じにならない。これがとても嬉しい。
以前のものより硬い。硬いと言うよりはコシがあるって感じでしょうか。
装着後、ウロウロ走りまわってみましたが痛みが出る気配はナシ。
これなら長距離でも安心できそうです。

明日から伊勢方面に行って来るので真価を発揮してくれる事でしょう!楽しみ♪
[PR]

by yamaran31 | 2011-06-24 12:59 | MT-01 | Comments(14)

トミン貸切運動会。   

2011年 06月 22日

昨日はMT仲間のたっくさん主催による「トミン貸切運動会」に行って参りました♪

運動会の会場は名の通り、茨城県は霞ヶ浦近くにあるトミンモーターランド。
初めて行ってきました。


前日、同じく茨城にお住まいのMT-01oyaziことオヤジさん宅へたっくさん、PGさん、takanaさん、okuyanさん、まーくんらと乗り込み前夜祭(笑)。
f0131382_12244436.jpg
たっくさんのサーキット仲間であるみどりさんの焼肉屋さんで一次会♪
f0131382_12261144.jpg
ほっぺたが落ちてしまいそうなお肉を頂きました。

その後、ラーメン屋で二次会をして・・・オヤジさんちで三次会(笑)。
たっくさんがテンションを高める為に持ってきた「汚れた英雄」を見たり語り合ったり・・・寝たのは3時過ぎ。

当日の天気予報では曇り/雨で降水確率50%・・・会場へ向かう間も雨がポツポツ。
若干萎え気味でしたが、会場に着いた頃にはどんどん天気回復!!
f0131382_12305631.jpg
コースを走る為、ミラー外したり灯火類のレンズにテーピングをしてお色直し。

オヤジさん、okuyanさん、僕以外のMT仲間達はサーキット用マシンを車で持ってきてます・・・いいなぁ~
f0131382_1234540.jpg
↑たっくさんのSDR200。懐かしい!SDRってホント美しいです。
これ以外にRG-200Γも持ってきてました。
f0131382_1236173.jpg
↑まーくんは90年型のRGV-Γ。PGさんも同車種持ってきてます。これは高校生の頃に乗ってたバイクと同じ・・・とても思い入れのあるバイクです。
f0131382_1345531.jpg
↑はガレージSAMさんのSRX250・・・めっちゃカッコイイ~!!こんなの欲しいです(爆)

f0131382_12382040.jpg
30分~60分の枠でコース正廻り、逆廻り、カメさんクラス、ウサギさんクラスなどに分けて走りました。

この日の参加者は40人弱?かなりの大所帯ですが、朝から夕方まで時間はたっぷりあるし、たっくさんの組んだスケジュールのお陰でストレスなく進行・・・素晴らしい♪
とても楽しい運動会でした。

企画してくれたたっくさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました~~~!!


ちなみに僕は所謂サーキット走行と言うのは人生2度目。
初めてのサーキットは数年前に行った菅生サーキット。
雨ザーザーの中の走行・・・ビビリまくりでしたね~。

規模は全然違いますが、ドライのトミンの方が数千倍楽しかったです(笑)


さて・・・今回の運動会での目標であった「人生初の膝擦りしてみたい!(笑)」を実践すべく頑張ってみました。
その為にヤフオクで中古のツナギまで買ってきました(爆)
f0131382_13322317.jpg
f0131382_12513216.jpg
(↑オヤジさん撮影ありがとうございました♪)
結果、膝を擦る事自体は案外とあっさりいけました・・・

↓はバニ―ビーチさんトミンのスタッフさん撮影写真。
f0131382_13295023.jpg
f0131382_1330124.jpg
写真がキレイだとカッコ良く見えたりして(爆)
でも膝擦り云々よりも学ぶべき課題は多い事を思い知らされました・・・ますます楽しくなりそうです♪


オマケ。

走行後の愛車・・・
f0131382_1372261.jpg
オイルタンクがガビガビ。
f0131382_1391373.jpg
右側のスライダーはどんどん減っていき(この写真の後も走ってたので更に減りました・・・)、エキパイもガビガビに・・・(萎)
f0131382_13281544.jpg
↑オヤジさんは寝かせ過ぎてチェンジペダル折ってました(爆)


でもたっぷり走れて大満足!!これでいいのだー(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2011-06-22 13:11 | MT-01 | Comments(18)

悪魔管。   

2011年 06月 13日

ひょん事から悪魔管を譲って頂きました。

そのまま取り付けようかとも思ったのですが・・・
f0131382_1653081.jpg
持って帰ってピカピカにしてあげてから取り付ける事にします。

中身の写真撮り忘れてアレですが・・・

エキパイは純正よりかなり太いですね。
ノーマルのエキパイは見た目、乗り味ともに好きなのですが・・・
ちなみに数年前にOVERエキパイ付けてましたがは半年くらいで外しちゃいました。
今回のやつは管長もノーマルより長くなってるのでどう変化するのか楽しみですね~。
[PR]

by yamaran31 | 2011-06-13 16:11 | MT-01 | Comments(2)

某オクで。   

2011年 06月 08日

なにげなく某オークションを見てたら・・・

あれ?EBIちゃんだ(笑)。


と思ったら・・・
f0131382_1231477.jpg
なんか違う。

EBIちゃんはコレ↓
f0131382_1234129.jpg


微妙に違うとこわかります?
下向いてるとこが上向いてたり・・・

↓の実装画像もよそ様のブログから引っ張ってきたものでしょう。
f0131382_1312140.jpg
装着されてるものはEBIちゃんであって、出品されてるモノとは違う可能性大です。


まぁ、MT-01にフェンダーレスキットを付けるとなると形状は似たりよったりなものになるとは思いますけどね。
コレをEBIちゃんだと思われた方へ・・・違いますよ(笑)。
なのでこの製品について色々聞かれてもお答えはできません。


なんだかな~・・・iwayoshiさんの気持ちがよくわかりました(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2011-06-08 13:19 | EBIちゃん | Comments(9)