<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

cillowさん復活ツーリング   

2010年 11月 15日

昨日はMT復活されたcillowさんとその仲間達でツーリングしてきました!
f0131382_13571468.jpg


朝9時、大観山集合。

自宅~横浜新道~新湘南BP~西湘BP~箱根新道を使って箱根入り。

今更ですが、新湘南BP以降は現在無料になってるんですよね!
いつもは東名使っちゃうんですけど、こりゃお得ですね(笑)。

箱根新道を上がっていくと、辺りの紅葉がとてもキレイでした。
写真撮っとけばよかったな・・・なんて思いながら、集合時間より小一時間早く着いてしまう。


かなりの寒さを予想してましたが、大観山周辺の気温は11℃。
寒さはとくに感じず、快適快適。


皆さん集まったところで出発。
ちょっと早めのお昼ご飯を食べに東伊豆のナントカってお店(名前忘れたw)へ向かいます。
伊豆スカイラインを終点の天城高原から東伊豆に出て北上するコース。


久しぶりの伊豆スカ・・・う~ん、楽しい。やっぱり楽しい。とても楽しい。
気持ちよく走れました。最高。
f0131382_13594272.jpg

↑亀石で休憩中。

で、ご飯処に到着。
f0131382_1404984.jpg

f0131382_141850.jpg
↑お約束のノンアルコールビールで乾杯♪
f0131382_1413715.jpg
漬け丼のボリュームが凄過ぎて残してしまう。
「ご飯大盛りで!」の口癖はいい加減ヤメた方が良いと思った。

食後は東伊豆を北上して湯河原から椿ラインを抜けて再び大観山へ。
ここでマッタリしたのちに解散・・・皆さんお疲れ様でした!

今回のツーリングは距離的には短めだったけど、久しぶりに山道走れて楽しかったです♪
この日は僕ら以外にもMT-01を数台見かけたり、MTオーナーさんに声を掛けて頂いたりでMTフルな一日でした(笑)。


これからどんどん寒くなってきますが、負けずにいっぱい走りたいですね~。
色々片付けねばならぬ問題もありますが・・・(笑)。


以上、久々のツーレポでした。
[PR]

by yamaran31 | 2010-11-15 14:08 | MT-01 | Comments(10)

冬仕様&定期点検。   

2010年 11月 06日

ども、久しぶりの日記です。
最近放置プレイしてました(笑)

11月になり、朝晩の冷え込みも厳しくなって参りましたねぇ・・・
なので冬仕様の風除けを付けました。
f0131382_2323863.jpg
タラタラ走ってる程度では効果イマイチですが、それなりの速度域では重宝します。


実はここ最近、MTにはほとんど乗っておらず、乗っても近場だけ。。。

もっぱら通勤号のシグナスXばかり。
近々、こいつにもグリップヒーターを導入予定です。
ハンドルカバーとの相乗効果で快適度UPですね♪



そうそう、来週末は久しぶりに箱根・伊豆に行く予定です。
その前にオイル交換もしたかったし、6ヶ月点検の時期を過ぎてたりで、本日ショップに預けてきました。

今回の点検時にチェーン&Fスプロケットを交換します。
チェーンのコマの幾つかは固着して上向いたり下向いたりしてたので。。。

前回チェーン&スプロケットを交換したのは2007年6月。
約2年半で走った距離は3万5千キロくらい(だったハズ)。
ちなみにRスプロケットは6月にホイール交換と一緒に済ませてます(マルケ専用品が必要な為)。


なかなかよく持ってくれた方ではないでしょうか?
今回もチェーンはRKの黒金です。




最近は休みの度に天気イマイチだったり、自分がイマイチだったりで(笑)、走りにいけませんでしたが、
来週末は晴れて欲しいです。。。


ではでは。
[PR]

by yamaran31 | 2010-11-06 23:14 | MT-01 | Comments(3)