<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

完全復活!!   

2010年 08月 21日

6月から悩ませてたストールの原因がついに判明しました~!!

ISCやらインジェクターやら色々探りましたが。。。


原因はクラッチスイッチでした(爆)。




クラッチマスターはブレンボ RCSラジポンにしており、その際にブライトロジック製のクラッチスイッチを付けてたのですが・・・


走り始めてしばらくすると抵抗値がやたら大きくなってECUに悪さしてストールさせてたとの事・・・。
詳しい事は忘れましたが(爆)。


現在は純正クラッチスイッチを加工して取り付けてもらい、問題なく走ってくれます。
これで胸のつかえがなくなりました♪




さ~ これからガンガン走りまっせ!!





と、言いたいとこですが・・・仕事探しが先ですな(爆)。
[PR]

by yamaran31 | 2010-08-21 02:31 | MT-01 | Comments(8)

最近のいろいろ。   

2010年 08月 12日

毎年夏・・・特に8月は走る気になりません。。。

理由1.クソ暑いから(笑)
理由2.過去2回の夏(8月)に事故に遭ってるから(笑)
理由3.就職活動中だから(爆)
理由4.愛車不調だから。


理由2と3は置いといて・・・(笑)


理由1を改善するためにメッシュジャケット購入。
f0131382_2335633.jpg
初めてのダイネーゼ。しかも単色地味派の僕には珍しく色モノ(まぁコレも地味目ですがw)
色々物色したけど、こいつが一番しっくりきてました。
超スケスケなので着れる時期はかなり限定されそうだけど・・・至極快適。


で、理由4ですが・・・以前書いたストール現象が再発。
症状としてはエンジンが温まってきた後、エンブレ状態が長くなった時(例えば前方の信号が赤になったので惰性で走ってる状態)、1500回転を以下でクラッチを切るとそのままストール、またはストールしないまでも
500回転以下まで落ち込む(そのまま徐々に回転盛り返す)。

こいつの原因を探るために何度か入院させ、怪しいと思われる部品は交換してみたのですが・・・解決に至らず。
そしてようやくストールの原因が分かりそうな感じになってきました。


インジェクション清掃時、ガソリンの滲みを発見。
どうやらエンジンかけて間もないころは正常ですが、走り出して温まってくると悪さする様です。

ストールまでの流れとしては・・・
アクセルオフ→燃料カットされなきゃいけないのにガソリンが出てくる→燃調濃すぎてストール

の線が濃厚では?と。
メーカーが盆休み中なので週明けに再び検証の為、入院となる予定です。


おまけにRサスも抜けてしまって前後ちぐはぐ・・・乗っててちっとも気持ちよくありません。
これもお盆明けにOHの為、オーリンズ送り。
前回OHしてから1年経ってないのに。。。(萎)



(オマケ)
今、装着中のカーボンエアダクト。
紫外線のせいか、艶がなくなりこきたくなってきたのでコレ↓使ってみました。
f0131382_23553295.jpg

箱を開けるとかなり小型の目薬サイズ(オイオイ・・・少なくね?)
でも少量を塗り塗りするだけでツヤツヤに・・・コレいいかも!
さすがカーボン専用♪ プレクサスやバリアスコートよりもキレイになります。




いや~・・・やっぱりテンション上がらん!!(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2010-08-12 00:01 | バイク用品 | Comments(12)

EBIちゃん復活・・・だけど今回限り。   

2010年 08月 01日

近日、フェンダーレスキット『EBIちゃん』が復活します!


製作環境の事情で製作は終了してましたが、「EBIちゃん復活お待ちしてます」と多数の方から
有難いメッセージを頂いていおりましたので・・・なんとか作る事ができました。
製作までにかなり時間が掛かってしまってスミマセン!

今回、リクエスト分+アルファ作りましたので、EBIちゃんご希望の方はコメント欄にご連絡先のメールアドレスをご記入下さい。
*必ず「非公開コメント」にチェックを入れて下さい。


ちなみに今後、EBIちゃんを作る事はもうありません。

EBIちゃん作ってた会社辞めたので。。。
今回分を持ってEBIちゃん製作は終了とさせて頂きます。
[PR]

by yamaran31 | 2010-08-01 13:57 | EBIちゃん | Comments(37)