<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

2泊3日のキャンプツー   

2010年 07月 21日

この連休は2泊3日でキャンプツーしてきました。
行きのルートはざっとこんな感じです。
f0131382_1692489.jpg


17日(土)朝9時
東名高速・三ケ日IC近くのコンビニで集合
f0131382_1611455.jpg

cillowさん、sano先生、タカさん、tchさん、babaさん、oyaziさん、僕の7人で出発!

最高の天気でテンションは上がりまくりです!ひたすら北上します。
f0131382_1617594.jpg
f0131382_16184573.jpg
中津川でお蕎麦食べてからさらに走り・・・
開田高原で休憩。
f0131382_16185673.jpg
とうもろこしソフトクリームがおいしかった。
f0131382_1622184.jpg

ここでsano先生のMTのFフォークからオイル漏れが・・・
tchさん、babaさんと共に帰路に。。。

その後もひたすら走り・・・
その大半がグチョグチョの獣道状態で気力・体力をどんどん消耗してフラフラ状態になってました(笑)
なんせ前日の睡眠時間は僅か2時間。。。いかんです。

ようやく1日目の宿営地である奥飛騨温泉郷にある平湯キャンプ場に到着。
ここでまるみーと合流!
f0131382_16243241.jpg
よいキャンプ場でした~。
美味しい飛騨牛を食べ、べろべろに酔っ払い・・・そして温泉に浸かる。。。嗚呼、最高!!
翌朝、フランキーさんがキャンプ場に到着!
f0131382_16333923.jpg
みんな朝から元気です(笑)
f0131382_16343550.jpg
むやみに元気です(爆)。

次に向かうは高山です。
f0131382_16352292.jpg
景色の良い道を走り・・・
f0131382_1636265.jpg
高山の街を散策。
連休中ってこともあり、観光客いっぱいです。
オーストリアから旅行に来てる青年が寄ってきて話してみるとKTMのDUKEに乗ってるそうで、しばしバイクの話しで盛り上がり・・・こういうちょっとした出会いがあったりするので旅って楽しいですね!
ここでoyaziさんはお仕事の為、皆と涙のお別れ・・・次回はフル参戦で!!

次に向かうは白川郷!
f0131382_1642785.jpg
楽しい道が続くので気持ちいい!!
f0131382_1644228.jpg
途中、こんな湖もあったり。
f0131382_16445161.jpg


ちょっとしたトラブルにも遭遇しましたが、なんとか白川郷に到着。
f0131382_16455214.jpg
f0131382_164643.jpg
f0131382_16474021.jpg
想像に反して観光地化され過ぎてたのがちょっとアレでした・・・人が少ない時に訪れれば印象も違ったかもですね~。
f0131382_16482294.jpg
旅の安全を祈願して・・・次に目指すは能登半島の輪島!2日目の宿営地です。

夕日が沈む頃、千里浜なぎさドライブウェイに到着。
ここは今回のツーリングで一番通ってみたかった道です。
f0131382_16512317.jpg
砂浜の道が国道になってるって凄いですよね!!

f0131382_16494644.jpg
日本海に向かって「やっとここまで来たぞー!!」の絵・・・今回一番お気に入りショットです。
f0131382_16543075.jpg
来て良かった~。。。

ここからは有料道路を使って一気に輪島へ。
すっかり暗くなった海沿いのキャンプ場でテント設営後、近くのホテルでタクシー呼んでもらってお風呂へ。
お風呂からタクシー呼んでもらって居酒屋へ。
f0131382_16565031.jpg
この一杯がたまらなくウマい!!酒の弱い僕はすぐにデロデロに・・・(爆)
f0131382_1657386.jpg
能登ならでは?の美味しい魚介類もいっぱい食べましたよ♪
ツーリング最後の夜で大盛り上がりでしたが、酒弱い僕とタカさんはお先にテントに戻り撃沈してました(笑)

翌朝、6時に起床。
タカさんのテント入口前にはなぜかリゾットが・・・(爆)
そそくさと荷物をまとめて出発準備。

明るくなって分かりましたが、こんなとこにキャンプしてました。
f0131382_0204268.jpg
写真左側の奥は芝生になってて、そこにテント張りました。
f0131382_0221960.jpg
目の前が海なので写真撮るにもイイ感じ♪


キャンプ場をあとにして向かった先は朝市。
輪島の朝市ってのは有名らしいですね・・・僕も聞いた事あった様な、ないような。。。(笑)
f0131382_0251264.jpg
f0131382_0252985.jpg
ツーリング先でお土産を買う事は殆ど無いのですが、イカをワタごと干した「もみイカ」と柚餅子(ゆべし)を仕事先の人達のお土産に買いました。

ツーリング最後のちゃんとしたご飯って事で・・・

↓朝からこんな豪勢なものを食べた(笑)
f0131382_0302870.jpg
その名も「朝市丼(ご飯大盛り)」。

お腹もいっぱいになったところで帰路につきました。
帰りは北陸道→上信越道→関越自動車道→環八・・・
バイクがめちゃめちゃ汚れてたのでYSPに寄って洗車してもらって帰宅。
f0131382_0341594.jpg
キレイになって分かった事・・・

リアサスからオイル漏れ。
ワッカがシートバッグで擦れてガビガビに。。。はぁぁぁ(萎)


ま、でもこの3日間は最高に楽しく過ごせたので良しとしてます(笑)
参加した皆様、お疲れ様でした~!!!
[PR]

by yamaran31 | 2010-07-21 00:37 | MT-01 | Comments(24)

IMGPミーティング。   

2010年 07月 11日

昨日、盆栽家のたっくさんに誘われ、宇都宮にある日光サーキットで行われたMr.Bike BG主催?のIMGPミーティングに行ってきました!


どんなミーティングかと言うと・・・盆栽マシンの撮影会です(爆)。


朝6時、たっくさんと東北道・蓮田SAで待ち合わせし、一路日光サーキットへ。
f0131382_20531730.jpg


会場ではこのミーティングの他にいろんなレースも行われてました。
f0131382_20544065.jpg
見学しつつ走ってるバイクを撮る練習してみたり(これが難しい!切れちゃうw)
f0131382_20554078.jpg
これまた酷いキレっぷりですが、KR250なんてのも走ってました。
f0131382_20542641.jpg
べスパのレースもあったりして面白い!

さてさて、盆栽ミーティング会場では・・・
f0131382_2057132.jpg
いろんなバイクも集まってました(ほとんど写真撮ってません)。

f0131382_2193890.jpg
撮影に備えて磨き中のたっくさん。その後ろではレースやってます(笑)。

中でも一番カッコよかったのは↓コレ。
f0131382_20575120.jpg
f0131382_2058192.jpg
TZRの車体にRZV500のエンジンを積んだマシン!完成度高くて非常にカッコ良かった~♪

↓フランキーさんも駆け付けてくれました!(朝ご飯中w)
f0131382_2059325.jpg

その後、takanaさんとまるみーも来てくれました~♪

んで、いよいよたっくさんの出番。
f0131382_2113739.jpg
どんな顔して撮られてるんでしょう・・・(笑)
f0131382_2122272.jpg


そして僕の番。
f0131382_214013.jpg
男前に撮ってくれてる事を祈ります(笑)
f0131382_2141864.jpg
撮影中、「愛車のアピールポイントは?」と聞かれて思わず「フレーム2個目です!」とワケの分からない事を言ってしまいました(爆)

せっかくだから僕も愛車を撮ってみました。
f0131382_2172784.jpg
↑銀色の板(レフ板と言うそうです)のお陰でカッコよく写りました。
あんな銀色の板がこんな効果があるとは・・・勉強になりました。

この後、サーキット走行撮影もあったのですが、その写真はありません。
日光サーキットを後にして向かった先は↓ココ。
f0131382_21114087.jpg
餃子館。

宇都宮と言えば餃子でしょー。
ってことで・・・とりあえず乾杯!!
f0131382_21123774.jpg
最近ツーリング先でノンアルコールビールを飲むのが定番化してます。
f0131382_21141622.jpg
↑お腹ペコペコだったので3人前・・・4人前注文したつもりだったけど十分な量でした(笑)。

完食後、オギちゃんことグルマンさんと合流。
さぁ、これからどこ走ろう?
って事で、前回の栃木ツーの時に通った霧降高原→日塩もみじラインを通ることに。

行った時間が午後ってこともあり、霧降高原の途中では大渋滞もありましたが、グリグリ楽しみながら大笹牧場へ。
f0131382_21165033.jpg
ここのソフトクリームは実にうまい!!乳が違いますねーw

日塩もみじラインは車もほとんどいないので気持ちよく走れました。
f0131382_21201676.jpg
↑変な人が写ってますが僕じゃありませんので(爆)。


その後、那須に出て東北道に乗って解散。
途中何度か雨に降られましたが、無事帰宅。

梅雨の合間に撮られて走れて大満足な一日でありました~♪
[PR]

by yamaran31 | 2010-07-11 21:25 | MT-01 | Comments(6)

新カテゴリー追加・・・「ごいすーなMT」   

2010年 07月 07日

新たにカテゴリーを追加しました。


その名も「ごいすーなMT」。


その名の通り、ごいすー(凄い)MTを紹介しちゃいます(笑)。
ネタ元は主にネット上で拾ってきた画像なんですけどね・・・


今回1発目のごいすーなMT画像は、バグブロドットコムさんで紹介してる「STREETFIGHTERS」誌の8月号より画像を拝借させて頂きました!
(Yamaringさん感謝です!!)
f0131382_132048.jpg
バイクより先におねーちゃんの写真に目がいってしまいますが(爆)

このMT・・・見た目も凄いが、中身も凄いです。。。ターボ積んでるし(爆)
f0131382_1353515.jpg
マフラーが短くなってるのでジャーマンストリートファイター特有?の神奈川仕様(懐かしいw)みたいなカチ上げテールを可能にしてますね~
フロントまわりもごいすーです。。。タイヤふっとい!!(笑)

f0131382_1415879.jpg
テールがカチ上がってるせいか、ナンバーの位置がしっくりきてるところが面白いです(笑)
f0131382_1432765.jpg
このバーエンドウィンカーはイイですねぇ


海の向こうではこんな事やっちゃう人がいるんですね~ 素晴らしい!!(笑)
ではでは、また変なごいすーなMT見つけたら紹介してみます。
[PR]

by yamaran31 | 2010-07-07 01:52 | ごいすーなMT | Comments(12)

アクラその後(その2)   

2010年 07月 02日

もう7月になってしまいましたね・・・夏ですよ。

夏になったらテンション上がるハズなんですけどね~
色々ありましてテンション降下中(笑)。

さて、そんな下がったテンションを上げてくれる事もありました。


前回の日記の続き・・・


スロットルボディ洗浄&同調してもらってからストール症状はさらに顕著に(笑)。

色々調べてもらった結果・・・こいつでした↓
f0131382_12283785.jpg


こいつ↓です。
f0131382_1229985.jpg
f0131382_12432393.jpg
赤○で囲った樹脂製の部品「○○バルブ(名前忘れたw)」どうやらこいつが悪さしてた様です。

詳しくは分かりませんが、ここいら辺りの部品達はアイドリングを調整する機構とかで・・・
この○○バルブ内部についた汚れ等で抜けが悪くなり、アイドリング付近が不安定(スロットルOFF時に500回転前後まで落ち、ストールしやすくなる)になってしまったとの事でした。

こいつを交換後、今までの症状は殆ど治まりました!!
が、時たま、600~700回転まで落ちる事はありますが、すぐに息を吹きかえします。

更にこの症状を改善するには青○で囲ったソレノイドバル(だっけ?w)も交換した方がモアベターでしょうとの事で、現在部品待ちです。





そんなワケで今回のお楽しみ代車・・・
f0131382_1251235.jpg
f0131382_12511544.jpg
変わりダネ(笑)のYBR-125です。


チャイニーズヤマハ製なこの子・・・
微妙なキャラですが、これはこれでアリなのかなぁ~ う~ん。。。(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2010-07-02 12:55 | MT-01 | Comments(6)