<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

スクリーン装着とか。   

2010年 05月 30日

雨・風対策の為、装着しました。
f0131382_1410413.jpg
分かり辛い写真でスミマセン。

モノはワイズギア製で旧型のシグナスX用のやつです。
現行用スクリーンはもっと低いのでイマイチでした。


雨対策ならばもっと大きな・・・
f0131382_14135593.jpg
↑こんなヤツもあるんですけど、こんなスクリーンが似合う様になるのはまだ時間が掛かるのでヤメ(笑)


効果の程ですが、ある程度の速度までいけばナカナカのものでした♪
雨の日もちょっとは期待できるかな(笑)。




さてさて・・・
MTの方ですが、示談(物損の)も済み、来週中には復活できるかな?って感じです(Oさん頑張って♪)。
復活に向けて色々やっちまうのですが、詳細はいずれまた。
[PR]

by yamaran31 | 2010-05-30 14:28 | シグナスX | Comments(8)

禁断の果実。   

2010年 05月 22日

最近ちょっとブログをサボってましたが・・・

それにはワケがありました。



GW前、お触り禁止と言ったのに強引に・・・





イヤ!ヤメテ!!







と言ったのに。。。





カレは強引でした。











オカマ掘られました(T-T)


f0131382_22441682.jpg



あ、決して僕はソッチ系ではありませんので!!(爆)



それにしても事故多いです・・・自分。
去年は無事故無違反だったので今年も!と思ってましたが・・・
信号待ちでの事だったので防ぎ様がなかったんですけどね(汗)


でも幸いお尻体は無傷です!
現在は首輪などしてますが至って元気です。
相変わらず不死身な体を持ってる事に感謝してます(笑)。












ただ、MTくんは写真の通り、ホイールが曲がってしまいまして。。。
その他色々ダメージもあり(走行には問題ないレベルです)、現在は入院中なんです。


最近になってようやく相手さんの保険屋と話がまとまってきたので、修理の為部品を取り寄せてる段階です。



で、ホイールは当然ながら交換。

と、なれば・・・イイ機会なので憧れのアレを入れちまおうと・・・



そう、アレです。




コレ↓
f0131382_22522534.jpg


コレですよ↓
f0131382_22531574.jpg


引っ張ってごめんなさい(笑)。
f0131382_22541364.jpg
↑コレです。


マルケジーニ M10S Kompe-EVO
f0131382_2257825.jpg



ちなみにスプロケットはAFAM。
現在装着中の物と同じです。


今回のホイール交換にはちょっとした心配もあったんです。
前々からホイール替えるなら金色がイイな!
と思ってましたが・・・果たして似合うのか??少々心配でしたが・・・
f0131382_2318714.jpg
アリですよね!(Oさんありがとうございますw)

うん、正解だったと思ってます(^-^)v




もひとつ、ついでだからリアのディスクローターをコレ↓にしました。
f0131382_2315463.jpg
BRAKINGのウェーブディスクローター。


でもコレ、適合車種の品番通りのモノなんですけど、MTに装着すると回転方向が逆になります・・・
なんせMTはリアディスクローターの位置が通常とは逆の左側にありますらね。
この事は知っていましたし、実際にMTに装着されてる方も数名いらっしゃるので問題はない!と思いたい(笑)。



そんなわけで我が愛車の復帰はまだ時間が掛かりそうですが、マルケちゃんを見てテンション上がったので(笑)、出来上がりを楽しみに待つとします。
[PR]

by yamaran31 | 2010-05-22 23:28 | MT-01 | Comments(14)

やっとキタ!   

2010年 05月 13日

先日、僕の分のワッカがようやく届きました!
f0131382_12544857.jpg
やべ~カッチョエ~~~♪ ってくらい気に入りました。


アイスランド火山噴火の影響もあって到着予定がかなりズレ込んでてヤキモキしてましたが・・・
モノさえ手に入れば全てOK!(笑)


で、早速愛車に取付・・・
と言いたいとこですが、現在愛車は入院中でして取付はまだ先。。。
f0131382_12594793.jpg
このワッカは純正の様な樹脂製ではなく、アルミ削り出しなので立ちゴケでパックリ割れる事はないでしょう(笑)


小傷やバリがあったりと少々ツメの甘いところはありますが・・・
取り付けてしまえば気にならないレベルなので良しとしましょう!(笑)




愛車よ早く戻って来~~~い!!






パワーアップして・・・ムフフ。
[PR]

by yamaran31 | 2010-05-13 13:09 | MT-01 | Comments(10)

ついにキタ!(第1便)   

2010年 05月 02日

さぁ~コレなんでしょ?
f0131382_23531226.jpg
f0131382_23532043.jpg

f0131382_23532860.jpg

昨年末の日記に書いたドイツ製のワッカです!

MTな人達と飲み会をしたときに、予想外に多くの人達が購入を希望したので注文することに。。。
色々ありまして到着までエラい時間が掛かりましたが、やっと届きました。

ちなみにワッカは2回に分けて発送されたのですが、今回届いたのは第1便。
僕のを含む第2便はまだ届きません。



到着が楽しみであります。
[PR]

by yamaran31 | 2010-05-02 00:14 | MT-01 | Comments(12)