<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

飲み&お買いものツアー@浜松   

2010年 04月 26日

この土日は静岡へ遊びに行ってきました。

ことの始まりはMT仲間のtakanaさんが浜松のHYODでツナギを買いに行く!
という話から始まり・・・

そいじゃツーリングがてらHYODで買い物しに行こう~
いや、いっその事、前日泊りがけで飲もう!的な話しに(笑)。


今回集まった人達↓
takana親方(言いだしっぺの買い物部隊・隊長)
sano先生(宿や飲み屋のセッティングに送迎までありがとうございました!)
まるみー(いつも先導役ありがとう!)
EMRさん(買い物部隊)
タカさん(買い物部隊)
ふみちゃん(買い物部隊)
ともえ姉さん(二日目に合流・買い物部隊)
yamaran(HYODの営業代理www)


ほとんどの皆さんは朝、三ケ日インターで集合し、オレンジロード走ったりして牧之原にあるsano先生のガレージに集合。
僕は都内で所用を済ませてからの参加だったので、夕方に合流。
途中、東名高速では雨に降られたり銀色の車にナンパされたりしましたが無事到着。

sano先生のガレージに皆のバイクを置いてから車で近所にある民宿に移動。
一っ風呂浴びてビールで乾杯したのち、宿の近くの居酒屋へ。
f0131382_11365735.jpg
かなり盛り上がりました。
僕はお酒弱いんですけど、この日は絶好調!居酒屋にいた4時間余り・・・
潰れずに飲み続けられました(笑)。

宿に着いて皆さん二次会・・・でも僕は速攻でダウン。。。


そして明けて日曜。
ウコンと早寝のお陰でスッキリと朝を迎え(笑)、浜松のHYODに向かいます。
f0131382_11411112.jpg
↑ちなみにtakanaさんは今回、おろしたてのロッシカラーR1で来ました!
f0131382_11452434.jpg
なぜかtakanaさん本人は全く乗らずに終始まるみーがR1を乗りまわしてました(笑)。

牧之原からHYODのある浜松までは東名高速使ってあっという間に到着。
f0131382_11531884.jpg
いつ来ても物欲をかき立てられるナイスなお店です(笑)。
f0131382_115463.jpg
takanaさんはPCを使ってツナギのカラーシュミレーション中。
カラーオーダーやロゴ入れなど・・・どんなツナギが出来上がるか楽しみ!

その頃、買い物隊の皆さんは・・・
f0131382_11562996.jpg
EMRさん、グローブしか買わないと言ってたタカさん、ふみちゃんはスマートレザー注文中(笑)。

スマートレザーは雨に濡れても大丈夫だしカタチもカッコいい♪
僕も持ってますが使い勝手がいいので非常に重宝してます!

その頃takanaさんは・・・
f0131382_121649.jpg
フィッティング中・・・ウルトラマンみたいだ(爆)。


僕も春夏のパンツが欲しかったけど・・・ぐっと我慢(笑)


ようやく皆さん買い物済ませた頃にはもうお昼時・・・お腹も空きます。
静岡と言えば・・・



そう、アレです。

f0131382_123728.jpg
さわやかのハンバーグ!!!
f0131382_1233315.jpg
3ヶ月ぶりのジュージューは相変わらず美味しかった~♪


お腹を満たしたところで解散。
帰りの東名高速は渋滞25キロ・・・なかなか疲れましたが楽しい週末でした。



今回は一切山道走ったりしてなかったのですが、こんなノリで集まるのも楽しいもんですね!
次回はガッツリ走りますよ~!!



そうそう、帰宅後に愛車の衣替えをしました(笑)。
f0131382_12283231.jpg
だいぶ暖かくなってきたからハンドガードを外してABMのスタッシュバーエンドキャップを装着しました。
[PR]

by yamaran31 | 2010-04-26 12:07 | MT-01 | Comments(14)

朝流し。   

2010年 04月 18日

f0131382_17184335.jpg
今朝は早く起きれたので箱根~伊豆スカ流してきました。

大観山周辺では路肩に雪が残ってて路面はウェット。しかも濃霧。
朝7時過ぎの大観山はバイクは3台くらいしか止まってませんでした・・・
あの状況だと早い時間に行かない方がよかったかも(笑)。

その後の伊豆スカでは路面乾いてたので冷川で降りて給油→再び冷川から来た道を戻る。
天気は帰る頃になって晴天に・・・ちょっと悔しかったな~(笑)


結構塩カルが付いてたので帰りにYSPに寄ってスチーム洗車して帰宅。
久々の朝流しは気持ち良かった!!


来週末も晴れますように♪
[PR]

by yamaran31 | 2010-04-18 17:27 | MT-01 | Comments(12)

試乗~。、   

2010年 04月 12日

週末はYSPの試乗会に行って来ました。


もちろん買い替えの為ではないですよー。
普段乗る機会のないバイクに乗ってみたくて・・・
バイク屋さんには事前に「買わないけど試乗してもいい?」と言ってます(笑)。

で、今回の試乗会で乗った3台・・・
f0131382_1064896.jpg
↑Vmax(国内仕様)
f0131382_1065916.jpg
↑YZF-R1(逆輸入車)

あと、写真はないんですけどWR250X。



◆Vmax
先月末、お台場でYSPのイベント時にも試乗したんですけど、コースも狭くて車間距離も短くて・・・
一度ちゃんと乗ってみたかったんです。
国内仕様でも150馬力でしたっけ?十分めたんこ速いです(笑)。
どこからでも加速していきますね・・・乗ってて笑っちゃいます。
慣れの問題でしょうけど、車重の重さはやはり感じます。。。


◆YZF-R1
リッターSSは初めて乗りました。
低速~回した時の音がたまりません・・・簡単に曲がれて速いじゃないですか。
気持ちよすぎて生命の危険を感じました(爆)
あと、やはりSSのポジションは僕には無理です・・・
伊豆に着く頃には走る元気なくなってそうです(笑)。


◆WR250X
試乗した3台中、これが一番欲しい!!と思わせるバイクでした。
街中、お山ならコイツの方が全然おもしろい♪
ちなみにこのWRはRC甲子園のフルエキが入ってました。
シグナスじゃなくてこっちにすれば良かった・・・(笑)。



以上、どれもMTとは全く違うバイク達・・・あのR1やVmaxの速さはとても魅力的ですが、
自分にはMTが一番合ってるな~なんて思いました。



いっぱい試乗させてくれたYSPスタッフの皆さん、ありがとうございました!m(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2010-04-12 10:35 | その他 | Comments(6)

ぷら~っと伊豆。   

2010年 04月 05日

日曜はcillowさん、EMRさん、フランキーさん、ともえ姉さんとぷら~っと伊豆ってきました。

朝9時に大観山に集合。
曇り空の大観山は気温3度・・・夕方近くから雨との事でカッパ持参で参加。

大観山ではいろんなスーパーカーが集まってましたが・・・
中でも一番目を惹いたのはコレ↓
f0131382_10183386.jpg
f0131382_1018461.jpg
KTM X-BOW。
実物を見るのは初めて・・・カッコいい!!
車でもKTMらしい作りですね。サスペンションはバイク同様にWP製が付いてるんですね~

みんな揃ったところで出発。

いつものコース・・・伊豆スカ→山伏峠→修善寺→達磨山→戸田→136号→仁科峠→達磨山からは来た道を戻って箱根新道で下山・・・と言うもの。
f0131382_1023585.jpg
↑伊豆スカでもやはり曇り空。
f0131382_10254455.jpg
↑戸田ではいつもの小浜食堂のお隣、丸吉食堂でお昼ご飯。
荒○静香似の深海魚?の煮付けと刺身定食を頂く。
f0131382_10283483.jpg
天城の牧場で久しぶりのソフト!
美味しかったー。

伊豆スカを越えてからは寒さは和らぎ、時おり日も差したり・・・
走るにはちょうど良い気候で気持ちよかった~♪


しかーし、帰りの山伏峠あたりから雨がポツリと伊豆スカに入った頃には路面もウェット状態に。
ここで新タイヤのピレリエンジェルの売りでもあるウェット性能とやらを試す事ができました(笑)。
土砂降りの中走ったわけではなかったのですが・・・普通に走る分には安心感ありますね~。
ますますこのタイヤ気に入りました。ライフはやはり「?」マークが付いたままです(笑)。

その後、箱根新道を下ったPAでカッパを着て帰宅。
帰りはお約束の小田厚~東名横浜まで大渋滞。。。





雨の中の渋滞走行はかなり疲れますが、気持良く走れたので大満足の一日でした~!
皆さまお疲れ様でした~♪
[PR]

by yamaran31 | 2010-04-05 10:45 | MT-01 | Comments(11)

マルケジーニ購入。   

2010年 04月 01日

以前、マグ鍛装着したMT(たっく号)を乗せて貰って以来・・・



ホイール軽量化への思いは募るばかり。



勢い余ってマルケジーニ M10S Kompe-EVO を購入!!


ホイール色はもちろん黄金色・・・それとリムのストライプを白か黒で迷い中です。
f0131382_1010391.jpg
f0131382_1017247.jpg
う~ん・・・悩ましい。


到着が楽しみであります。


























ウッソピョ~ン(笑)。



エイプリルフールって事で・・・お許し下され(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2010-04-01 10:18 | MT-01 | Comments(22)