<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

新カテゴリー追加。   

2010年 01月 30日

その名の通り、シグナスXでございます。
f0131382_146512.jpg
実は先日、通勤マシーンとして購入しました。

MTで通勤してましたが、各部の消耗の早さに悩まされていたので・・・
せっせと貯めてた500円貯金でバーン!と購入(爆)。

色はもちろん銀色。うちのMTと同じ色です。
f0131382_23265.jpg

ちなみに台湾仕様なので国内仕様のシグナスXよりも豪華装備。
LEDテールランプやハザードやらパッシングスイッチやらライトON/ポジション/OFFのスイッチあり。
f0131382_225918.jpg
それでいて国内仕様より安い(保証の制限はありますが)。


まだ慣らし中って事もあり、アレですが・・・なかなか元気良く走ってくれてます。
納車3日目にして強風で倒れると言う試練もありましたが(笑)、元気に通勤マシーンとして活躍しております。

今後はこいつに関する日記も増えてくると思いますのでヨロピクお願い致します。
[PR]

by yamaran31 | 2010-01-30 02:05 | シグナスX | Comments(8)

レバー   

2010年 01月 15日

久しぶりにパーツネタを・・・
f0131382_13573337.jpg
1週間程前になりますが、注文してから1ヶ月半、ようやくABMのレバーが届きました。

以前はアントライオンのレバーを付けてましたが、形状はほぼノーマル。
劇的な変化はないものの、仕上げも良くて握り心地も悪くないものでしたが・・・


特にクラッチ・・・MTのクラッチの遠さが気になってました。
&度重なる立ちゴケで(爆)、レバーは曲がり(修正しましたが)ガビガビ。。。

なので立ちゴケ対策もあり、今回はレバーをショート化・・・でも
重めのクラッチ側をショートにするのは懸けだったのですが。。。
f0131382_1424237.jpg
f0131382_1425615.jpg
f0131382_1433731.jpg
その効果たるや・・・素晴らしい!!

レバーが「へ」の字になってるおかげで純正に比べて若干手前にきます。
手がさほど大きくない自分には操作性は大幅に向上しました。

気になってたクラッチの重さは全く感じません・・・むしろ軽く感じる程♪
もちろんレバーを変えただけではそれ自体軽くなる事はありませんが、この「へ」の字形状のおかげ?
力が加わりやすいです?指2本操作がかなり楽に♪
それに指と接する面が絶妙な感じで繊細な入力に適してると感じました。

質感はジュラルミン製でとってもいいです。
アジャスター調整のクリック感も高級感あります。

気になる方は勇気を持ってポチッとしてみましょう(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2010-01-15 14:21 | MT-01 | Comments(14)

バースデードライブ   

2010年 01月 11日

先日、めでたく(?)3*回目の誕生日を迎えました。
そんな1月9日、バイク仲間な方達に会いに静岡へ遊びに行って参りました。

朝4時45分起床・・・睡眠時間は3時間弱。
でも目覚めは割とよく、そそくさと準備をして向かった先は東名高速・横浜町田インター。
朝6時、ここでともえ姉さんと合流し、まるみーが待つ牧之原SAに向かう。
ちなみに牧之原までの距離は180km弱・・・
f0131382_23513686.jpg
↑あまりの寒さふらふらで東名高速・足柄SAで一休み。
グリップヒーター&ウィンターグローブをしてても寒さで手が痛い。。。
寒さと戦いながらなんとかかんとか無事に牧之原SAでまるみーと合流してsano先生宅へ。



ここからはバイクからsano先生車に乗り換え、いざ静岡観光開始~



まずはsano先生が生まれ育った地元のビーチへ・・・
f0131382_2354928.jpg
とってもナイス!!素晴らしい景色であります。
f0131382_23544389.jpg
地元の人が口を揃えて「ここから見る富士山が一番キレイ」と言われているとか・・・
ちょっと雲が掛かってるのが惜しい!


sanoビーチを後にして、お次に向かうは御前崎!
f0131382_23552733.jpg
時折、sano先生のブログでも登場する場所ですよね♪

沢田研二の曲をBGMに聴きながらお次に向かうは・・・

静岡と言えばヤマハ!ですよね(笑)
磐田にあるヤマハ本社にあるヤマハ コミュニケーションプラザへ♪
f0131382_23571480.jpg
ここ、出発前に行きたかったとこの一つだったんです。
今回のドライブは全てsano先生お任せプランだったのであえて言わず・・・
でも、そこはsano先生・・・流石であります。
f0131382_005632.jpg
ここはたくさんのヤマハのバイク達(車やスノーモービルとかもあり)展示してあります。
この中で特に目を輝かせてしまったバイク達・・・
f0131382_23575925.jpg
左からTZR(V型エンジン搭載型と初期型)、RZV500

f0131382_23583710.jpg
高校生の頃に憧れた平忠彦が鈴鹿8耐で乗ったTECH21カラーのYZF。
f0131382_001835.jpg

パリ・ダカールラリーで使われてたスーパーテネレ・・・
ガキの頃、砂漠を疾走するゴロワーズカラーのテネレに憧れました
f0131382_022026.jpg
WGP500でウェイン・レイニーが走らせてたYZR500・・・
でも高校生時代、マルボロではなく、ラッキーストライクカラーのRGV-Γの方が好きでした(笑)

f0131382_052019.jpg
やっぱMT?ですよね~(笑)


たっぷりとヤマハを堪能してお腹を空かせた一行が次に向かった先は・・・
f0131382_071411.jpg
静岡と言えば「さわやか」!!
ここもsano先生のブログに登場してて、行ってみたい場所の一つでした・・・
さすがsano先生、以心伝心であります(笑)。

「さわやか」は静岡県内に展開している炭火で焼いたハンバーグをウリにしてるファミリーレストラン。
そのクオリティは高く、お値段はリーズナボー。
f0131382_09101.jpg
炭火で焼いた「げんこつハンバーグ」を店員さんが半分にカットして
ジュージューしてくれます・・・これがウマいんですうまい!


おなかいっぱいになった後は浜松へ・・・


ボスコモトのアウトレットショップで軽~く物欲が滲み出てきましたが・・・
ぐっと堪えたその後は・・・
f0131382_010956.jpg
浜松と言えばHYOD!!
このブログでも何度か紹介してますが、僕はライディングウェアやグローブなど色々HYOD製品を愛用しとります。
HYODファンとしては一度は直営店に行ってみたかった!!(笑)

もちろんsano先生にはリクエストしてませんでしたが・・・ここでも以心伝心♪
HYODショップはしっかりsano観光リストに含まれておりました~。

店内では撮影ダメそうだったので写真はありません・・・
一体何時間いたんだ??ってくらい店の中に居た様な気がします(笑)
当たり前の事ながら東京・神奈川の量販店とは比べ物にならないくらいの品揃えでしたよ!
ここでも当然物欲がグツグツと煮立ってきましたが・・・もちろんグッと堪えましたよ(笑)



ここでsano先生バスツアーは終了・・・
再びバイクに跨り、向かった先はふみちゃんが待つ静岡市内へ~
この頃には日が沈み、すっかり夜・・・
ふみちゃん&まるみーセレクトのオサレなお店でご飯を頂きます。
f0131382_0142012.jpg

このお店はインテリア雑貨等も売られてて面白い物もいっぱい!
その中でも目に付いたのがコレ・・・↓
f0131382_013557.jpg

モンキー用?わかりませんが、バイクのシートを再利用したイス。
おもしろい発想ですよね~

f0131382_0135291.jpg
ドライカレー美味しかった♪


ここでともえ姉さんからプレゼントを頂きました!
f0131382_014589.jpg
パーティーグッズ達・・・
オサレなお店でアレでしたが・・・しっかり使わせて頂きました(笑)
f0131382_0164019.jpg
いつの間にかケーキも運ばれてきて・・・嬉しかったー!!




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうわけで・・・涙



寒いしもうバイク乗る気分ではなかったけど(爆)、帰らねば。。。
静岡インターで皆さんと再会を誓ってお別れ。
再び寒さとの戦いをしながら家路につきました。

------------------------------------------------------------------------
sano先生、ともえ姉さん、まるみー、ふみちゃん。
昨日は大変お世話になりました。
お陰さまで最高にハッピーな一日を過ごせました♪

またみんなでツーリングに飲みにドライブも・・・(笑)
次回、お会いできる日を楽しみにしております!!
------------------------------------------------------------------------


【あとがき】
この日、早朝&夜間・・・しかも極寒の東名高速を走ってきたわけですが、その時に着用してたウェア上下はレザー。
インナーは上半身4枚、下半身は2枚のフル装備。
それでも全身冷えてきて・・・体力を奪われましたね。。。
やはり革は冷えるってのを再確認しました(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2010-01-11 00:30 | その他 | Comments(18)

MTイラスト~冬仕様~   

2010年 01月 06日

iwayoshi画伯から頂いた僕のMTイラスト。
f0131382_10365537.jpg
細かいところまで描写されますね~

↓がハンドル変更仕様・・・細かいです。。。
f0131382_1029348.jpg

そして今日、冬仕様のイラストも頂きました!
f0131382_10304832.jpg
しっかりハンドガード装着されてます♪


しれっと装着した立ちゴケスライダーやリザーバータンクの腹巻まで細かい点まで描き足されてます・・・


凄い観察力であります!(笑)


iwayoshiさん、いつもありがとございますm(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2010-01-06 10:40 | MT-01 | Comments(10)

初ツーリング   

2010年 01月 05日

年明けて3日、行って参りました・・・南房総へ初ツーリング。
天気にも恵まれ、房総はポカポカ陽気♪


今回のメンツです。
f0131382_215338.jpg
企画者のcillowさん
f0131382_2161743.jpg
ともえ姉さん
f0131382_2243818.jpg
会社同僚のさんたろー君


朝9時、アクアラインの海ほたるに集合。
でも全員8時半には集合済み・・・素晴らしい!(笑)
初めて海ほたるに入りましたが、凄いッスねー。
人も店も多い。
f0131382_2182696.jpg
↑集合場所の海ほたる4F・スタバからの眺め。
f0131382_2184676.jpg
↑今回の企画者は気合が違います・・・PC持参です(笑)。
インターネットを使ってツーリングコースを検討。
僕自身、伊豆ばかりなので千葉方面はじぇんじぇん分かりません・・・
なのでcillowさん任せ(笑)

だいたいのコースも決まり、いざ出発。

外房に向かう為山越え・・・千葉も楽しい道結構ありますね!
路面悪いとこも多くてズリズリしたけど。。。

そしてビュイッと鴨川~そこから海沿いをひたすら南下。
f0131382_2193830.jpg
f0131382_22075.jpg

鴨川から南は交通量も少なく、海沿いを気持ちよ~く走る。



ランチは館山の道の駅的なところで。
f0131382_2202112.jpg

おまかせ丼・・・ブリとカニが乗ってます。もちろん大盛り。

この道の駅的なところはひろ~い公園にもなってて、漁船も置いてある。
f0131382_2203549.jpg
なのではしゃいでみたり・・・

f0131382_2204981.jpg
海の男風になってみたりする。

満腹になったあともひたすら南下・・・

f0131382_221578.jpg
途中では砂浜の砂が道路までハミ出てて撤収作業してたり。


房総走ってて思ったのは絵になる場所が多い!!
最近はツーリング行っても写真撮る回数はかなり減ってたけど、今回はかなりいっぱい写真撮りました。
f0131382_2215328.jpg
ハワイっぽいですね(笑)

f0131382_2221790.jpg
海はすぐ目の前!


その後、お風呂休憩(笑)
フラワーライン沿いにある館山カントリークラブの中にある露天風呂で体を温める。
時間は3時を回り、cillowさんオススメの夕日がきれいに見えるナイスなカフェとやらに向かう。
日が傾き始めると寒さも段々増してくる・・・前回の伊豆ツーの時に比べればカワイイもんだけど。


そして、そのカフェに到着。
f0131382_2225589.jpg
崖の上にあるそのお店・・・オシャレなカフェを想像してたけど、ちと違う。
山小屋風?でもイイ感じ。

でもなんか見た事ある様な・・・このお店。
f0131382_2235448.jpg
f0131382_2241620.jpg
なんかいろんな物がゴチャゴチャ・・・昭和な物がたくさん置いてある。
ダルマのストーブが焚かれてて、BGMには昭和の曲やビートルズ・・・
かなりツボに入る!

おもむろに雑誌が置かれてるとこに目をやるとバイク雑誌が!
以前読んだ事のある「カフェ特集」が書かれたMOTO NAVIを手に取ると、
この店が紹介されてた~。
やっぱり見覚えあるハズだ!なにげに気になってたお店だったのだ(笑)

このお店のすぐ目の前は崖になっており、東京湾が一望できる。
f0131382_226032.jpg
すっごくイイ眺めだ~。
f0131382_226294.jpg

このお店、32年間、一度も休むことなく営業してるそうです。
お店のおばちゃんも気さくな方で楽しい。
とっても気に入った!!ここはまた行きたいな~。

f0131382_228383.jpg
f0131382_228141.jpg

いや~、新年一発目のツーリングはとっても楽しかった♪
参加した皆さま、お疲れ様でした。
[PR]

by yamaran31 | 2010-01-05 02:29 | MT-01 | Comments(10)

謹賀新年。   

2010年 01月 01日

f0131382_3334197.jpg
新年、あけましておめでとうございます。

昨年はなかなかツーリングに行ける機会が少なかったのですが、ブログを通じて色々な方とお近づきになれて
大変充実した年となりました。

2010年も無事故・無違反目指してより一層MTライフを満喫していきたいと思います。


今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2010-01-01 03:39 | MT-01 | Comments(14)