<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

コイツの季節がやってきたー   

2009年 10月 28日

もうすぐ11月になりますね・・・
朝晩はだいぶ冷え込んでまいりました。

冬になったらヘビーローテーションになるのがコイツ↓
f0131382_041113.jpg
HYODのスポーツデニムシリーズ HYD508

僕はコイツがかなりお気に入りなのです。
温かさはもちろん、シルエットがカッコいい!
ブーツカットになってるのも好みであります。

ちなみに後ろのポケットは袋が外に飛び出した感じなので(↓わかります?)
f0131382_0451541.jpg
お尻のポッケに財布をしまっても邪魔くさくなりません。

コイツ、見かけの割にかなり温かいので冬にならないと履けませんが、ようやく履ける季節が近づいてきたのでうれしいです。
夜だけ走るなら今時期でもOKですね。

さて、今年はこのパンツに別売りの膝パッドをつけました。
f0131382_0481126.jpg
パンツの膝部分の裏地にポケットがあり、そこに入れるだけ。

パッドは1500円程のリーズナボーな低反発クッション・・・ズッコケた時の効果は??ですが、
それよりも膝の冷え対策として付けました。



再来週のcillowさん企画のカートツー&キャンプの時に履いて行こうかな~♪



なんだか最近の日記は用品ネタばかりですね。
走りに行けないので仕方ないんですけどね。。。まぁいっか(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-28 00:54 | バイク用品 | Comments(16)

プロテクションを考えた結果・・・   

2009年 10月 25日

やっぱりコイツを採用する事に決定ー。
f0131382_23121739.jpg
ラフ&ロード「RR10061 ボディプロテクターベスト」であります。

早速、現在使用中のジャケット達の背中のパッドを外し、このベストを着てみる・・・
カチッとフィットして良い感じでした。
そのお陰で思った程パツパツにならなかったし、何気に防寒対策にも貢献しますね(笑)。

やはりこの手の物を着ると安心感が得られますね~。


でもコイツのお世話になる様な事態だけは起こしたくないですね。。。
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-25 23:30 | バイク用品 | Comments(8)

プロテクションを考える・・・   

2009年 10月 23日

今月から使用してるHYODの革ジャケットですが、とってもお気に入りの一着なのですが、
気になる点が一つあります。

それはプロテクターです。
ジャケットに内蔵されてるプロテクターは肩・肘・背中。
肩と肘にはそこそこ硬めのプロテクターが内蔵されますが、背中の部分には低反発ウレタンのみ。
ちょっと心許ないんですよね。。。ここはしっかりしたヤツを付けたいとこです。


あと胸部。
胸部プロテクターは別売りなので先日、ナップスで試装着してきました。
物はコレ↓です。
f0131382_11295498.jpg
衝撃吸収材にはお馴染みのオレンジ色のアイツ(d3o)が内蔵されてます。
装着には裏地に付いてるマジックテープ(2箇所)で固定します。
f0131382_1133590.jpg
物は良いと思うのですが、脱ぎ着する度にベリベリと付けたり外したり・・・慣れの問題だとは思いますが、ちょっと煩わしそうな。。。


だったらいっそのこと、ジャケットに後付ける物ではなく、着るタイプのプロテクターにしてはどうか・・・
と思いました。

調べて見ると色々あるものですね。
そこで良さげなヤツを見つけました。
f0131382_11384050.jpg
防弾チョッキみたいですね(笑)。

中身はこんな風になってます。
f0131382_11392938.jpg
胸部と脊椎に加えて脇腹部分までプロテクターが付いてますね。

これだったら出先でジャケット脱いでもあまり恥ずかしくないかな(笑)
近々現物を見に行ってみようと思いまーす。
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-23 12:04 | バイク用品 | Comments(8)

居酒屋での話し。   

2009年 10月 22日

僕が働いてる居酒屋では色んなお客様がみえますが、昨日ご来店されたお客様3人組の皆さんはバイク乗り。
確か、お二方がカワサキ乗りで、もう一人のお方がHD乗りだったでしょうか?


以前ご来店された時と同じ様にテーブルの上にはバイクの写真を広げて話しに花を咲かせてまして・・・



あ~楽しそう!!




なんて思いつつ・・・
僕も接客の合間に少しお話しに参加させてもらったりして(爆)


なんだか嬉しい一日でありました。
またのご来店お待ちしておりますm(_ _)m





さてさて、我が愛車の話しになりますが・・・昨夜YSPから電話があり、
オーリンズよりサスペンションの診断結果を伝えられました。


前回の日記で書いたシール剥がれ部分、バラすと中のピロボール部分のサビが酷かった様です・・・orz

MT-01のRサスは車体の一番下に横向きで置かれてありますからね~
水しぶき受けやすかったり何かと汚れやすくなる気が・・・掃除もやりにくくて
ついつい手入れを怠りやすかったり。。。



はい、言い訳です(笑)。



そんなわけでOHされたRサスは明日にはショップに届くようです。
月曜に発送して金曜には届く・・・思ったよりも早い対応で助かりました。


今週末には完全復帰予定であります。
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-22 10:12 | その他 | Comments(10)

再入院決定。   

2009年 10月 16日

本日、我が愛車はめでたく退院♪
f0131382_21423315.jpg
↑取り外したシャフトやらカラーやらベアリングなどなど・・・

主治医Oさん曰く・・・個々の摩耗は思った程重傷ではないけど、これらが合わさってくるとやはり動きは悪くなるとの事。
そして、驚愕の事実を聞かされました・・・


あの「キコキコ」と安物のパイプベッドがきしむ様な音の原因はRサスからでした!
サスペンション両端にあるピロボール部分のシール(スポンジでできてます)がちぎれてニョロニョロと
出てます・・・音の原因はここからの事
f0131382_2149521.jpg
↑こんな感じです。

ちなみに反対側↓は大丈夫です。
f0131382_21503664.jpg

そんなワケでRサスは一度オーリンズに送られてOHされる事と相成りました。
ちなみに今年3月にオーリンズに送ってOHしたばかりでしたが、その時は今回の箇所は手を付けてません。
その当時はシールの切れは無かったんでしょうね(もし切れてたら目視で分かりますし)。


と、言うわけで現在は純正Rサスに換装しております↓
f0131382_2215659.jpg
ショップからの帰り、OHの効果はしっかり体感できましたよ!
当然の事ながら今まで様な鳴きは無くなり、渋くなっていた車体の動きもしなやかになりましたよ。



入退院を繰り返してますが、次回で終わりにしたいですよぉ。。。(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-16 22:26 | MT-01 | Comments(16)

一言日記 ~黒棒の巻~   

2009年 10月 16日

コイツの出番はいつ来ることやら・・・
f0131382_22243257.jpg

[PR]

by yamaran31 | 2009-10-16 22:25 | バイク用品 | Comments(2)

グローブの話し。   

2009年 10月 14日

このところ、朝晩はかなり寒くなってきましたね・・・
先日ゲットしたHYODの革ジャケット、早速出動しております。


で、ここで一点気になる事が・・・グローブとの相性です。


現在愛用してるグローブはアルパインスターのSP-Sグローブ。
f0131382_9321130.jpg
去年の春にヤフオクで新品を3千円程(安っ)で買いました。
革は柔らかくて操作性も良く、プロテクションも悪くない作りなのでかなりお気に入りの一品であります。


ですが、このグローブの手首上部にあるベルクロ(雄側)部分が革ジャケットのサテンの裏地に擦れてケバケバに・・・(T-T)


これを解消するには袖inタイプのグローブ。
要はレーシンググローブみたいな長いやつを着用って事になりますよね~
でも、僕はショートグローブ派・・・長いの嫌です(笑)。


ジャケットの袖に被せられて尚且つ短めのグローブ・・・そんなのあるんかいな?
と思ってたら。。。

HYODから出てるじゃないですかー
f0131382_9535366.jpg
ショート以上ロング未満とでも言いましょうか?

装着画像を見ると・・・
f0131382_9555363.jpg
おぉっ!いい感じじゃないですか~♪
f0131382_1002954.jpg
こいつもオレンジ色のアイツ(d3o)が入ってるんですね~。


と、早速現物を見てみよう!
と思いましたが、HYOD SPORTSのサイトには「2009年12月頃の仕上がり予定。ご予約受付中。」との事○rz



きっと12月に店頭に出ても品薄状態なんでしょうねぇ~
はぁ。。。


ってことで予約してみました(笑)。
12月まで気長に待つ事にします。
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-14 10:20 | バイク用品 | Comments(8)

一言日記 ~黒豹の巻~   

2009年 10月 14日

GORETEXってのがいいですなぁ。
f0131382_135148.jpg
(PUMA DESMO GTX)
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-14 01:05 | バイク用品 | Comments(6)

今日から入院。   

2009年 10月 13日

明日・・・というか、もう今日ですね。
うちのMTは再入院です。

そう、スイングアーム周りのOHの為です。
11月下旬にならないと来ないと言われてた部品でしたが、到着したそうです。
外車じゃあるまいし・・・これが当たり前ですよね(笑)。


また代車のセローで楽しめる!
と思いきや、代車はグランドマジェスティー250だそうです・・・残念!
すり抜けには気を遣いそうですね(笑)。


これで17日の東海ミーティングはキコキコ音を気にする事無く参加できそうです(笑)






が、、、天気悪そうですね。。。むぅ~
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-13 00:44 | MT-01 | Comments(6)

黒服。   

2009年 10月 09日

以前、日記で書きましたが・・・
私、1年程前と比べて少々痩せてしまったので手持ちのウェアがブカブカになってしまいました。
なもんで冬物一新しました・・・ヤフオク様様です(爆)


今日は会社が休みだったのでNaps世田谷へ・・・
そう、今日からNapsは全品10%オフなんですね~
事前に候補のウェアの在庫聞いてたので朝一開店前に行きました(笑)。


今日の獲物達↓
f0131382_13243678.jpg
黒で統一です。


ジャケット↓
f0131382_13273637.jpg
HYODのHSL503Sです。
シングルライダースはVANSONの物を持ってますが・・・
やはりプロテクター入ってる方が安心です。ちなみに胸部プロテクターも後付けできます。
そして何より動きやすい。これに尽きますね。
f0131382_13321271.jpg
シンプルで飽きのこないデザインがGoodですね。


パンツ↓
f0131382_13361592.jpg
同じくHYODのHSP008Dす。
以前はHSP005を履いてましたが、こちらはフラットステアレザーっちゅう素材らしく、履き比べてしまうと質感も履き心地ともにこちらの方が上ですね。
f0131382_1341452.jpg
膝のパッドにはd3oという衝撃吸収に優れた素材が採用されてます。


これで冬のツーリングはバッチシです。
なかなか走りに行ける機会は少ないですが。。。



おまけ。

NapsでLeeのゴアウィンドストッパーのジーンズがなんと6000円台!!
これって定価2万くらいするんですよね。
以前から冬の通勤用に欲しかったのですが微妙な値段に諦めてましたが・・・
貯まってたポイント使って4000円でお買い上げ~♪
f0131382_1350261.jpg
物はLee102ブーツカットです。
102はシルエットが大好きで2着持ってます(ウィンドストッパーじゃない普通のやつ)。
f0131382_1352271.jpg
「GORE」が付くとちょっと優越感?(笑)
f0131382_13532835.jpg
裏地起毛仕様。
これにタイツ履けば冬の街乗りは問題ないでしょう~。
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-09 13:57 | バイク用品 | Comments(20)