<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

できた~   

2009年 03月 31日

f0131382_1427665.jpg
EBIちゃん職人にお願いしてたスクリーン用のステーが出来上がりました。



未塗装状態なのでフィッティングして不具合がなければ塗りたくります。


今回作ったステーはオリジナルに比べて板厚が薄いので「ポキッ」と逝きそうな気がしますね・・・(汗)



とりあえず週末にでもテストしてみます。
[PR]

by yamaran31 | 2009-03-31 14:30 | MT-01 | Comments(4)

ビカーッ!   

2009年 03月 30日

ってわけで、遂に光物に手を出してしまいました・・・。

先日のモーターサイクルショーで出展してた88HOUSEさんのブースでしげしげとHIDを見てたら、


スタッフのお兄さんが「モーターサイクルショーの期間だけ特別価格で販売しますよ!」と・・・


ふーん・・・で、お幾らっすか?
えーっ!マジっすかー!?そんなに安いの~??


ってなやり取りをして、延長ケーブルもオマケしてもらい衝動買い(爆)。


f0131382_1448765.jpg
物は45w(5500K)。
通常売られてる物は35wか55w。


55wだとプラスチックのレンズにダメージを与える恐れがあると聞いた事あるのでやめ。
35wでも良かったんですけど・・・ちょっと欲張ってみました(笑)。



んで、早速翌日に取付け・・・と思ったんですけど、88HOUSEさんのHIDキットに付属するバラスト。
f0131382_14514169.jpg
コイツがかなりデカいんです。。。

シート下にはETCが入ってるので無理。。。
他にスペース・・・うーん。。。ダメだ、YSPへGO!(笑)


僕の主治医であるメカニックのOさんに「今日はいっぱいだから無理だよ~」
なんて言われつつも合間合間で作業してくれました。。。感謝感謝
f0131382_14564674.jpg
そそくさとライトやタンクを外してバラストの固定位置を探る。

んで結果、ここ↓に装着する事になりました。
f0131382_145892.jpg
フレーム両脇にあるカーボンエアインテークの中です。

純正のエアインテークだと幅が狭いので収める事は構造上不可能ですが、カーボンエアインテークには写真にあるステーがあるので、その内側にボルトで固定できました。


作業が終わる頃にはすっかり暗くなり、HIDの効果もはっきり分かります(笑)。


そして効果の程は・・・ごめんなさい、、、肝心の点灯中の写真がありません(爆)


いや~~~明るいです!!

うっちぃさんの日記にも書いてましたが、HID化するとポジションランプの黄ばんだ色が目立ちます(笑)



とりあえず、夜の視界確保&車への自分の存在アピールに良く貢献してくれると思います。


めでたしめでたし・・・





----------------------------------------------------------------------------------------------------------
MT-01用フェンダーレスキット”EBIちゃん”

まだ若干数ですが残りがあります。
ご希望される方は「非公開コメント」にチェックを入れてメールアドレスを記入してください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by yamaran31 | 2009-03-30 15:16 | MT-01 | Comments(23)

東京モーターサイクルショー   

2009年 03月 29日

YSPでタダ券も頂いたので行って参りました~。
最後に行ったのは一昨年でしたので2年ぶりですね。

普段お目に掛れないバイク達を見たり触れたり跨ったりするのは楽しいですね。

今回いろんなバイクを見た中で「これいいなー!」と思ったバイク・・・
f0131382_2162710.jpg
MOTO GUZZI のステルビオとか・・・
f0131382_21252753.jpg
f0131382_21254395.jpg
KTMの990 SUPERMOTO Tとか・・・

もともとデュアルパーパスモデルは好きなんですけど(MT買う前もトライアンフのTIGER1050なんてのも候補に挙がってました)、特にSUPERMOTO Tはツボに入りましたね。


長々と見物してましたが、以前から欲しかったある物をゲットするのが今回の目的でもありました。

そのある物とは・・・コレ↓です。
f0131382_21283762.jpg
MTマークのピンズです。
何人かオーナーさんがこのピンズ付けてるのを見て欲しかったんですよ~。
どこに付けるか迷い中です(笑)。


あとMT乗りのEMRさんが面白いパーツを見つけたと聞いてたので、そいつもチェックしてきました。
f0131382_2132532.jpg
ACTIVEから発売予定?のウィンカー一体型ナンバーステー。

これカッコいいですね~。
EBIちゃんと合わせて・・・と言いたいとこですがマフラーに干渉しちゃうかなぁ。。。どうでしょねぇ


と、まぁこんな感じで・・・かなり端折りましたが(笑)、楽しい一時を過ごして参りました。





実はもう一つネタあるんですが、次回の日記にでも書きます。
[PR]

by yamaran31 | 2009-03-29 21:37 | その他 | Comments(6)

続・続・EBIちゃん情報&帰ってきたMT   

2009年 03月 26日

f0131382_1345454.jpg
EBIちゃん情報でーす。


昨日、EBIちゃんの曲げ加工が終わりました~。
明日、曲げ加工を終えたEBIちゃんを受け取り、面取り加工したのちに塗装屋さんに送る予定です。

おそらく4月2週目くらいには完成したEBIちゃんが手元に届くかな?というところです。


さて、製作環境の都合により、今回分のEBIちゃんを持ちまして製作・販売を終了とさせて頂きます。


数に限りがございますが、EBIちゃんご希望の方はコメント欄の「非公開コメント」にチェックを入れて連絡先を記入して下さい。


宜しくお願い致しますm(_ _)m



------------------------------------------------------------------------------------------------------------

もうずいぶん時間経ちましたが、24ヶ月目の点検からうちの子が帰って来ました。
f0131382_13303733.jpg
写真(切れてるけど)でも分かるとおり、白色リムストライプなんか入れてみたり・・・
ずいぶん印象が変わるものですね~。 結構お気に入りです♪


クラッチマスターのOH後は、動きがカチっと節度あるものになりました。
新車の時ってこんな感じだったな~
ちなみに使い古されたピストンはかなり磨耗してましたね・・・
これでしばらく様子見てみます。ダメなら次はレリーズでしょうか。。。



あとOHに出したRサスですが、今までとは比べ物にならないほど乗りやすくなりましたよ!
(オイル漏れてる状態と比べれば当たり前だけどw)

いかんせん、まだ通勤でチョロっとしか乗ってないのでアレですが。。。
週末晴れれば久々にお山へ繰り出し、その効果を味わいに・・・と思ってます。


あ、ちなみに土曜はモーターサイクルショー行ってきます!
変な物欲刺激されないように気を付けます(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2009-03-26 13:44 | EBIちゃん | Comments(27)

続・EBIちゃん情報&その他色々   

2009年 03月 18日

EBIちゃん再び作ってます。

以前、コメント下さった方々の数+アルファは作れる段取りをしてますので、
少々お時間を要してしまいますが、目処が立ち次第、メールさせて頂きます。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Rサスのネタ。

現在も入院中のうちの子(MT-01)ですが、オーリンズから連絡が入りました。


ショックのシャフト部分(って言うんですか?)に傷が入ってしまってる為、
それが原因でオイルだだ漏れを起こしてしまった様です。


なので交換・・・当初の見積り額は倍増しました。。。(T-T)
まぁ、仕方ありませんね。


今週からかなり暖かくなってきたので載りたくたくてウズウズしてます。
早く帰ってこ~~~い。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

スクリーンステーのネタ。

以前、スクリーンネタの日記で書いたステー↓
f0131382_1617119.jpg
こいつがようやく鉄板からブチ抜き作業を終えました。


現在、友人の工場に預けて曲げ加工待ちです・・・
かなりシビアな精度が必要とされるので一発OKは難しいかもしれませんね。


材質も不安を抱えたままですが・・・
とりあえず試作なので上手くいく様であれば板厚増して作れればと思ってます。
[PR]

by yamaran31 | 2009-03-18 16:26 | EBIちゃん | Comments(13)

今週点検   

2009年 03月 09日

この週末、土曜は晴天でしたね!
でも走りに行けず・・・通勤&バイク屋に行ったくらいです。

今週、うちの子は24ヶ月の点検を受けます。


とりあえず、今回の点検で+αする内容をまとめてみました。


■プラグ交換
 ヤフオクでDENSO イリジウムパワーがかなり安かったので今回もコレ。

■オーリンズRサスOH
 一旦ノーマルに戻してオーリンズへ送ります。

■クラッチマスターOH
 クラッチフルードがアっちゅー間に真っ黒になるので。。。

■リムステッカー
 一度やってみたかったのでお願いしました(超不器用なので自分では貼りませんw)

■YSP延長保証の更新
 保証期間が満期・・・早いものです。。。
 


と、こんな感じ。

一体幾ら飛んでいくんだろ・・・はぁぁぁ(遠い目)





ちなに代車は現行セロー250!

とっても楽しみ(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2009-03-09 10:51 | MT-01 | Comments(20)

そろそろ点検・・・&EBIちゃん復活   

2009年 03月 05日

3月になりましたね・・・春本番まであと少しです。

来月頭でうちの子(MT-01)も納車して丸2年が経ち、走行距離は約3万キロになろうかというところです。


今月中には24ヶ月点検に出して色々診て貰う予定です。


距離もそれなりに重ねてますが・・・快調です。
各所新品同様になってますし(爆)


今回の点検でRサスのOHと、YSPの2年間延長保障とやらができるのでその更新・・・
出費がぁぁぁ_| ̄|○



ま、今後もよき相棒として活躍してもらう為ですからね。。。しゃーないです



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
MT-01フェンダーレスキット「EBIちゃん」復活(少数ですが・・・)。
f0131382_10353039.jpg
お陰様で昨年、好評を頂き完売しましたが・・・

加工をお願いしてた工場に僅かですが、まだEBIちゃんが残ってましたので
ご希望の方に販売致します。

ちなみに残り2セットです。

現在は塗装中でして今週末に完成品が手元に届く予定なので、お渡しできるのは来週以降となります。

ご希望の方はコメント欄にメールアドレスをご記入の上、「EBIちゃん希望!」と書いて下さい。
*必ず『非公開コメント』にチェックを入れてください!

宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2009-03-05 11:00 | EBIちゃん | Comments(24)