<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

RIZOMA TOMOK付けました   

2009年 02月 23日

昨日、海の向こうから届いたRIZOMAのミラー"TOMOK"を付けました。
f0131382_9143082.jpg

質感はさすがRIZOMA・・・アルミ削りだしでカッコいい♪


ミラーは想像通り小さく(純正ミラーの約半分くらいでしょうか?)・・・とっても見辛い!!
と思いましたが、意外に見えるもんですね・・・大きさの割りには(笑)。

ただ、自分の乗車姿勢に合わせた位置調整にちょっと苦労しましたが、、、


また、純正('06用)ミラーに比べてかなり軽いです。
そのせいか、走行中のブレがかなり減ったので「意外に見やすい」に貢献してると思います。


気になる点としては、ミラーは3ピース構造のボルト止めなので定期的な増し締めが必要かと思われます。
その中でも鏡根元部分は回転して調整できる様になってますが・・・
そのボルトは中空になったアームの中にあるので(写真参照)増し締めする場合、そのままでは六角レンチ回せません。
なのでミラーを全てバラさないといけないのでかなり面倒くさそうです。。。



と、難もありますが・・・僕としてはそのデザインが大変気に入ってるので満足してます。
[PR]

by yamaran31 | 2009-02-23 09:45 | MT-01 | Comments(22)

発注・・・   

2009年 02月 13日

1ヶ月ぶりの更新です。。。ちょいと放置しすぎました(笑)


ここしばらくの間、ほとんど車ばかりでMTに跨っておりませんでした。。。

一度寒さに負けるとナカナカ乗る気が・・・ヘタレだ(笑)






で、本題の「発注」ですが・・・長い事悩みに悩んでいたミラーを発注しました。



色々候補はあったんですけどね・・・


候補1)A-TECHカーボンミラー:
ユーザーさんのブログを見ると各部の締め付け部が緩みやすかったりとか難アリな点が多そうでやめました。


候補2)マジカルレーシング・カーボンミラー:
これは付けてる方が多く、ユーザーさん達からかなり好評。
これにしようかとも思いましたが・・・もっと奇抜な物を付けたかったのでヤメ(笑)


候補3)RIZOMA "TOMOK"
RIZOMAフェチ(笑)としてはこいつを付けたかった!!
カタチも奇抜系(笑)。 が、値段が・・・なので保留してました。



で、結果・・・


円安円高!って事もあり、候補3のRIZOMA "TOMOK"にしました。
f0131382_927167.jpg
せっかくの円安円高!でしたが、最近RIZOMA製品が一斉値上げしたそうで・・・
タイミング悪かったかな。。。

発注は海の向こうに住む妹にお願いして値引き交渉もさせました(笑)
とりあえずマジカルミラーよりも全然安い値段で買える事になったので良しとしてます。



ミラーの到着が楽しみです♪







あ・・・リアサスOHしなきゃ(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2009-02-13 09:33 | MT-01 | Comments(10)