<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

スクリーンネタ~その2   

2008年 12月 26日

やっぱりスクリーン付けたいと思ふ今日この頃。

こんなの見つけました。
f0131382_1321850.jpg
ドイツのメーカーみたいですね~。


もともとの画像は左側の紫のみだったんだけど、自分の車体色風に加工してみたら(右側)・・・
なんかイイ感じじゃないですか??



でも・・・なんもないのが一番カッコいいんですけどね(笑)。






それでは皆さん良いお年を!
[PR]

by yamaran31 | 2008-12-26 13:08 | MT-01 | Comments(12)

クリスマスイブです。   

2008年 12月 24日

タイトルとは全く関係ない内容です(爆)。


今年も残すところあと僅かとなって参りましたが、皆さん走ってますかー?
僕は近頃通勤以外では全然乗ってません・・・(笑)。



先日の土曜は復活後から気になってたリアサスのセッティングを試みようと思い、
工具を漁ってたのですがフックレンチがない。。。

なので仕事中でしたがラフ&ロード横浜へ行き(爆)、フックレンチを購入。



フロントに対してリアをもっと動く様にするためにプリロードを柔目に・・・
おっ、だいぶ乗りやすくなった。

セッティングをちゃんとするには同じところを何度も走って違いを確認するものなんでしょうけど、アバウトにしかできません・・・かなり大雑把な性格です(笑)。



と、この時オイルシールに滲みを発見。。。
YSPで相談し、年明けにオーバーホールに出すことにしました。


このリアサスはうなぎ先生から譲ってもらい、トータル2万キロ程使ってますのでそんな時期なのでしょう。




年明けはリフレッシュした足回りで寒さに負けずに走りに行きたいものです。

それでは皆さん良いお年を~♪
[PR]

by yamaran31 | 2008-12-24 14:52 | MT-01 | Comments(6)

小ネタ。   

2008年 12月 09日

先週末は土日ともに天気良かったですね~。


バイクに乗らない週末でしたが・・・
復活後、一度も磨いてあげてなかったので朝もはよからキレイにしてあげてました。
f0131382_1093071.jpg
ん~ MTってカッコイイ・・・なんて眺めては頭にチューリップ咲かせてました(笑)。

そうそう、この時にFサスのセッティング変えてみました。
あまりサスなどいじる事はなかったのですが・・・復活後、どうにも曲がり辛かったので以前の仕様にしたらバッチリでした。


あとプチカスタムしました。
f0131382_10213679.jpg
ETCのインジケーターランプをメーター横の音叉マーク部分に移動しました。
このキットはウィンカー一体型テールランプや諸々部品などで色々とお世話になりっぱなしのなかにしさんが作ってくれたものです(いつもありがとうございます!)。

この仕様は元MT乗りchildさんや大阪のMT乗りタカさんがやってますね~。
キレイに納まってスッキリしました♪



f0131382_1014249.jpg

空も青くて気持ちいい天気・・・せめて近所だけでも流せばよかった。。。(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2008-12-09 10:31 | MT-01 | Comments(13)

物欲日記。   

2008年 12月 05日

また悪い虫が騒いできました・・・




今回の物欲はガイラシールドです。
f0131382_1228330.jpg
(シックデザインさんのHPよりご拝借・・・)


斜め前から見た感じはトサカみたい(笑)。
なかなかイカつくてイイですね~。




ちょっと前まではスクリーンなんていらないゼ!

と思ってたんですけどね・・・寒さ厳しくなっていくこの時期。。。



あったらいいなぁなんて思ふ今日この頃であります。





不運な事に先日、車のフロントガラスにクラックが入ってしまったのでスクリーン装着はいつになるやらって感じではありますが・・・



とりあえず年末ジャンボ宝くじは買っておきます(爆)。
[PR]

by yamaran31 | 2008-12-05 12:34 | MT-01 | Comments(8)

お散歩です。   

2008年 12月 01日

昨日は復活後初めてのツーリングに行って来ました。

ツーリングと言っても毎度おなじみの伊豆方面なのでお散歩と言ったところでしょうか。


朝8時半にFZ1に乗る会社の同僚・さんたろー君と西湘バイパス二ノ宮PAで待ち合わせ。
久しぶりにバイクいっぱい見ました(笑)。


天気もいいのでテンションは上がります・・・が、久しぶりのお山なので慎重に。



お腹空いてたので大観山で休憩。
f0131382_1095384.jpg
お山の気温は4℃。

寒いけど気持ちイイです!富士山もクッキリ見えるし・・・嗚呼、シアワセ(笑)。


腹ごしらえを済ませてからおなじみのコースですね。

伊豆スカ(デスモセディチとNR750目撃!)→冷川→県道ナントカ号線でワサビ田で一服。
f0131382_10153474.jpg
ここでさんたろー君Uターンコケ・・・
f0131382_10165890.jpg
マフラー交換する良いキッカケだと本人も喜んでいたとかいないとか・・・(笑)


道の名前は相変わらず覚えられませんが(笑)、天城を抜けて河津から東伊豆を海岸沿いに北上・・・するも車多かったので復路も伊豆スカを使う事に。


伊豆スカ・天城高原料金所手前数キロの所でフューエルランプ点灯!


伊豆スカ・天城高原~熱海峠まで40キロ。
熱海峠から国道1号線と交わるところ(ここにガソリンスタンドあり)まで10キロくらい?(うろ覚え)
ノンストップで走ってるからギリギリ持つかな?なんて思ってたら。





ガソリンスタンドまであと僅かの湯河原パークウェイ入り口辺りで敢え無くガス欠(おバカ)。
f0131382_10265897.jpg
さんたろー君がシュコシュコポンプを借りて来て事なきを得ました(笑)。


これからは素直に早めの給油します(当たり前)。




色々ありましたが久々の箱根・伊豆は楽しかったです。








関係ないけど・・・
シールドスクリーン付けたいと思う今日この頃。。。かなり悩んでます(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2008-12-01 10:33 | MT-01 | Comments(14)