<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

おあずけされると・・・   

2008年 10月 27日

先日、YSPに立ち寄ったら我が愛車の修理は完了してました!

f0131382_14595087.jpg


バキバキに割れたナンバープレートも新しくなったのでピカピカ。
タンクもフレームも新品でピカピカ。



気分は新車です(違うかw)。



しかーし・・・依然、保険屋さん→バイク屋への入金が無い為、まだ乗れないんです。



例えて言うならご飯を目の前に置かれて「おあずけ」されてるワンコの状態。
そろそろ吼えたくなります(笑)。



担当の保険屋の担当者は「声が美人(顔は当然わかりません)」な方なのであまり強く言えないんですよね~、、、催促はしてるんですけど。






そんな悶々とした状態を引きずり、SPIDI&ナップス港北&横浜店のハシゴはヤバイですね・・・
物欲を刺激されまくりで余計な必要な物を買ってしまいそうになります(笑)。


まず、横浜の山下町にあるSPIDIの店へ。
気になってたインナーウェアを・・・
f0131382_15283615.jpg

商売上手な小柄でかわいい店員さんに丸め込まれて買いました(爆)。


続いてNaps港北で目に付いたのがコレ↓
f0131382_156479.jpg
f0131382_1561756.jpg

ヤバイですねコレ。


その名もズバリ「錦鯉」・・・そのまんまです(笑)


僕はフルフェイス派ですが、こいつの柄が気に入りました。
が、値段が僕のX-Elevenより高い!ビックリ!!買えない&いらない(笑)。




その後、用事のついでに通り掛るNaps横浜へ立ち寄り、パンツコーナーへ。
iwayoshiさんが気になってたというHYODのスポーツデニムの新作を物色。
f0131382_15181248.jpg


毎日乗る身としては冬用パンツは何着が持っていたかったので割りと買う気満々でした。


が、ウェストに合わせると腿がパツパツ・・・iwayoshiさんと同じ現象ですか?(笑)
1個上のサイズが無かったので取り寄せてもらってますが、多分ウェストがブカブカになりそうなので諦める事になりそうですが。。。




今回は1勝1敗1引き分けってとこでしょうか・・・(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2008-10-27 15:33 | バイク用品 | Comments(18)

復活間近です。   

2008年 10月 20日

やっとここまできました・・・長かったぁ(遠い目)
f0131382_10201577.jpg
のんびりドイツ人さんとこ(ABM)からやっとハンドルバーキットが届きました(笑)。

このハンドルバー、かなりWide&Lowです。
跨ってみましたが、Low加減は期待通りです。

一方、Wideな部分は・・・見た目からしてかなりワイドに見えますねー。
が、長い事MT離れしてたせいか、跨ってハンドル持っても大して違和感なかったです。
幅広に見えるのは気のせいか?
と思いその後、ノーマル仕様に跨ると「狭っ!」と言ってしまったのでかなりの違う様です(笑)。



当初はハンドルバーを切り詰めようかとも思いましたが、こいつはテーパーハンドル。
レバーのクランプ&スイッチ類を内側に寄せるのは無理そうでした。

f0131382_10294911.jpg

バーのセンター部分はΦ29の極太&黒いので結構迫力あります。
クランプ正面部に貼り付けられたETCのインジケーターランプはそのうち目立たない所に移設予定。



ちなみにこのハンドルバーの内径・・・かなり狭いです。
加工ミスだか何かで通常より1mm狭くなってるそうです。
なもんで付属のグリップエンドはおろか、手持ちのRIZOMAのグリップエンドも入りません。


クレーム交換も可能ですが、その場合入荷は来年の4月になるそうです。

待ってられませんってば(笑)。
グリップエンドのアンカー部分(締め込むと広がるとこ)を削って入れることにします。




お次は足周り。
f0131382_10402993.jpg
バイクが密集してるとこで撮ったのでアレですが・・・

ギザギザローターばっちり付いてます。
黄金足も新しくなってます。


あとは割れたナンバープレートを再交付して保険屋さんがお金を振り込んでくれれば無事復活。


バイクに乗らない生活に慣れてしまってましたが、復活間近と思うとワクワクしてきますね。
保険屋さん次第で今週中に復活できるかどうか・・・という具合なので催促してみます(笑)。







【オマケ】

お役御免となった初代フレーム
f0131382_10465774.jpg


f0131382_10472785.jpg
損傷箇所です。
フレーム自体に歪みはなかったんですけどね・・・
去年の転倒で溶接補修したとこが今回の事故でボロっと欠落してます。


以上、なかなかお目に掛かれないフレーム単品画像でしたー(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2008-10-20 10:57 | MT-01 | Comments(26)

Gonちゃんと再会。   

2008年 10月 14日

先日の土曜は鹿児島のMT乗りのGonちゃんことGonz@lesさんが出張で東京に来られたのでお会いしました~。


前回、Gonちゃんにお会いしたのは去年の6月下旬。
ホントはこの夏に鹿児島で会う予定だったんですけどね・・・
事故ってしまい、お会いできまなかったので(笑)、約1年3ヶ月振りの再会であります。



Gonちゃんには僕の仕事先の最寄駅まで来てもらい、そこからは車で近所にあるカフェ「スーパーレーサー」まで移動。

遅い時間だったにも関わらず、ゴロワ隊長&EMRさんも駆けつけてくれました。

f0131382_9144527.jpg
久しぶりにMT見ましたよ(笑)。
隊長のMTに跨らせてもらい、エンジンかけると・・・嗚呼、久しぶりの鼓動。。。
早く直らないかなー!!(笑)


スパレサの閉店時間がすぐだったので近くの芝浦アイランドにある小洒落たバーへ。
マニアックな話しからおバカな話しまで・・・盛り上がりました。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、Gonちゃんが泊まる赤坂のホテルへ送りに行ったのですが、なんとカーナビのモニターが出て来ず。。。(笑)

何度も道を間違いながらも無事送り届け、再会を約束してお別れしました。




僅かな間でしたが久しぶりに夜に集まってのおしゃべりは楽しかったです!


Gonちゃん、またおいで~♪
次回はMTでね(笑)。
うちも次回こそは必ず鹿児島まで行きますよー!!
[PR]

by yamaran31 | 2008-10-14 09:26 | Comments(8)

やっと示談&冬グローブ。   

2008年 10月 07日

事故から丸2ヶ月。

相手方の保険屋さんとようやく示談が成立する事になりました。
主に過失割合の話しで揉めてた(って程ではありませんが)ので時間が掛かってしまいました。

こちらの主張8:2、あちらさんの主張7:3だったのですが、お互い譲歩して7.5:2.5となりました。

ちなみに車両の実際に掛かる修理代は見積額のピッタシ7.5割だったりします・・・
ちょっと(かなり)ホッとしてます(笑)。




そして相変わらずハンドルバーキットは届きません・・・早く~~~!!!







さて、話題を変えて冬グローブ。

僕はあまりモコモコしたウィンターグローブって好きになれないので、インナーグローブ+3シーズン用グローブで頑張ってました。。。が、やっぱし辛いです(笑)。
何度か指がモゲ落ちそうになったので今シーズンはちゃんとした冬グローブをすることにしました。


色々悩んだ結果、RSタイチのウィンターグローブにしました。
f0131382_13353187.jpg
やっぱしモコモコしますが、この温かさは今までの仕様とは雲泥の差ですね(当たり前)。
素材にゴアテックスも使われてるので雨の日も安心の様です。



本当はグリップヒーターが欲しいとこですが・・・この冬はこれで頑張ってみます。

皆様は冬場の寒さ対策はどうされてますか?
[PR]

by yamaran31 | 2008-10-07 13:47 | その他 | Comments(13)