<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

と、言う事で。   

2008年 09月 30日

先日、前回の日記の品々を買って参りました。


案の定、SPIDIの欲しいモデルはナップスやライコランドには売ってなかったので、
横浜・山下町にあるSPIDIの直営店へ。近所で良かった。


で、今回選んだのは当初のまっ黒けっけじゃなくてグレーにしました。
f0131382_9551098.jpg

ちょっと爽やか~な感じですかね。
デザインもシルエットもバッチシですよ。さすがイタリアーン♪


このジャケット、綿状の物は入ってないので、真冬はコレ単体で着て走るには寒そうです。
革ジャケットを着る時同様、下にゴアウィンドストッパー+発熱系長Tシャツ着れば問題ないですね!
ちなみにコイツの生地はH2OUTと言うゴアテックスに似た透湿防水素材です。




そしてお次はHYODのデニム。

ナップス港北でゲット。
f0131382_1083346.jpg
これ、とっくに売り切れたと思ってたのですが・・・
1本だけ僕サイズ(大きくなった・・・)があったので即買いでした。





あとはバイクの修理完了を待つばかり。



いつになるやら。。。
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-30 10:49 | バイク用品 | Comments(18)

そろそろ冬支度?   

2008年 09月 25日

まだバイクは直ってませんが冬用ウェアを物色し始めてます。
必要な時期になると欲しい物は既に売り切れてますもんね。


物は・・・
-------------------------------------------------------------------------------------
1.冬物ジャケット
2.HYODのデニム(冬用)
-------------------------------------------------------------------------------------


1.冬物ジャケット

以前、何着か持ってたけど里子に出したので(飽きっぽい)手持ちはVANSONの皮ジャンのみ。

アレはアレでかなりのお気に入りなのですが、
ちとハードで重く、会社に着て行くのも・・・ねぇ(笑)


なもんでサラっと着れるナイロン系の物が欲しい!ってわけです。
そこで現在気になってるウェアがSPIDIのナイロンのジャケット。
f0131382_1393422.jpg
防水仕様です。
これなら皮と違って雨でも気にならないでしょう。

何よりデザインがシンプルで僕好み!

ただ値段が・・・なぜに伊太利亜産はよってたかって高いんでしょう(萎)。
実物見て着て考えてみます。




2.HYODのデニム

何種類かあるんですけど、デニムに皮コーティングされた物です。
f0131382_14101678.jpg

実は同じ物持ってるんですが、一冬を通勤メインで毎日履いてたらグレーが茶色になりました。
皮コーティングされてるところがハゲたり、引掛けて裂けたり・・・使い倒してます。
そんな過酷に使用してても暖かさは衰える事無く驚異的です。

これ、オススメです。







う~ん。




また物欲日記と化してしまった・・・(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-25 14:14 | バイク用品 | Comments(8)

修理経過報告   

2008年 09月 22日

現在の愛車の状態ですが・・・

昨夜、YSPさんからの連絡ですと、純正部品と一部社外部品(バックステップのプレート、ディスクローターもかな?)が揃い、そう割と近いうちに組み上がるそうです。


今回の修理でフレーム交換をするので、交換後は陸運局でフレームの刻印を打ち直すそうです。
なもんで分かる人が見れば一発で「事故車」って分かるそうです(笑)。




乗る当人としてはあまりと言うか、全然気にしてません。
むしろ溶接箇所やスライダーとともにもげたフレームが新品になるので気分良いです(笑)。



修理完成までカウントダウンと言ったところですが、肝心のハンドルバーキット!
こいつが届くのはいつになることやら。。。ハンドルバーがなければ運転できませんし。。。



早く来い来い。
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-22 11:04 | MT-01 | Comments(16)

部品+α   

2008年 09月 18日

修理の待ち時間が長いとアレやコレやと欲しくなってきます・・・(笑)

今回は実用的?な部品2種類を交換しようかと思ってます。




【其の一】ブレーキ&クラッチレバー

もう注文しちゃったんですけどね。
アントライオンのビレットレバーです。
f0131382_1645627.jpg

+500円で黒アルマイト仕様・・・ハンドルバーの色に合わせたかったのでグーです。


このレバーはコケても折れにくく、グニャっと曲がるらしいです。


ただ、黒アルマイト仕様するために納期が1ヶ月以上掛かるそうです・・・
まぁ修理に時間かかるし、純正のレバーもあるので良しとしてます。




【其の二】ミラー

今さらながら純正ミラーはブレて見辛い。
解決策として軽量なカーボンミラーに交換するとかなり見やすくなると聞いてたのでいつか交換したかったんです。


んで、候補に上がってるのがマジカルレーシング・・・
といきたいとこですが、あえてA-TECHのカーボンミラー。
f0131382_16113117.jpg

付け根に関節があるのでミラーが低く構えた格好にできる・・・僕好みです。


でも振動で関節部のボルトが緩みやすそうとか。。。
ちょっとお値段が張る(マジカルよりはちょこっと安い)とか・・・なので躊躇してます(笑)。




とりあえずしばらくはこれでおとなしくしときます(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-18 16:27 | MT-01 | Comments(12)

修理GOサイン。   

2008年 09月 10日

やっと我が子の修理GOサインを出しました。

修理内容としては以前の日記にも書きましたが・・・



フレーム・フロント周り一式、フューエルタンク。



今回の修理で装い新たになる部分は以下2点。



その1・・・ハンドルまわり。
ABM社のファットバーキット。
f0131382_13125260.jpg
↑こんなのです。

純正同様、テーパーハンドルになってますが中央部の径は純正よりも太い28.5mmになってます。



その2・・・フロントディスクローター
BRAKING WAVEローター
f0131382_13183829.jpg
↑コレ、うっちぃさんも付けてますね!

キャンプの時、丸太を切るのに重宝しそうです(爆)。




部品の納期が遅いものもあるので修理完了までかなり待たされそうですが・・・






気長に待ちます(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-10 13:20 | MT-01 | Comments(17)

これから   

2008年 09月 08日

↓コイツに乗り換えようか・・・
f0131382_1327480.jpg


とか

↓コレにしようか・・・
f0131382_13284795.jpg






とか思いましたが(みんなGUZZIじゃん!)。




MT-01を直しす事にしました。

修理の内容としてはフレーム交換してしまいますので売れない車体となってしまいます。




ならば距離走ってない中古とか型遅れの新車のMTなど選択肢にありましたが・・・




今まで乗ってた車体には愛着たっぷりなので直して乗り続けたいと思います。







そうと決まれば直すついでに色々やりたいんですけどね・・・


懐具合がイケてないので無理かな(爆)









そんなわけで保険屋と話しまとまったらボチボチ直していきたいと思います。
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-08 13:40 | MT-01 | Comments(14)

経過報告   

2008年 09月 05日

YSPに入院した我が子ですが・・・



フロント周り一式、フレーム交換、細かいとこまでキッチリ修理すると3桁いく様です。



フレームに関しては去年、ハンドルストッパーが欠損した時は欠けた部分も拾ってきたので
繋ぎ合わせて溶接したんですけど、今回は欠けた部分が無くなってるので溶接で修理は難しいのです。


仮に溶接補修が可能だとしても強度的に弱くなっているので、得策ではありません。
それ以前にフレームが歪んでる可能性もありえますので。。。




ちなみに保険屋が出した我が子の全損金額は110万円程(社外品は別途プラスされます)。


まだ過失割合が決まっていないので、こちらは保険屋からの回答をじっと待つだけです。






この待ってる間がどうにも嫌なものですね。。。




以上、経過報告でした!
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-05 11:28 | MT-01 | Comments(6)

帰還。   

2008年 09月 01日

先週末、ようやくバイクがYSPに運び込まれました。

f0131382_14221738.jpg


ライト横のお多福袋にはキャリパー入れてます(笑)。
ローターが歪んでしまい、押し歩きが大変だったのでキャリパー外してあります。

f0131382_14252565.jpg

前回の日記でも書きましたがフロント周りは逝ってます。
ホイールも要交換と見ていいでしょう。

f0131382_14262954.jpg

コケると逝きやすいハンドルストッパーも見事欠損。




今日、保険屋が車両確認をするそうで、その後に見積りに入るそうです。






さ~修理代は幾らになるかな~
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-01 14:38 | MT-01 | Comments(17)