<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

旅支度~車体編~   

2008年 07月 29日

「旅支度」シリーズもこれで最終回です(笑)


最終回は車体編です。

交換して結構時間経ちますが載せときます。



まずタイヤ。
f0131382_13224753.jpg


おなじみのミシュランパイロットロード2。
なんだかんだでこのタイヤ好きになりました(笑)。

ちなみにフロントフォークオイルも交換しました。



そしてコレ↓
f0131382_1325274.jpg

黄色いですねー。
f0131382_1325343.jpg
ムフフのオーリンズ!

このオーリンズはうなぎさんが装着していた物です。
こんな僕にも違いがはっきり分かりました。素晴らしいです。
かんたんに言うなれば・・・「イケちゃう」感じです(爆)。



あとコレ↓
f0131382_13291837.jpg
ウィンカー内臓テールランプVer.3!

一体型はスッキリして超お気に入りであります。
LED博士様ありがとうございます!








さ~、これで旅支度完了です。
九州ツーまであと10日を切りました。

かなり先だと思ってましたが早いものです・・・。



















あ、久しぶりの宣伝(笑)。

実はEBIちゃん、残り数個ですけどまだあります。
気になる方はお早めにご連絡下さいませ♪
(非公開コメントにチェックを入れてメールアドレス記入して下さい)


ではでは。
[PR]

by yamaran31 | 2008-07-29 13:38 | MT-01 | Comments(15)

野営演習&伊豆ツ~   

2008年 07月 22日

この前の土日は天気にも恵まれ、無事に野営演習&伊豆ツーができました!




土曜午後、巨大なバッグをMTに載せて河口湖へ向けて出発~♪

自宅から保土ヶ谷バイパス→16号線で中央道八王子インターを目指す・・・
が、、、、とにかく暑い。しかも大渋滞。エンジンの熱でお股もヒーヒーです(笑)。

ちなみに中央道は空いてたので快適でした。
f0131382_10244045.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回、快適高速道路通行グッズに↓の物を取り付けました。
f0131382_1028362.jpg
グリップに付ける靴ベラみたいなやつ(笑)
RIZOMAのグリップは純正に比べると振動多いのでコレあると楽ちんです。

あとコレ↓
f0131382_10293229.jpg
ヘルメット内装に付けられるスピーカー。
単調な高速道路をダラダラ走るときに重宝しました。
音質も十分で安い。いい買い物しました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



そして夕方6時半頃、EMRさん&takanaさん&cillowさんと合流。

買い出しを済ませて野営地に到着。



野営地の公園につくと何やらたくさんの「光る目」が・・・(笑)

何十頭いたでしょうか。鹿の群れです。
これにはビックリ&感激でした(写真撮れなかったのが残念)。
人を警戒する鹿達は遠くで僕らの様子を見張ってました。


さてさて、悪戦苦闘しながらもテント設営完了し、ビールにご飯。
f0131382_10385429.jpg
(写真分かりにくくてごめんなさい)

ご飯はホカ弁&缶詰ですが、外で食べれば美味しさ倍増ですね(笑)。


ここでtakanaさんは帰宅し、EMRさん&cillowさんと語り入れたり、鹿とコミュニケーションを試みたりで・・・楽しい~♪


お疲れモードだった僕はダウン・・・
山の中なので夜は涼しく、寝袋に包まって快適に眠れました。



そして翌朝。日曜。

f0131382_10454880.jpg


空はイマイチすっきりしませんが気持ちのいい朝です。
f0131382_111172.jpg

f0131382_1049769.jpg
テント撤収後、インスタントコーヒーを入れて飲む・・・う~ん、美味しい。



そしてsano先生&childさんが待つ御殿場へ。
途中、渋滞してて予定時刻をかなりオーバー、、、(すみません)


ここでEMRさんとお別れし、箱根・芦ノ湖スカイライン→伊豆スカのいつものコースへ。
空も青く、緑もいっぱい。最高に気持ち良く走れましたわ~。

冷川についた所で大阪から来てるタカさんからメールが・・・



なんとマシントラブルで西伊豆スカイラインでレッカー待ちとの事。。。
っちゅーことで、現場へ急行!
f0131382_1103097.jpg


タカさんとはじめましてのご挨拶をしつつ、レッドバロンのレッカーを待つ事数十分。
f0131382_1134553.jpg
タカさんと共にドナドナされて行きました。

その後のタカさんからの連絡でマシンは直り、翌日には乗れるようになったそうです。
よかったよかった・・・またこちらへ来てくださいね!お待ちしております~。


タカさんを見送った僕らは戸田の小浜食堂で刺身定食を食べ、沼津から東名高速を使って帰宅。

鬼の様な大渋滞はほんとに辛かったです・・・暑いし熱い。。。
しかもロービームのバルブ切れるし。。。



なんとか明るいうちに帰宅でき、ビール飲んで倒れました(笑)。
皆様お疲れ様でした!




それにしてもこう暑いと九州ツーでの服装に悩みますね・・・
行きの横浜~福岡はHYOD仕様で、九州上陸後はジーンズにメッシュジャケットに替えようかな。。。
[PR]

by yamaran31 | 2008-07-22 11:13 | MT-01 | Comments(12)

予約完了♪   

2008年 07月 15日

今朝方、お船の予約とれました~。
全然電話繋がらなくて焦りました。。。(笑)



お船?そう、九州ツーの帰りはフェリーで帰る事にしたんです。



以前は帰りも陸路で・・・と思っていたんですけどね、福岡を発つ15日はUターンラッシュのピークを迎える日と思われたので疲れた体を休めがてらフェリーの方が無難かと。。。



さて、今回乗るフェリーについて色々とリサーチしてみました。
乗船するお船は北九州=徳島=東京を結ぶオーシャン東九フェリーの「カジュアルフェリー」なるもの。


以前乗ったフェリーは2等席・・・席と言うか大広間で雑魚寝だったんですけど、全室2段ベッドだそうです。
空いてる時は雑魚寝でもいいけど、混んでる時はベッドの方がいいですよね(笑)


船内にレストランはなく、食べ物は全て冷凍食品の自販機のみだそうです・・・
約35時間(だったと思います)の船旅なので冷凍食品は飽きそうですね(笑)。




でもこのフェリーを利用した人達からの評判は良いものが多かったので、快適な船旅ができる事を期待しております♪







さて、これで一通り旅の準備は完了しました(バイクの整備がまだですが)。




出発まであと3週間・・・楽しみであります。





◆追記・業務連絡◆

現在EBIちゃん待ちの方へお知らせです。
今週中に塗装完了予定です。
来週明け(火曜)には発送準備完了できるように致します。
完了後、改めてご連絡致しますので、もう暫くお待ち下さいm(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2008-07-15 09:57 | Comments(16)

色々キタ!   

2008年 07月 12日

この前やっと届きました。


アレやコレやと・・・



まずコレら↓
f0131382_12245297.jpg
キャンプ道具一式~♪

テントにマットに寝袋、コンロ&コッヘル、ヘッドライトに小型LEDランタン、折り畳み椅子に折り畳みテーブル諸々。


バッグにもちゃんと収まり、着替えなど入れるスペースも確保できたので一安心(笑)。
f0131382_12273617.jpg
なるべく収納時に小さくなる奴を選んだのが良かったかな。

これら一式で3万円・・・ちょっといい宿2泊分。かなりいい宿1泊分。

そう思えば元も取れそうな気がします。多分。わかんないけど(笑)。



そして久しぶりのカスタムパーツネタ!


注文してから約2か月ほどしてそいつ↓は来た。
f0131382_1231327.jpg
RIZOMAのウィンカー&グリップです。


まずウィンカー。
f0131382_12344045.jpg
ティアドロップ形状とでも言うのでしょうか・・・作りはRIZOMAらしく非常に丁寧です。

このウィンカー、現物見てその小ささに驚き。
f0131382_12325074.jpg
正面から見ると車検通らないサイズじゃないかな。。。
でもEU規格には適合してるみたいです。
また、ご丁寧にリレー&レジスターまで付属してました。
f0131382_12341281.jpg
既にリレー付いてるから要らないんですけど・・・それにしてもリレーのケースがデカ過ぎです。
これじゃシート下に収めるの厳しいです(ETC付いてるので)。


そしてグリップ
f0131382_123869.jpg

なんだかエロいです←何が?(爆)


今までもRIZOMAのグリップを使っていたのですが、↓の「クビレ」がどうにも操作しにくくてイマイチでした。
f0131382_1254488.jpg




これらのパーツはまだ取り付けてないのですが・・・そのうち付けたら画像アップしまーす。



おわり。
[PR]

by yamaran31 | 2008-07-12 12:57 | バイク用品 | Comments(12)

野宿演習します。   

2008年 07月 03日

前回の日記でも書いた通り、キャンプ道具を色々注文しました。

これらのブツは来週末に届く予定です・・・グフフ 楽しみ楽しみ♪



そ ・ こ ・ で



「買ったからには使わなきゃ。使う為にも練習(?)しなきゃ!」ということで野営演習(と言う名の飲み会?)をやります。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■演習日 : 7月19日(土)夜~
■演習地 : 河口湖近くの某所
■待ち合わせ場所 : 国道139号線「船津登山道入り口」交差点そばの『薬のタムラ』駐車場
■待ち合せ時間 : 18:00頃 (基本的に夕方以降)
■持ち物 : 寝袋、持ってる人はテント、コンロ、カップなど・・・要ると思われる物をお持ち下さい。
       酒・食料は現地周辺で買い出すなり持って来るなり適当で(笑)。
■演習参加者: cillowさん、EMRさん、sano先生、childさん、yamaran
          興味のある方、参大歓迎ですよ♪ ドタ参だってOKです!
          (注:テント持参でお願いしますw)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに翌日はそのまま伊豆ツーですよ(笑)
大阪よりタカさんが伊豆へツーリングに来られているのでどこかで合流できればと思っております♪
[PR]

by yamaran31 | 2008-07-03 15:05 | その他 | Comments(37)

旅支度~野宿道具編~   

2008年 07月 01日

色々悩んだ結果、九州ツーへはテント持参で参ります。


九州では色々巡りたいと思ってるんですけど、いつどこに行くというのを具体的に決められないので、事前にお宿の手配は厳しいかと(笑)。

それに時間に縛られて動くのもアレなんで・・・好きに走り、気に入った場所でテント張って泊まる!
みたいな事ができれば尚良いかと思います。


もちろん人様のご迷惑にならないところで、というのが最前提ですが(笑)。




そこで本日、僕の巣となるテントを注文しました。
f0131382_1485841.jpg

コールマンのコンパクトツーリングテントST

非常にリーズナボーな価格(とあるコネを利用したので有り得ない価格で購入)でゲット!!
色々調べてみると魅力的なテントは色々ありましたが・・・お財布事情がアレなので(笑)、
この子でいきます。

ちなみにこのテントはcillowさんも愛用されてるとの事です~。
とにもかくにもこれで僕もマイホームを持てました(爆)。


テント以外に地面のゴツゴツを緩和するマットとか寝袋(暑がりの僕に真夏に寝袋なんて必要なのだろうか?)、ちっちゃい椅子とかテーブルとかもポチっとしました。


それと一番やりたかったのがコレ↓

f0131382_14165343.jpg

大自然の中でこいつでラーメン作ったりしたい!(笑)


あとコーヒーもね。



Gonちゃんがコンロ持ってコーヒー煎れてるの絵を見て憧れとりました。












それにしてもツーリングやる前に出費がかさみ過ぎだ。。。(汗)
[PR]

by yamaran31 | 2008-07-01 14:44 | バイク用品 | Comments(28)