<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

2ndマシーン ~カモシカ編~   

2008年 05月 26日

先日の土曜、愛車を12ヶ月点検・整備でバイク屋さんに預けてきました。


再会は今度の金曜です。
ちなみに翌土曜は人生初のサーキット走行会。
しかもSUGOです。。。




そんなわけで代車としてヒマラヤカモシカくんが僕の相棒です。

f0131382_1163433.jpg
いやー、この子いいです。ホント。



昨日の晩は近所の長~い階段を上ったり下りたり・・・



どこでも行けちゃいそうですね。






現在、通勤もMT-01になってますが、いたずらに距離が伸びてしまってます。
その分、消耗も進むわけで・・・ちともったいない(笑)。




それプラス、↓こんな事もしてみたかったり・・・
f0131382_11141036.jpg


いずれは↓こんなのにも出てみたかったり・・・
f0131382_11144375.jpg
(#116はうなぎさんです)




2番機が欲しいわけです!(笑)





悩ましいですねぇ・・・




んはぁぁ・・・









-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
EBIちゃんご希望の方へ

もし、EBIちゃん欲しい!と言う物好きな方(笑)がいらっしゃいましたらコメント欄下の
「非公開コメント」にチェックを入れてからメールアドレスを教えて下さい。
こちらから折り返しメール致します。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by yamaran31 | 2008-05-26 11:18 | その他 | Comments(16)

思い立つ   

2008年 05月 15日

この夏のローングツーリングはコレだー!


f0131382_1112722.jpg



ズバリ、『九州縦断!途中で挫折したらゴメンね(爆)ツーリング』



お盆休み+有給休暇を使って8月7日辺りから1週間程の日程で行こうかと・・・


行きは寄り道しながら陸路で。
帰りは北九州からフェリーでノンビリ帰る(笑)。


目指すは九州南端、佐多岬。
ルートは考え中。


なんせ九州は広い。。。迷いに迷ってます(笑)。



ちなみに定番のやまなみハイウェイや阿蘇は通ります。
知覧・開聞岳は以前から行きたかったので外せません。



九州ライダーの皆様、どこかオススメなスポットがあったら教えて頂けないでしょうか。。。


siroさん、Gonちゃんに会えるでしょうか~。




でもほんとにできるのかな・・・ちょっと不安だったり(笑)。








-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
EBIちゃんご希望の方へ

もし、EBIちゃん欲しい!と言う物好きな方(笑)がいらっしゃいましたらコメント欄下の
「非公開コメント」にチェックを入れてからメールアドレスを教えて下さい。
こちらから折り返しメール致します。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by yamaran31 | 2008-05-15 01:24 | Comments(23)

yamaran専用エビ。   

2008年 05月 12日

ずいぶん前に作ってたんですけどね。

この前やっと塗り塗りしたので付けてみましたー。


f0131382_15245883.jpg


何が変わったかこの写真だと分かりませんね・・・(笑)


見比べてみましょう。


f0131382_1525192.jpg
↑yamaran専用エビちゃん。

f0131382_15261633.jpg
↑が通常エビちゃん。




パッと見、違いがわかりません。





ビジュアル的な変更点を挙げると・・・



エビちゃんマークにもなってる↓がなくなりました。
f0131382_1535428.jpg



もともとウィンカーをテールに埋め込んでて必要なかったので・・・見た目もすっきりです。



あとはほんのちょこっとだけナンバーの角度をやんちゃ方向に(爆)
水やチェーンオイルの巻き上げを少しは抑えられるかな?と思ったんですけどね。
全く意味ないです(あったりまえ)。

そんなの気にしてたらフェンダーレスできません(笑)。



今回、ナンバープレートとテールランプの間を極力詰めてみたんですけどー。






その結果。




ナンバー灯が付かんとよ。。。(T-T)

テールランプに干渉しちゃって、、、むりくり手で曲げようとしたら折れました○rz
素直に工場のベンダーで折ればよかったぁ。。。


POSHのナンバー灯とナンバーサポート一体の奴なら下から照らせるので良いかも!
高いのがたまにキズですが。

確かたっくさんが逆さ仕様で付けてましたね!
マネっ子宣言しときます(笑)。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
EBIちゃんご希望の方へ

もし、EBIちゃん欲しい!と言う物好きな方(笑)がいらっしゃいましたらコメント欄下の
「非公開コメント」にチェックを入れてからメールアドレスを教えて下さい。
こちらから折り返しメール致します。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by yamaran31 | 2008-05-12 16:09 | EBIちゃん | Comments(23)

久々お山へ   

2008年 05月 07日

お久しぶりでございます。
皆様GWは如何お過ごしでしたでしょうか?


ラッキーなことに3日間連休取れたので久々に走りに行って参りました~。
と言っても、天気イマイチな日もあったので1日のみでしたが。。。


4日、寝坊して(笑)朝8時頃に家を出、まずは箱根を目指す。

横浜新道→1号線→西湘バイパス→箱根新道。
久々に通るので気分もウキウキになりますね。


伊豆方面か御殿場方面か迷った挙句、御殿場方面へ。


久々の山道を気持ちよく走りつつ、練習しました。

yamaranショットを(笑)。
f0131382_131125100.jpg

前に使ってたちっこいカメラじゃないから落としそうで怖いし、何よりやりにくい・・・。


ま、いいけど(笑)。


御殿場に出てから大渋滞の138号線を山中湖方面へ。

f0131382_1314842.jpg

トイレに行きたくてちびりそうになりながら山中湖で一服。



その後、道志みちに入る。

道の駅道志でウワサのクレソンうどん(?)を食べる!
f0131382_13174615.jpg

これ美味しかったです。

前日の昼以降、何も食べてなかったのでさらに美味しく頂きました(笑)。


道の駅を後にして、去年の8月にMTが大破した現場を通り気持ちを引き締め、宮ヶ瀬に出てヤビツ峠へ。
f0131382_13255638.jpg

川沿いでキャンプしてる人が多く見られました。。。楽しそうだったなぁ


また、トライアルバイクに乗った人も結構いました。
どんなとこ走るのか見てみたかった!



そんなこんなで明るいうちに帰宅して家でのんびりしてました(笑)。




■用品ネタ
そうそう、今回HYODの皮パン(股間~腿の辺りはナイロン)を新調しました。
デザインもさる事ながら、とっても動きやすくていいですね!
こりゃ想像以上です。
足の動きに自由が利くので立ちゴケの心配も激減!(爆)



■EBIちゃんについてご連絡下さった方々へ
お待たせ致しました。今週末には塗装終わりそうです。
完了次第、ご連絡致しますのでしばしお待ち下さい!
[PR]

by yamaran31 | 2008-05-07 13:39 | MT-01 | Comments(14)