<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

テールランプVer.2   

2008年 04月 21日

昨日、LED博士こと、なかにし先生よりウィンカー内臓テールランプVer.2を受け取りました!


f0131382_1011158.jpg



↑上側がVer.2、下側がVer.1でございます。
今回の変更点は・・・


★その1
ウィンカー消灯時は全面赤色点灯します。 Ver.1の赤色点灯はテールレンズ中央のくびれた部分のみでした。

★その2
車検&視認性を考慮してテールランプとウィンカーの間に仕切りを入れた!
f0131382_1018561.jpg

これで車検OK!
と思ったら★その1で書いたウィンカー消灯時は赤色点灯ってのがダメみたい(爆)


あとは、ギボシ接続がめんどくさい&配線スッキリさせたいので純正形状のカプラーに変更。
f0131382_10211772.jpg

このカプラー、結構イイお値段しますね・・・




あとはyamaran専用エビちゃん(ウィンカーレス仕様)を塗るのみです。




ちなみに・・・
もしVer.1のテールユニット欲しい!という物好きな方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
僕が持ってても使わないので・・・(笑)


Ver.1は、なかにし先生に修理してもらったので使えます。
テール・ブレーキ・アースの3点をハンダ付けすれば使用可能です。
そのままだと振動でハンダ付け部分が折れちゃう可能性あるので、シーリングで埋める等の処理が必要ですが。。。
[PR]

by yamaran31 | 2008-04-21 10:31 | MT-01 | Comments(12)

久々箱根へ!   

2008年 04月 13日

と思ったら雨・・・はぁ。。。


フルに休めるのが日曜だけに週末の天気が悪くなると結構凹みますね。。。



来週は晴れるといいな・・・
あ、来週末はうなぎさんがエンデューロレースに出るので、そのお手伝いに行く予定なんです。





多分これもオフの道に引きずり込む企みの一環だと思われます(笑)。




楽しみであります!!
[PR]

by yamaran31 | 2008-04-13 01:48 | その他 | Comments(9)

量産型エビちゃん・・・その後   

2008年 04月 03日

そういえば、色塗った後のエビちゃん公開してませんでしたね(笑)。

こんな感じです。

f0131382_9365817.jpg

f0131382_9371139.jpg

f0131382_9372764.jpg


上の写真は色確認の試し塗り状態なので、クオリティは今一つですが・・・
本チャン用はもっとキレイに仕上がる予定であります!


当たり前の事ながら黒塗りは一体感出て良いです。



現在製作中のエビ達が出来たら各方面でお知らせ致します。





気付けば4月・・・構想から約1年経ってしまった、、、汗
[PR]

by yamaran31 | 2008-04-03 09:43 | EBIちゃん | Comments(22)