<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

テールランプと春ジャケット   

2008年 03月 30日

お久しぶりの日記でございます。



最近放置してましたが細々とエビちゃん計画を進行しとりました。


ありがたい事にエビちゃん希望される方々からご連絡を頂き感謝感謝であります。
改めてお返事させて頂きます!
また、そう遠くないうちにRSCや鼓動オーナーズサイトでもお知らせしたいと思いますので
楽しみに待ってて下さい♪




さて、色々とドラマの多かったウィンカー一体型テールランプですが、ここ最近、赤灯部分が一部、接触不良を起こして点いたり消えたり・・・はぁぁぁ。。。って感じです。


そんな時に鼓動オーナーズサイト管理人のなかにしさんが修理を受けてくれることに。
サイト上にもある通り、LEDのナントカ(理解してない・・・汗)を詳細にまとめたコンテンツを作る程、電装系にとっても詳しいのです。


なかにしさん、どうかうちの子を宜しくお願い致しますm(_ _)m




そしてもう一個ネタを。

今年の春夏ジャケットをポチっとしました。
去年買ったBATESのジャケット、とっても気に入ってたんですけど、8月の転倒でかなりダメージを負ってしまいました。

今度の相棒はPowerageのメッシュジャケット。

f0131382_1803558.jpg


ちなみに真ん中の黒いやつです。



早く届かないかな~♪
まだしばらくは着ないけど(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2008-03-30 18:56 | MT-01 | Comments(10)

エビ塗りデカ盛りと伊豆一周デカ盛り   

2008年 03月 10日

この土日はいろいろやりました。


まず土曜。


phdさんの秘密基地で量産型エビちゃんの試し塗りをしました。
f0131382_10384854.jpg

秘密基地の近くにお住まいのtakana親方も来て下さいました。


エビちゃんは基本、黒塗りなのですがphdさんの'06ブルーのシートカウルはシルバーだったんですね!
ならばエビちゃんも同じようなシルバーの方が一体感があっていいかな?と思いつつ、今回は黒色で塗ってもらいました。

脱脂→あし付け→サーフェーサー→色塗りの工程です。
f0131382_10435495.jpg
あし付けは専用のスプレーでシャ~っと。
f0131382_10453660.jpg
サーフェーサーをシャ~っと。
f0131382_1046233.jpg
それで黒塗りです。

仕事の都合で完成はまだ見てません。
秘密基地をあとにした3人で向かった先は入間?にある大盛りのお店「古都」。
翌日に「肉々しいツーリング」を控えてたので馴らしがてらトンカツ定食を注文。
f0131382_10485019.jpg
カツ3枚です・・・汗
ちなみにご飯は並盛り。大盛りにするとお米3合分あるそうです(爆)。
食後、お店の近くにご実家のあるゴロワ隊長がお店に顔出しして来てくれました♪
ちょこっとでしたがおしゃべりをして解散。

ちなみにその晩のご飯もトンカツでした(爆)。





一夜明けて日曜。
肉々しいツーリングの日です(笑)。



朝8時半に沼津インター近くのセブンイレブンに集合。
今回の各目的地をセレクトしてくれたcillowさんはなぜか遠い北国にいる為、
不参加になってしまいました・・・残念!

一人減ったかと思いきや、はるばる愛知からtchさんがドタ参して下さいました~♪
さらに沼津市内で給油中、なかにしさんもドタ参して下さいました!
(携帯メールに気付かなくてゴメンナサイ!)


この日は朝こそ冷えましたが、日中とっても暖かくて気持ちよく海沿いを走れました。
特に南伊豆あたりはサイコーでした。
f0131382_113987.jpg
あいあい岬で休憩。

そして今回、第一の目的地・下田にある「とんかつ一」。
11人の大所帯でしたが、すぐにお店に入れました。

ウワサ通りの凄い店でした・・・
f0131382_1191784.jpg
ミックスフライ定食。はじめてのお客は半強制的にコレになるようです(笑)。

サービス精神旺盛の大将と女将は盛んにおかわりしてね、と言ってくれます。

一度はご飯お替りしたけど・・・キツイです。
なかにしさんは問答無用でご飯盛られて・・・生卵までブチ込まれてました(爆)。

f0131382_1143121.jpg
ケンカしながら作る姿が面白かったです(笑)。


また行きたいと思います(ホントか??)。


ここで僕のエネルギーはほとんど消えてしまったので、まるみぃーに先導をお願いし、一路赤沢温泉へ。
途中、片瀬でtchさんとお別れしました。
またご一緒しましょう!次はステーキ行きましょう~(笑)


日帰り風呂1600円は高いと思いましたが、充実した設備と広いお風呂で大満足でした♪
海に面した露天風呂が最高でした!



ここでしばらくゆっくり休んだ後、sano先生とまるみぃー&ひよみちゃんとお別れ。
大渋滞の海沿いを通り、西湘バイパス→国道一号線で横浜へ。
Jackカフェでご飯食べて解散。



ちなみにカウボーイズのステーキは諦めました。
とんかつ一の後にステーキは無理でした(笑)



今回のルート・・・見事に伊豆一周しました。
f0131382_11192720.jpg





今日は足腰痛いです(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2008-03-10 11:24 | MT-01 | Comments(22)

肉々しいツーリング   

2008年 03月 05日

3月9日の詳細(といっても大雑把ですが)を改めて書き直します。
(cillowさん>詳細はこちらに修正願います)


前回の日記でも触れた通りティハールのカレー亡き今(14日からは営業しますが)、
ヘヴィメタ隊長・cillowさんに残されたものは肉のみになってしまいました。


と、いうことで9日は肉に始まり、肉に終わる企画に変更致しました。



以下、詳細です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                   (^肉^) 肉々しいツーリング (^肉^)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日   時: 3月9日(肉曜日)

集合場所: 朝8時30分 東名高速沼津インター出てすぐのセブンイレブン
        *集合時間はルート変更の関係で1時間早くなりました!
f0131382_1144534.gif

東京方面から来る方はエヴィナSA に7時半、SA入って手前側二輪置き場で待ち合せましょう。


参加予定の皆様: ■ cillowさん
            ■ まるみくん (足長彼女さんとタンデム参加!)
            ■ さんたろーくん
            ■ うっちぃさん
            ■ EMRさん
            ■ yamaran
             □ sano大先生 (現在交渉中との事です)
             □ takana親方 (ドタ参するかもとの事です)

だいたいの予定: ◆沼津から海沿いを南下、下田の「とんかつ一(はじめ)」でランチ。
            ◆海沿いを北上、伊東の「赤沢日帰り温泉館」で入浴。
            ◆伊東の「カウボーイズ」で晩ご飯。


距離も結構ありますので途中参加、途中離脱もありです。
ドタ参も大歓迎ですよ♪



今月はこれが最後のツーになりそうです。
たっぷり楽しむぞ~♪
[PR]

by yamaran31 | 2008-03-05 11:59 | MT-01 | Comments(18)