<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

伊豆とエビ状況。   

2007年 11月 29日

今週から掛け持ち仕事になり、土曜の夜は仕事になるのかな。
そんな一週間のお疲れをブッ飛ばすには・・・


伊豆ですよ・・・えぇ(笑)


そんなわけで日曜は伊豆に行こうかなんて思ってます。
もちろん天城のカツ定食を食べにいきます(笑)。


天気は大丈夫みたい。
でも寒さと路面が心配です。



さて、待ちくたびれて忘れてる人も多いと思いますが・・・


エビちゃん。


実は合間見てコツコツやってます。
うちの(じゃないけど)設備だと曲げ加工がリクエスト通りにいかないので友人の所にお願いしてます。



これまた時間もかかるようですが・・・腕は確かです。



楽しみにしてる方々には大変申し訳ありませんが、もうしばらく待っててください。
よろしくお願いします。
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-29 14:00 | MT-01 | Comments(10)

ありがちですか?   

2007年 11月 26日

昨日、MTがパンクしたので修理した帰り・・・



コンビニで一服したのち、愛車に跨ろうとした瞬間。




『バキッ』




マフラーエンド部分(通称「わっか」)に膝蹴り・・・パックリ割れました。
f0131382_14274127.jpg



わっか割ったの何回目でしょう(爆)
あのわっかは脆過ぎると思います。


しかも今回は結構重傷です。
f0131382_14291271.jpg


マフラーカバーとわっかの接合部分も割れてます。
これじゃぁボルトで止める事ができません。


カバー、わっか、わっかのステー合わせると・・・ん~~~懐がイタイです(笑)。


なもんで応急処置。


まずはわっかの割れた部分をテープで止める(笑)
そして嵌める。


ボルトで止める事はできないので嵌めただけです。
嵌めた状態でクルっと回せばテープ貼ったところもパッと見わかりません(笑)。


しっかり嵌ってるので多分大丈夫そう・・・かも(ホントか?)。




脱落したときは素直に部品注文します。。。







足が長い人もそうでない人も跨るときは気をつけましょう!
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-26 15:10 | MT-01 | Comments(22)

明日は   

2007年 11月 23日

あ、もう日付変わってますね。


福岡いってきま~す♪


初日は日田の温泉でも浸かってノンビリしてきます~


うふふ。
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-23 02:14 | Comments(10)

箱根で紅葉と寒さ対策   

2007年 11月 19日

昨日は箱根へ紅葉見物がてら朝流しに行って来ました。

f0131382_16244177.jpg

ん~いい眺めです。

箱根入りしたのは朝8時前くらいだったでしょうか。
ターンパイク料金所のおじさんに

「今日は天気も良くて最高だね!でも大観山は気温2℃だから!」

と満面の笑みで言われました。
いやぁ。。。凍傷になるかと思いました(笑)


大観山でagさん、うなぎさんと会ってしばしマッタリ。
色々アレで12時ごろに下山。


帰りの箱根は大渋滞でしたね~。
仙石原方面へ寄ろうと思いましたが車多くて萎えてしまったのでそのまま横浜を目指します。


どうも寒さ対策不足だったので防寒装備を物色しにNaps横浜へ。
まず一番欲しかったのがagさんも着てるゴアウィンドストッパーのインナーウェア。
あと三重行く途中で吹っ飛ばしたフェイスマスクとインナーグローブ。


インナーウェアとフェイスマスクはGOLDWINのコレ↓
f0131382_16252168.jpg

◆◆◆
ウェアは大正解。夜も走りましたが全然寒くない。
この下にハイテクシャツを着れば最強でしょうね。
このシリーズのパンツもあるので欲しいんですけど・・・
結構イイお値段するのでおあずけです(笑)。

◆◆◆
防寒はモチロン、特に曇りの激しいX-Elevenに使いたいフェイスマスクはメット被るとズリ下がります(予想はしてましたが・・・汗)
ジェットヘルなら具合いいんですけどね・・・
いっその事頭から被るタイプの奴の方がいいかもしれません。
↓こんなのとか(爆)
f0131382_1625495.jpg


◆◆◆
インナーグローブは画像ありません。
1500円くらいの薄々のペラペラのものです。
特別温かくもありませんがあると無いとでは全然違いますね。
いずれウィンターグローブも買いたいので繋ぎとしては十分です。


そんなこんなで他にも揃えたい物は色々あるんですが、
防寒靴下さえあればなんとかイケそうですね。



みなさんはどんな防寒対策されてるのでしょう?
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-19 14:15 | MT-01 | Comments(27)

盆栽化ススム・・・   

2007年 11月 15日

コレ付けちゃいました。


カーボンエアインテークとか言うやつです。
f0131382_1359462.jpg

agさんやNaviさんのMTに付けられてるのを見ては「いいな~」と指咥えてました(笑)。


普通なら手が出せないシロモノなんですが、ご縁と離縁がありまして(爆)


僕のもとへきたわけです。
f0131382_13545897.jpg

f0131382_13543993.jpg


かなり印象変りますね。
ちょっとSFチックな感じが・・・(笑)

小傷とか網に若干のダメージがありますが、純正のカバーには大きな傷がついてたので、
それに比べれば全然きになりません。


さて、話しは変りまして。

今朝、朝露を拭き取ってたら。
f0131382_1433673.jpg

擦ってる・・・


どうやら11月3日の伊豆ツーの時にやったみたいです(気付けよっ)。

純正より擦りやすいのかな・・・(適当)。




どちらにしてもムダに寝かせ過ぎたんでしょうね。。。
擦らないライン取りを心掛けます。
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-15 14:13 | MT-01 | Comments(20)

張替え完了。   

2007年 11月 08日

昨晩、シートカバーの張替えできました!

前回の日記でも書いたとおり、うっちぃさんと同じ'07モデル白色用のシートカバーです。
f0131382_1315157.jpg
僕の車体色がシルバーなので相性はバッチリでしょう!
f0131382_13152998.jpg
斜め後から。
f0131382_1319224.jpg
斜め前から。
f0131382_1316641.jpg
真後ろから。

標準装備でもいいんじゃないの?(笑)
ってくらいハマってる・・・と、個人的には思います。



今後は穴あけない様に気をつけます!
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-08 13:25 | MT-01 | Comments(20)

皮張り替える   

2007年 11月 05日

先日のツーリングでシートに穴を開けてしまいました。。。


シートバッグを括り付ける為、シートを外してひっくり返した状態で車体に載せた時、タンク根元あたりから付き出たトンガリくんが刺ささりました。

これ、皆さん注意して下さいね!
車載工具とか出される時にやらかす可能性大です。


ちなみに穴が空いた箇所は、着座時にちょうどお股の辺り・・・
これじゃ水吸ってた時に跨ったらお漏らししたみたいになります(爆)


同じ真っ黒のシートカバーってのもアレなんで、どうせやるなら'07モデル白用に。
f0131382_15392060.jpg
タンデムベルトはずしてみました(現状僕のがそういう仕様なので)

伊豆ツーの時にうっちぃさんのMT('07白)を見て「コレだー!」と確信しました。
シルバー色の車体にマッチするでしょう。うん。


っちゅーことで昨日、YSPに注文しときました。

カバーが9000円ほど。
工賃が1万円ほど。


値段的にそんなもんですかねぇ。
他社で張り替えも検討しましたけど、純正でいきます。



今週中には張替え予定。
楽しみだな~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-05 15:45 | MT-01 | Comments(22)

三重から伊豆~   

2007年 11月 04日

今回の日記は長いので心して見てください(笑)


さて、先日金曜未明より下道で高速使って三重県は津に行って参りました。
今回の訪三重はツーリングというよりは移動手段をバイクにしただけの様な感じに近いですね。

滞在中は友人の車で移動してましたし(笑)。

午前4時頃に横浜を出発し、三重に着いたのは朝9時頃(だったと思う)。
f0131382_1637878.jpg
シートバッグ満杯で運転し辛かったです(笑)

友人との待ち合わせよりかなり早く来ましたので鈴鹿サーキットを見学したのち、
サーキットの近くにある鞍馬サンドの本店へ行ってマッタリと朝食。
f0131382_16364229.jpg

ここはサンドイッチのお店なんですが、種類の多いこと多いこと・・・
チキン・海苔・チーズ・山菜(ゼンマイかな?)をサンドした「鞍馬サンド」とプリプリのエビと玉子をサンドした「海老たまサンド」を食す。
これが絶品。すんごく美味しかった!

その後、友人と合流し旅の疲れを癒すべく日本三大温泉の一つとさられている榊原温泉へ。
すいません、写真はありません(笑)
心も体もリフレッシュした後は友人宅でアレです。


三重と言えば松坂牛でしょ!


こんな僕の為に用意して下さったのです・・・ありがたやありがたや。。。
f0131382_1641462.jpg
どうですか・・・
肉三種盛りですよ(爆)

も~頬っぺた転げ落ちる程うまかった!!
しかも翌朝早くに帰ると伝えると朝ごはんにと、おにぎりまで作ってくれて・・・あざ~す!!


一夜明けて、三重を後にする前に四日市にお住いのMT乗り、BABAさんとお会いしました。
BABAさんのMT・・・凄いです。。。

ワンオフのフルエキ、足回りはマグ鍛、キャリパー&ローターも変えてます。
エンジンの中身までチューンしてます。
f0131382_1741999.jpg

そのBABAさんのMTを試乗させて頂きました!
これがまた乗りやすくてパワフルなんですね~
1足で引っ張るとフロント浮くし・・・レスポンスもいいしパンチもある。
それでも燃費の落ち込みは全然ないとの事・・・羨ましいっす~~~(笑)
また三重に来た時はもっといっぱい走りに行きましょう!

さて・・・これから第2ステージです(笑)。
BABAさんとお別れした後、MT軍団が伊豆で集結中なので参加しに行きました。

伊勢湾岸道路~東名高速間では浜名湖SAでの給油以外は休憩なしで沼津まで快調に走り、
待ち合わせポイントの西伊豆・黄金崎に到着したのはお昼頃。


いいペースで来れました。
MT軍団御一行は松崎で昼食中でしたので僕は黄金崎の店でナントカって魚のフライ定食を食べて待ちました。
f0131382_17145583.jpg
身がホコホコしてて美味しかった~♪


そしてやっと合流。


1台のVFRと11台のMT・・・地響き立てて走る姿は圧巻ですね。
今回のメンバーは先導を務めるVFR乗りのえぬむら先生、childさん、cillowさん、agさん、sano先生、Sさん、うっちぃさん、phdさん、takanaさん、Naviさん、まるみさん、僕。


こんなにMTが集まるとは・・・凄すぎです!!


黄金崎から仁科峠を経て天城の牧場でソフトクリーム&写真撮影。
f0131382_17211513.jpg
f0131382_1721278.jpg

すごいでしょ・・・

ちなみにえぬむら先生のVFRも凄いです。
f0131382_17231970.jpg
MT-04です(爆)。


牧場を後にし、道の名前はよくわかりませんが(笑)、獣道を突き進むアホ組とふつーの道を走るマッタリ組に分かれて達磨山の休憩所で合流します。

僕はアホ組に行ってしまいました・・・

狭い道には大量の落ち葉、デカイ石が転がっていたり路面に穴あいてたりデカイ枝が落ちてたり・・・その道をえぬむら先生と2番手を走るchildさんはガンガン行きます。。。


そのうしろをついていきましたが・・・一番前をあのペースで走るえぬむら先生。
変態です(爆)。

でも楽しかったですよ!極々たまにはこんな道で変な汗かくのもよいかな、、、極々たまにはですが(笑)


箱根に戻ってきた時にはすっかり日も落ち、急激に寒くなってきますね・・・
真っ暗な箱根を通るのがこれまたキツイ。。。

シールド開けてないと走れないし。。。それでも見えない、、、辛かった(笑)
f0131382_17351881.jpg


真っ暗な箱根を越えて御殿場のお風呂でサッパリした後、東名高速で海老名SAで解散し、夕飯組はそのままJack CAFEでデカバーガー。
f0131382_17372840.jpg

ここで三浦の暴れん坊こと、iwayoshi兄さんと合流!!!(爆)
旅の終わりに親バカ兄さんにお会いできて、ホント自分幸せっす♪


そんなこんなで皆様お疲れ様でした!!

今回、僕はよく頑張りましたよ?(笑)
帰ってビールをグビっと飲んだらイチコロ爆睡でした。



金・土曜合わせて約1400キロの走行。
久々の一気乗りでお腹いっぱいです(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-04 17:40 | MT-01 | Comments(30)

天気の行方   

2007年 11月 01日

気象庁 午後3時発表の天気予報。


今朝からまた変りましたねぇ。
もぉ・・・ハッキリしてよ!!(笑)



11月2日 午前0時~6時までの降水確率。

神奈川県 東部/西部・・・40%
静岡県 東部/中部/西部・・・30%(6時以降10%)

愛知・三重に着く頃には雨の確立がぐっと下がります。



西に行くほど雨は少なくなるみたいですが・・・
多分出発時は濡場となるでしょう(笑)。




当初、家出る時に雨降ってたらバイクやめ~と思ってましたが、
土曜も天気もいい様なので、カッパ着て出発します。

天気がアレなので深夜の箱根はやめて素直に東名使いますよ(笑)
もちろん途中までですが。。。




今日は日中、都内でうちの会社で施工した物件の写真を撮りに行ってきました。
f0131382_1695422.jpg
f0131382_1610750.jpg

所謂、有孔折板ってやつですね。


そんなこたぁどうでもいいんですけど(爆)


帰りがけ、雨グッズを買いに国道一号線沿いの南海部品に立ち寄り、こんなん買いました。
f0131382_16122423.jpg

皮のブーツ履くので雨でミクミクになったら嫌ですからね。



一応今夜はブーツにラナパーしまくります。


まぁ晴れちゃうと思いますが(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-01 16:15 | その他 | Comments(8)