<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

サイテ~   

2007年 10月 31日

あんだよ~~~

金曜の天気予報・・・雨に変ってるぢゃん!!


雨の長距離なんてヤダヤダヤダヤダ~~~(>_<)




ま、晴れると思いますが。



誰かさんと違って僕は晴れ男ですし。


ムフフ。
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-31 14:40 | その他 | Comments(15)

iwayoshiさん作   

2007年 10月 30日

iwayoshiさんが昨夜、「ゲーム内で走らせた画像を載せました」と意味不明なメールが・・・(笑)

なんのこっちゃ??と思い、確認してみたらナント!

f0131382_1373114.jpg

f0131382_1375649.jpg

f0131382_1383659.jpg


プレステのツーリストトロフィーでyamaran仕様を作ってくれたのでした~♪
ちゃんと加賀山メットにこの前買ったHYODの皮パン履いてます。

他にも黒メットバージョンまであり・・・(笑)


ちなみにagさん仕様、カズさん仕様もありました。


iwayoshiさんありがとうございました~!
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-30 13:14 | MT-01 | Comments(10)

台風一過とお買い物   

2007年 10月 28日

昨夜はEMRさんちできりたんぽ鍋を囲んで飲んだくれてました(笑)

暴風雨が治まったと思ったらキレイなお月さまが♪

f0131382_1750391.jpg
最近Getしたキミマロズームで撮影しました。

同じカメラを使う人が月撮影をして僕も手ほどきを受けて挑戦してみました。
よく撮れてると思いませんか?



一夜明けて今日、胸のすくような青空!


でも寝坊(爆)。



よって朝駆けは諦め、お墓参りとお買い物へ。

今回のお買いものはiwayoshiさん一押ししてたHYODのデニム。
裏地はヌクヌク仕様。


オーバーパンツいらずとか・・・でも取り寄せたサイズはかなり小さかった、、、
普段僕が履いてるサイズでしたがインナーに厚みがあるせいか腿まで通らない始末。



んで、これにしました。
f0131382_17562868.jpg

cillowさんやEMRさんも履いてますね。


これ、写真で見るよりも履いた時のシルエットがカッコ良いです。
それに動きやすい。


膝は薄っぺらいウレタンのパッドが入ってるのみなのでガンガン走る時は不向きですが。。。
まぁ、その時はもともと持ってる膝カップ付きのパンツにすればいいわけで。



とりあえず大変満足しとります。




三重に行く時はタイツ二重で履いていきま~す(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-28 18:10 | その他 | Comments(14)

こいつの出番か・・・   

2007年 10月 24日

三重ツーでの課題。

「寒さ対策」であります。
午前3~4時に出発するのでかなりの寒さが予想されますね。


現在、僕が持ってる各種ジャケットで極寒に耐えられるもの。。。


まだ一度も使ったことのないコレ↓ SPIDIのERGO 05 D36とかいうやつです。
f0131382_1110277.jpg
実はこんなのも持っていたんですねー。



このジャケット、買ったのは去年の夏。
定価だと目玉飛び出る価格でしたが半値以下だったので即買い。

当時乗っていたバイクはスクーターだったので着る機会も無く、会社のロッカーで眠ってました(笑)


今思えばなんでコレ買ったんだろう・・・今でも謎に包まれてます。
とりあえずコイツの凄いところは充実装備と防寒性。
f0131382_11132630.jpg


インナーはそのまま街中でも着れちゃうデザイン。
さすがイタリアン。


教習所通ってた頃はこのインナーを着てやってましたね。
アウター必要ないじゃん(笑)ってくらいの優れモノ。



ちなみにこいつのお大尽な所はもう一つあります。
ネット上で登録すると胸に貼り付ける名札(刺繍)を作ってくれるんです。





と、色々書きましたが・・・


今回の用途を考えるとコイツが適任ですね。
ヤフオクで売り飛ばそうと思ってましたが、今回のツーリングで良い仕事してくれたら取っておくことにします(笑)。

ただ重いのが気になりますが。
それに恐らく日中はサウナ状態でしょうね。。。



きっと痩せて帰ってくるので皆さん乞うご期待!(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-24 11:23 | その他 | Comments(20)

ソロツーしてきます。   

2007年 10月 23日

色々思ふ事あり、来月2日未明から三重県津まで行ってきます。



しかも下道で(笑)。
国道1号線をひた走り、名古屋あたりから伊勢湾岸道路で行く予定。
一体何時間掛かる事やら(笑)



走る時間がアレなんで寒いんだろなぁ。。。かなり、、、
着るものに困りそうです。



ナニはともアレ、初めての三重上陸。
楽しみだな~。
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-23 09:23 | Comments(22)

久々の伊豆~♪   

2007年 10月 22日

昨日は絶好のツーリング日和。

予告通り、行ってまいりました!箱根~伊豆(天城)まで。


朝8時にEMRさんと東名・横浜町田で合流し、9時にsano先生&ゴロワ隊長が待つ、道の駅・箱根峠へ。

(予定時刻より早く横浜町田に着いたのでしばし一服)
f0131382_1553223.jpg
前から。
f0131382_1554248.jpg
後から。


約3ヶ月ぶりの峠道、忘れている事も多々有り・・・汗
治したハズの悪癖が再発したり。。。リハビリはまだまだ続きます(笑)。

f0131382_15162592.jpg
それでもやっぱりお山を走るのは楽しい!天気がいいから気持ちも高ぶる。

自分で顔がヘラヘラしてるのが分るくらいのハイテンションですよ(笑)。
f0131382_15182191.jpg
今回の参加者、ナイスミドル3人組(爆)。

ステキな先輩達ですね~♪



なんやかんやで時は過ぎ、今回の目的である天城のカツ定食のお店へ!
以前の日記でも紹介したことのあるこのお店、僕の超~お気に入りなんです。

f0131382_15212450.jpg
腰や肩が痛くなるまで食べました(爆)。


帰りはそのままEMRさんちで晩ご飯。
ビールが一気に回り、撃沈。
f0131382_15231999.jpg



EMRさんちから会社に行きました、、、



さて、次回ツーリングですがアソコに行く予定です。
詳細が決まったら次回の日記に書きます!
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-22 15:29 | MT-01 | Comments(18)

明日は   

2007年 10月 20日

明日は久々の箱根&伊豆。


ホントに久しぶりの箱根&伊豆。


約3ヵ月ぶりですよ。
山走るの(笑)。




久々なので思いっきり走れないと思いますが、楽しんでまいります!



いや~楽しみやわ~♪




さて・・・
おニューのデジカメTZ-3でyamaranショットがうまく撮れるかな。。。
アレかなりでかいので撮り難そう(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-20 20:12 | MT-01 | Comments(6)

夜風を楽しむ   

2007年 10月 16日

昨夜遅く、いつものJackカフェでしばしまったり。

朝晩かなり冷え込みますね。ハイテクモモヒキが必要です。
でも冷たい風を受けながら走るのは好きです。

なんつうか、シャキっとしますね(笑)。

f0131382_10451117.jpg

EMR号とのフェンダーレスツーショット(笑)。


そう、デジカメも復活しました。
LUMIX TZ-3・・・これイイです(^-^)v


今度の週末はMTでお気に入りスポットで写真でも撮り行けたらいいなぁ。。。
良いのが撮れたら日記に載せます♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-16 10:54 | MT-01 | Comments(12)

なかなか乗れない。作れない。   

2007年 10月 15日

先週末、日曜はchildさんやtakanaさん達が箱根へ集まるとの事だったのでコッソリ乱入を試みていたのですが(笑)

前日の天気予報で雨マーク。


諦めて夜更かし・・・そして遅起き。

午前中は雨もなく、走れたみたいですね。。。残念!
復帰後、一度も山行ってません(笑)。

通勤とチョイ乗りだけなんてMTがかわいそうですよね~。


なもんで今度の週末、土曜は出勤なので日曜晴れる事を祈ります。




さてさて、毎度の事ながらエビちゃん製作に時間食ってます。
待ちくたびれてる人も多いと思いますが・・・気長にお待ち下さいm(_ _)m


あと、前々回の日記に書いたた必要部品の補足を。


取り付け時には3~5mm程度のゴムシートを挟んだ方がいいかもしれませんね。
転ばぬ先の杖として直付けよりも緩衝材があった方が良いかと思われます。
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-15 15:59 | MT-01 | Comments(26)

ご注意!!   

2007年 10月 12日

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48513305

↑上記で出品されているMT用のフォーク一式。
事故当時、僕のMTに装着されていたものと同一品である可能性が極めて高いです。


出品者のコメントでは

「曲がりは御座いません。
片側のフォークに目立った傷が1箇所あるのとトップブリッジに傷あります。 
使用に問題は御座いません。」


と書かれておりますが、左右ともに逝ってます。





こんなの買う人はいないと思われますが、万が一検討中の方がいらっしゃいましたらご注意下さい。
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-12 13:02 | MT-01 | Comments(8)