<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

タイヤ交換しました~   

2007年 09月 28日

昨晩、タイヤ交換に行って来ました!
タイヤは7月(だったかな)に買っといたピレリのディアブロコルサです。
f0131382_13175883.jpg

タイヤ交換をしてもらう埼玉の2りんかんに着くとchildさんとtakana兄さんが待ち構えてました(笑)
そのすぐあと、マサユキさんも登場(笑)


装着したエビちゃんをわざわざ見に来てくれました。
ありがたい事ですね~。


皆さんエビちゃんをかなり気に入ってくれた様子でした~。
f0131382_13271861.jpg
↑昨日はカメラなかったので今朝のエビちゃん写真を(笑)


takana兄さんとマサユキさんとはお初だったんですけど、ここは同じバイク好き&MT乗り!
僕は勝手に打ち溶けてました(爆)


タイヤ交換も済み、takanaさん行きつけのステーキハウスでお食事しながらワイワイと盛り上がりました。
f0131382_13265345.jpg
↑450gですよ!おろしニンニクと醤油をかけてガッツリ頂きました♪ うんま~い!


おごちそうさまでしたm(_ _)m




解散後はおニューのタイヤと言う事もあり、ゆっくり帰りました。
ゆっくりながらも感じた事はハンドリングが軽くなって走りやすくなった&寝かし込みもスムーズになった。

交換前がひどい状態だから尚更ですね(笑)


まだ皮剥き中なので寝かせられませんが、週末時間が作れたらリハビリ兼ねてお山に行きたいな~。
[PR]

by yamaran31 | 2007-09-28 13:40 | MT-01 | Comments(14)

気になる・・・   

2007年 09月 27日

復帰してからMTのギアの入り方が心なしか渋い気がします。



ニュートラルからローギアに入れた時の音もデカくなったような気が・・・
珍しく1→2速でギア抜けしたりも。



気のせいかな。。。そういえばオイル交換してから何キロ走ったっけ(笑)
メーター交換したので距離がわからないけど早めに交換した方がいいかな。



クラッチフルードも真っ黒なんだけど、YSPの人はホースが溶けて黒くなってるだけだからあまり気にしなくても大丈夫と言われたけど。



復帰前もこんな感じだったかな・・・久しぶりに乗るから違和感もありますが

色々気になりだすと止まりませんね。
[PR]

by yamaran31 | 2007-09-27 01:10 | MT-01 | Comments(8)

フェンダーレス化。(写真追加)   

2007年 09月 25日

本日、エビちゃん付けました!

EMR先生ご指導のもと、えっちらおっちら・・・
テクニカルな部分はEMR先生任せで(笑)

f0131382_0382317.jpg

f0131382_038405.jpg


僕個人としては大変気に入りました。
カッコいい!!!!(爆)

MTのあるべき姿だと勝手に思ってます。


f0131382_0395557.jpg
EMR先生のMTと並べてみました。

先生のテールランプは小型化されているのでお尻がかなりハネ上がって見えますね~
エビちゃんは純正テールランプ使用なのでこれが限界です。



そんなわけでエビちゃんをナマで見てみたい方もいらっしゃいますの、今度デカバーガーでも食べながらお披露目したいと思っております♪



【追加写真】
f0131382_14591772.jpg
↑cillowさん、真横の写真撮ってませんでした~(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-09-25 00:43 | EBIちゃん | Comments(25)

復活の晩   

2007年 09月 24日

仲間達が集うJack Cafeへ行って来ました~


バイクで行くのは久々です。
やっぱりこのお店は車ではなく、バイクで行ってこそのお店ですね~。


そして久々に愛車の写真をパチパチ撮りまくり(笑)

f0131382_23581493.jpg
やっぱりMTってカッコイイ・・・
f0131382_23584939.jpg
いや、ほんとカッコイイ(笑)
f0131382_001740.jpg
この角度から見るMTもステキです。
f0131382_005120.jpg
純正も好きだけど、このエキパイは美しい~♪
f0131382_014333.jpg
う~ん・・・メカメカしい。


この連休中は色々やることありまして、あまり遠くへは走りにいけません。
それにタイヤも終わってます(笑)。

今度の木曜に数ヶ月前に買ったディアブロコルサをやっとつけます。
タイヤ履き替えたらリハビリ活動開始であります。



嗚呼、伊豆に行きたい。。。
[PR]

by yamaran31 | 2007-09-24 00:05 | MT-01 | Comments(4)

復活しました!!   

2007年 09月 22日

この日まで長かったです・・・


f0131382_1915344.jpg



黄金色の足と虹色エキパイ・・・
細かいとこだとRIZOMAのグリップ&グリップエンドやウィンカーLED化とか・・・



各所に傷跡は残りましたが「あばたもエクボ」ってやつです(笑)。


今まで励ましのお言葉を下さった皆様、パーツをご提供して下さった皆様、
本当に有難うございましたm(_ _)m


同じ過ちを繰返さぬよう気をつけていきたいと思います。
[PR]

by yamaran31 | 2007-09-22 19:19 | MT-01 | Comments(24)

中途半端に・・・   

2007年 09月 21日

ブログのスキンいじってみました。



まだ金魚が残ってるし(笑)




色々カスタムしなきゃですね。
[PR]

by yamaran31 | 2007-09-21 17:59 | その他 | Comments(10)

スクリーン   

2007年 09月 20日

とある筋を使って入手計画中。


モトコなんか通すと高いですからねぇ。


なんでもつい最近、新しいタイプのスクリーンがリリースされたそうです。


まだWeb上では出てないみたいですねぇ。
なもんでどんな物なのかわかりません。



カッコイイ奴だとといいなぁ。。。
[PR]

by yamaran31 | 2007-09-20 19:21 | MT-01 | Comments(16)

僕のMT・・・   

2007年 09月 11日

現在入院中の僕のMT、銀次くん。





パーツが揃わずお預け状態です。





唯一、アクセルワイヤーだけ入荷待ちだそうな。
予定では20日ごろに入荷との事です。




部品さえ揃えば3日程で修理は完了。





ちょっと待ちくたびれてきました(笑)。









はぁ。。。ツーリング行きたい!!!
[PR]

by yamaran31 | 2007-09-11 18:37 | MT-01 | Comments(40)