<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

QD内装に換装♪   

2007年 07月 30日

4月から被り始めたメット、SHOEIのX-Eleven。

フィット感もよく、それまで使っていたアライのアストロTRより風切り音も静かで大変気に入ってるんですが・・・


一つ気に入らない点がありました。


それは内装のチクチク・ザラザラ感。
このメット被りだしてから肌が負けてしまい、湿疹みたいなものが出来、悩みのタネでした。



そこで夏用の内装「QD」に換装しました!
f0131382_964528.jpg

これイイです。
サラサラな肌触りで、汗かいた時の不快感もかなり軽減された気がします。



まぁ、換装してからわずか20~30分程しか走ってませんが、灼熱の渋滞路走行で汗をしっかりかいたので効果を体感できました♪




購入を迷ってる方・・・









YOU買っちゃいなよ(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-30 09:11 | その他 | Comments(12)

朝駆け失敗。   

2007年 07月 28日

朝五時に起きるはずが9時過ぎに起床・・・ダメダメですね(笑)

でも走りましたよ!


この時点で一人でガッツリ走る気分は薄れ、「トロロとカツ定食」を食べる事を目的にしたプチツーリングに変更しました。

そんなわけで、一人でご飯も寂しいので、友人を誘っていきました。
今回はヘンタイメンバーの皆様ではなく、所属してるホッケーチームの仲間と行って来ました。

f0131382_21381875.jpg
箱根TOYOタイヤターンパイク入口のダムトラックスカフェで待ち合せすることに。

f0131382_21383523.jpg
待つ事1時間・・・

f0131382_21394014.jpg
さっさと出発したいとこでしたが、彼とは久しぶりに会ったのでしばしおしゃべり。
彼にMTを見せるのは初めてだったので興奮気味でしたね~(笑)。


そして天城高原に向けていざ出発であります。


f0131382_21423073.jpg
f0131382_21431533.jpg


土曜の割には思ったより道は混んでなく、気持よく走れました。
f0131382_2146547.jpg
↑ハイ、お約束(笑)。

f0131382_21465683.jpg
↑ちなみに彼は99年型?のR6に乗ってます。

跨らせてもらいましたが、MTのポジションに慣れた僕にはSSはキツイです(笑)。




そして道を間違えたり暑さでバテたりすること数時間。
やっと目的の茶屋に到着!



以前、日記でも載せたアレです。
f0131382_21511928.jpg
↑トロロwithカツ定食!!
相変わらずエラいボリュームです。

今回はデカイ茶碗大盛り3杯分食べました。
しばらく身体機能が停止しました(笑)。




ちょっとゴロゴロしてから家路につきました。
帰りの東名渋滞がすごかったです。

事故もちらほら見かけました。
みなさんご安全に!



さて、帰宅後、タイヤを見ると所々スリップサインが出てきました。
f0131382_21561116.jpg



あとどれくらい持つかな・・・
ディアブロコルサに早く履き替えたいですね~
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-28 21:57 | MT-01 | Comments(10)

朝駆け予報?   

2007年 07月 27日

明日は朝もはよから箱根・伊豆方面に行ってきまーす!



今回はちゃんと写真撮りたいと思います(笑)。




う~~~ん 楽しみです♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-27 19:44 | MT-01 | Comments(14)

小物その1。   

2007年 07月 25日

アレ用にヤフオクで買ってみました。

f0131382_17172680.jpg



綾織カーボン。
お値段は4000円ほど。



高いのか安いのかわかりませんが、ヨシムラのヤツは倍以上するので。。。
他にも小物をポロポロ揃えねばなりません。




微妙に物入りですねぇ。
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-25 17:23 | MT-01 | Comments(14)

アレ。   

2007年 07月 23日

アレです。


やっとカタチが固まったって感じですね。


ナニを段々にしたのでアレ噛ますとこは最小限に留められそう。



あとチョイです。



ムフフ。
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-23 13:09 | MT-01 | Comments(14)

ステップ換えたい   

2007年 07月 20日

このところバイクネタから遠ざかっていたので、現在検討中のステップについて書いて見ます。



MTの純正ステップはラバーが付いてますよね。
乗ってる皆さんは違和感を感じませんか?





特に山道なんかを走ってる時、体重移動やらでステップワーク時、特にステップ外側端部がグニャグニャしてて嫌なんです。


まぁ慣れはしましたが、もっとカチッと足の踏み場をキメたいのでステップを換えたいわけです。





そこで、↓コイツが欲しいわけですが・・・
f0131382_11474338.jpg
ムリです。買えません(笑)。


なので↓棒だけでも・・・。
f0131382_114904.jpg

しかし、この棒は純正の様に可倒式ではありません。
ノーマルのステップ位置で固定式では怖いので却下です(笑)。


そこで↓コイツが内容、値段ともに理想的かと・・・。
f0131382_11522665.jpg
デイトナのマルチステップってやつです。
値段もオークションで1万1千円くらいで売られてた気がします。

f0131382_11533148.jpg
↑微妙にポジションも変えられますねー。一部では「クルクルステップ」の愛称が付いてるみたいですね(笑)。





タイヤも買った事ですし(まだ未装着ですが)、ステップも換えて走りに行きたいなあ。。。
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-20 11:57 | MT-01 | Comments(36)

久々の朝流し。   

2007年 07月 17日

昨日は久々の晴れ!&MTに乗りました。


朝5時に起き、身支度を済ませて箱根へ。


7時頃、箱根新道に入ってすぐの所で休憩してると白バイが走り去っていきました。
「こりゃ気をつけないと・・・」と思いながら箱根新道をタラタラ登っていくとネズミ捕り設置中。
さっきの白バイもそこにいました。


箱根新道を抜けて熱海峠へ。
この道、好きなんですよね~。
道も狭いし見通し効かないからタラタラですが、似たような曲率が続くのでテーマを決めて走るには良いかな?と思ったりしてます。

途中、スクリーン付き(だったと思います)のMT-01とすれ違いました。
なんか自分以外のMTに遭遇すると嬉しくなりますね(笑)。
だんだん霧も濃くなってきたので十国峠のPAで折り返して大観山で休憩。


一息入れてから椿ラインを下ります。
椿はウェット&濡れ落ち葉が多くて前後ズルズル。。。
前を走るCBRさんに遊んでもらいながら湯河原に着いた頃には汗グッショリ。


久々にイイ汗かきました!
足もパンパンになり、その晩にやったホッケーの試合では拷問状態でした(笑)。





最近何かとツイてない事もありましたが、昨日は気持よく走れたので気分爽快♪♪
っちゅーことで写真撮る事も忘れてました(笑)。





今度の週末も晴れてくれると良いですね~。
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-17 09:20 | MT-01 | Comments(32)

うなぎ明太子の会   

2007年 07月 15日

先週金夜、おなじみ魔物エース・うなぎさん宅で福岡みやげの明太子とEMRさんの浜松みやげのうなぎを食べる会がありました。
f0131382_1854086.jpg
↑agさんにわざわざ自宅近くまで迎えに来て頂き、みなとみらいにいるカズさん&海保ちゃんをピックアップし、一路うなぎさん邸を目指します。

車中で座席に座ってるのはagさん、EMRさん、カズさん、海保ちゃん。
そして僕は最後部の荷物と一緒に体育座り。。。いいんです(笑)。

そして僕のナビにブーイングされながらうなぎさん宅に到着!


今回のお集まりの皆様は。。。
うなぎさん、姐さん(うなぎ夫人)、しーちゃん(姐さんの友人)、
カズさん、EMRさん、agさん、ゴロワ隊長さん、cillowさん、
海保ちゃん(カズさんの友人)うなぎさんのお友達(いつも名前忘れちゃうw)、
asa女王様の合計12人。

いやあ~毎度の事ながら皆さん集まりがいいですね~♪(笑)


以下写真はEMRさんとこからまたまた勝手にパクらせて頂きましたm(_ _)m
f0131382_19203235.jpg
↑EMRさんのおみやげ。うなぎさんがうなぎ持ってます。
うなぎの蒲焼&白焼。おいしかった~♪
f0131382_19222443.jpg
↑これが福岡土産のめんたいこ。好評でよかった~。
f0131382_19242540.jpg
↑うなぎさんが作ったポップコーン!超大盛り・・・でもキレイになくなりましたね(笑)。
f0131382_19253579.jpg
↑みんな好き勝手にグダグダマッタリ。こういうの大好き!!
f0131382_19291225.jpg
↑こんなアホな事してる人もいました(爆)。ちょっとエロ加工させて頂きました。



次回は偉大なるEMR様が大量にうなぎを持ってくるそうです!!(未確認情報)
ありがたやありがたや・・・(爆)。




この日はちょっとしたトラブルがあった為、気分落ち気味でしたが皆さんの顔を見たら元気になっちゃいましたよ(笑)

お疲れ様でした♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-15 19:37 | Comments(8)

九州行ってきました。その1。   

2007年 07月 11日

先日、次期タイヤ「ディアブロコルサ」をゲットしました(^-^)v
でも置き場に困り、車の中に入れてたらゴム臭くてたまりません(爆)。



さて、先週金曜~今週月曜までいとこの結婚式&リフレッシュを兼ねて福岡と大分県(日田)に行って参りました。
f0131382_18224151.jpg

↑すっかりキレイなお姉さんになっちまって。。。
同じ血を引いてるとは思えない程ベッピンさんです(笑)。

ちなみに僕のいとこは10人近くいますが、ほとんどのいとこ達は結婚してしまい、
久しぶりに会う叔父・叔母達からは「アナタはどーするの??」なんて言葉を飽きるほど聞かれます(笑)
と、まぁそれは良いとして。。。

結婚式も無事に済み、いとことそのお友達と3人で福岡名物「モツ鍋」を食べに行ってきました!!
f0131382_18253682.jpg

↑これがウマイの何のって・・・ダシはしょうゆと味噌があるのですが、断然しょうゆ味がオススメだそうです。

モツ自体も「ぶち」に負けず劣らずの肉厚と柔らかさ。
そして野菜もうまみを吸ってクタクタになったキャベツとゴボウがまた絶品です。
f0131382_1830332.jpg

↑結構酔っ払ってたかも(笑)。一緒に写ってる美人はいとこのお友達。

九州ツーリングが実現したら是非この店に立ち寄るべし!!です。


モツ鍋を堪能した後は中洲近辺のとある神社へ。
f0131382_1835410.jpg


この次期は「山笠」と呼ばれる馬鹿デカイ神輿が街中を爆走します。
神社にはその山(山笠は「山」と呼ぶらしい)を見物しにいきました。
f0131382_18345074.jpg



いんや~~~デカイです。こんなの担いで走るってかなりの迫力ですね。
博多美人曰く「この時ばかりは博多の男がカッコ良く見える」との事(笑)。

僕も負けてられませんね!

f0131382_1838443.jpg

この「山」はいくつもあって、商店街のど真ん中に鎮座してたりもします。






そんなこんなで博多の夜は更け、高速バスで一路、大分県は日田を目指すのでした~。


づつく。
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-11 18:41 | Comments(18)

ホルモンモン♪タイヤンヤン♪   

2007年 07月 04日

久々の日記ですねぇ(笑)



昨晩はカズさん、agさん、cillowさんの4人で渋谷のホルモン焼き屋さん「ぶち」で飲み食いしてきました。


このお店、以前にフェンダーレス会議をした場所です。
日中、湿気が多く蒸し暑かったので、体がビールを欲しがっていました(笑)。
f0131382_16234786.jpg

cillowさんは遅れて来るとの事で・・・お先にカンパ~イ☆
グビグビとビールが進みますね~(笑)

f0131382_16281150.jpg

今回も色々注文しました。

ざっと挙げてみると・・・

・ホルモン(牛の小腸)
・シマチョウ(牛の大腸)
・マメ(腎臓)
・ガリ(軟骨混じりのノドの肉)
・おっぱい(豚の乳房)
・ミノ(第1の胃)
・ハチノス(第2の胃)
・ギアラ(第4の胃)
・コリコリ(大動脈)
・タン
・トントロ

その他いろいろ。
どれもウマい!セボ~ン!ボ~ノ~!マシソヨ~!アロ~イ!(笑)
f0131382_1638574.jpg

お酒飲みながらバイクや、子供自慢、ナンパの仕方(笑)などなど
色んな話ししたり、じゃんけんで負けたら生で食べさせたり・・・楽しい♪


ワイワイと盛り上がってると4時間なんてアッと言う間でしたね。
帰りはカズさんと同じ電車だったんですけど、カズさんはのっぴきならない事情で途中下車。


僕は駅から自宅までの約5キロ、霧雨に濡れながら歩いて帰りましたよ。
カロリー消費の為です。


おかげで家に着いた頃には小腹が減ってましたが・・・よく眠れました!




今日はこれからおニューのタイヤ、ピレリの「ディアブロコルサ(Ⅲじゃないです)」を取りにいってきます!

次期タイヤはミシュランのパイロットロード2だー!とか言ってましたが、
某量販店で前後セットでディアブロ君が29,800円で売られてたので、こっちに決めました。
この金額ならライフ短くなっても良いかなーと思いまして。

ちなみにMT用のサイズしか売ってません(笑)。
ホントは2セットまとめ買いとかしたいですが・・・無理です。


履き替えはちょっと先になりますが、インプレなどできたらと思ってます。
でも感想は長嶋さんみたいなテキトーな言い方しかできませんが(笑)


あぁ~楽しみだな~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-04 17:04 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(10)