<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

めんそ~れ   

2007年 06月 26日

さきほど、アップしようとしたらブラウザが落ちました(T-T)
IE7は腐ってます。
さて、気を取り直して・・・


24日(日)、鹿児島にお住まいのMT乗り、GonさまことGonz@lesさんが横浜にやってまいりました!
そんなGonさまをイジるべく?総勢10名のMT乗り+TW乗りが雨にも関わらず集まりました♪
場所はいつものデカバーガーのお店です。

今回の参加者。。。

■Gonさま(今回のスペシャルゲスト!)
■カズさん(雨なのにバイクで来ちゃった正統派)
■ゴロワ隊長殿(雨なのにバイクで来ちゃった魔物達の長)
■iwayoshiさん(雨なのにバイクで来ちゃった今一番Hotな人)
■sano-y先生(はるばる静岡から駆け付けてくれました!)
■EMRさん(雨だから車で来た常識人。でもエロエロ)
■うなぎさん(雨なのにバイクで来ちゃった&雨でもバーンナウト!)
■agさん(雨だから車で来た常識人。でも魔物)
■cillowさん(雨だから車で来たヤクザ系。晴れませんでしたね・・・)
■僕(今回のメンツで一番まともなナイスガイ。前日、裸エプロンしてました)
■asaちゃん(嬉しい飛び入り参加!紅一点、でも変○のニオイがプンプンします)

f0131382_212478.jpg
↑目線入りはこの一枚だけ(笑)
f0131382_21245432.jpg
↑Gonさまはお約束のデカバーガーをオーダー。
(EMRさん、写真勝手に使っちゃいました・・・)
f0131382_21285833.jpg
↑Gonさまからのおみや。鹿児島と言えば薩摩揚げ!!
これがめっちゃウマーーーーい!!!大量にあった薩摩揚げ君達もペロリと完食。
しかも店内でふつーに食べてしまいました、、、(笑)
(EMRさん、写真勝手に使っちゃいました・・・)
f0131382_21324257.jpg
↑cillowさん、写真勝手に使っちゃいました・・・


そんなこんなで夜7時に集まってから12時近くまでいたでしょうか。
ここで一旦、お開きにして2次会?に本牧のとあるカフェバーに移動しました。


ホントはお酒でも・・・といきたいとこですが、皆さん運転する身ですからね~
夜中のバーで6人ともソフトドリンクってのが笑えました。
f0131382_21385423.jpg


午前1時過ぎ、楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、今回の集会はこれにておしまい!


Gonさま、次回こちらへ来る際は有休たっぷり使ってMTで来て下さいね(笑)。
僕らもいつか九州ツーリングを実現できたらと思ってます♪
そして雨の中、集まって頂いた皆さま、お疲れ様でございました~!
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-26 21:47 | MT-01 | Comments(16)

お腹痛くて・・・   

2007年 06月 22日

なんだか久しぶりの日記ですね(笑)。
昨日、無事に免停講習も終わり、今後は「安全運転の鬼」と呼ばれる様、日々精進したいと思っております、yamaranです。


さて、先日水曜・・・とんでもない腹痛に襲われたので、ツーリングに行って参りました。
天気は梅雨とは思えない程の晴天!そして暑い!!
こんな日はバイクに乗らねばバチ当たるってもんです(笑)。

今回のメンツは・・・ガイド兼癒し系のカズさん、静岡からお越しのsano-y先生、僕と同じ腹イタ起したcillowさん、スペシャルゲストさん、そして僕の5名。
f0131382_2147207.jpg
↑集合場所へ向かうところ。朝の道は空いてて気持イイ♪

当日、朝の8時に道の駅・箱根峠で待ち合せし、芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインから長尾峠にある茶屋へ向かいます。
f0131382_21504527.jpg
f0131382_21532888.jpg
残念ながら茶屋は閉まっていた為、御殿場のデニーズへ移動しました。

ここでagさん合流!
しかし、二日酔いのせいでかなりグッタリのご様子。。。
結局デニーズで小一時間トークのみで別れる事になりました(笑)。
次回は一緒に走りましょう♪
f0131382_2217685.jpg

その後、一向は狭いグネグネ道が続く足柄峠を走り、眺め抜群な所で休憩。
f0131382_2202580.jpg
          ↑一面クローバーの花が咲いてました
f0131382_2224194.jpg
      ↑「誓いの鐘」を鳴らすアツアツのカップルもいたり・・・(笑)


そして山北の道の駅で昼食後、ヤビツ峠へ。
カズさんおすすめのお店でお茶する予定でしたが残念ながら閉まってました。
f0131382_22253036.jpg
       ↑ヤビツの公園ではしゃぐ二人(笑)。
f0131382_22235891.jpg


ヤビツ峠を越えて宮が瀬の茶屋でお茶した頃には暑さで少々ヘナヘナになってました。
そして途中の道で皆さんとお別れ。
お疲れ様でした!!



今回はどの道も初めて通る道ばかりでしたが、ヤビツ峠はかなりキテますね(笑)
あんなに狭かったら車同志の行き違いはできないですね!

道も結構荒れてるし・・・でもロケーションは最高ですね☆
ここはまた来たいです!
県内にはまだまだ行った事ない場所がたくさんあるので開拓してみま~す♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-22 22:59 | MT-01 | Comments(20)

お宅訪問~うなぎ邸~   

2007年 06月 16日

金夜、我が心の師匠、マスター・うなぎさんちに遊びに行ってきました♪


この日はうなぎさん特製の「女を泣かせるカレー」を頂きました。
f0131382_122628.jpg
↑焼き茄子にネギと鰹節とマヨネーズ。これうまかった!家でもやりたいです。

f0131382_1228060.jpg
↑「女を泣かせるカレー」


トマトベースのカレーで豚肉、タマネギがたっぷり。
そして不思議で懐かしい風味が・・・なんだろう??


スウィートチリソースでした~!
名前を聞いてもピンと来ない方・・・

↓アジアン料理によくこんなの付いてるじゃないですか
f0131382_12323237.jpg
あまくて辛くてちょっと酸味のあるソースです。


懐かしいと思ったのは以前、アジア放浪した時によく食べてたんです。
カレーにも合うとは・・・恐るべし!(笑)


その後、ダーツしたりおしゃべりしたりで夜中まで居座ってしまいました、、、
どうもご馳走様でしたm(_ _)m

次回は僕も一品作ります~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-16 12:53 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(14)

夜Photoリベンジ   

2007年 06月 13日

一昨日の写真はブレブレだったので昨晩、三脚をゲットして撮影に臨みました。
今回は「写真の場所へ俺も連れてけー!」と、iwayoshiさん参戦♪


三脚を使用したお陰でブレはありません!素晴らしい(笑)。
でも、マニュアルの設定がイマイチよくわかってないのでいじくりながら都ってみました。

f0131382_1973985.jpg
↑フェンダーレスにするとお尻がグッと引き締まるでしょうねェ。。。
f0131382_199375.jpg
↑iwayoshi号とのツーショット
f0131382_1995754.jpg
↑iwayoshiさんとのツーショット
f0131382_19103639.jpg
↑こんなのもアリかと・・・
f0131382_19113385.jpg
↑ナンバー灯がイイ感じに地面照らしてます



海っぺりで写真を撮りまくってるとiwayoshiさんが気になる物体があるとの事で移動。


f0131382_19144331.jpg
↑MTが小っちゃく見えますね~(笑)
f0131382_19205775.jpg
↑どんだけ~(笑)


と、キッキ キャッキャ写真を撮っていると、青い回転灯をつけた警備の車が来てゲートを閉めようとするではないですか!


なんとか閉まる前に脱出できましたが・・・
もし閉められたらここで夜を明かすことになってました(汗)




今回の写真はそのままでは使えないものばかり・・・
Photoshopで補正+αが必要でした。


加工する事無く美しい夜写真を撮れるのはいつになる事やら。。。
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-13 19:26 | その他 | Comments(17)

お茶したり写真撮ったり   

2007年 06月 12日

なんだか今日はexblogの調子が芳しくありませんねぇ。


ここ最近、新たな欲しい物がでてきました。



カメラの三脚です(今回の物欲はカワイイですね)。



ここ最近、夜に写真を撮る事が多くなったのですが、手持ちでフラッシュを使わない撮り方だと、どうしてもブレるんですよね。

昨夜も食後のお茶がてら写真を撮る為にお出かけ。
f0131382_9482343.jpg

f0131382_94845100.jpg

f0131382_9485678.jpg

たくさん撮ったけど、使える写真はほんの僅かです。
それでもちょこっとPhotoshopで修正はしてます。


理想はやっぱり走り撮り。
夜はかなり厳しいですね・・・

↓なんじゃコリャ~~~。でも標識だけはちゃんと写ってますね(笑)
f0131382_9592985.jpg



夜の写真って難しいけど楽しいですね!
これかなりクセになりそうです。

色々試行錯誤して良い写真撮れるように頑張りま~す。




そういえば昨晩、山下公園前を白いメットで紫?黒?のMTが走り去って行きました。
突然のMT遭遇はなんか嬉しくなりますね(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-12 10:04 | その他 | Comments(8)

ふと気になります   

2007年 06月 11日

なんだか最近、MTの下が無くなった様な気がするんですよね。。。

発進時にエンストする事が多くなったり。

ほぼ毎日乗ってるので変化がイマイチ分かりませんが・・・
気のせいであって欲しいです。
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-11 18:07 | MT-01 | Comments(10)

金夜~土朝~♪   

2007年 06月 10日

金曜・・・22時を過ぎた頃、癒し系カズさんと素敵なお仲間達が例のカフェに集まってることを知り、飛び入り参加!

今回は凄いです。色んなバイクが続々と集まってきました(笑)
R1あり、DUCATIモンスターあり、Buellあり、ZZR-1400にCBR-954にV-twin MAGNAにDトラ・・・
そしてMTが2台(ゴロワ隊長さんも飛び入り参加♪)。
f0131382_8155477.jpg

初対面の人もたくさんおりましたが、同じバイク好き・・・はたまたカズさん曰く、
僕の「カワイイつぶらな瞳」にヤラレたのか、すぐに馴染んでおしゃべりも弾みます。
そしてイイ感じにマッタリ・・・こういうの好きですわぁ(笑)。


お店を後にし、一路横浜の某森へホタル見学ツアーに(笑)。
横浜市内なのにこんなに自然いっぱいな森?がある事にビックリしました。
照明が一切無く、真っ暗・・・でも不思議と怖い感じはしませんでしたね~。

そして待望のホタル・・・いましたいました!
ホタルが活動する時間は過ぎていたとの事で、大量のホタルとまではいきませんでしたが、それでもチラホラと結構みれました。
飛んでるホタルも1匹見れましたよ♪


ホタル見学も終わり、帰宅したのが朝4時・・・
ちょっと眠かったのですが、着替えて奥多摩へ朝流し!
奥多摩初めて来ました。
f0131382_854456.jpg

湖の周りは結構グネグネしてて好きなんですが、路面はウェット。。。
しかも橋の端部にある道路の継ぎ目が変なところにあって怖い。

しばらく散策し、腹減ったのでコンビニを探してるとcillowさん発見!
一緒に朝ご飯を食べてるとchildさん登場!
childさんはお初にお目に掛かりました。
とっても感じの良い大人な方でした~♪また一緒に走り行きましょう!
f0131382_8594482.jpg

そして奥多摩周遊道路を走り、都民の森で休憩。
f0131382_932773.jpg

ここでcillowさんとお別れ。
道が全く分からない僕に御二方は丁寧に何度も道を教えてくれました(笑)。

でも睡眠不足ボケボケで何度も同じ事聞いてたような、、、ゴメンナサイ。
その後、childさんと下山し、これまたよく分からない所でお別れし(笑)、僕は道志を目指すことに。

でも雲行きがかなり怪しそうなので諦めて帰宅することに。
途中、八王子の辺りでかなりの雨に打たれてビショ濡れたりしましたが、11時頃に無事帰宅。


夜の7時まで死んだように眠ってました(笑)。


もうすぐ梅雨入りですね~
乗れない週末は何したら良いのでしょう・・・。
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-10 09:13 | MT-01 | Comments(10)

裁かれた!癒された!   

2007年 06月 07日

昨日は待ちに待った交通裁判所に逝って参りました!
嫌な事はさっさと終わらせたいから待ちに待ってたワケです(笑)。


裁判所と言っても、自分の非を認めれば略式裁判になるので大した事しません。
時間にして1時間程で全て済みます。

結局、罰金は6マンYEN。コインで言えば3000枚。
ビタ一文も負かりません(笑)。


違反を犯してしまうと懐もかなり痛みます。
だからもう違反しないように気をつけよう・・・とは思います。


それをもっと効果的にする為に



「免停明けて1年間、無事故無違反なら罰金50%キャッシュバック!」



みたいな事してくれると安全運転頑張りますよ(笑)。
f0131382_11412596.jpg
↑こんな裁判所でもアロマブラックが売られてたのでちょっと嬉しかった(^0^)



そしてその晩、またまた「デカバーガー」のお店に行って来ました。
何気にお久しぶりに行きます。

残念ながら僕のお気に入りの店員さんはいませんでしたが、
MT4台+ビューエル+TW乗りの計7人も集まりました。


f0131382_1156947.jpg
↑現在増殖中のしょぼぼくん
f0131382_11564590.jpg
↑イイ顔して食べてますねー(笑)


まったりお茶しておしゃべり・・・このユルさがとても心地いいんです。

最近バタバタしちゃってて気分的に落ち気味ですが癒されますねぇ~
はぁ。。。写真見てたらお腹空いてきました(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-07 12:04 | その他 | Comments(17)

フェンダーレス計画:経過報告。   

2007年 06月 05日

前回、EMR先生から頂いた図面を原寸をあたりながらイラストレーターで
トレースしてみました。
f0131382_13163394.jpg
↑展開図。
f0131382_1321155.jpg
↑切り抜いて折り曲げ(曲げ方向間違ったかも・・・)。


この状態はノーマルテールランプ及びウィンカーステーはありません。
この形状をベースに発展させていきます。

今回のフェンダーレスキット作成にあたり、キモとなるのは鋼板の曲げ方向。
振動の激しいMTにはちょっと工夫が必要となります。



これからノーマルテールランプ&ウィンカーステーの検討に入ります。



今日はここまでー(笑)。








茶ぁシバこけ~のお知らせ。
*******************************
    Gonz@lesさんをイジる会
*******************************
6月24日、山下町のJack Cafeでお茶と
デカバーガーします。
お暇な方はフラっとお越し下さいな♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-05 13:17 | EBIちゃん | Comments(32)

フェンダーレスミーティングと伊豆。   

2007年 06月 04日

この週末はパソコン離れしてたので金・土分を一気にぶっかけます。

金曜:
フェンダーレスミーティング!
場所は渋谷のホルモン焼き屋「ぶち」です。
かなり泥酔してた為、詳細は忘れ・・・てません、大丈夫です(爆)
f0131382_12565942.jpg

EMRさんから図面を受け取ったので後には退けません(笑)。
頑張るぞ~!!
f0131382_1257182.jpg

↑皆さんご機嫌~♪酒がススムすすむ・・・自分が酒弱い事忘れてました。
ちなみに写真はsano-yさんと電話中の図。


そして解散、僕は電車ないので朝帰り・・・


土曜:
渋谷のカプセルホテルで朝を迎えた僕は、7時半頃帰宅。
ちょっとマッタリして愛機MTで伊豆へ!!
f0131382_12594640.jpg

↑安全運転でGO~♪

今回のルート。
西湘バイパス→箱根新道→熱海峠→伊豆スカ→山伏峠→名前分からない道→天城
f0131382_1332882.jpg

↑伊豆スカからの眺め。気分いいっす♪

ランチに天城の茶屋でカツ定食。
f0131382_1355182.jpg

↑カズさんに教えてもらったこの茶屋。どれもウマイっ。癒されたっ!(爆)
f0131382_139352.jpg

満腹になったお腹を引きずりながらループ橋通ったところで。。。雨

大して濡れずに済みましたが明るいうちに帰りたかったので引き返しました。
帰宅後はお約束のプレクサスでピカピカ。



なんかひたすら食べ続けた週末だったような・・・
でも癒されました~!!
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-04 13:36 | MT-01 | Comments(19)