<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

デカ情報   

2007年 05月 30日

来る6月23日または30日、cillowヘビメタ隊長指揮のもと、


『デカイもの食べまくりツーリング』を開催しま~す。


■内容:
朝、昼、おやつ、夜の食事をしながらのツーリングです。
食事は全てデカイものです。( ´)Д(` )
大盛りとか食べ放題というより「デカイ」方がいいですね~。
例えば、わらじトンカツとか、デカバーガーとか・・・



と言うように、正式に何を食べるか決まってないです(笑)。


そんな訳で僕が今まで食べたなかで一番「ヤラれた~!!」って店をご紹介します。
神奈川県は伊勢原にある「麻釉(まゆ)」という殺人級のトンカツ屋さんです。

以下、HPからパクった写真を無断転載します(笑)
f0131382_18135252.jpg
↑通常サイズ
f0131382_18142270.jpg
↑ジャンボサイズ
他にもさらにデカイのがあった様な気がします。。。


番外編として
f0131382_18151331.jpg
↑ショウガ焼きもあったり
f0131382_18154964.jpg
↑普通にカツ丼もあります。


僕はジャンボロースカツを食べましたよ。当然ご飯は大盛りで。。。これが間違いでした
でかい丼2杯分はあるご飯・・・「山盛り」の一言で片付けるのは失礼にあたるくらいです(笑)。
ちなみに僕は、遺憾ながら食べ残しちゃいました(>_<)


そんなこんなで
『デカイもの食べまくりツーリング』に参加されたい方は書き込みヨロシクお願いしま~す!
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-30 18:29 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(29)

Speed Kingな伊豆ツーリング!   

2007年 05月 28日

今日はagさんが所属するツーリングクラブ「Speed King」のツーリングに混ぜてもらいました♪


週末1度はMTに乗らないと一週間仕事が手に付かないことが最近分かったのでありがたいことです。。。(笑)


そんな今日は天気にも恵まれて絶好のバイク日和!!
何気にMTオンリーのツーリングが多かったので今日みたいにCBR1000RR?(2台)、X11、ハーレー883スポーツスターと異種混合のツーリングは新鮮だったりします(笑)

ちなみにMT軍団はagさんの他、ゴロワ隊長さん(午前中でお別れ)にcillowさん(途中で合流)、僕の4台。MT集まりますねー(笑)。
f0131382_2321145.jpg

さて、本日のルートは
東名海老名集合⇒箱根⇒修善寺⇒西伊豆⇒戸田村(刺身定食アホ食い)⇒土肥⇒天城牧場⇒修善寺⇒箱根
みたいなルート(笑) 相変わらず道がよくわかってません(汗)

今回もかなり走りましたね~!
以前、ご教授してもらった事を意識しながら乗ってたんですけど、今日は今までで一番乗れてたと思います。

まだまだダメなとこも多いですが、、、(笑)



そんなわけで撮った写真何枚かダラダラ載せます~
f0131382_614880.jpg
↑右のお二人様はagさんを鍛えた妖怪様です。
すごい速かったです、、、近くで見たかったのですが遠かった(笑)
f0131382_2363953.jpg
↑伊豆スカイラインでの一コマ。空が青い~♪
f0131382_238676.jpg
↑これ結構お気に入り写真です。
f0131382_5561047.jpg
↑戸田村で食べた刺身定食。
ご飯は大盛りです。ボリュームたっぷりでしたね~
f0131382_626471.jpg
↑ごきげ~ん♪のゴロワ隊長さん(笑)
f0131382_655478.jpg
↑割とスピード乗ってた時に撮りましたが、片手でも恐怖感減ってきましたね(笑)
f0131382_6264318.jpg
↑前日、富士山5合目で野宿して来たcillow号。すごい荷物が、、、
f0131382_6271025.jpg
↑ゴロワ隊長号とのツーショット。
f0131382_628342.jpg
↑仲良しこよし♪
f0131382_6172827.jpg
↑僕もハイテンション♪


Speed Kingの皆様
この度はツーリングにまぜまぜして頂きありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しかったです!
また混ぜて下さい~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-28 06:29 | MT-01 | Comments(18)

ピンクのナンバー   

2007年 05月 23日

最近やけにセカンドバイクが欲しかったりします。。。
ご近所チョイ乗り用の125ccなやつ。

まぁ経済的に絶対無理なんですけど(笑)。
3月のモーターサイクルショーで見たアイツがやっぱりきになってます。
f0131382_17221355.jpg

サスペンションでお馴染みのザックス社「SPIDER」125cc。
f0131382_17242547.jpg


縦2灯のプロジェクターライトにセンターアップマフラー、マウンテンバイクみたいなフレーム(笑)。

この子かわいいわぁ・・・
Naps世田谷店に行けば試乗できるんだぁ・・・ふぅ~ん

詳細はここで見れるのダー。

どなたか買って飽きたら下さい(爆)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-23 17:44 | その他 | Comments(41)

デカバーガー再び。   

2007年 05月 22日

昨日、mixiでcillowさんが「デカバーガー食べたいな~」の言葉がキッカケで
晩ご飯はデカバーガーになりました(笑)

そう、いつものJACK CAFEです。
f0131382_8414993.jpg

メンツはiwayoshiさん、カズさん、うなぎさん夫婦のいつもの面々です(笑)。

f0131382_8331100.jpg

↑今回はモッツァレラチーズとベーコンをトッピングしました。
ハンバーガーにはやっぱりチーズがないと寂しいです(笑)。
f0131382_8363184.jpg

↑いっただきま~す♪みんな大口あけてかぶりついてますねー。

食後にお店のお姉様(僕のお気に入り)が「料理出すのが遅くなってしまったのでどうぞ」とソフトクリーム頂きました。ラッキ~(^-^)
最近、マメに通ってた効果ですかね??(笑)

f0131382_8383038.jpg

↑マッタリモードです。
f0131382_8474321.jpg

↑うなぎさん・・・。
f0131382_848282.jpg

↑バリー・シーンメットかっこいいな~

8時頃にお店に着き、出たのは12時頃・・・また4時間近くも居座ってました(笑)
でも、このお店はマ~ッタリできてとっても居心地いいから何時間でもいれますね。
それに皆さんとバイクの話しをしてると時間も忘れてしまいますよ~。










いやあ。。。ほんとにMT買って良かった(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-22 08:49 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(27)

朝流し~ざわわ~   

2007年 05月 20日

今日はちょっと頑張って早起きして箱根へ行ってきました。
ちょ~天気よくて気持よかった!(笑)


今日のルートは・・・
よく分からないまま適当に走りましたが、↓こんな感じです。

箱根新道→十国峠→熱海峠?→135号(熱海・湯河原)→椿ライン→大観山→
芦ノ湖沿いを走って強羅とか通る→長尾峠→乙女峠→長尾峠

道順間違ってるかもしれませんが、ご愛嬌って事で(笑)

f0131382_13204188.jpg
↑十国峠。車全然いなかったのでストレスなく走れました。
f0131382_1322341.jpg
↑強羅のあたり。ここらへんの景色は大好きです。
秋になると一面ススキ。イイ感じです。
f0131382_13235462.jpg
↑空が青くて気持いい~。
f0131382_13252264.jpg
↑気持良すぎです(笑)
f0131382_13261153.jpg
↑長尾峠の茶屋から。

今日は浜松ツーの時に教そわった事を意識しながら走ってみました。
ほとんど手のシビレもなかったので、腕の力みはだいぶ取れた気がします。

でもタイトなコーナーが連続するところは切り返しの時に「エイヤっ」と力で寝かせがちになりますね。。。


あとは・・・やっぱり前にうまい人が走ってないと戸惑う事が多いですね、、、
精進します(笑)。


走行距離が4000を過ぎたので帰りにオイル交換をして帰宅。
かなり眠いです。。。
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-20 13:35 | MT-01 | Comments(14)

現実逃避の時間。   

2007年 05月 19日

どうもいかんです。。。また「旅に出たい病」が再発した様です(笑)。


というわけで、今日は珍しくバイクに全く絡まないネタで行きましょう。
一昨年の旅写真を引っ張り出してみました(といっても会社のサーバーに置いてます)。

しばらくはこれらの写真見て妄想します(笑)

f0131382_16381052.jpg

↑ラオスのバンビエンという村です。写真左端は雨季から乾季に移るので手作りの橋が架けられます。
f0131382_16433195.jpg

↑ラオスの子供達。乗り合いタクシーに飛び乗ってきます(笑)
f0131382_16574469.jpg

↑ラオスの世界遺産の街・ルアンパバーンの小僧くん。iPodとサングラスがお気に入りのご様子。
f0131382_16593050.jpg

↑カンボジアの首都・プノンペン。空が澄み切っていたのが印象的でした。
f0131382_1743591.jpg

↑カンボジアと言えば、アンコールワット。壮大なスケールに感動するばかりでした。
f0131382_176266.jpg

↑タ・プローム遺跡。映画「トゥームレイダー」でも使われた遺跡らしいです。
f0131382_17104114.jpg

↑ベンメリア遺跡。宮崎駿の「天空の城・ラピュタ」のモデルとなったと言われてる遺跡です。
f0131382_17114846.jpg

↑ベンメリア遺跡その2。多くの遺跡群は補修もされないまま自然に飲み込まれていきます。
f0131382_1713339.jpg

↑一気にイギリスに飛びました(笑)。イギリスの南、ウェールズ地方のお山で。羊だらけです。
f0131382_17141855.jpg

↑ここも同じくウェールズの山道。バイクで走りたい!!!羊が道塞ぎますが(笑)。



あぁ・・・土曜はまったく仕事モードになれません。
仕事してるフリも飽きました(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-19 17:16 | その他 | Comments(16)

初動画。   

2007年 05月 18日

うなパイさん撮影のファイルを送ってもらいました~♪

メインはうなぎさんなんですけど、後ろに僕も映ってるので載せてみました(笑)。



ん~。。。足出た(苦笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-18 14:07 | MT-01 | Comments(10)

またまたお茶。   

2007年 05月 18日

昨夜も夕食後、フラっと山下町までコーヒーを飲みに行きました。
ちなみに違反後、初めてバイク乗ったかも(終始安全運転に徹しました)。
f0131382_8371939.jpg



さんざん弄られましたが一人で行きましたよ。
基本一人です(笑)。


お店に着くや否や、店員のお姉さんに「コーヒーですよね?」と言われてしまう(笑)。


コーヒー一杯(正確には2~3杯おかわりしちゃう)で長居しちゃうから、ちょっと恥ずかしい気もしたり。。。(笑)
f0131382_8401234.jpg

ん~ 愛車を眺めながらお茶するのはとてもイイ(^-^)


道行く人を見てると、ぼくのMTに目をやる人が多い。
やっぱり存在感あるバイクですよね。


ここでお茶してると道行く人に大抵1度はバイクの事を聞かれたりします。
昨日のおじちゃんは「これヤマハか?ハーレーにしなかったのか?」と(-_-;)


大きなお世話ですから(笑)。


コーヒー3杯飲んでお店を後にし、赤レンガ倉庫に乗り込んで夜撮影をしてみる。
f0131382_8435942.jpg

夜モードにしたけど暗すぎてダメでした・・・。
Photoshopでちょっとイジったけど、、、イマイチ。
上手い撮り方教えて下さい~~~


そんなこんなでそろそろデカバーガーが恋しくなってきました(笑)
今晩も行っちゃおうかな~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-18 08:48 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(8)

赤キッパー   

2007年 05月 17日

先日、mixiの方でも書きましたが。。。


浜松ツーから帰った翌日、会社帰りの道でネズミ捕りで御用となりました。



36キロオーバーの一発免停です。
f0131382_9304077.jpg




この道は通勤で毎日使うとこで週末の朝はたまにネズミ捕りしてるのを目撃してましたが夜間にやってるのは初めて見ました。




MTに乗り始めた時よりもだいぶ慣れて調子付いてた事、毎日使ってる道なので警戒心が薄れていた事、若干お疲れ気味で注意力散漫になってた事、などなど。。。




運転する上で肝心な事が欠如しまくっていましたね。
今回の違反で、結構な額の罰金を払う事になるし、会社も休まねばいけません。


反省すべき点がたくさんあります。。。


かなり昔、赤キップを貰った事が数回ありましたが、その時は若さ故か
「ちっきしょ~ 捕まっちったよ~」と、捕まった事自体に凹んでましたが、
今回は先に述べた自分の反省点の多さに凹みました。。。


なので今回の違反は僕にとって良い戒めだと思ってます。
MT仲間の方からも言われましたが、これが違反ではなく、もし転倒や事故だったら・・・
目も当てられません。。。



そんな訳で6月6日に交通裁判所へ逝き、有難く罰を受けて参ります。
これから先、楽しく安全なバイクライフを送る為だと思えば罰金なんか安い物です♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-17 09:30 | その他 | Comments(26)

浜まツー♪   

2007年 05月 14日

土日で浜松ツーリングに行ってまいりました~。
写真が多くてかなり長くなっちゃいますが、テキトーにご覧下さい~♪
(注:ネタを思い出したら書き足したりしてます。)


土曜の朝7時に東名海老名SAでagさん、EMRさん、うなぎさんと待ち合せしました。
f0131382_13233826.jpg

この時からどうも今回のツーリングは変態的な香りがプンプンしていました。

「交通安全運動してるからあまり飛ばさずに行きましょう」
とサワヤカ顔の魔物様がおっしゃいました・・・信じた僕がバカでした(爆)。
f0131382_13311123.jpg

そんな走り方をするのでガス欠寸前までいき、なんとか浜名湖SAで給油。
ちなみにこの時、僕のタンクには約14.5リッター入りました・・・危なかったあ。。。

予定時刻をオーバーして静岡方面のうなパイさん、sano-y先生、ターボさんと合流し、浜まツーの本番スタート♪

天気にも恵まれ、眺めを楽しみながら走り続けます。
どこをどう走ってるのかサッパリわかりません(爆)。
「愛知県(愛媛じゃないよ)」や「長野県」の看板は見た記憶あります。
f0131382_13421030.jpg

↑道の駅ホニャララ(名前忘れました)で休憩。
ここでターボさんとお別れ。次回はフルでお付き合い下さい~♪
これだけMTが集まると他のバイク乗りの皆さんがワラワラ寄って来ます。
他のMT乗りのあんちゃんも「こんなにMTがいるなんて普通じゃないよ~」とか言って嬉しそうでしたね。
まあ確かに普通な人いませんでしたね。僕以外(笑)。
f0131382_13465510.jpg

↑カメラ向けると何かしてくれます。
f0131382_13473240.jpg

↑sano-yさんのズバ抜けた変態さは他の追随を許しません。目が・・・(汗)
f0131382_1492816.jpg
f0131382_1494834.jpg

いーーーっぱい走った後は皆で温泉!
残念ながらカメラ持って行かなかったので写真はございません。
お風呂でサッパリした後は今回のお宿、ライダーズハウス「Wish」さんでBBQ♪
ここでcillowさんが到着!
お子さんのお守りを終えてから来てくれました~さすがヘビメタ隊長。
カッコ良すぎです(笑)
f0131382_13534679.jpg

↑ブレまくってますね。。。
BBQも終わり、部屋の中でおしゃべりしたり懐かしいバイク漫画読んだり(笑)
f0131382_13581549.jpg

f0131382_13583528.jpg

↑うなぎ塾・塾長のうなぎ先生。
こんなアホな顔してますが(失礼!)、教える時は真剣そのもの!
今回のツーリングでは色々な事を学びました。
これからはせっせと練習に励みますよ~!

夜は修学旅行の様に盛り上がり、「sanoクラブ~暴れん坊ナイト」ではここでは書けない事が繰り広げられてお腹よじれるくらい笑いっぱなしでした。
寝つくのが大変だった。。。(笑)


翌日は朝6時頃に起きて朝練!
道の真ん中にコケが生えたようなせま~いクネクネ獣道を走ったりしながらイイ汗かきます。
f0131382_14135392.jpg

↑朝から無闇に元気なサワヤカagさんとうなぎ先生。

f0131382_14164739.jpg

宿にもどって朝食をとり、Wishさんをあとにします。
お世話になりました~!

2日目はオレンジロードという道を走りました。
眺め良し、道よしで楽しい~~~!!!
でもね。。。ペースを上げると全然ダメ、、、
自分の未熟っぷりをたっぷり思い知らされます(>_<)

うなぎ先生やagさんにご教授してもらいました。
いままで考えもしなかった事をたくさん教えてもらい、大収穫です!
普段から今回教わった事をイメージしながら走る様、心掛けとります♪

オレンジロードを後にし、道の駅ホニャララでランチ休憩。
楽しかった浜まツーも大詰め。
なにやら走り屋さんたちが集まる峠で写真撮影!
f0131382_14214837.jpg

↑うなぎ塾長
f0131382_1422318.jpg

↑ag若頭

二人ともカッコイイ!
てか、結構うまく撮れてますよね?(笑)

f0131382_14261629.jpg

そして集合写真を撮ったり、おしゃべりしてると、BMWに乗りの方が僕らに
「agさんですよね?cillowさんですよね?うなぎさんに・・・yamaranさんですよね?」
と、かなりビックリ!
なんでもMT-01が購入候補の一つで情報収集されていたみたいです。
「買ってすぐに立ちゴケされたんですよね?」と言われた時は、嬉しくて涙出そうでした(笑)。



東名高速袋井インター近くで解散しました。
皆さんお疲れ様でした!

ちなみに帰りにうなぎ塾長宅でagさんの動画を見ながら講習しとりました(笑)。



最後まで見てくれた方もお疲れ様でした(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-14 14:28 | MT-01 | Comments(48)