<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ぶらっと三浦へ   

2007年 04月 28日

今日は遅起き・・・ランチにパスタを作る。
食後にコーヒーとか飲みながら

「こんなにマッタリした週末は久しぶりだな~」と

思ってたのも長続きせず・・・天気いいなら走りいこ~!
今日はなんだかマグロの頭が見たい気分(笑)。


そうだ、三崎へ行こう♪


ということで、そそくさと身支度をする。
以前100円均一ショップで買った「アレ」を付けて・・・
f0131382_19272766.jpg



わかります?コレですコレ↓(笑)

f0131382_19275837.jpg

チ~~~ン♪僕は魔物じゃないので魔物レプリカです(笑)。



そしてブイっといきなり三崎周辺に到着。
f0131382_2039689.jpg
f0131382_20392535.jpg

強風のお陰でウィンドサーフィンがカッ飛んでました(笑)。

そして風に煽られながら三崎港に到着。
f0131382_20313451.jpg

海を眺めながら一服・・・と言いたい所でしたが、一雨来そうな感じです。

せっかく来たんだからお魚屋が詰め込まれてる所を物色。
f0131382_20352116.jpg
f0131382_20353346.jpg
f0131382_20354715.jpg

マグロの頭を探しましたが。。。ありませんでした・・・ちぇっ。

さて、「風車の公園」でも寄って帰るか~
と外に出ると一段と風が強くなってる。しかも雨がポツポツ。

iwayoshiさんにラブメールを出し、慌てて三崎を脱出。

とりあえず風車!!ということで公園に到着。
この天気のせいで風車は「いつもより多く回ってます~」状態(笑)。
おまけに公園は無人。

チャンスとばかりにMTを公園内へ。
そそくさと写真を撮る。

f0131382_20441097.jpg
f0131382_20442578.jpg


帰りはクソ高い横横道路を使って帰宅。
横浜市内は既に雨が降った後らしく、フルウェット状態で
車やトラックから撒き散らす水しぶきで濡れ濡れでした。。。



ちなみに慣らし完了まであと200キロ!
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-28 20:50 | MT-01 | Comments(18)

タママヨ会・・・そして驚愕の事実   

2007年 04月 28日

昨日はcillowさん、うなぎさん夫婦と4人でタママヨ会を開きました(笑)


タママヨ会・・・なんの事かわからない方もいると思いますので解説を。

「タママヨ」とは僕の行きつけのレストランの人気メニュー「卵とマヨネーズのピザ」の略です。
f0131382_10431270.jpg

コレをみんなで食べる会が「タママヨ会」なワケです(笑)。

でもこのレストラン・・・明日、29日で閉店してしまうのです(T-T)
実に16年間、僕の半生を共にしたレストラン。
無くなってしまうのはあまりに惜しい。。。ヒ~ン(>_<)


お店に夜8時頃集合し、閉店時間をぶっちぎった11時半頃まで(笑)
食べて、喋って、笑って・・・とっても楽しい時間を過ごせました~。

注文した内容は

●本日のカルパッチョ
●イタリアンサラダ
●卵とマヨネーズのピザ(本命)x2
●ニンニク入りトマトソースのスパゲッティ
●若鶏とキノコのジンジャー風味スパゲッティ
●フライドポテト(ニンニク風味)
●若鶏の唐揚げ

食に夢中で全く写真撮ってません(爆)
cillowさんのブログ参照してくださいね~♪


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お会計の時にうなぎ夫人に「免許証見せて~」と言われ、顔写真を笑われたりしてイジられてると・・・
「本籍地が実家と近いね~」なんて話しになり、共通項が出てくる出てくる・・・


結果。


うなぎ夫人は僕(小学生時代)の友達のお姉さんでした~~~!!!
いやぁービックリさぁー(笑)

当然、夫人の実家にも上がり込んだ事ありましたし、
(20数年前の)夫人にも遭遇してると思います(爆)。



世の中って狭いですね。。。びっくらたまげました~






オマケです。
ヘビメタな皆様にタママヨピザのレシピを公開!
別にヘビメタじゃなくてもOKです(笑)
お子様にもウケると思いますよ~♪

*******************************************************

■ピザの生地の上にトマトソース(または市販の
 ピザソース)を塗り、塩・コショウをまぶします。

■チーズ、缶詰のコーン、小指の爪くらいの大きさに切った
 タマネギ(スライスでもOK)を散らします。

■そしてマヨネーズを適量かけます。お好み焼のマヨネーズ
 みたいに細出しでシャッシャッシャッとやるのが良いかも。

■オーブンで7割ほど焼きます。

■一旦、オーブンから取り出し溶き卵をかけます。

■再びオーブンへ。卵半熟になったら取り出して完成!
 (焼きすぎると卵が固くなるのでご注意!)

*******************************************************
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-28 11:02 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(8)

キタコロックとか汚れとか。   

2007年 04月 26日

注文してから約1ヶ月半・・・

昨日やっとキタコの最強ロック(HD-6)が届きました。
f0131382_1613355.jpg


なんか待ちくたびれてて
「あぁ、こんなん頼んでたっけなぁ」みたいな感じになってました(笑)


品物の出来はさすがベラボーな値段だけあって頑丈そうです。
でも重い・・・重すぎる。
クネクネ関節があるので小さくする事は可能(全然小さくないけど)
携帯するには辛い物がありますね(笑)。

現在、地球ロックはできない環境なので当面は車の牽引フック(輪っか)に通して
「車ロック」にしときます。



さてさて、今日は晴天!
こんな日はモチロンMTで出勤なわけです。

お昼休みにMTを水拭きをした時、エキパイ結構汚れてる事に気付く。
何やら焼けた跡がたくさんあり、拭いただけじゃ全く落ちないです。。。

f0131382_16255470.jpg
f0131382_1626356.jpg

こんなワガママな汚れ?焼け跡?には何が効くのでしょう・・・



それにしても良い天気ですね。。。
走り行きた~~~い!!!!
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-26 16:43 | MT-01 | Comments(21)

夜走る僕と夜歩くkazzさん   

2007年 04月 24日

昨晩は鎌倉へ夜走り。


夜歩きのkazzさんと合流しました(笑)。



最近、健康に気を遣っているkazzさんは全行程20キロの道のりをウォーキング。。。
僕には絶対無理です(笑)。

f0131382_1034036.jpg

いい汗流してるkazzさんとフレッシュネスバーガーでお茶をしました。
f0131382_10352337.jpg


今回はコーヒーだけだったけど、今度はハンバーガーも食べてみよう。

もうちょい先に行くと確かクアアイナもあったような。
あそこのアボガド入りのハンバーガー大好きなんだよなぁ・・・

いかんいかん、僕も少しは食生活に気を遣おう。



と心にも無い事を言ってみる(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-24 10:49 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(14)

グルグル→箱根→点検→お買い物♪   

2007年 04月 21日

今日はツーリング中止になってしまいましたが・・・
昨日のネタが思いっきり書けるので良しとしましょう!(笑)


昨日は初期点検を行うべく、1000キロ突破まで走ろー!っちゅー事でグルグルしにいきました。

朝5時前に首都高到着しましたが・・・
冷静に考えれば平日早朝。トラック多いんですよね(笑)

2周で断念。
芝浦PAでハイテクコーヒー自販機で買ったキリマンジャロを飲みながらしばしマッタリ。
f0131382_10463698.jpg


グルグルは失敗に終わったので、次に目指すは箱根!

東名高速→小田厚→西湘バイパスを通って箱根を目指す。
天気よくて海沿いの道は気持ちいいな~と思っていたが、箱根のお山はどんより雲がいっぱい。。。
f0131382_10514425.jpg

いやな予感をしつつ国道1号を進んでいくと・・・やっぱり寒い。。。


大観山周辺に差し掛かった頃はこんな状態でした↓(笑)
f0131382_10535194.jpg

一昨日、20cmほど積もったとの事。
幸い、道は濡れてるだけだったのでよかった、、、
f0131382_10545746.jpg

大観山ドライブインは案の定、全然人ません。
でもBMWのR1100Sに乗ったお兄さんにMT-01の事を色々聞かれて話し盛り上がりました。
多分1時間くらい話し込んでしまったのでは。。。(笑)

MT-01に乗りだしてからよく声をかけられるようになりましたね。
僕もそうでしたが、MTに関心を持ってる人には分かる事を全部教えてあげたいですねー。
まぁ大して詳しくもないんで、
抽象的に「コレいいですよー!」とか「たまんないっすよー!」みたいに言ってます(爆)

かなり冷え込んできたので、そろそろ下山することに。
オドメーターを見ると、960キロ・・・帰る頃には1000キロ突破です(^-^)v

このままYSPを目指します。
f0131382_1135462.jpg

そして到着(笑)。
f0131382_1153288.jpg

オイル交換、チェーンの調整もろもろしてもらい、異常もないのでそのままシートバッグその他諸々を買いにライコランド蒲田店へ。

シートバッグはcillowさんが「ワンタッチで切り離せたら」と言ってたのでその類の奴を探してKAPPA(カッパ?)とかいう奴にしました。
若干デカめですがメットも入るらしいです。
f0131382_1183110.jpg


これでツーリングいつでもOKです!!!
誘ってくださいね~(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-21 11:09 | MT-01 | Comments(17)

明日は前夜祭   

2007年 04月 19日

待ちに待ったMT大集合ツーリングまであと2日!!


現在myMTの走行距離は当初の予定を下回る750キロ。
ツーリングまでに1000キロは行っておきたいところです。


明日の天気は晴れたり曇ったり。



有休とっちゃいました(^-^)v
ダメダメサラリーマンです。はい。




●明日の予定は朝グルグル!!(今晩呑みだが起きれるのか・・・)
●その足で箱根あたりをウロウロ♪
●YSPに行って初回点検~。
●夕方から送別会


うーん。濃密
最近雨続きでストレス溜まってましたからね・・・
あ、でも翌日が本番なので無理せずほどほどにしとかないと。。。(笑)


今日はツーリンググッズを探しにラフ&ロード→ライコランドへ。
あぁー楽しみ~



あとは晴れを祈るのみです!!
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-19 16:26 | MT-01 | Comments(10)

雨続き・・・   

2007年 04月 18日

21日の天気ちょっと微妙ですよね。。。
iwayoshiさんの元気玉に頼りたいとこですが、、、(笑)


ツーリングに向けて必要な物が2、3ありまして・・・


テールバッグとカッパ。
あとシールド曇りやすいんで、それを防ぐやつ(名前わかりません)。



テールバッグはコレ↓
f0131382_1735363.jpg

MTオーナーさんでは装着率高めの様ですね~。
写真はカーボン柄ですが、多分マットレザーとかいぅサメ肌のやつにしようかと思います。


カッパは・・・良い奴がいいのですが、あまり雨の日乗らないので緊急用って感じのリーズナブルな物を探す予定です。



カッパ持ち=要収納場所=テールバッグになりますね。



何かと物入りですねぇ。。。


あとSHOEIメットにしてからやたら曇るのが早くなった気がします。
気温が低い時や雨の時に。
シールドはマメにキレイにしてるんですけどね。。。
僕の吐息が激しいのかな?(笑)


X-Eleven使ってるagさんやうなぎさんはそこらへんどうなんでしょう。。。



何はともあれ今日か明日に物色してみます~。
早くコイコイ給料日。
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-18 17:45 | MT-01 | Comments(14)

気付けば1000・・・   

2007年 04月 17日

走行距離の話しではありません(笑)

何気なくアクセス数を見たらとっくに1000ヒット超えてました。
ブログをスタートしたのが3月5日、約1ヶ月で1000超えちゃうなんてビックリです。


mixiよりも早いです。


先週末の夜バイでもお初にお目に掛かる方達からもブログ見ましたと言われました。
結構皆さん見てくれているものなんですね~。



そんなこんなで、拙い日記ではござぃますが宜しくお願い致しまするm(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-17 09:13 | その他 | Comments(19)

初夜這い・・・   

2007年 04月 16日

変なタイトルですね・・・(笑)


土曜、かなりの晴天!そして暖かい!!
でも出勤・・・(T-T)
こんな天気いいのにMTに乗れないのはかなり辛いです。。。


帰宅して鼓動BBSを見たら、たむら@新宿さんより夜バイのお知らせが!
隊長さんからもお誘いの書き込みを頂き、「こりゃ行かねば!!」と、そそくさと
身支度を始める。今日は第2種装備で!


集合場所は第三京浜保土ヶ谷PA。うちから目と鼻の先。
ですが、下り線になるのでお隣の港北インターから第三京浜にのります。

あっちゅー間に保土ヶ谷PAに着くと、バイクの数が凄い。。。
次から次へと湧き出てくる(笑)

そんな中に既に2台のMT-01が止まってました。
たむら@新宿さん、なかにし@川崎さんのMTです。

色んなバイクがいましたが・・・いや~MT-01ってすぐ分かりますね!
はじめましてのご挨拶を済ませてパーツのあれこれお話しを聞いてると勢い良く登場するMTが・・・おぉ~♪うなぎさ~ん(笑)。

そして、しばらくして隊長さんがやって参りました~。
一番勢いのある登場の仕方でした。。。
あらためてMTって音デカイなぁと思いましたよ(笑)。


隊長さんにお会いするのは今日が初めて。
実はかなり緊張してました、、、だってカズさんやagさんみたいな魔物な方達が隊長さんの逸話を色々話していたので。。。(笑)

勝手に隊長さんの人間像が出来てしまっておりましたが、ヘルメットを脱いだ
隊長さんの第一印象はとってもダンディーな方でした。
豪快な逸話もたくさん聞けて楽しかった~♪
f0131382_11551562.jpg

(ヘボ携帯で撮った写真なのでひどいっす。。。)


そんなこんなで今回は皆さんと色んなお話しができて楽しかったのです。
また夜バイ参加させて下さい!!

翌朝のグルグルがあるので真っ直ぐ帰って寝よう!
と思ったのですが、なぜか横浜市内をウロウロしてしまい夜更かし・・・


そして目覚めたのは5時半。。。

朝駆け行けず、、、
くふぅ~~~悔しい!!!



次回は絶対早起きします。。。
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-16 12:19 | MT-01 | Comments(17)

夜走り~   

2007年 04月 13日

昨夜、kazzさん、iwayoshi44さん、cillowさんと4人で夜走りに行ってきました~。
iwayoshi44さん、cillowさんとお初のご対面です。

MT購入までの約半年、オーナーさん達のブログを見ては「いいな~~~」と思っておりましたが、今こうして自分がそのオーナーさん達と一緒に走れる事にとても喜びを感じちゃっております!(笑)


なのに遅刻しちゃってスミマセン!!(笑)
お待たせしてしまって申し訳ないです。。。



皆さんとランドマークタワー前で集合し、まずはkazzさんオススメのカフェ(ここ行ってみたかったんです!)でお茶タイム。
f0131382_12471553.jpg

f0131382_12472710.jpg


夕飯食べてなかったので特大のハンバーガーを注文
f0131382_12461241.jpg

これかなりデカいんです。。。でもウンマかった~~~(^0^)

しばしご歓談の後、横須賀の先?まで夜走り。



途中、珍走団2台と遭遇。
kazzさん切込み、並走・・・そして撮影(爆)



その後、cillowさんと分かれ、iwayoshi44さんと分かれてkazzさんについて海沿いを走って鎌倉の先でおわかれしました。



僕はまだ走り足りないなぁ。。。と思いつつも翌日仕事だし諦めて帰りました(笑)。



また皆さん走りにいきましょ~♪
そして今回来れなかった方々も是非ご一緒しましょ~☆




現在の走行距離、約730キロ。だったと思います。
日曜ぐるぐるしたら結構距離稼げそうですね~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-13 13:47 | MT-01 | Comments(17)