<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

やっとご対~面~   

2007年 03月 30日

今日は朝から兵庫県へ出張でした。

行きは飛行機。


帰りは車。。。


約600キロの単独ロングドライブでした。。。(笑)



五十日でしたが意外に道は空いていたので、会社に戻る前にYSPに立ち寄り、
我が子となるMT-01に会いに行きました。


以前見た時は仮組み+養生カバーしている状態だったので完全体を見るのは今日が初めて♪
f0131382_20342595.jpg

f0131382_20345380.jpg

う~ん・・・やっぱり自分の物になるだけあって一番輝いて見えますねー(笑)

(他のバイクとひしめき合った状態だったのでまともな写真撮れないっす。。。)
f0131382_2038320.jpg

↑やはりこの札を見ると「自分の物!」って実感湧きますね(笑)


ぬぅおーーーー納車日が待ち遠しいぞっ!!!


当初、4月3日の納車予定でしたが、天気悪そうなので5日に変更するかもしれません。。。いい加減待ちくたびれました(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-30 20:43 | MT-01 | Comments(11)

ミラーシールド   

2007年 03月 28日

先日購入したチタンコートのミラーシールド(ライトスモーク)、
とっても気に入ってるのですが、一つ気になる点が。。。


今日の様な晴天時に使用すると、シールドの内側が乱反射してる様な・・・
ちょっと目障りです。



ミラーシールド使ってる方でこの様な現象起きてる人いますか?
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-28 14:14 | その他 | Comments(7)

勢いにまかせて・・・   

2007年 03月 26日

ショーエイのX-Eleven(加賀山モデル)買ってしまいました。。。
ついでにチタンコートのミラーシールドも。


でもタンデムするからパッセンジャーもフルフェイスじゃないと!
だから2個必要なんだよ!!
素顔を見られるのが恥ずかしいからミラーシールドなんだよ!

と自分に言い聞かせ・・・はぁぁぁ。。。


皮パンと同じくライコランドで買ったんですが、この日はカリスマペインター(らしい)ビリー鈴木氏がお買い上げ商品に文字を入れてくれるとの事!

もちろん入れてもらいましたよ~♪
f0131382_12395254.jpg
f0131382_1240385.jpg

後頭部下に「yamaran」と。。。
ビリー氏はとっても気さくで良いオッサンでした。口は悪いけど(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-26 12:48 | MT-01 | Comments(11)

皮パンお買い上げ~♪   

2007年 03月 26日

先日土曜、新たなる皮パンを求めて友人とライコランド千葉湾岸店へ行って参りました。

この日、ライコランド千葉湾岸店はオープンの日。

開店セールもある様なのでオープン1時間前に現地入り。。。
道中は予想以上の渋滞。
前日は夜中までホッケーの練習会があったのでヘロヘロ状態で到着。
でも前の方に並べたから良し。


現地に着くと店前の駐車場にはOVER、アールズギア、NOJIMA、SP忠男他、各メーカーのブースが設置され、いろんなバイクが並んでたので待ち時間も退屈しません。
f0131382_885615.jpg

f0131382_892213.jpg

↑NOJIMAのブースにはZ1000とZ1000風KSR(これ欲しい)が並んでました。

そして開店。長蛇の列は一斉にお店の中へ流れ込む・・・凄い勢い。
f0131382_830504.jpg

皆様に負けじと向かったのはヘルメットコーナー(違うだろ)。
限定10個のアライRX-7RR4(値段は3万5千円弱だったかな)に皆さん夢中。
僕もとりあえず一個取ってみたが、色がイマイチだったので戻す。

さてさて、本命の皮パンを探さねば。
ってことでまず気になっていたHYODの皮パン・・・あらま、サイズないっす、、、
他にも色々と物色。条件は膝カップ付きブーツアウト。ウェストは余裕あるやつ(笑)。

この条件で探すとなかなか無い・・・そんな時、スキンヘッドのいかついお兄さんが
「どんな物をお探しですか~?」と。RSタイチのスタッフの方でした。
自分の求める条件を伝えると、こんなんいかが?と勧めてきたのがコレ。
f0131382_829496.jpg

あ・・・いいかも♪ 履いて見ると、また良い感じです。
他にも色々試しましたがRSタイチのパンツが自分には合ってるようです。

そんなわけでやっと自分に合った皮パンを買う事ができました!
でも夏場に履くとかなり暑そう。。。(笑)


他にも買ったものあるのですが、長くなってしまったので次回に。
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-26 08:34 | MT-01 | Comments(7)

皮パン探し・・・   

2007年 03月 23日

色々と物議を呼んだあの皮パン(皮パンじゃなくて僕の写真?笑)。
やっぱりお腹周りがきつくて。。。

ダイエットに励む気にはなりましたが、履けるようになるにはまだ時間がかかるので
新たに買い直す事にしました(アホ)。

という事で通販サイトで1サイズ大きい物を注文したら既に廃盤になっており、在庫無しとの事。
気に入ってたのになぁ。。。(涙)


そこで気分を取り直し、ほかの物を物色。
cillowさんやagさんのブログを見てHYODの皮パンをチェックしてみました。

cillowさんモデルはツーリングはもとより普段バイクで出掛ける時も気軽に履けそう!
agさんモデルはバンクセンサー付のブーツアウト・・・カッコイイ!
でも僕はヒザ擦りなんかできません(笑)。
f0131382_13335971.jpg

とりあえず、何にするにしても現物を見て試着しなきゃ!

と言う事で明日はライコランド湾岸千葉店がオープンなので行ってみます。
あと、この週末はラフ&ロードのセールもあるのでライコになければ行ってみます。
ライコにも無ければナップスか・・・
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-23 13:51 | MT-01 | Comments(6)

モーターサイクルショー   

2007年 03月 21日

ひょんな事から来週土曜にモーターサイクルショーへ行く事になりました。


この手のイベントは行った事ないのでかなり楽しみ・・・
ですが人混み嫌いの僕が耐えられるかどうか不安です(笑)。


なんでも各メーカーの試乗会もあるらしく、これにはかなり興味あります。
乗ってみたいリストを挙げると・・・

■Moto Guzzi Griso1100
f0131382_10572876.jpg



■Buell Lightning XB9SX
f0131382_10574521.jpg



■aprilia Tuono1000R
f0131382_10575956.jpg




みんなⅤツインですね(笑)。

多分混み混みで乗れないと思いますが・・・。
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-21 10:58 | その他 | Comments(3)

皮パン。   

2007年 03月 20日

待ちに待った皮パン届きました!!

予想以上に出来が良く、柔らかい皮で動きやすそう!


そして試着・・・・・・・お、お腹が、、、


ちょっと(?)キツイ~~~(T-T)
まぁなんとかなる範囲かも知れませんが(ホントかよ?)、、、
ダイエットに励みます(笑)。


最近、暴食気味+唯一活動してたスポーツのホッケーも全然やってなかったから
余計にお腹の周りには肉が付いてきた模様です。
ちなみに他の部分はOKなんですよ~お腹だけ、、、ショックです。



とりあえず写真撮ってみました(笑)。
f0131382_16434828.jpg


んーゴツい&悪い人みたい(笑)。
ちなみにこのベイツのジャケットは去年買いました。
MT-01乗る為に。。。やっと出番がきます♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-20 16:49 | MT-01 | Comments(5)

用品あれこれ。   

2007年 03月 19日

バイクを迎えるにあたり装備面でいろいろと準備が必要ですよね。


乗るバイクがバイクなものでキチンちした装備でツーリングとかに望みたいものです。



そんなわけでまず皮パン。
ジーンズの形をベースにしつつ膝カップ付きの物が欲しかったので色々と探してみるとなかなかありません。

やっと見つけたのがコレです↓
f0131382_830262.jpg

通販サイトで定価3万円程→2万7千円でしたが、ヤフオクで新品1万5千円の物を発見!
サイズも僕サイズ(だと思われる)なのでご購入。



あとはタンクバッグ。デグナーから出ている物でリュックにもなる様です。
f0131382_8355636.jpg

磁石ではなく、吸盤で取付けるタイプ・・・どうかな~?と思ったけど、某サイトでMT-01オーナーからのインプレで良好との事でしたので購入することにしました。

特筆すべきはフレキシブルにサイズが変わり、フルフェイスのヘルメットも入る事。
f0131382_838035.jpg

タンデムする機会が多いので、パッセンジャー用のヘルメットを持っていく時に便利そう。
運転はし難くなるかも知れませんが腕に掛けていくよりはマシだと思います。


あとはラフ&ロードのテールバッグも欲しいなぁ・・・とか思いましたが、
昨日駐禁やられてしまいましたので購入は遠のきました、、、(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-19 08:44 | MT-01 | Comments(3)

パーツあれこれ。   

2007年 03月 16日

MT-01購入にあたり、あれこれパーツを付けたい!!

と思いつつも。。。そんな余裕はありません(笑)。

でもこれだけは絶対必要!!ってのもありますよね。


例えばコレです↓
f0131382_12542250.jpg

f0131382_12544382.jpg


皆様のブログを拝見していると、一度は立ちゴケされているみたい・・・
僕も必ずやらかす可能性なので注文しときました。

ベビーフェイス製エンジン&フレームスライダーです。


もうひとつどうしてもやりたかったのがフェンダーレス化。
f0131382_1323690.jpg

お尻周りがスッキリして好みです。


しかーし、輸入代理店のモトコに問い合わせたところ、今年からは販売止めたそうです(涙)


理由は、あまりにもパーツの精度が悪くクレームが多かったそうです。。。残念


あとは・・・

こんなモノトーンバージョンの鼓動メットがあったら欲しいなぁ。。。
f0131382_12513681.jpg






しばらくヘルメットの事は忘れましょう(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-16 13:06 | MT-01 | Comments(5)

保管について。。。   

2007年 03月 13日

納車前には色々な事を考えるのですが、一番気になるのはバイクの保管の仕方。


我が家は2階建のアパート。
今まで使っていたスクーターはアパートによくある外階段の真下にカバーを掛けて保管。


MT-01も同じ様な保管の仕方になってしまうのですが、
僕の軽自動車よりも高い高級車・・・せめてセキュリティ関係は強化してあげねば。。。


今回、車体にはイモビアラームを追加してもらいましたが・・・
それだけでは心許ないので超強力なチェーンで外階段の支柱にくくり付けることにします。


その超強力なチェーン・・・


色々調べて見ると破られた事の無い実績を誇るのがキタコのロック。

お財布と相談して(既にヒーヒー言ってます)HD-6という物をネットで購入しました。
f0131382_1221441.jpg


これで当分ヘルメットは買えなくなりそうです、、、



でも盗まれたら元も子もないですから。。。
盗難防止の為に何万もお金を掛けなければいけない世の中なんて・・・悲しいです。
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-13 12:23 | MT-01 | Comments(11)