カテゴリ:シグナスX( 5 )   

スクリーン装着とか。   

2010年 05月 30日

雨・風対策の為、装着しました。
f0131382_1410413.jpg
分かり辛い写真でスミマセン。

モノはワイズギア製で旧型のシグナスX用のやつです。
現行用スクリーンはもっと低いのでイマイチでした。


雨対策ならばもっと大きな・・・
f0131382_14135593.jpg
↑こんなヤツもあるんですけど、こんなスクリーンが似合う様になるのはまだ時間が掛かるのでヤメ(笑)


効果の程ですが、ある程度の速度までいけばナカナカのものでした♪
雨の日もちょっとは期待できるかな(笑)。




さてさて・・・
MTの方ですが、示談(物損の)も済み、来週中には復活できるかな?って感じです(Oさん頑張って♪)。
復活に向けて色々やっちまうのですが、詳細はいずれまた。
[PR]

by yamaran31 | 2010-05-30 14:28 | シグナスX | Comments(8)

通勤快速化すすむ。   

2010年 03月 01日

この週末は雨でMTに乗れず・・・
なので第二の愛車であるシグ太郎こと、シグナスXをさらなる通勤快速化へ。


シグナスXのメットインは広くて便利です。
長ネギだって入ります(笑)。

ですが、底がちょっと浅いのが難点・・・
せっかく広いメットインなのに使用してるヘルメット(RX7-RR4やX-Eleven)を入れると
シート裏に当たります。
シートが閉まらないワケではありませんが、かなり押し込んでやる必要があるんです。


そんな折り、元MT乗りのもんたろーさんからGIVIのトップケースを頂きました!!
ありがとうございます~~~m(_ _)m

で、そのままポン付けとはいきません・・・取付にはキャリア、またはGIVIから出てる専用ステーが必要。
タイミング良く、ヤフオクで程度極上の中古のステーを破格でゲット。


で、さっそく取付。
f0131382_2352421.jpg
↑こんな風にクラブバーと4点共締めするだけ。
f0131382_23524914.jpg
↑ボックスの土台部分に4ヶ所ボルトで固定。
f0131382_23542242.jpg
↑目クラ蓋をして土台取付完了。
f0131382_2355560.jpg
↑箱を乗っけて完成~♪

実に簡単・・・これで買い物もバッチリです。
ちなみにこのトップケースはもんたろーさんの通勤快速号アドレスV125に付いてたもので・・・
f0131382_2358048.jpg
SUZUKIの文字が入ってます。


このままでいくか・・・?
このエンブレム部分を取り換えるか・・・?
はたまたiwayoshiさん風にカーボン調シートを貼ってみるか??

現在検討中であります。
なにはともあれ、見た目コッテコテの通勤・買い物仕様。

実にイイです!!(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2010-03-01 00:02 | シグナスX | Comments(8)

MT乗ってないです。   

2010年 02月 12日

通勤快速号シグ太郎が来てからというもの・・・

全然MTに乗ってないです。


まぁ当然と言えば当然ですよね・・・
通勤で使いまくってイタズラに消耗させるから、ってんでシグ太郎を購入したわけですからね。
おかげで久しぶりにMT乗ると、重いわハンドル遠いわで変な気分になります(笑)


現在、通勤快速号シグ太郎は走行距離450キロ・・・
慣らしは1000キロと言われますが。。。これが厳しい。疲れます(笑)
さっさと慣らし終わらせたいです。

そしてシグ太郎は通勤快速に特化させるべく・・・
f0131382_0325027.jpg
ハンドルカバー付けました(笑)。
コレ、素晴らしい。
グリップヒーターの様な温かさはありませんが、風を全く受けないので寒さは殆ど感じません。
MTにも付けたくなった程です(爆)。


あとはオマケ。
f0131382_0355496.jpg
f0131382_036697.jpg
f0131382_036211.jpg
むぅ・・・スクーターは奥が深いです。。。
[PR]

by yamaran31 | 2010-02-12 00:37 | シグナスX | Comments(6)

カスタム(?)第一弾。   

2010年 02月 01日

ホントはグリップヒーター付けたかったのですが。。。台所事情により断念。


代わりに・・・シグナス購入時に付けてもらった用品代クーポンでコイツを付ける事に・・・
f0131382_12532363.jpg
ハンドルカバーです(笑)



通勤マシーンである為、寒さ対策してなかったのでこいつは効果的・・・なハズです(笑)。
f0131382_13192826.jpg
↑装着イメージ。


コイツはよく見かけるハンドルカバーとちょっと違い、外側は硬めなつくりです。
また、グリップは直で握りますが、レバーはカバー越しに握ります。

いわゆる、指二本だけの手袋(わかります?)みたいな感じです。
操作性は落ちますが、きっと慣れるでしょう(笑)。








MTにも付けてみたい・・・(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2010-02-01 15:14 | シグナスX | Comments(2)

新カテゴリー追加。   

2010年 01月 30日

その名の通り、シグナスXでございます。
f0131382_146512.jpg
実は先日、通勤マシーンとして購入しました。

MTで通勤してましたが、各部の消耗の早さに悩まされていたので・・・
せっせと貯めてた500円貯金でバーン!と購入(爆)。

色はもちろん銀色。うちのMTと同じ色です。
f0131382_23265.jpg

ちなみに台湾仕様なので国内仕様のシグナスXよりも豪華装備。
LEDテールランプやハザードやらパッシングスイッチやらライトON/ポジション/OFFのスイッチあり。
f0131382_225918.jpg
それでいて国内仕様より安い(保証の制限はありますが)。


まだ慣らし中って事もあり、アレですが・・・なかなか元気良く走ってくれてます。
納車3日目にして強風で倒れると言う試練もありましたが(笑)、元気に通勤マシーンとして活躍しております。

今後はこいつに関する日記も増えてくると思いますのでヨロピクお願い致します。
[PR]

by yamaran31 | 2010-01-30 02:05 | シグナスX | Comments(8)