カテゴリ:バイク用品( 26 )   

おにゅーのブーツ。   

2011年 10月 21日

浜松は今日から天気下り坂。。。

今度の日曜はお休みなのでツーリングしに行くつもりなんですけどね、、、天気ビミョーですな。



さて、久しぶりの用品ネタです。

バイク用兼普段履き用にブーツを新調・・・って言うか衝動買い(爆)。
f0131382_2373671.jpg
HYODがこの秋から展開したフットウェアーシリーズの第一弾。

FTS004D ”REVI D3O"

見た目はDanner Lightっぽいデザインです。
でも重さは段違いでコチラの方が軽くて、履き心地も抜群でした♪
あと、その名の通り、両踝にはD3Oプロテクター内蔵されてます。


このてのブーツには珍しく、スニーカーの様にインソールが付いてるお陰で足が疲れにくくてGoodです!


あと便利なのがココ↓
f0131382_23154550.jpg
内側にジッパーが付いてるので脱ぎ・履きが楽♪
いちいちヒモを結んだり解いたりしなくていいのがありがたいです。


まだ下ろしたてなので、これからガシガシ使い込んでいこうと思います!
[PR]

by yamaran31 | 2011-10-21 23:20 | バイク用品 | Comments(4)

MT-01 Tシャツ   

2011年 05月 05日

最近、MT乗り仲間の間でユニクロのオリジナルデザインTシャツが密かなブーム(?)になってます(笑)。

通常、オリジナルデザインのTシャツを作ろうとしたら、デザインの版を起さねばならず、
1着だけ作ろうとしたらかなり高価なものになってしまいます。

でもユニクロカスタマイズでは、デザイン1ヶ所500円~1000円で2ヵ所まで入れられます。


で、自分も作ってみました↓
f0131382_2337042.jpg
↑の画像は実物ではなく、サイト上で見れる仕上りイメージです。
ちなみにこのデザインは胸・左袖の2ヵ所プリント。

気になるお値段は、
Tシャツ本体1000円+プリント1800円(2ヵ所分)=2800円(送料別途525円)。

自分がデザインしたTシャツを安価に作れるなんてステキじゃないですか~。
これ、実際に買わなくても色んなデザインをして楽しめますね♪


*自分オリジナルではないロゴの使用は著作権等あるので実際に作る際はご注意くださいね。
[PR]

by yamaran31 | 2011-05-05 23:48 | バイク用品 | Comments(4)

長いグローブ   

2011年 04月 29日

cillowさんの日記見て、「あ!オラも~」ってな感じでグローブを新調しました(購入したのは今月始めですが)。

今まで愛用してきた歴代グローブは全てショートタイプ。
手首の自由度が大きいので楽だし、脱着も楽・・・という理由で。
でも袖口から侵入する風がちょっと寒い&やっぱり防御率上げたいので(笑)長いグローブにしました。
f0131382_2371227.jpg
HYODのHRG001Nと言うモデル。

ポチっとするのにかなり勇気のいる価格でしたが・・・着心地&操作性ともにピカイチ☆

まめにお手入れして大事に使います。。。
[PR]

by yamaran31 | 2011-04-29 23:15 | バイク用品 | Comments(10)

思ふとこあり・・・   

2011年 04月 15日

↓こんなモノをポチっとしました。
f0131382_14561492.jpg
デイトナのMOTO GPSレーダー・・・所謂、レーダー探知機ってやつです。


最近、周りで御用ネタが多いので。。。あ、自分も含めて(爆)。


前々から「あったらいいなぁ~」なんて思ってたんですけど、
野生の勘を信じて購入には至らなかったんですけどね・・・そうも言ってられなくなってきました(笑)。


まだ手元には届いていないのですが、このレーダー探知機を選んだ理由は以下の通り。

1)防水性・・・突然の雨で慌てて外す煩わしさがない。
2)Bluetooth対応・・・インカムとリンクさせて音声案内聞けるので便利。
3)携帯できる・・・スクーターで通勤するときはポッケにいれとけばOK。
4)USB電源・・・最近USBソケットを付けたばかりだったので具合いい(笑)。
5)価格・・・2万500円位(ネット通販にて)。一度でも取締りを回避できれば元取れる。

以上の点を踏まえて購入を決意。


これを持ったからと言って「もう安心!」ってワケではありませんが・・・お守り代わりで。



ここ最近、お巡りさん達の動きが活発化してる様な・・・
マッタリ走ってるつもりでも、気付いたら「あら!こんな速度に!」なりがちなMT。
どうか皆さまもお気を付けて下さいませ。
[PR]

by yamaran31 | 2011-04-15 15:17 | バイク用品 | Comments(2)

MAX-V   

2010年 10月 11日

先日、縁ゴム剥がれの補修に出した鼓動メットが帰ってきました。
f0131382_22251334.jpg
修理ついでにマックスビジョンシールド(ピンロックシールド)に交換してもらいました。
f0131382_22261476.jpg
薄暗い部屋で携帯電話のカメラで撮ったので画質悪いですが・・・

見ての通り、シールドは2重構造になってます。
マックスビジョンシールドは、通常シールド上部に付いてるベンチレーションがありません。
なんだか「のぺ~」っとした感じに見えなくもない(笑)。



んで、早速、効果を試す為に肌寒い深夜のテスト走行・・・



結果:
曇らないとは聞いてましたが、曇りませんね!
必死にハァハァ息を吐いてもちっとも曇らない(笑)

まぁ、この時期はまだ曇りにくいのかな。。。
でも評判もいいし、効果は期待できそう♪


一つ、難点を挙げれば、2重構造のせいかな?
若干、外灯や信号がキラキラと乱反射してキレイ・・・じゃなくて目障り。
少しアゴ引き気味の姿勢にしてあげると、キラキラはシールド上の方に写るので前方視界を
妨げずに済みますが・・・慣れが必要かも。


以上、インプレでした。
[PR]

by yamaran31 | 2010-10-11 22:41 | バイク用品 | Comments(8)

ヘルメットのネタ。   

2010年 10月 05日

現在使用している鼓動メット。
f0131382_11393379.jpg

実はコレ、2代目なのですが・・・
初代鼓動メットはヤフオクで中古でしたが、程度極上な物を手に入れましたが、通勤等で毎日使用してたので
傷も増え、落としてしまった事も何度か、、、

その後、元MT乗りの方から、これまた程度極上の鼓動メットを格安で譲って頂き、ガンガン使っていたのですが・・・


アライのヘルメット特有の持病?縁ゴム(メット底部の黒い樹脂部部)の剥がれと亀裂が発生してしまい、
昨日、修理の為、アライへ送りました。
ついでに冬場の曇り対策でマックスビジョンシールド(ピンロックシールド)への交換も一緒に頼んでおきました。
f0131382_11423965.jpg
f0131382_11424933.jpg

このシールドは評判いいみたいなので効果が楽しみです。
ちなみにベースとなるシールドはクリアで、シートはライトスモーク。


このメット、製造から4年経ってるので、ほんとは衝撃吸収材の交換もしたいのですが・・・
今はアレな身なので今回は見送り。。。


鼓動メットは非常~に気に入っているのですが、ちょっと気になるメットもあったりするんですよね(笑)。・
f0131382_11482677.jpg
X-Liteのロレンソレプリカ。
ロレンソレプリカは幾つかありますが、こいつは「Moon」と呼ばれるタイプ。
かっこいい!!!コレ欲しい(笑)。
でも日本人の頭の形には合わせてないから被り心地やサイズなどジャストフィットするか試着しないで買うのは危険ですね~。
てか、なんせ自分、アレの身ですから(爆)。

あとは前々からカッコイイな~なんて思ってたコレ↓
f0131382_11523849.jpg
SUOMYのEXTREME「ブラックブルーフラワー」
ハデハデだけど、落ち付きある?デザインがツボ突いてますです。
まぁお値段かなりブッ飛んでるので僕には非現実的な・・・8万7千円!!!


いいな~と思うメットはどれも洋物ですね・・・
でも品質は日本製が一番の様な気がします(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2010-10-05 11:56 | バイク用品 | Comments(6)

最近のいろいろ。   

2010年 08月 12日

毎年夏・・・特に8月は走る気になりません。。。

理由1.クソ暑いから(笑)
理由2.過去2回の夏(8月)に事故に遭ってるから(笑)
理由3.就職活動中だから(爆)
理由4.愛車不調だから。


理由2と3は置いといて・・・(笑)


理由1を改善するためにメッシュジャケット購入。
f0131382_2335633.jpg
初めてのダイネーゼ。しかも単色地味派の僕には珍しく色モノ(まぁコレも地味目ですがw)
色々物色したけど、こいつが一番しっくりきてました。
超スケスケなので着れる時期はかなり限定されそうだけど・・・至極快適。


で、理由4ですが・・・以前書いたストール現象が再発。
症状としてはエンジンが温まってきた後、エンブレ状態が長くなった時(例えば前方の信号が赤になったので惰性で走ってる状態)、1500回転を以下でクラッチを切るとそのままストール、またはストールしないまでも
500回転以下まで落ち込む(そのまま徐々に回転盛り返す)。

こいつの原因を探るために何度か入院させ、怪しいと思われる部品は交換してみたのですが・・・解決に至らず。
そしてようやくストールの原因が分かりそうな感じになってきました。


インジェクション清掃時、ガソリンの滲みを発見。
どうやらエンジンかけて間もないころは正常ですが、走り出して温まってくると悪さする様です。

ストールまでの流れとしては・・・
アクセルオフ→燃料カットされなきゃいけないのにガソリンが出てくる→燃調濃すぎてストール

の線が濃厚では?と。
メーカーが盆休み中なので週明けに再び検証の為、入院となる予定です。


おまけにRサスも抜けてしまって前後ちぐはぐ・・・乗っててちっとも気持ちよくありません。
これもお盆明けにOHの為、オーリンズ送り。
前回OHしてから1年経ってないのに。。。(萎)



(オマケ)
今、装着中のカーボンエアダクト。
紫外線のせいか、艶がなくなりこきたくなってきたのでコレ↓使ってみました。
f0131382_23553295.jpg

箱を開けるとかなり小型の目薬サイズ(オイオイ・・・少なくね?)
でも少量を塗り塗りするだけでツヤツヤに・・・コレいいかも!
さすがカーボン専用♪ プレクサスやバリアスコートよりもキレイになります。




いや~・・・やっぱりテンション上がらん!!(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2010-08-12 00:01 | バイク用品 | Comments(12)

スマートに防寒。   

2010年 02月 07日

2月に入り、どんどん寒さが増してきますね・・・

こないだなんて結構な雪が降ったり。


でもバイクは乗りますよ。



上半身は着こめばなんとかなりますが、下半身は温か系のパンツ履いても、やっぱり冷えてきますよね~。
で、オーバーパンツの出番となるわけですが・・・

オーバーパンツってモコモコしたイメージがあってあまり好きじゃないんです。
やっぱり見た目も重視したい・・・(単に余計に太く見えるのが嫌なだけw)

通勤マシンにシグナスを使うようになり、当初は足に直接風が当たらなそうだからいいな~
なんて思いきや、結構風巻き込んで寒い。。。




なので見た目がどーのとか言ってられなくなり、オーバーパンツ導入しました。

で、今回選んだのがコレ↓
f0131382_23524178.jpg
画像デカっ!!(爆)
ラフ&ロードのイージーラップ オーバーパンツ(ラフロ川崎で約3900円也)。


あまりモコモコした感じしませんよね?
詳細はこんな感じ↓
f0131382_2354526.jpg
履くと言うより、巻きつける感じですね。

この「巻きつける」ってのが僕には重要。
いちいちブーツ脱いだりするの面倒ですし(笑)。



後ろから見るとお尻丸出し・・・派手な色のパンツ履くと目立ちます。
でもコレ、実際に寒い夜に使ってみましたがナカナカいい感じでした。

下にはタイツ+ウィンドストッパーのジーンズ。
これならツーリングもいけそうです。


費用対効果はバッチリ。
さ~ 寒さに負けずに乗りまくるぞー。
[PR]

by yamaran31 | 2010-02-07 00:03 | バイク用品 | Comments(6)

カッコいいー   

2009年 12月 03日

先日、MT乗りのまるみーくんが元・MotoGPライダー中野真矢選手が立ち上げたブランド・
「56design」のショップに行って来た日記を見たので、どんなものか興味もありサイトチェックしてみた。

そこで見つけたヘルメット・・・Arai SZ RAM3のオリジナルカラー
f0131382_10205623.jpg
やばい!カッコいい。
iwayoshiさん同様、僕も縦2本線が好きなのです(笑)
f0131382_10232745.jpg
f0131382_10234382.jpg
シンプルなデザインに艶消し黒&シルバー。
ストライクど真ん中です。


僕はフルフェイス派なんですけどね・・・
特に夏場はオープンフェイスもいいな~なんて思ってました。
もう真冬に突入しますが(笑)


「錦鯉」以来の一目惚れです(爆)
f0131382_10354094.jpg
↑錦鯉。
[PR]

by yamaran31 | 2009-12-03 10:35 | バイク用品 | Comments(6)

葛藤。   

2009年 11月 04日

昨シーズンはインナーグローブやウィンターグローブで頑張れました。


ここ数日、一気に冷え込んだので昨シーズン同様にインナーグローブをつけて運転しましたが・・・





ダメ!まるでダメ!!(笑)



やっぱり寒い。。。




アレ、いいな~と思ってたけど、僕のハンドルにはRIZOMAのグリップが。。。


お気に入りのグリップだけに外さないぞー!と心に誓ってたけど・・・







今年はダメかも(笑)。






グリップヒーター。




ちなみに今年ヤマハのグリップヒーターはでっかいダイヤル式ではなく、
HONDAと同じボタン式になるそうな。。。





非常に悩む今日この頃であります。
[PR]

by yamaran31 | 2009-11-04 00:13 | バイク用品 | Comments(14)