カテゴリ:ご飯・お茶・お酒( 8 )   

ホルモンモン♪タイヤンヤン♪   

2007年 07月 04日

久々の日記ですねぇ(笑)



昨晩はカズさん、agさん、cillowさんの4人で渋谷のホルモン焼き屋さん「ぶち」で飲み食いしてきました。


このお店、以前にフェンダーレス会議をした場所です。
日中、湿気が多く蒸し暑かったので、体がビールを欲しがっていました(笑)。
f0131382_16234786.jpg

cillowさんは遅れて来るとの事で・・・お先にカンパ~イ☆
グビグビとビールが進みますね~(笑)

f0131382_16281150.jpg

今回も色々注文しました。

ざっと挙げてみると・・・

・ホルモン(牛の小腸)
・シマチョウ(牛の大腸)
・マメ(腎臓)
・ガリ(軟骨混じりのノドの肉)
・おっぱい(豚の乳房)
・ミノ(第1の胃)
・ハチノス(第2の胃)
・ギアラ(第4の胃)
・コリコリ(大動脈)
・タン
・トントロ

その他いろいろ。
どれもウマい!セボ~ン!ボ~ノ~!マシソヨ~!アロ~イ!(笑)
f0131382_1638574.jpg

お酒飲みながらバイクや、子供自慢、ナンパの仕方(笑)などなど
色んな話ししたり、じゃんけんで負けたら生で食べさせたり・・・楽しい♪


ワイワイと盛り上がってると4時間なんてアッと言う間でしたね。
帰りはカズさんと同じ電車だったんですけど、カズさんはのっぴきならない事情で途中下車。


僕は駅から自宅までの約5キロ、霧雨に濡れながら歩いて帰りましたよ。
カロリー消費の為です。


おかげで家に着いた頃には小腹が減ってましたが・・・よく眠れました!




今日はこれからおニューのタイヤ、ピレリの「ディアブロコルサ(Ⅲじゃないです)」を取りにいってきます!

次期タイヤはミシュランのパイロットロード2だー!とか言ってましたが、
某量販店で前後セットでディアブロ君が29,800円で売られてたので、こっちに決めました。
この金額ならライフ短くなっても良いかなーと思いまして。

ちなみにMT用のサイズしか売ってません(笑)。
ホントは2セットまとめ買いとかしたいですが・・・無理です。


履き替えはちょっと先になりますが、インプレなどできたらと思ってます。
でも感想は長嶋さんみたいなテキトーな言い方しかできませんが(笑)


あぁ~楽しみだな~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-04 17:04 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(10)

お宅訪問~うなぎ邸~   

2007年 06月 16日

金夜、我が心の師匠、マスター・うなぎさんちに遊びに行ってきました♪


この日はうなぎさん特製の「女を泣かせるカレー」を頂きました。
f0131382_122628.jpg
↑焼き茄子にネギと鰹節とマヨネーズ。これうまかった!家でもやりたいです。

f0131382_1228060.jpg
↑「女を泣かせるカレー」


トマトベースのカレーで豚肉、タマネギがたっぷり。
そして不思議で懐かしい風味が・・・なんだろう??


スウィートチリソースでした~!
名前を聞いてもピンと来ない方・・・

↓アジアン料理によくこんなの付いてるじゃないですか
f0131382_12323237.jpg
あまくて辛くてちょっと酸味のあるソースです。


懐かしいと思ったのは以前、アジア放浪した時によく食べてたんです。
カレーにも合うとは・・・恐るべし!(笑)


その後、ダーツしたりおしゃべりしたりで夜中まで居座ってしまいました、、、
どうもご馳走様でしたm(_ _)m

次回は僕も一品作ります~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-16 12:53 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(14)

デカ情報   

2007年 05月 30日

来る6月23日または30日、cillowヘビメタ隊長指揮のもと、


『デカイもの食べまくりツーリング』を開催しま~す。


■内容:
朝、昼、おやつ、夜の食事をしながらのツーリングです。
食事は全てデカイものです。( ´)Д(` )
大盛りとか食べ放題というより「デカイ」方がいいですね~。
例えば、わらじトンカツとか、デカバーガーとか・・・



と言うように、正式に何を食べるか決まってないです(笑)。


そんな訳で僕が今まで食べたなかで一番「ヤラれた~!!」って店をご紹介します。
神奈川県は伊勢原にある「麻釉(まゆ)」という殺人級のトンカツ屋さんです。

以下、HPからパクった写真を無断転載します(笑)
f0131382_18135252.jpg
↑通常サイズ
f0131382_18142270.jpg
↑ジャンボサイズ
他にもさらにデカイのがあった様な気がします。。。


番外編として
f0131382_18151331.jpg
↑ショウガ焼きもあったり
f0131382_18154964.jpg
↑普通にカツ丼もあります。


僕はジャンボロースカツを食べましたよ。当然ご飯は大盛りで。。。これが間違いでした
でかい丼2杯分はあるご飯・・・「山盛り」の一言で片付けるのは失礼にあたるくらいです(笑)。
ちなみに僕は、遺憾ながら食べ残しちゃいました(>_<)


そんなこんなで
『デカイもの食べまくりツーリング』に参加されたい方は書き込みヨロシクお願いしま~す!
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-30 18:29 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(29)

デカバーガー再び。   

2007年 05月 22日

昨日、mixiでcillowさんが「デカバーガー食べたいな~」の言葉がキッカケで
晩ご飯はデカバーガーになりました(笑)

そう、いつものJACK CAFEです。
f0131382_8414993.jpg

メンツはiwayoshiさん、カズさん、うなぎさん夫婦のいつもの面々です(笑)。

f0131382_8331100.jpg

↑今回はモッツァレラチーズとベーコンをトッピングしました。
ハンバーガーにはやっぱりチーズがないと寂しいです(笑)。
f0131382_8363184.jpg

↑いっただきま~す♪みんな大口あけてかぶりついてますねー。

食後にお店のお姉様(僕のお気に入り)が「料理出すのが遅くなってしまったのでどうぞ」とソフトクリーム頂きました。ラッキ~(^-^)
最近、マメに通ってた効果ですかね??(笑)

f0131382_8383038.jpg

↑マッタリモードです。
f0131382_8474321.jpg

↑うなぎさん・・・。
f0131382_848282.jpg

↑バリー・シーンメットかっこいいな~

8時頃にお店に着き、出たのは12時頃・・・また4時間近くも居座ってました(笑)
でも、このお店はマ~ッタリできてとっても居心地いいから何時間でもいれますね。
それに皆さんとバイクの話しをしてると時間も忘れてしまいますよ~。










いやあ。。。ほんとにMT買って良かった(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-22 08:49 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(27)

またまたお茶。   

2007年 05月 18日

昨夜も夕食後、フラっと山下町までコーヒーを飲みに行きました。
ちなみに違反後、初めてバイク乗ったかも(終始安全運転に徹しました)。
f0131382_8371939.jpg



さんざん弄られましたが一人で行きましたよ。
基本一人です(笑)。


お店に着くや否や、店員のお姉さんに「コーヒーですよね?」と言われてしまう(笑)。


コーヒー一杯(正確には2~3杯おかわりしちゃう)で長居しちゃうから、ちょっと恥ずかしい気もしたり。。。(笑)
f0131382_8401234.jpg

ん~ 愛車を眺めながらお茶するのはとてもイイ(^-^)


道行く人を見てると、ぼくのMTに目をやる人が多い。
やっぱり存在感あるバイクですよね。


ここでお茶してると道行く人に大抵1度はバイクの事を聞かれたりします。
昨日のおじちゃんは「これヤマハか?ハーレーにしなかったのか?」と(-_-;)


大きなお世話ですから(笑)。


コーヒー3杯飲んでお店を後にし、赤レンガ倉庫に乗り込んで夜撮影をしてみる。
f0131382_8435942.jpg

夜モードにしたけど暗すぎてダメでした・・・。
Photoshopでちょっとイジったけど、、、イマイチ。
上手い撮り方教えて下さい~~~


そんなこんなでそろそろデカバーガーが恋しくなってきました(笑)
今晩も行っちゃおうかな~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-18 08:48 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(8)

夜カフェ。   

2007年 05月 09日

おとといに引き続き、昨夜もJACK CAFEに行って参りました。

家で晩ご飯を済ませたので、食後のお茶的な感じでしょうか。
愛車を眺めながらおいしいコーヒーを飲みながらマッタリするのはとっても心地イイです。



お店に到着して間もなく、僕の行動を察知した(mixiに書いたんで)うなぎ教官とその奥様がお腹を空かせてやってまいりました(笑)。
f0131382_10112052.jpg

注文の品はもちろん例のアレ。

デカバーガーです。
f0131382_1044783.jpg


夫婦揃っていい食べっぷりです(笑)
*写真はご本人の了承をもらってます。「写真にモザイクは嫌い」との事
f0131382_108746.jpg

まさしく「魔物」ですね(爆)


そしてお腹を満たされた後は例によって例の如く・・・尽きる事ないバイク話し。
僕の他愛もない質問にもちゃんと的確に答えてくれます。

そして姉さん(うなぎ夫人)のリンパマッサージ講座(笑)。
目の下をギュ~~~っと指で押しながら首筋→鎖骨まで押していくと疲れやムクミがとれるみたい。
これが凄いかも!日課にしようと思います。
興味のある方、ご教授致します(笑)


↓うなぎ教官に色々な事を教わっております。
f0131382_10103778.jpg


するともう一人お客さんがやってまいりました。
f0131382_10132847.jpg

彼女(?)は人慣れしてるみたいで僕らの近くでじっとしてる。
写真を取る時もかなり接近しても臆することなくカメラ目線です。


あれよあれよと時間は経ち・・・気付けば4時間程居座ってた模様。
一体、コーヒー何杯飲んだだろう。。。(笑)


帰りはみなとみらいを抜けて帰宅。
同じ頃、夜走り中のカズさん達が近くでお茶してた模様。
f0131382_10255833.jpg

そしてお別れ。


暖かくなってきたのでテラス席でも長居が苦になりませんね。
また皆さんでデカバーガーの集いしましょ~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-09 10:35 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(14)

タママヨ会・・・そして驚愕の事実   

2007年 04月 28日

昨日はcillowさん、うなぎさん夫婦と4人でタママヨ会を開きました(笑)


タママヨ会・・・なんの事かわからない方もいると思いますので解説を。

「タママヨ」とは僕の行きつけのレストランの人気メニュー「卵とマヨネーズのピザ」の略です。
f0131382_10431270.jpg

コレをみんなで食べる会が「タママヨ会」なワケです(笑)。

でもこのレストラン・・・明日、29日で閉店してしまうのです(T-T)
実に16年間、僕の半生を共にしたレストラン。
無くなってしまうのはあまりに惜しい。。。ヒ~ン(>_<)


お店に夜8時頃集合し、閉店時間をぶっちぎった11時半頃まで(笑)
食べて、喋って、笑って・・・とっても楽しい時間を過ごせました~。

注文した内容は

●本日のカルパッチョ
●イタリアンサラダ
●卵とマヨネーズのピザ(本命)x2
●ニンニク入りトマトソースのスパゲッティ
●若鶏とキノコのジンジャー風味スパゲッティ
●フライドポテト(ニンニク風味)
●若鶏の唐揚げ

食に夢中で全く写真撮ってません(爆)
cillowさんのブログ参照してくださいね~♪


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お会計の時にうなぎ夫人に「免許証見せて~」と言われ、顔写真を笑われたりしてイジられてると・・・
「本籍地が実家と近いね~」なんて話しになり、共通項が出てくる出てくる・・・


結果。


うなぎ夫人は僕(小学生時代)の友達のお姉さんでした~~~!!!
いやぁービックリさぁー(笑)

当然、夫人の実家にも上がり込んだ事ありましたし、
(20数年前の)夫人にも遭遇してると思います(爆)。



世の中って狭いですね。。。びっくらたまげました~






オマケです。
ヘビメタな皆様にタママヨピザのレシピを公開!
別にヘビメタじゃなくてもOKです(笑)
お子様にもウケると思いますよ~♪

*******************************************************

■ピザの生地の上にトマトソース(または市販の
 ピザソース)を塗り、塩・コショウをまぶします。

■チーズ、缶詰のコーン、小指の爪くらいの大きさに切った
 タマネギ(スライスでもOK)を散らします。

■そしてマヨネーズを適量かけます。お好み焼のマヨネーズ
 みたいに細出しでシャッシャッシャッとやるのが良いかも。

■オーブンで7割ほど焼きます。

■一旦、オーブンから取り出し溶き卵をかけます。

■再びオーブンへ。卵半熟になったら取り出して完成!
 (焼きすぎると卵が固くなるのでご注意!)

*******************************************************
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-28 11:02 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(8)

夜走る僕と夜歩くkazzさん   

2007年 04月 24日

昨晩は鎌倉へ夜走り。


夜歩きのkazzさんと合流しました(笑)。



最近、健康に気を遣っているkazzさんは全行程20キロの道のりをウォーキング。。。
僕には絶対無理です(笑)。

f0131382_1034036.jpg

いい汗流してるkazzさんとフレッシュネスバーガーでお茶をしました。
f0131382_10352337.jpg


今回はコーヒーだけだったけど、今度はハンバーガーも食べてみよう。

もうちょい先に行くと確かクアアイナもあったような。
あそこのアボガド入りのハンバーガー大好きなんだよなぁ・・・

いかんいかん、僕も少しは食生活に気を遣おう。



と心にも無い事を言ってみる(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-24 10:49 | ご飯・お茶・お酒 | Comments(14)