カテゴリ:その他( 49 )   

裁かれた!癒された!   

2007年 06月 07日

昨日は待ちに待った交通裁判所に逝って参りました!
嫌な事はさっさと終わらせたいから待ちに待ってたワケです(笑)。


裁判所と言っても、自分の非を認めれば略式裁判になるので大した事しません。
時間にして1時間程で全て済みます。

結局、罰金は6マンYEN。コインで言えば3000枚。
ビタ一文も負かりません(笑)。


違反を犯してしまうと懐もかなり痛みます。
だからもう違反しないように気をつけよう・・・とは思います。


それをもっと効果的にする為に



「免停明けて1年間、無事故無違反なら罰金50%キャッシュバック!」



みたいな事してくれると安全運転頑張りますよ(笑)。
f0131382_11412596.jpg
↑こんな裁判所でもアロマブラックが売られてたのでちょっと嬉しかった(^0^)



そしてその晩、またまた「デカバーガー」のお店に行って来ました。
何気にお久しぶりに行きます。

残念ながら僕のお気に入りの店員さんはいませんでしたが、
MT4台+ビューエル+TW乗りの計7人も集まりました。


f0131382_1156947.jpg
↑現在増殖中のしょぼぼくん
f0131382_11564590.jpg
↑イイ顔して食べてますねー(笑)


まったりお茶しておしゃべり・・・このユルさがとても心地いいんです。

最近バタバタしちゃってて気分的に落ち気味ですが癒されますねぇ~
はぁ。。。写真見てたらお腹空いてきました(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-07 12:04 | その他 | Comments(17)

ピンクのナンバー   

2007年 05月 23日

最近やけにセカンドバイクが欲しかったりします。。。
ご近所チョイ乗り用の125ccなやつ。

まぁ経済的に絶対無理なんですけど(笑)。
3月のモーターサイクルショーで見たアイツがやっぱりきになってます。
f0131382_17221355.jpg

サスペンションでお馴染みのザックス社「SPIDER」125cc。
f0131382_17242547.jpg


縦2灯のプロジェクターライトにセンターアップマフラー、マウンテンバイクみたいなフレーム(笑)。

この子かわいいわぁ・・・
Naps世田谷店に行けば試乗できるんだぁ・・・ふぅ~ん

詳細はここで見れるのダー。

どなたか買って飽きたら下さい(爆)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-23 17:44 | その他 | Comments(41)

現実逃避の時間。   

2007年 05月 19日

どうもいかんです。。。また「旅に出たい病」が再発した様です(笑)。


というわけで、今日は珍しくバイクに全く絡まないネタで行きましょう。
一昨年の旅写真を引っ張り出してみました(といっても会社のサーバーに置いてます)。

しばらくはこれらの写真見て妄想します(笑)

f0131382_16381052.jpg

↑ラオスのバンビエンという村です。写真左端は雨季から乾季に移るので手作りの橋が架けられます。
f0131382_16433195.jpg

↑ラオスの子供達。乗り合いタクシーに飛び乗ってきます(笑)
f0131382_16574469.jpg

↑ラオスの世界遺産の街・ルアンパバーンの小僧くん。iPodとサングラスがお気に入りのご様子。
f0131382_16593050.jpg

↑カンボジアの首都・プノンペン。空が澄み切っていたのが印象的でした。
f0131382_1743591.jpg

↑カンボジアと言えば、アンコールワット。壮大なスケールに感動するばかりでした。
f0131382_176266.jpg

↑タ・プローム遺跡。映画「トゥームレイダー」でも使われた遺跡らしいです。
f0131382_17104114.jpg

↑ベンメリア遺跡。宮崎駿の「天空の城・ラピュタ」のモデルとなったと言われてる遺跡です。
f0131382_17114846.jpg

↑ベンメリア遺跡その2。多くの遺跡群は補修もされないまま自然に飲み込まれていきます。
f0131382_1713339.jpg

↑一気にイギリスに飛びました(笑)。イギリスの南、ウェールズ地方のお山で。羊だらけです。
f0131382_17141855.jpg

↑ここも同じくウェールズの山道。バイクで走りたい!!!羊が道塞ぎますが(笑)。



あぁ・・・土曜はまったく仕事モードになれません。
仕事してるフリも飽きました(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-19 17:16 | その他 | Comments(16)

赤キッパー   

2007年 05月 17日

先日、mixiの方でも書きましたが。。。


浜松ツーから帰った翌日、会社帰りの道でネズミ捕りで御用となりました。



36キロオーバーの一発免停です。
f0131382_9304077.jpg




この道は通勤で毎日使うとこで週末の朝はたまにネズミ捕りしてるのを目撃してましたが夜間にやってるのは初めて見ました。




MTに乗り始めた時よりもだいぶ慣れて調子付いてた事、毎日使ってる道なので警戒心が薄れていた事、若干お疲れ気味で注意力散漫になってた事、などなど。。。




運転する上で肝心な事が欠如しまくっていましたね。
今回の違反で、結構な額の罰金を払う事になるし、会社も休まねばいけません。


反省すべき点がたくさんあります。。。


かなり昔、赤キップを貰った事が数回ありましたが、その時は若さ故か
「ちっきしょ~ 捕まっちったよ~」と、捕まった事自体に凹んでましたが、
今回は先に述べた自分の反省点の多さに凹みました。。。


なので今回の違反は僕にとって良い戒めだと思ってます。
MT仲間の方からも言われましたが、これが違反ではなく、もし転倒や事故だったら・・・
目も当てられません。。。



そんな訳で6月6日に交通裁判所へ逝き、有難く罰を受けて参ります。
これから先、楽しく安全なバイクライフを送る為だと思えば罰金なんか安い物です♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-17 09:30 | その他 | Comments(26)

気付けば1000・・・   

2007年 04月 17日

走行距離の話しではありません(笑)

何気なくアクセス数を見たらとっくに1000ヒット超えてました。
ブログをスタートしたのが3月5日、約1ヶ月で1000超えちゃうなんてビックリです。


mixiよりも早いです。


先週末の夜バイでもお初にお目に掛かる方達からもブログ見ましたと言われました。
結構皆さん見てくれているものなんですね~。



そんなこんなで、拙い日記ではござぃますが宜しくお願い致しまするm(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-17 09:13 | その他 | Comments(19)

モーターサイクルショー♪   

2007年 04月 02日

先日、友人達と東京モーターサイクルショーに行って参りました!


色々試乗したい!!と思ってましたが・・・無理無理(笑)。
人多すぎます。


仕方ないので各メーカーの色んなマシンに跨ってパチパチ写真撮ってました。
それはもう子供の様にはしゃいでいたらしいです(笑)。
f0131382_12502029.jpg

今回は「目線」無しです。
怖くないですよね??爽やかお兄さんですよね???(爆)


あとはカメラ小僧に混じってキャンギャルを撮ったり・・・(笑)
f0131382_12552437.jpg

皆さんスタイルいいんですよねぇ。。。(当たり前か)


懐かしの8耐マシンを見て興奮したり・・・
f0131382_12563313.jpg

f0131382_125659100.jpg

↑このマシンの頃、僕は高校生。
当時は走り屋小僧が異常繁殖してました。
僕もRGV-Γなんていうオーバースペックなマシンに振り回されておりました(笑)。
いやぁ懐かしい~


そんなこんなで楽しい一日を過ごしました~。


明日はいよいよMT-01の納車日!!!
と言いたいとこですが、天気微妙なので「火入れ式」をする予定です♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-02 13:00 | その他 | Comments(4)

ミラーシールド   

2007年 03月 28日

先日購入したチタンコートのミラーシールド(ライトスモーク)、
とっても気に入ってるのですが、一つ気になる点が。。。


今日の様な晴天時に使用すると、シールドの内側が乱反射してる様な・・・
ちょっと目障りです。



ミラーシールド使ってる方でこの様な現象起きてる人いますか?
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-28 14:14 | その他 | Comments(7)

モーターサイクルショー   

2007年 03月 21日

ひょんな事から来週土曜にモーターサイクルショーへ行く事になりました。


この手のイベントは行った事ないのでかなり楽しみ・・・
ですが人混み嫌いの僕が耐えられるかどうか不安です(笑)。


なんでも各メーカーの試乗会もあるらしく、これにはかなり興味あります。
乗ってみたいリストを挙げると・・・

■Moto Guzzi Griso1100
f0131382_10572876.jpg



■Buell Lightning XB9SX
f0131382_10574521.jpg



■aprilia Tuono1000R
f0131382_10575956.jpg




みんなⅤツインですね(笑)。

多分混み混みで乗れないと思いますが・・・。
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-21 10:58 | その他 | Comments(3)

ブログ始めました。   

2007年 03月 05日

ついに憧れのMT-01の契約をしてしまいました!(半ば勢いで・・・)



これを期にMT-01を中心としたブログを始める事にしました。




今後ともよろしくお願い致します。
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-05 11:37 | その他 | Comments(0)