カテゴリ:その他( 49 )   

久々箱根へ!   

2008年 04月 13日

と思ったら雨・・・はぁ。。。


フルに休めるのが日曜だけに週末の天気が悪くなると結構凹みますね。。。



来週は晴れるといいな・・・
あ、来週末はうなぎさんがエンデューロレースに出るので、そのお手伝いに行く予定なんです。





多分これもオフの道に引きずり込む企みの一環だと思われます(笑)。




楽しみであります!!
[PR]

by yamaran31 | 2008-04-13 01:48 | その他 | Comments(9)

親父行きつけの店。   

2008年 01月 25日

たまにはバイク以外のネタを・・・。


先日、親父が還暦を迎えました。



去年の親父の誕生日は僕と2人でご飯食べただけでしたが、今回は海の向こうから帰国中の妹、、母の4人+両親の友達4人の計8人でパーチーしました。



場所は親父自身が指定&予約・・・どんだけ張り切ってんだか(笑)。

f0131382_9182553.jpg

藤沢にあるカフェバーです。
親父はここによく行くみたいで、若いお店のスタッフや常連さんたちの親父的存在みたいです(ウザ)。
夏は素潜りに連れてったりするらしい(笑)

たまにJazzライブもやるらしく僕も興味あったりします。

f0131382_9215888.jpg
黒板に書かれてるフレッシュジュース(スムージー仕様にしてもらう)が美味しくていろんなの試してみました。
車できたのでそんなのばかり飲んでました(笑)。

f0131382_924624.jpg
旅の本(洋書)も置いてます。
オーナーさんは旅とサーフィンを愛するサワヤカなお兄さんでした。


f0131382_9254445.jpg
グラスの奥にいるおばちゃんはオカンです(笑)。



全然誕生日っぽくない写真ばかりですね・・・

f0131382_9312439.jpg
これが唯一誕生日らしい写真です(笑)。



この日は愛機キミマロズームを忘れてきたので妹の超ミニミニIXYで撮ってました。
最近すっかり写真撮ってなかったのですがagさんに触発されてバチバチ撮ってました(笑)。


出来はどーあれ、写真撮るのって楽しい♪
[PR]

by yamaran31 | 2008-01-25 09:34 | その他 | Comments(14)

天気の行方   

2007年 11月 01日

気象庁 午後3時発表の天気予報。


今朝からまた変りましたねぇ。
もぉ・・・ハッキリしてよ!!(笑)



11月2日 午前0時~6時までの降水確率。

神奈川県 東部/西部・・・40%
静岡県 東部/中部/西部・・・30%(6時以降10%)

愛知・三重に着く頃には雨の確立がぐっと下がります。



西に行くほど雨は少なくなるみたいですが・・・
多分出発時は濡場となるでしょう(笑)。




当初、家出る時に雨降ってたらバイクやめ~と思ってましたが、
土曜も天気もいい様なので、カッパ着て出発します。

天気がアレなので深夜の箱根はやめて素直に東名使いますよ(笑)
もちろん途中までですが。。。




今日は日中、都内でうちの会社で施工した物件の写真を撮りに行ってきました。
f0131382_1695422.jpg
f0131382_1610750.jpg

所謂、有孔折板ってやつですね。


そんなこたぁどうでもいいんですけど(爆)


帰りがけ、雨グッズを買いに国道一号線沿いの南海部品に立ち寄り、こんなん買いました。
f0131382_16122423.jpg

皮のブーツ履くので雨でミクミクになったら嫌ですからね。



一応今夜はブーツにラナパーしまくります。


まぁ晴れちゃうと思いますが(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-01 16:15 | その他 | Comments(8)

サイテ~   

2007年 10月 31日

あんだよ~~~

金曜の天気予報・・・雨に変ってるぢゃん!!


雨の長距離なんてヤダヤダヤダヤダ~~~(>_<)




ま、晴れると思いますが。



誰かさんと違って僕は晴れ男ですし。


ムフフ。
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-31 14:40 | その他 | Comments(15)

台風一過とお買い物   

2007年 10月 28日

昨夜はEMRさんちできりたんぽ鍋を囲んで飲んだくれてました(笑)

暴風雨が治まったと思ったらキレイなお月さまが♪

f0131382_1750391.jpg
最近Getしたキミマロズームで撮影しました。

同じカメラを使う人が月撮影をして僕も手ほどきを受けて挑戦してみました。
よく撮れてると思いませんか?



一夜明けて今日、胸のすくような青空!


でも寝坊(爆)。



よって朝駆けは諦め、お墓参りとお買い物へ。

今回のお買いものはiwayoshiさん一押ししてたHYODのデニム。
裏地はヌクヌク仕様。


オーバーパンツいらずとか・・・でも取り寄せたサイズはかなり小さかった、、、
普段僕が履いてるサイズでしたがインナーに厚みがあるせいか腿まで通らない始末。



んで、これにしました。
f0131382_17562868.jpg

cillowさんやEMRさんも履いてますね。


これ、写真で見るよりも履いた時のシルエットがカッコ良いです。
それに動きやすい。


膝は薄っぺらいウレタンのパッドが入ってるのみなのでガンガン走る時は不向きですが。。。
まぁ、その時はもともと持ってる膝カップ付きのパンツにすればいいわけで。



とりあえず大変満足しとります。




三重に行く時はタイツ二重で履いていきま~す(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-28 18:10 | その他 | Comments(14)

こいつの出番か・・・   

2007年 10月 24日

三重ツーでの課題。

「寒さ対策」であります。
午前3~4時に出発するのでかなりの寒さが予想されますね。


現在、僕が持ってる各種ジャケットで極寒に耐えられるもの。。。


まだ一度も使ったことのないコレ↓ SPIDIのERGO 05 D36とかいうやつです。
f0131382_1110277.jpg
実はこんなのも持っていたんですねー。



このジャケット、買ったのは去年の夏。
定価だと目玉飛び出る価格でしたが半値以下だったので即買い。

当時乗っていたバイクはスクーターだったので着る機会も無く、会社のロッカーで眠ってました(笑)


今思えばなんでコレ買ったんだろう・・・今でも謎に包まれてます。
とりあえずコイツの凄いところは充実装備と防寒性。
f0131382_11132630.jpg


インナーはそのまま街中でも着れちゃうデザイン。
さすがイタリアン。


教習所通ってた頃はこのインナーを着てやってましたね。
アウター必要ないじゃん(笑)ってくらいの優れモノ。



ちなみにこいつのお大尽な所はもう一つあります。
ネット上で登録すると胸に貼り付ける名札(刺繍)を作ってくれるんです。





と、色々書きましたが・・・


今回の用途を考えるとコイツが適任ですね。
ヤフオクで売り飛ばそうと思ってましたが、今回のツーリングで良い仕事してくれたら取っておくことにします(笑)。

ただ重いのが気になりますが。
それに恐らく日中はサウナ状態でしょうね。。。



きっと痩せて帰ってくるので皆さん乞うご期待!(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-24 11:23 | その他 | Comments(20)

中途半端に・・・   

2007年 09月 21日

ブログのスキンいじってみました。



まだ金魚が残ってるし(笑)




色々カスタムしなきゃですね。
[PR]

by yamaran31 | 2007-09-21 17:59 | その他 | Comments(10)

QD内装に換装♪   

2007年 07月 30日

4月から被り始めたメット、SHOEIのX-Eleven。

フィット感もよく、それまで使っていたアライのアストロTRより風切り音も静かで大変気に入ってるんですが・・・


一つ気に入らない点がありました。


それは内装のチクチク・ザラザラ感。
このメット被りだしてから肌が負けてしまい、湿疹みたいなものが出来、悩みのタネでした。



そこで夏用の内装「QD」に換装しました!
f0131382_964528.jpg

これイイです。
サラサラな肌触りで、汗かいた時の不快感もかなり軽減された気がします。



まぁ、換装してからわずか20~30分程しか走ってませんが、灼熱の渋滞路走行で汗をしっかりかいたので効果を体感できました♪




購入を迷ってる方・・・









YOU買っちゃいなよ(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-30 09:11 | その他 | Comments(12)

夜Photoリベンジ   

2007年 06月 13日

一昨日の写真はブレブレだったので昨晩、三脚をゲットして撮影に臨みました。
今回は「写真の場所へ俺も連れてけー!」と、iwayoshiさん参戦♪


三脚を使用したお陰でブレはありません!素晴らしい(笑)。
でも、マニュアルの設定がイマイチよくわかってないのでいじくりながら都ってみました。

f0131382_1973985.jpg
↑フェンダーレスにするとお尻がグッと引き締まるでしょうねェ。。。
f0131382_199375.jpg
↑iwayoshi号とのツーショット
f0131382_1995754.jpg
↑iwayoshiさんとのツーショット
f0131382_19103639.jpg
↑こんなのもアリかと・・・
f0131382_19113385.jpg
↑ナンバー灯がイイ感じに地面照らしてます



海っぺりで写真を撮りまくってるとiwayoshiさんが気になる物体があるとの事で移動。


f0131382_19144331.jpg
↑MTが小っちゃく見えますね~(笑)
f0131382_19205775.jpg
↑どんだけ~(笑)


と、キッキ キャッキャ写真を撮っていると、青い回転灯をつけた警備の車が来てゲートを閉めようとするではないですか!


なんとか閉まる前に脱出できましたが・・・
もし閉められたらここで夜を明かすことになってました(汗)




今回の写真はそのままでは使えないものばかり・・・
Photoshopで補正+αが必要でした。


加工する事無く美しい夜写真を撮れるのはいつになる事やら。。。
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-13 19:26 | その他 | Comments(17)

お茶したり写真撮ったり   

2007年 06月 12日

なんだか今日はexblogの調子が芳しくありませんねぇ。


ここ最近、新たな欲しい物がでてきました。



カメラの三脚です(今回の物欲はカワイイですね)。



ここ最近、夜に写真を撮る事が多くなったのですが、手持ちでフラッシュを使わない撮り方だと、どうしてもブレるんですよね。

昨夜も食後のお茶がてら写真を撮る為にお出かけ。
f0131382_9482343.jpg

f0131382_94845100.jpg

f0131382_9485678.jpg

たくさん撮ったけど、使える写真はほんの僅かです。
それでもちょこっとPhotoshopで修正はしてます。


理想はやっぱり走り撮り。
夜はかなり厳しいですね・・・

↓なんじゃコリャ~~~。でも標識だけはちゃんと写ってますね(笑)
f0131382_9592985.jpg



夜の写真って難しいけど楽しいですね!
これかなりクセになりそうです。

色々試行錯誤して良い写真撮れるように頑張りま~す。




そういえば昨晩、山下公園前を白いメットで紫?黒?のMTが走り去って行きました。
突然のMT遭遇はなんか嬉しくなりますね(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-12 10:04 | その他 | Comments(8)