カテゴリ:その他( 49 )   

居酒屋での話し。   

2009年 10月 22日

僕が働いてる居酒屋では色んなお客様がみえますが、昨日ご来店されたお客様3人組の皆さんはバイク乗り。
確か、お二方がカワサキ乗りで、もう一人のお方がHD乗りだったでしょうか?


以前ご来店された時と同じ様にテーブルの上にはバイクの写真を広げて話しに花を咲かせてまして・・・



あ~楽しそう!!




なんて思いつつ・・・
僕も接客の合間に少しお話しに参加させてもらったりして(爆)


なんだか嬉しい一日でありました。
またのご来店お待ちしておりますm(_ _)m





さてさて、我が愛車の話しになりますが・・・昨夜YSPから電話があり、
オーリンズよりサスペンションの診断結果を伝えられました。


前回の日記で書いたシール剥がれ部分、バラすと中のピロボール部分のサビが酷かった様です・・・orz

MT-01のRサスは車体の一番下に横向きで置かれてありますからね~
水しぶき受けやすかったり何かと汚れやすくなる気が・・・掃除もやりにくくて
ついつい手入れを怠りやすかったり。。。



はい、言い訳です(笑)。



そんなわけでOHされたRサスは明日にはショップに届くようです。
月曜に発送して金曜には届く・・・思ったよりも早い対応で助かりました。


今週末には完全復帰予定であります。
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-22 10:12 | その他 | Comments(10)

ドナドナ・・・   

2009年 10月 04日

僕には合わなくなりました。


だから手放す事にしました。。。










MTじゃないですよ!

革パンとか革ジャケです。




痩せたいとは思ってましたが、いざ痩せてみると着るものが・・・(汗)




良い値で落とされますよーに!!(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-04 00:37 | その他 | Comments(10)

KTMに触ってみた   

2009年 09月 26日

今日は仕事前に、芝浦のスーパーレーサーでランチするも、昼時の為賑やか過ぎてゆっくりできなかったので、お台場のKTMディーラーへ時間潰しがてら行ってみた。

モーターサイクルショーで見て以来、結構気になる存在なこいつ・・・
f0131382_2313233.jpg
990SUPERMOTO-Tであります。
f0131382_23131698.jpg

軽量でパワーも十分、長距離もこなせて遊べそうなキャラに惹かれてました。
時間もあったのでじっくりと見ていたら店員さんが話しかけてくれた。

以前にも何度か来たけど、相手されたのは初めて(笑)
バイクで乗り付けたからかな?


店員さん:「良かったら試乗もできますが如何ですか?」

僕:「その言葉待ってました(爆)」

ってなわけでお台場周辺を試乗させてもらいました。


いやぁ・・・軽い、楽ちん、回すと気持ちの良い加速・・・速いねー(笑)。
もっと急かされるエンジンかと思ったけど、思いのほか快適。。。いいな~
f0131382_2374358.jpg
試乗車にはナビまで装着されてました。
f0131382_23102918.jpg
純正のサイレンサーもナカナカ迫力ある音出してました。


そして試乗を終えて、MTで仕事へ・・・うん、やっぱりMTの方が楽しい!(笑)


KTMは宝くじが当たったら増車することにしよう(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2009-09-26 23:18 | その他 | Comments(12)

久しぶりのカモシカ。   

2009年 09月 21日

昨日、愛車をYSPに預けて来ました。

前回の日記で書いた通り、6か月毎の点検&スイングアームのリンクまわりOHの為。
それ以外にも細かいところで整備&セッティングをお願いしてきました。


さてさて、今回の代車・・・
f0131382_121162.jpg
アップで見ると鹿の顔っぽく見えませんが・・・(笑)
f0131382_1215883.jpg
代車率ナンバー1(笑)のセローくんです!


いや~、やっぱりこの子いいですね~。
急かされる事なくトコトコと走れて。
欲しい(笑)



と、言う事で愛車を預けてしまったので・・・
休みを取ってた23日に南伊豆へ走りに行こうと思ってたのが没になってしまった(T-T)


まぁ、しゃーないですね。
早く元気になって帰ってきてほしいものです。
[PR]

by yamaran31 | 2009-09-21 12:12 | その他 | Comments(14)

12日の天気・・・   

2009年 09月 10日

んがー。。。土曜日だけピンポイントで。。。(T-T)
f0131382_10401486.jpg

曇りマークから雨マークに変わってるし。。。

まだ諦めるのは早いですかね・・・

流れたらかなり凹むな~~~
[PR]

by yamaran31 | 2009-09-10 10:42 | その他 | Comments(8)

東京モーターサイクルショー   

2009年 03月 29日

YSPでタダ券も頂いたので行って参りました~。
最後に行ったのは一昨年でしたので2年ぶりですね。

普段お目に掛れないバイク達を見たり触れたり跨ったりするのは楽しいですね。

今回いろんなバイクを見た中で「これいいなー!」と思ったバイク・・・
f0131382_2162710.jpg
MOTO GUZZI のステルビオとか・・・
f0131382_21252753.jpg
f0131382_21254395.jpg
KTMの990 SUPERMOTO Tとか・・・

もともとデュアルパーパスモデルは好きなんですけど(MT買う前もトライアンフのTIGER1050なんてのも候補に挙がってました)、特にSUPERMOTO Tはツボに入りましたね。


長々と見物してましたが、以前から欲しかったある物をゲットするのが今回の目的でもありました。

そのある物とは・・・コレ↓です。
f0131382_21283762.jpg
MTマークのピンズです。
何人かオーナーさんがこのピンズ付けてるのを見て欲しかったんですよ~。
どこに付けるか迷い中です(笑)。


あとMT乗りのEMRさんが面白いパーツを見つけたと聞いてたので、そいつもチェックしてきました。
f0131382_2132532.jpg
ACTIVEから発売予定?のウィンカー一体型ナンバーステー。

これカッコいいですね~。
EBIちゃんと合わせて・・・と言いたいとこですがマフラーに干渉しちゃうかなぁ。。。どうでしょねぇ


と、まぁこんな感じで・・・かなり端折りましたが(笑)、楽しい一時を過ごして参りました。





実はもう一つネタあるんですが、次回の日記にでも書きます。
[PR]

by yamaran31 | 2009-03-29 21:37 | その他 | Comments(6)

やっと示談&冬グローブ。   

2008年 10月 07日

事故から丸2ヶ月。

相手方の保険屋さんとようやく示談が成立する事になりました。
主に過失割合の話しで揉めてた(って程ではありませんが)ので時間が掛かってしまいました。

こちらの主張8:2、あちらさんの主張7:3だったのですが、お互い譲歩して7.5:2.5となりました。

ちなみに車両の実際に掛かる修理代は見積額のピッタシ7.5割だったりします・・・
ちょっと(かなり)ホッとしてます(笑)。




そして相変わらずハンドルバーキットは届きません・・・早く~~~!!!







さて、話題を変えて冬グローブ。

僕はあまりモコモコしたウィンターグローブって好きになれないので、インナーグローブ+3シーズン用グローブで頑張ってました。。。が、やっぱし辛いです(笑)。
何度か指がモゲ落ちそうになったので今シーズンはちゃんとした冬グローブをすることにしました。


色々悩んだ結果、RSタイチのウィンターグローブにしました。
f0131382_13353187.jpg
やっぱしモコモコしますが、この温かさは今までの仕様とは雲泥の差ですね(当たり前)。
素材にゴアテックスも使われてるので雨の日も安心の様です。



本当はグリップヒーターが欲しいとこですが・・・この冬はこれで頑張ってみます。

皆様は冬場の寒さ対策はどうされてますか?
[PR]

by yamaran31 | 2008-10-07 13:47 | その他 | Comments(13)

おいおい・・・   

2008年 08月 18日

前回の日記はネタ振りだったのでしょうか。。。汗





実は広島到着日に車と接触事故を起こしてしまいました。
事故の状況を簡単に説明すると僕が直進、相手(車)は右折。




なんともありがちな事故だけに凹みます・・・気を付けていたつもりだったのですが。。。



残念ながら愛車はFフォークが逝き、ディスクローターも歪んでしまいました。
去年の事故で欠けたハンドルストッパー部分も再び欠けたり。
なので自走不可能・・・早いリタイヤでした(泣)。




幸い体はケガ一つなく、左手首を捻っただけの軽傷で済みました。
また、事故現場が若様宅の超ご近所だったのもラッキーでした。。。

これが九州の山奥だったら・・・と考えるとぞっとします。





この一件ではたくさんの方々にご迷惑・ご心配をお掛けして大変申し訳ない思いでいっぱいです。。。



とりあえずご報告まで。
[PR]

by yamaran31 | 2008-08-18 13:25 | その他 | Comments(34)

野宿演習します。   

2008年 07月 03日

前回の日記でも書いた通り、キャンプ道具を色々注文しました。

これらのブツは来週末に届く予定です・・・グフフ 楽しみ楽しみ♪



そ ・ こ ・ で



「買ったからには使わなきゃ。使う為にも練習(?)しなきゃ!」ということで野営演習(と言う名の飲み会?)をやります。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■演習日 : 7月19日(土)夜~
■演習地 : 河口湖近くの某所
■待ち合わせ場所 : 国道139号線「船津登山道入り口」交差点そばの『薬のタムラ』駐車場
■待ち合せ時間 : 18:00頃 (基本的に夕方以降)
■持ち物 : 寝袋、持ってる人はテント、コンロ、カップなど・・・要ると思われる物をお持ち下さい。
       酒・食料は現地周辺で買い出すなり持って来るなり適当で(笑)。
■演習参加者: cillowさん、EMRさん、sano先生、childさん、yamaran
          興味のある方、参大歓迎ですよ♪ ドタ参だってOKです!
          (注:テント持参でお願いしますw)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに翌日はそのまま伊豆ツーですよ(笑)
大阪よりタカさんが伊豆へツーリングに来られているのでどこかで合流できればと思っております♪
[PR]

by yamaran31 | 2008-07-03 15:05 | その他 | Comments(37)

2ndマシーン ~カモシカ編~   

2008年 05月 26日

先日の土曜、愛車を12ヶ月点検・整備でバイク屋さんに預けてきました。


再会は今度の金曜です。
ちなみに翌土曜は人生初のサーキット走行会。
しかもSUGOです。。。




そんなわけで代車としてヒマラヤカモシカくんが僕の相棒です。

f0131382_1163433.jpg
いやー、この子いいです。ホント。



昨日の晩は近所の長~い階段を上ったり下りたり・・・



どこでも行けちゃいそうですね。






現在、通勤もMT-01になってますが、いたずらに距離が伸びてしまってます。
その分、消耗も進むわけで・・・ちともったいない(笑)。




それプラス、↓こんな事もしてみたかったり・・・
f0131382_11141036.jpg


いずれは↓こんなのにも出てみたかったり・・・
f0131382_11144375.jpg
(#116はうなぎさんです)




2番機が欲しいわけです!(笑)





悩ましいですねぇ・・・




んはぁぁ・・・









-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
EBIちゃんご希望の方へ

もし、EBIちゃん欲しい!と言う物好きな方(笑)がいらっしゃいましたらコメント欄下の
「非公開コメント」にチェックを入れてからメールアドレスを教えて下さい。
こちらから折り返しメール致します。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by yamaran31 | 2008-05-26 11:18 | その他 | Comments(16)