カテゴリ:その他( 49 )   

バルセロナ&ローマの旅 〜その2 ローマ編〜   

2015年 03月 31日

もうすっかり春になりましたね…
現在愛車は福岡から遥か彼方の都内某所でお色直し中です。
そのネタはまたの機会に…

さて、ローマ編…書きそびれてました。
f0131382_22302840.jpg
バルセロナから約2時間でローマに到着。
空港から特急列車で40分程のローマ主要駅のテルミニに到着。
f0131382_22350319.jpg
宿はこの駅近。
ローマ滞在は4泊…主にこの駅から地下鉄を使って観光しとりました。

ローマと言えばコレですよね。
f0131382_22380551.jpg
コロッセオ。旅の前、映画グラディエイターを観て予習済です(笑)
f0131382_22400523.jpg
バチカン市国とバチカン美術館。
f0131382_22411278.jpg
f0131382_22420926.jpg
コッテコテの観光ルートですが、一見の価値は十分にアリです。
f0131382_22441535.jpg
f0131382_22485780.jpg
なんせそこら中に歴史ある建物の多いローマ…素晴らしかったです。
ローマの遺跡や街並みも素敵なのですが、
やはり食べ物(笑)

f0131382_22521427.jpg
f0131382_22523937.jpg
f0131382_22531103.jpg
f0131382_22533247.jpg
f0131382_22542557.jpg
基本、どれも大変美味しうございました。
目的の一つでもあった、美味いモノを食べるは達成されました(笑)
f0131382_22565494.jpg
そうそう、DUCATIはレストランもやってました。
さすがイタリアですな。

で、もう一つの目的。
イタリアのバイクパーツでお気に入りブランドのrizomaパーツを手に入れる…です。
0Sキット取り付けに際し、ミラーやらウインカーを新調したいと思いまして。
f0131382_23012684.jpg
訪れたお店がコチラ、ROSSIさん。
事前にrizoma取扱店を調べとりました。
第一候補のミラーはあいにく無かったのですが、ウインカー内蔵のミラーを購入。
f0131382_23064085.jpg
コレ、値段高く候補外でしたが、親日家のスタッフさんが値引きや免税手続きしてくれたお陰でかなりお得にゲットできました!
今使っているrizoma TOMOKミラーよりかなり視界は良さそう…です。

f0131382_23101598.jpg
f0131382_23103333.jpg
あとROSSIさんでSHARKのイカしたメットを見つけました。
MT-09のPVで使ってたモノと同じ?買いたい衝動に駆られましたがガマンしときました(笑)


ホントはもっと細かく書きたかったのですが…
睡魔のせいでかなり端折りました(笑)。
ではでは。

[PR]

by yamaran31 | 2015-03-31 22:06 | その他 | Comments(0)

バルセロナ&ローマの旅 〜その1 バルセロナ編〜   

2015年 03月 04日

先日、2年遅れの新婚旅行として、スペインはバルセロナと、イタリアはローマに行ってまいりました。
f0131382_16142483.jpg
福岡空港〜アムステルダムを経由してバルセロナ入り。
あまりの移動時間の長さでお尻が6つに割れてしまいそうでした…(笑)
f0131382_16142514.jpg
f0131382_16142665.jpg
バルセロナと言えばお約束のサクラダファミリア。
スゴい!の一言に尽きました。
建物内の作り込みもこれまたスゴかったです…
f0131382_1614275.jpg
f0131382_16143018.jpg
f0131382_16142974.jpg
サクラダファミリア以外にもガウディ建築の代表的な観光スポットのカサ・ミラ。
他にも色んなところを巡ってまいりまし。
f0131382_16143181.jpg
さてさて、ここはやはりバイクにちなんだものを…ってことで、バルセロナの旧市街にあるバイク博物館(http://www.museumoto.com)に行って参りました。
f0131382_16143264.jpg
f0131382_16143212.jpg
f0131382_161433100.jpg
f0131382_16143494.jpg
f0131382_16143563.jpg
f0131382_16143621.jpg
f0131382_1614372.jpg
f0131382_16143816.jpg
f0131382_16143911.jpg
年代モノのバイク達が並んでおり、そのほとんどは僕が知らないモノばかり…詳しい人いましたら教えてください(笑)
f0131382_16143940.jpg
詳しいことは全く分かりませんが(笑)、コイツのシルエットはツボでした…曲線がステキです。

古い車両が殆どでしたが、↓こんなのもありました。
f0131382_16144029.jpg
[photo:19
f0131382_16144325.jpg
f0131382_16144387.jpg
地元バルセロナのメーカー ブルタコ社の電動バイク…だそうです。
これに関しても全くの無知でして、ググッたところ、一度は倒産したメーカーだそうですが、電動バイク生産を機に復活したとか…。
デザインはとってもクールですね!


街中ではビッグバイクをよく見かけますが、スクーターがほとんど。
なかでもヤマハ TMAXはよく見ました。
あと、TMAXの弟分?XMAXってのもよく見ましたね。
スクーター以外ももちろん多く見かけましたが、個人的に好みの車両しか撮りませんでした(笑)
f0131382_16144486.jpg
日本では珍しいMT-03!こちらでは何度か見かけました。
f0131382_16144538.jpg
R-nineT なんかも…街並みにマッチしてますね。


最後に…バルセロナはご飯が美味い!!(笑)
f0131382_16144670.jpg
f0131382_16144751.jpg
f0131382_16145047.jpg
f0131382_16145155.jpg
f0131382_16145229.jpg
f0131382_16145386.jpg
f0131382_16145423.jpg
肉も魚貝も美味しかったです。
あと、出会ったカタルーニャ人は皆んな気さくでフレンドリー。
とっても居心地良かったです。
バルセロナはスリやひったくりが多いと言われてますので用心は必要です。


かなり長くなってしまったので、ローマ編は次に…ではでは。
[PR]

by yamaran31 | 2015-03-04 15:17 | その他 | Comments(0)

謹賀新年。   

2015年 01月 05日

f0131382_2045915.jpg

新年、あけましておめでとうございます。
相変わらずの放置状態ですが・・・生きてますよー。

昨年の走行距離は5000キロくらい?
過去最低記録ではありますが・・・今年はもうちょい乗ります。
今年の春で丸8年を迎える愛車・・・全く飽きることがありません。
これからも飽きずに乗り続けることでしょう。


cilowちゃんの毎年恒例のアレをパクってワタシも今年の抱負など・・・

1) 「乗れない分は盆栽で補う」
2) 「本州の真ん中あたりまでは行く」
3) 「MTなお仲間達に九州ツーリングしてもらう」←自分の目標じゃないw
4) 「体重10キロ・・・いや、7キロ減」

それでは、2015年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2015-01-05 20:26 | その他 | Comments(2)

Fscebookにも・・・   

2014年 03月 04日

気づけばもう3月・・・
今年こそは更新をこまめに、と前回書いたにもかかわらず放置プレイが続いております。


実は先月より、Facebookの方にYamaran's MT-01ページを開設してみました。
出先でお気軽に投稿・・・なんてスタイルが主になってしまったので。。。


Facebookユーザーさんの方はお暇なときにでもチェックしてみてください♪
https://www.facebook.com/yamaransmt01


話は変わりますが・・・
f0131382_22343433.jpg

最近すこぶる気になるのが↑コレ。
MT-09です。

買い替える気は毛頭ありませんが、買い足したい気は満々ですw
かなり面白いテイストになってるみたいですね~
ちょっと気軽に楽しく遊ぶにはもってこいでは??
久しぶりに「欲しい!!」と思う車両が現れて悶々とした日々を送っております。

ちなみに市販かされるかは不明ですが、↓のMT-09 Street Rallyがツボに入りました。
f0131382_22403594.jpg



もし、MT-01と09を所有したとき、今までは愛車のことを「MT」と呼んでいたけど、
どちらも「MT」だから呼び方変わるのかなぁ・・・
とかしょーもないこと妄想したりしちゃいます(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2014-03-04 22:42 | その他 | Comments(4)

放置続きですが・・・   

2013年 03月 03日

今年は最低月に一度はアップする!と言ったにも関わらず、2月は放置・・・

全然乗ってないのでなかなか書くネタが、、、


実は今月下旬から転勤の為、福岡に移住することになりました。



思えば5年前・・・
九州ツーリングに向かう途中の広島でリタイヤし、必ず九州ツーリングのリベンジしてやる!
と思いながらもできませんでした。


これからはツーリング=九州な日々になります(笑)。
と言っても、しばらくは相変わらず乗れない日々が続きそうですが。。。




そんなわけで、現在引越し準備&仕事に追われてバタバタしまくってます。



早く落ち着きたいものです。。。
[PR]

by yamaran31 | 2013-03-03 08:02 | その他 | Comments(9)

謹賀新年。   

2013年 01月 01日

f0131382_1447782.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年4月から放置してたこのブログ・・・僕もバイクも生きてますよ!(笑)

ただ、バタバタしっぱなしでなかなか書く気にもなれず、、、
気付けば2013年になってしまいました(笑)。
色々とネタはあったんですけどね・・・書くタイミングを逃してました。



今年もバタバタしそうですが、月に一度くらいは何か書くようにしないとイカンですな。


そんなワケで今年もyamaran's MT-01をよろしくお願い致します!
[PR]

by yamaran31 | 2013-01-01 14:47 | その他 | Comments(11)

謹賀新年。   

2012年 01月 01日

f0131382_2214825.jpg
新年、あけましておめでとうございます!!

昨年もたくさんの方々にお世話になりました。
新天地の浜松でもお仕事を通じて、拙ブログを見て下さってるMTな方々にお会いできたり、と大変嬉しい事も
ありました。


そして、2007年から乗り始めたMTも今年の春で6年目に突入!!
全く飽きの来ない素晴らしい相棒であります。
今後もたっぷりと可愛がっていきます。



自分も含めて皆さま事故や違反のない一年でありますように♪
今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by yamaran31 | 2012-01-01 22:10 | その他 | Comments(10)

情報求む!!   

2011年 10月 22日

昨日(?)三重のMT乗りのbabaさんの愛車が盗難に遭いました。
f0131382_2241056.jpg

車体の特徴は以下の通りです。
ホイール : マルケジーニアルミ鍛造ゴールドアルマイト
ブレーキ関係 : discacciati(ディスカチャティー)
前後オーリンズサスペンション
ワンオフチタンフルエキ
オーバーバックステップ
ヨーロッパヤマハシングルシート

写真の車両を目撃された方、またはネットオークション等でこれらのパーツを見たと言う方がおられましたら
ご一報願います。



酷い事をする奴もいるもんだ・・・本当に腹立たしいです。
早期に解決する事を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by yamaran31 | 2011-10-22 22:47 | その他 | Comments(0)

壮行会~引越し   

2011年 09月 30日

ども、浜松市民になって3日目のyamaranです(笑)。

ようやく引越しの片付けが済んでゆっくりする時間ができたのでブログ更新を。



先日24日、バイク仲間の皆様が壮行会を催してくれました。
f0131382_23451981.jpg
(↑oku兄さん写真使わせて頂きました)
f0131382_23453069.jpg
新宿にある宮崎料理をウリにする塚田農場さんで一次会。
(料理もお酒も美味しい良いお店でした♪)

f0131382_23473127.jpg
二次会はカラオケ屋で。
久しぶりに歌って気持ちよかった!
みんな脱いじゃって歌ってる写真とかあったんですけど・・・やめときます(爆)

この日は東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、静岡・・・各方面から多くの方々が駆け付けてくれました。
もう嬉しさ余って、何度涙したことか・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m




この二日後の26日夕方から引越し開始しました。
茨城のオヤジさんが車を出して下さり、oku兄やん、まーくん、前職の同僚が引越しのお手伝いをして下さいました。
f0131382_23584759.jpg
ラダ―をかけてMTを積み・・・
f0131382_23598100.jpg
シグナスXを積み、残ったスペースに荷物を詰め込む・・・まるでテトリスみたいと言ってました(笑)

なんとか荷物を詰め込んだ後は、大好物のスープカレー屋へ。
f0131382_015428.jpg
ここのカレーともしばらくお別れです・・・


横浜を出たのは夜9時過ぎ。

東名高速に乗って浜松を目指す・・・と、その途中の牧之原SAで・・・
f0131382_04798.jpg
sano先生が待ち伏せしてました(爆)

しばしマッタリした後、浜松の新居に着いたのが午前1時。
約1時間ちょい?で荷降ろし完了!するや否や・・・


翌朝からお仕事があるとの事でオヤジさん、oku兄やん、まーくんはそのまま帰路へ・・・


もう東に足を向けて寝られません。
有難うございましたx1000000でも足りないくらいです m(_ _)m


そしてさらに翌日、MTな皆様からビッグなプレゼントがある!
と言って、sano先生&うなパイさんに連れられた先は某電化製品量販店・・・
f0131382_0112161.jpg
薄いテレビ~!!
今回、僕の引越しアイテムの中にはテレビは含まれてませんでした(金欠で地デジ難民でしたw)。


前回の壮行会に続いて、こんなステキなプレゼントまで・・・


何度お礼を言っても言い足りないです。。。本当に有難うございましたm(_ _)m




その後、部屋もようやく片付き・・・
f0131382_0214547.jpg
↑枕は東を向いております(爆)


明日から新しいお仕事スタートです♪
皆さんからいっぱいパワー頂いちゃいましたからね!
頑張りまっせ~!!
[PR]

by yamaran31 | 2011-09-30 00:23 | その他 | Comments(6)

荷造り中。   

2011年 09月 24日

昨夜は高校時代からの友人、前職の同僚、ホッケーチームの仲間達ごちゃ混ぜメンバーらが送別会をしてくれました。

だんだんと引越しの実感が湧いてきました。

送り出してくれる友人達に次々と酒を注がれ・・・
元々お酒は強くない上に、睡眠不足&朝から何も食べてなかった事が祟ったせいか即撃沈(爆)

でもウコンの力を2本飲んでいたお陰?今朝は目覚めバッチシ。
朝から部屋の片付け&荷造りしております。

ベッドや洗濯機、冷蔵庫などの大物類はネット通販で注文して新居に直接送ってもらうので、
こちらから持っていく荷物は大してないだろうと思ってたんですけどね・・・
f0131382_11125797.jpg

↑まとめた荷物の一部・・・これ以外にもまだまだまだまだあります。。。
主にバイク関連の物が多過ぎる(笑)


さて・・・そろそろ荷造り再開せねば。


ちなみに今夜も送別会です・・・大丈夫なのかオレ。。。
[PR]

by yamaran31 | 2011-09-24 11:28 | その他 | Comments(3)