カテゴリ:MT-01( 240 )   

ムフフ…。   

2012年 02月 14日

一週間前に注文したブツが英国より届きました003.gif
f0131382_1149531.jpg
思ったより早い到着でした~♪


来月は車検もあるし…
取り付けは当分先かなぁ。
[PR]

by yamaran31 | 2012-02-14 11:45 | MT-01 | Comments(4)

乗ってます!   

2012年 02月 04日

このところ月一更新になってますが・・・生きてます(笑)。


浜松に越して4ヶ月が過ぎ、お仕事の方も順調・・・かどうかは分かりませんが(笑)、
なんとか頑張っております!

お仕事を通してMT乗りの方々と知り合う事ができたりもしました♪
yamaranさん?なんてお声を掛けて頂いたり(笑)、ステキな物まで頂いてしまったり・・・


お陰さまで充実した浜松ライフを送っております!



さて、基本的に僕の休みは平日なんですが、たま~に週末お休みだったりもします。
そんな今日は絶好のお天気!

休みの日は家でじっとしてる事が多いですが(笑)、外に出なきゃ!という思いに駆られ・・・



寝てるまるみーを電話で起し(笑)、昼ご飯兼ねて軽~く走りに三ケ日へ。
f0131382_1823285.jpg

三ケ日インターすぐそばの農協のみかん売り場で待ち合わせ。

待ち合わせよりかなり早く来てしまったので、ベンチに座って日向ぼっこしながら待つ事小一時間。
f0131382_18261434.jpg
最近太って革パンがキツくなったまるみー登場(笑)。

しばしおしゃべりした後はオレンジロードを軽く流します。

先月、やっと交換したタイヤ(今回もメッツェラーM5)、リアの扁平を50→55に変更したんですけど、
振り回し易くて具合良し・・・このタイヤ好きです。


その後、まるみーの案内でお昼ご飯場所のGRANNY'S CAFEへGO~♪
f0131382_18313030.jpg

このお店、三ケ日駅の中にあります・・・駅の立ち食いそば屋みたいな感じで(笑)。

んで、まるみーオススメのGRANNY'Sバーガーを注文。
f0131382_18342335.jpg
すごく具沢山でデカイ・・・気になる味は予想を裏切らず、とっても美味しい!!

自家製バンズとパテが美味しい!

細かい仕様は以下参照(笑)
f0131382_18391277.jpg
ソーセージと思ってたヤツは厚切りベーコンでした、、、

次回はシンプルなヤツとコイツの両方食べてみよう(爆)。



このお店のおばちゃんにタバコは良くない事を切々と語られ・・・
タバコが吸える浜名湖畔のカフェに移動(爆)。

お店の写真撮ってないので名前もわかりませんが、こっちで初めてバイクで乗りつけられる小洒落たカフェに来ました。

まるみー情報によるとMOTO NAVIにも載ってたそうな・・・ふむふむなるほど、そんな感じだ(笑)。

f0131382_18431698.jpg
このお店は浜名湖沿いにあってイイ感じでした。


帰りはまるみーと東名高速をバキューンと使って帰宅。
近場ですけどツーリング気分を味わえた1日でありましたとさ♪


以上。
[PR]

by yamaran31 | 2012-02-04 18:47 | MT-01 | Comments(9)

御前崎とパワーチェック   

2011年 12月 25日

ご無沙汰しております!
すっかり放置プレイしちゃいました(笑)


放置中、EBIちゃんについてご連絡された方々>
申し訳ありませんが、EBIちゃんは完売してしまいました。。。
現在ヤフオクに出てるEBIちゃんもどきがありますが、やはり出来はイマイチな様で
泣き寝入りされてる方もいらっしゃる様です・・・どうかご注意くださいませ。




浜松に越してから約3ヶ月、バイクにはちょこちょこと乗ってはいるんですけどね、
Rタイヤがもう限界・・・年内にはタイヤ交換したいところです。


で、何かネタを・・・


この季節、夕陽がとってもキレイですよね!
だもんで先日、夕陽を見に御前崎にぷら~っと行ってきました。

日没までの間、久しぶりに愛車の写真なんか撮りつつ・・・
f0131382_2148629.jpg
f0131382_2149127.jpg
f0131382_21491472.jpg

水平線に太陽が沈むのを狙ってたんですが・・・
f0131382_21505135.jpg
雲がぁ~~~~、、、残念。

写真では分からないんですけど、今時期のこちらは風が強い!!
特に海っぺりは突風吹き荒れ、寒さ倍増。。。次回また行く時があるかどうか・・・(笑)



そして今日。

f0131382_21563231.jpg
HYOD+にI-CON2を出してるBlue Lightning Racingさんが来てて、
愛車のパワーチェックをしてくれるとの事なので、自分もお願いしてみました。
f0131382_21565371.jpg
トラックの中で測定します。
f0131382_21582483.jpg
初めて愛車が全開にしてるとこを傍から見ました。

でも思ったより静かで・・・もうちょっと音量欲しくなりました(笑)


気になる結果なんですけどね。
診断結果のプリントどこか行っちゃったんです・・・(ToT)

最高出力・・・83ps
最大トルク・・・10.815.8kg-m

回転域は覚えてないっす(爆)


後軸出力なので、クランク軸の1割減と考えればまずまずではないでしょうか?
それに最大トルクがカタログ値より高いし・・・
走行距離6万キロオーバーのエンジンでのこの結果には十分満足しております♪


今日はなかなか貴重な体験ができました~!





さて・・・次の更新はいつになるやら。。。




それでは皆さん良いお年を~~~(早い??)

[PR]

by yamaran31 | 2011-12-25 22:24 | MT-01 | Comments(3)

茶臼山へGO!   

2011年 11月 06日

昨日の土曜、まるみーとガッツリ走って来ました。


朝、東名高速の三ケ日インター近くで待ち合わせ。



どうもこの日はETCの調子が悪く、出口でゲートが開かず。。。
係員のおじさんにETCカードを渡して清算。


ほどなくしてまるみー登場。
早めに来てたからオレンジロードを往復してたらしい(笑)。
この日、予定してたルートはオレンジロード→春野(詳しいルート&地名は不明)を走るつもりだったけど、
もっといっぱい走りたいな!っちゅーことで、茶臼山を目指す事に。



茶臼山・・・浜松に越してきてからこの地名をよく聞くんだけど、どんなとこか全く知らない。
ルートは全てまるみーに丸投げで行きます(笑)。

だいぶ大周りをした様で三ケ日から走る事160km。
その大半は快走ワインディングが続くご機嫌な道♪
天竜川上流になるのかな?景色も素晴らしく、テンションも上がります。

走りっぱなしだったので写真は全然ありません・・・


かなりいいペースで走る事2時間ちょい。
f0131382_16434692.jpg
茶臼山到着。

お腹空いたので、近くのライダーズハウスでお昼ご飯。
f0131382_16551356.jpg
初めて「あんかけスパゲッティ」食べました。

食後にコーヒー飲みながら話しこんでたが・・・寒い。
気温13度だったかな?雲行きも怪しくなってきたので撤収!


帰りもかなりいいペースでスタート地点の三ケ日へ。

そして解散。


三ケ日インター入口ではETC反応してくれたけど、浜松インター出口ではまたもや反応せず・・・
なんだかな~。

この日はハンドル中央にナビ代わりにスマホを付けてたのでアンテナの邪魔になったかな?
ちなみにアンテナはタンク前方のカバー下に潜り込ませてます。
今度のお休みの日にでも動作チェックしてみます。



あ、それとリアタイヤが終わり。
メッツラーM5お気に入りタイヤだったので次回も履く予定・・・
ついでにハブダンパーもガタついてるので変えなきゃ。

タイヤ交換毎に要交換とは・・・マルケジーニ恐るべし(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2011-11-06 17:07 | MT-01 | Comments(7)

オレンジ&餃子。   

2011年 10月 18日

今日は久しぶりのお休み!
ちょうど今日はMT仲間のたっくさん達がトミン貸切運動会やってるので、そっちに行きたかったんですけどね・・・
日帰りで行くのはちょっとキツいので断念。。。

なので朝早くから掃除洗濯(笑)。

一通り家事を済ませて軽~く一っ走り・・・

お馴染み三ケ日オレンジロードです。
f0131382_22465512.jpg
浜名湖を眺めながら一服・・・う~ん気持ちイイ!


当たり前ながら平日なので走ってる方は全然いません・・・1台だけすれ違ったくらい。


帰りがけ、↓ここでちょっと早めのお昼ご飯。
f0131382_22544739.jpg
職場の方オススメの餃子屋さん『紀楽』
f0131382_22582116.jpg
↑ランチセットのメニュー・・・餃子20個って多くね?(笑)

ちなみに僕は15個入りのランチセットを注文。
f0131382_22595410.jpg
15個入りでも結構なボリュームかな?と思ったんですけど、
小振りなサイズなのでパクパク食べれちゃうんですよね~。

味は普通にウマいです・・・忘れた頃にまた食べたくなる味ですね(笑)
自宅からは少々遠いのでオレンジロード帰りに寄る事が多そうです。


帰宅後、サボってたチェーンメンテ&洗車(と言ってもケミカルで拭くだけ)をしてスッキリ♪


今度の週末も走る予定ですが・・・既にRタイヤにスリップサインが。


はぁぁぁ。。。
[PR]

by yamaran31 | 2011-10-18 23:11 | MT-01 | Comments(8)

オレンジウナギツーリング。   

2011年 10月 16日

もう一週間前になりますが・・・

浜松生活初のツーリングらしいツーリング?してきました(笑)。


先週土曜・・・
茨城からオヤジさん、横浜からEMRさん、愛知からtchさん、静岡組のsano先生、まるみー、ふみちゃんが
泊まりがけで浜松に遊びに来てくれました。

EMRさん行きつけのホルモン焼き屋さんで飲み会!
だったのですが、僕はお仕事の為、かなり遅れて参加。。。でもしっかり飲んだくれました(笑)。


その翌朝・・・オヤジさん、tchさん、sano先生と4人でツーリングへ♪
f0131382_233110100.jpg

浜松インター近くのコンビニで待ち合わせ♪

目指した先は三ケ日オレンジロード!
f0131382_2333143.jpg

ここを訪れたのはMT買って間もない2007年春だったので4年半ぶり・・・懐かしい!

集合場所から下道で1時間程の距離でしたが、高速道路を使えばウチから30分くらい?近っ(笑)
今後行く機会が増えそうな道です。


久しぶりにグネグネを堪能すると強烈にお腹が空いてきます・・・


で、お昼ご飯はtchさんの案内で↓ここへ
f0131382_23383912.jpg
炭火で焼く鰻屋さんの『清水家』。

かなり流行ってるお店の様で、ライダーも多い・・・こりゃ期待できそ~♪
順番待ちの列に萎えますが、お店の辺りに漂う蒲焼の香りを嗅ぎながら我慢します(笑)。

そして待つ事1時間、ようやく入店。
そして更に待つ事30分・・・
f0131382_23424140.jpg
キターーーー!!!

んも~とっても美味しかったです!!
外はパリッと、中はふっくら・・・鰻屋さんの鰻って美味しいですね♪
スーパーの鰻と全然違うや(爆)。

お腹を満たした後は三ケ日インター近くの農協のお土産屋?へ。
f0131382_23471079.jpg
デザートを食べに(笑)。
f0131382_23473824.jpg
三ケ日みかんアイスクリーム。

鰻を食べた後には丁度イイさっぱりしたアイスクリームでした♪


ここで解散して帰宅・・・僅か30分ちょいで自宅(笑)。
プチツーなのに良い道、美味しいご飯がある・・・浜松ってイイネ!!


ご参加の皆さまお疲れ様でした~!!
[PR]

by yamaran31 | 2011-10-16 23:50 | MT-01 | Comments(2)

浜松生活スタート   

2011年 10月 02日

浜松に引っ越してから数日後・・・
とりあえず、近所をぶらりと走ってみました。


行く宛てもなく、浜松の街中を走ってると「御前崎 40キロ」の看板が目に入ったので、御前崎灯台を目指してみる事に。

地図を持ってなかったので看板に従い、片側1車線の国道150号線をダラダラと走り、1時間程で御前崎灯台に到着。
f0131382_111178.jpg
ここに来るのは一昨年の1月、sano先生に車で連れてってもらって以来でした。

ここのロケーション好きなんですよ~。
f0131382_116070.jpg
平日でしたが、バイクで来てる方もいました。

地元ナンバーのTDM900の方、YB125の方、どちらの方も顔を合わすと「こんにちは~」と挨拶して下さいました。
なんかイイ感じです。




そして本日10月1日より(もう日付変わってますね)新しい職場でのお仕事がスタートしました。

初出勤終了後、同じく初出勤だった方と「浜松餃子食べいきましょうか~」なノリになり、
職場の方にお勧めの餃子の店を教えてもらい、「味通」という店にいってきました。
ここのお店のメニューはシンプル。


餃子と焼肉(種類はカルビ・ロース・タン・ホルモン・レバー)のみ。


この組み合わせ変わってますよね。
とりあえず焼肉数種類と餃子20個を注文。
f0131382_1212289.jpg
どちらもナカナカ美味しかったですよ。
ご飯大盛り2杯食べちゃったし(笑)。


てか、浜松に引っ越してからはやたら食べてます・・・

せっかく落とした体重が増加傾向。
気をつけねば。。。
[PR]

by yamaran31 | 2011-10-02 01:32 | MT-01 | Comments(6)

なんてこったい!!   

2011年 09月 22日

昨日の台風は凄かったですねぇ・・・

横浜から都内までの通勤でスクーター使ってましたが、風に煽られて怖いのなんの。。。
でも無事に帰ってこれたので良かったと思ったら・・・

f0131382_1423357.jpg

オォーーーーマイガァーーーーッ!!!!

お腹出して寝てます(ToT)

今まで何度か台風に晒されてきた我が愛車でしたが、連戦連勝・・・さすが重量級。
でも今回の台風には歯が立たなかった様です。。。
サイドスタンドで左に傾いてる状態でしたが見事に右側へバタンと逝ってしまいました。


恐る恐るカバーをめくってみてると、フューエルタンクやカーボンダクトは無事。
スライダーとハンドルバーが守ってくれてました。
f0131382_14254691.jpg
↑ガビガビのスライダー。アンタ~イイ仕事してくれたよ。。。

そして車両後部は・・・
f0131382_1427860.jpg
ジャーマンワッカ強し(笑)
傷は付いてしまいましたが割れナシ。さすがアルミ削り出し・・・でもショックです。
おまけにマフラーカバーにもいくつか小傷が。傷口はマジック塗ってごますかな(笑)


とりあえずは軽傷で済んだのが何よりってことで・・・

はぁぁ。。。
[PR]

by yamaran31 | 2011-09-22 14:34 | MT-01 | Comments(11)

引越し直前ツー!   

2011年 09月 21日

引越しまで1週間・・・必要な家具・家電類は注文を済ませ、新居に送る手配は完了しました。
が、、、衣類、バイク用品などの荷造りがまったく進んでません。。。
引越しまであと1週間ないのに、、、


そんな中でも、やっぱり走りたいよね?ってことで、oku兄やんが「yamaran就職内定おめでとうツー」を企画して下さいました(感謝感謝)。

当初は19日の予定でしたが、天候イマイチの予報により、18日に変更。
(oku兄やんは企画してくれたのにお仕事で行けず・・・残念!)

今回のおおよそのルート。
箱根大観山集合→伊豆スカイライン(冷川)→59号線→仁科峠(410号線)→
136号南下(ネパールカレーの「ティハール」で昼ご飯)→下田(414号線)
金谷旅館の「千人風呂」で一っ風呂→12号線でなぜか冷川へw→伊豆スカ→箱根新道→帰路へ。

と、まぁ毎度おなじみのルート・・・
でもこの毎度おなじみのルートもしばらくはお預けなので朝から晩まで、たっぷり走り倒してきました。


前置き長くなりましたが・・・


朝8時半、大観山到着・・・と、そこになんと!!
f0131382_152745.jpg
ダメ元で誘ったらやっぱりダメだったiwayoshiさんのMTが止まってるじゃないですか!!
これには驚きましたよ~~~、、、iwayoshiさんと一緒に走るのは実に2年ぶり。
神奈川県民生活最後のツーリングは是非ともご一緒したかったのでホント嬉しかったです♪
f0131382_1161649.jpg

今回ご一緒して下さった面々。
◆僕がMT乗り始めてすぐのヨチヨチな頃からのお付き合いのiwayoshiさん
◆引っ越したばかりで色々と大変なのに奥様ブッチギリで参加して下さったカーツ大佐
◆午後から家族サービスがあるのにわざわざお見送りで来て下さったcillowさん
◆静岡県民先輩でかわいい弟分兼パシリ(爆)のまるみー
◆距離感覚欠如しててどこでもやって来る神出鬼没なオヤジさん(爆)
◆なんと!!この日の為に大阪から駆け付けてくれたタカさん
◆亀石でナンパした(笑)EBIちゃんユーザーのたー坊さん。一昨年のオーナーズミーティング以来の再会です♪


大観山を出て、一路南伊豆を目指す。
連休中日の晴天ってこともあり、車もバイクもいっぱい。しかも暑い。

暑さを吹っ飛ばすかの様に気持ちよ~く走れば腹減ります(笑)。
f0131382_1261871.jpg
「ティハール」に着き、まずはノンアルコールビールで乾杯♪
f0131382_1273752.jpg
そして・・・ヒマラヤ盛りのネパールカレー!
f0131382_1282211.jpg
暑い中走って汗いっぱいかくので、塩分補給にちょうど良いしょっぱい系カレーです(笑)。

お腹いっぱいになったところで、大阪から来たタカさんはかなりお疲れのご様子・・・
前日の睡眠時間は1時間半で深夜2時に出発して走りっぱなしですからね。。。

こんな時はお風呂に入って疲れを取りましょう♪
ってことで目指した先は下田の金谷旅館。

f0131382_135511.jpg
下田へ向かう途中のあいあい岬。
f0131382_1364175.jpg
この眺めもしばしお預けですな~。
ここでレアなバイクが止まってました。
f0131382_1384966.jpg
MAGNI Sfida1100i(写真は他所から拝借)
あまりのカッコ良さにしばし見とれてました・・・オーナーさんもMT-01に興味を持っていたご様子です。


そして金谷旅館に到着・・・
f0131382_1454316.jpg

この温泉宿は風情があっていいですね♪
でも夏に温泉ってどうよ?って思ったけど、いやいやこれはアリですな!
f0131382_1331575.jpg

お風呂に入ってサッパリしたのもつかの間・・・上がった先から汗が出てきて高機能インナー着るのが大変でした(笑)
f0131382_1464286.jpg
お風呂に浸かって元気回復?(笑)

ここからは帰りルート。
414号線を北上し、まるみー・タカさん・オヤジさんは東名沼津インターを目指し、
僕、iwayoshiさん、カーツ大佐、たー坊さんは伊豆スカイラインを目指します。
f0131382_1445686.jpg
f0131382_145464.jpg


伊豆スカイラインの冷川料金所に着いた頃にはすでに真っ暗・・・
でもHI-LO HID&同時点灯仕様にしたお陰でかなり走りやすかったです。
こりゃいいや! 暗いお山も怖くない♪(笑)

熱海峠の料金所で解散のご挨拶をして帰路へ。
皆さまお疲れ様でした!!


浜松へ行ったらなかなかお会いできなくなりますが、休みが取れた時は是非是非またご一緒して下さいね!
ありがとうございました!!!
[PR]

by yamaran31 | 2011-09-21 01:53 | MT-01 | Comments(14)

ぶらり浜松。   

2011年 08月 25日

先日、所用で浜松へ行って参りました。

朝6時、横浜を出る時は小雨パラつく微妙な天気。。。
東名高速に乗り、足柄を過ぎた辺りから本格的な雨になり、焼津辺りまでは激しい雨が。
何度もゲリラ豪雨の様な凄まじいアタックを喰らいました♪

中途半端な雨の中を走るのは大嫌いですが、嵐の様な雨の中を走るのは好きだったりします(笑)。


若干ハイな状態で牧之原SAに着いた頃には雨も上がり、雲の切れ間には青空が♪
f0131382_13465081.jpg
時間に余裕があったので、カッパやグローブ、首に巻いてたタオル(笑)を干しがてら、長めの休憩を取りました。

SAで夜を明かしてたカタナとCB400かな?に乗った2人組の若い子が僕のバイクを見てたので声をかけると、
数日かけて北陸から信州方面を回って神戸へ帰る途中とのこと。
たっぷりツーリングを満喫してて羨ましかったです(笑)


その後・・・浜松に着き、所用を済ませたのは夕方。
日帰り予定でしたが、浜松に出張中のEMRさんが「浜松で飲もうよ!」と誘ってくれたので浜松駅近くのビジネスホテルにチェックイン。


浜松駅で仕事を終えたEMRさんと合流すると、スゴい方と一緒に来られてました。
何が凄いって?(笑) MT-01の生みの親(JJ兄さんと呼ばせて頂きますw)なのです!!
さらにバイク仲間のまるみー&ふみちゃんも駆け付けてくれました!

とっても美味しいホルモン焼きを食べながら飲むお酒は最高♪
JJ兄さんのMT誕生秘話やガンダムについてとか・・・面白過ぎました(笑)
f0131382_1442485.jpg
テンションMAX!ハッピータ~イム!!
*見苦しい写真で申し訳ございません(爆)。

日帰り予定だったまるみー&ふみちゃんも泊まる事となりさらに飲みは盛り上がる・・・
平日なのに(笑)。
いや~とっても楽しい一時でございました♪
皆さん色々とありがとうございましたm(_ _)m

f0131382_14132460.jpg

【ちょっと用品ネタ】

今回、雨の中を走る事になるのを覚悟してたので、事前に防水バッグを購入しました。
Stream Trailの「ROADSTER II」というヤツです。
f0131382_14204812.jpg
f0131382_1421412.jpg

バイク専用ではないので普段使いにもイケます。

バイク使用時は背負って走るのは疲れるのでタンデムシートに置いてドローコードで括りつけていきました。
激しい雨の中走りましたが、バッグ内に雨の侵入は皆無でした。
今後も活躍してくれるでしょ~♪
[PR]

by yamaran31 | 2011-08-25 14:34 | MT-01 | Comments(4)