カテゴリ:未分類( 12 )   

最近の色々   

2015年 10月 08日

すっかりサボってるブログですが、前回の記事以降、走った回数は少ないですが結構な距離走りました。

f0131382_20374014.jpg

9月1日から北九州門司よりフェリーで大阪に移動し、浜松→横浜→山梨へ…

そう、9月5日に山梨でMT-01全国ミーティングに行ってきました!
f0131382_20374039.jpg


f0131382_20374137.jpg


f0131382_20374128.jpg

MT-01だらけ…集まった数、実に64台!
凄かったなぁ…久しぶりに会う面々、お初に会う方大勢、イイ思い出になりました。

f0131382_20374187.jpg

0Sキット装着3台!実はもう一台、akaneさんも0Sキット装着車だったのですが、この時は帰られた後でした…残念!

f0131382_20374281.jpg

こんな写真も撮ってもらってたり…

f0131382_20374292.jpg

こんなキモいポーズさせられたり…(爆)
まだまだ書きたいこといっぱいですが、この辺にして次へ(笑)。

f0131382_20374262.jpg

20年来の友人がなんとMT-01オーナーになったり。
住まいは東京なのに買った店は福岡。
納車の為に来福(笑)。
今回のMT-01ミーティングに合わせて納車でした。

はい、次(笑)。

福岡のMT-01仲間の83に連れてってもらった長崎県の生月島。

f0131382_20374267.jpg

ここの景色は最高でした。
思えば遡ること8年前、九州へツーリングに向かうも途中、広島で事故でリタイアしたあのときに行きたかった場所…今回ようやく訪れることができた!

f0131382_20374237.jpg

83ありがとな!

てなわけで乗ってる回数は相変わらず少ないんですけどね…
ここ数年の僕にしては距離走ってますよ(笑)。


落ち着いたらまた阿蘇方面にでも行きたいですなぁ…



[PR]

by yamaran31 | 2015-10-08 20:05 | Comments(0)

cillowちゃん九州上陸!〜後編   

2014年 04月 09日

ちょいと時間が経ちすぎてしまいましたが…後編!
f0131382_8283068.jpg
昨日までの晴天はどこへやら…
天気予報通りの雨!
そんなこたぁ織り込み済み、雨降ってること気付かないフリすればいいだけ…
このノリ久しぶりだなぁ(笑)
f0131382_8283170.jpg
ホテルのフロントでくまモンが別れ惜しそうに…
f0131382_828328.jpg
雨でもcillowちゃんのテンションは下がらず。アホです(笑)。
僕もテンション下がらないので同じくアホです。


異様なテンションのまま熊本市街を出発し、九州道で一気に鹿児島に向かいます。
f0131382_8283398.jpg
↑途中のパーキング
カッパは持ってきたけど、ブーツカバーを忘れたので足はビチャビチャになってました(笑)
f0131382_8283358.jpg
今回はいつも愛用してるKriegaのシートバッグが大活躍!
見事な完全防水っぷりでした。


雨の中走り続け、鹿児島入り。
実は初鹿児島です。
ちなみに今回のツーリングの目的は「指宿で砂風呂に入る」でした(笑)。

雨の中走ってたので写真はほとんどありません…
cillowちゃんがGoPro搭載してたのでそちらを期待しましょう♪


鹿児島に入り、指宿スカイラインで知覧へ。
知覧は以前から行きたかった場所なんです。
f0131382_8283415.jpg
f0131382_8283567.jpg
↑知覧特攻平和会館。
日本人なら必ず行って欲しい場所です。

時間をかけてゆっくりと見たかったのですが、今回は駆け足…また行きます。


知覧を後にし、目的地の指宿まではあとちょっと!
開聞岳を横目に走ったのですが、残念ながら雲にかかって見えず。なので写真もなく…

f0131382_8283651.jpg
そして指宿に到着。
天気は一気に快晴へ♪

f0131382_8283625.jpg
砂浜から湯気出てるのわかりますか?
ここで砂風呂初体験しました。
残念ながら砂に埋れてる絵はcillowちゃんのカメラでしか撮ってません…
早くブログ上げて!(笑)

砂風呂…よかったです。
夏は暑そうだけど(笑)。


砂風呂と温泉で疲れを癒したあとは、一気に福岡へ戻り…


f0131382_8283756.jpg

モツ鍋パーチー(笑)
f0131382_8283846.jpg
食べまくり走りまくりの2日間…楽しかったー!

cillowちゃんと久しぶりのツーリング、とっても楽しかったです。
また九州おいで下さいねー!!
[PR]

by yamaran31 | 2014-04-09 19:53 | Comments(2)

cillowちゃん九州上陸!〜前編   

2014年 04月 02日

もう3月半ばのことですが…
遥々東京からMT仲間のcillowちゃんが九州に乗り込んできました!
f0131382_2172024.jpg

cillowちゃんはMT-01に乗り始めたばかりの頃からのお付き合いですが、度重なる引越しで、一緒にツーリングをするのは…何年ぶりだっけ??と、言うくらい久しぶり。

九州ツーリングは初めてとのことで、道案内は僕…福岡に越して1年、正直あまり道知らないんです(笑)
真新しい2008年版ツーリングマップルを持参し、目指すは湯布院。

初めての九州ツーリング&平日なので王道のやまなみハイウェイ〜阿蘇を回るルートでGO!
f0131382_2172199.jpg

晴天に恵まれ、最高のツーリング日和。
僕自身、今年初のやまなみ〜阿蘇ツーリング…テンション上がります。
所々、路肩には雪が残ってるとこもありましたが路面は問題なし。
f0131382_2172149.jpg

cillowちゃんもイイテンションになってるようです(笑)

気持ちよ〜く走ってばかりだったので景色の良い写真が全然ない!
f0131382_2172279.jpg
f0131382_2172358.jpg
写真は草千里くらいか(笑)
お昼はcillowちゃんに赤牛丼を食べてもらいたかったのだが…タイミング悪く、お店は大行列。
赤牛丼は諦め、次に向かうは地鶏焼き屋の「らくだ山」へ。
f0131382_2172383.jpg
へんぴなとこにあるのにも関わらず、ここも入店待ち…待つこと30分。
f0131382_2172465.jpg
f0131382_2172520.jpg
f0131382_2172569.jpg
f0131382_2172627.jpg
各席は囲炉裏になってます。
ここの鶏肉、すごく弾力があって美味しい!!また食べたい。

満腹になったところで、次に目指すは高千穂峡!
f0131382_2172626.jpg
ここです。すごい手抜きですみません(笑)

この辺りで僕もcillowちゃんもお腹いっぱいになってしまったので(笑)、熊本市内へ…
そう、今回のツーリングは僕もお泊まり♪
この日のために休みを強引にとっておいたのだ(笑)


熊本の夜はアツかった…
馬肉料理専門店の「馬桜」へ。
f0131382_2173125.jpg
f0131382_2172837.jpg
f0131382_2172966.jpg
f0131382_2172964.jpg
f0131382_2173025.jpg
f0131382_2173150.jpg
その土地の食べ物&酒を…ということで、辛子蓮根、一文字グルグル、馬刺、馬ホルモン唐揚…〆は熊本ラーメン。
どれも美味しかった!最高。
久しぶりの再会で積もる話色々…酒が進む…というほど飲めない自分(笑)
でも楽しい飲みでございました。

翌日、目指すは鹿児島。



次回へつづく…
[PR]

by yamaran31 | 2014-04-02 01:29 | Comments(6)

Gonちゃんと再会。   

2008年 10月 14日

先日の土曜は鹿児島のMT乗りのGonちゃんことGonz@lesさんが出張で東京に来られたのでお会いしました~。


前回、Gonちゃんにお会いしたのは去年の6月下旬。
ホントはこの夏に鹿児島で会う予定だったんですけどね・・・
事故ってしまい、お会いできまなかったので(笑)、約1年3ヶ月振りの再会であります。



Gonちゃんには僕の仕事先の最寄駅まで来てもらい、そこからは車で近所にあるカフェ「スーパーレーサー」まで移動。

遅い時間だったにも関わらず、ゴロワ隊長&EMRさんも駆けつけてくれました。

f0131382_9144527.jpg
久しぶりにMT見ましたよ(笑)。
隊長のMTに跨らせてもらい、エンジンかけると・・・嗚呼、久しぶりの鼓動。。。
早く直らないかなー!!(笑)


スパレサの閉店時間がすぐだったので近くの芝浦アイランドにある小洒落たバーへ。
マニアックな話しからおバカな話しまで・・・盛り上がりました。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、Gonちゃんが泊まる赤坂のホテルへ送りに行ったのですが、なんとカーナビのモニターが出て来ず。。。(笑)

何度も道を間違いながらも無事送り届け、再会を約束してお別れしました。




僅かな間でしたが久しぶりに夜に集まってのおしゃべりは楽しかったです!


Gonちゃん、またおいで~♪
次回はMTでね(笑)。
うちも次回こそは必ず鹿児島まで行きますよー!!
[PR]

by yamaran31 | 2008-10-14 09:26 | Comments(8)

予約完了♪   

2008年 07月 15日

今朝方、お船の予約とれました~。
全然電話繋がらなくて焦りました。。。(笑)



お船?そう、九州ツーの帰りはフェリーで帰る事にしたんです。



以前は帰りも陸路で・・・と思っていたんですけどね、福岡を発つ15日はUターンラッシュのピークを迎える日と思われたので疲れた体を休めがてらフェリーの方が無難かと。。。



さて、今回乗るフェリーについて色々とリサーチしてみました。
乗船するお船は北九州=徳島=東京を結ぶオーシャン東九フェリーの「カジュアルフェリー」なるもの。


以前乗ったフェリーは2等席・・・席と言うか大広間で雑魚寝だったんですけど、全室2段ベッドだそうです。
空いてる時は雑魚寝でもいいけど、混んでる時はベッドの方がいいですよね(笑)


船内にレストランはなく、食べ物は全て冷凍食品の自販機のみだそうです・・・
約35時間(だったと思います)の船旅なので冷凍食品は飽きそうですね(笑)。




でもこのフェリーを利用した人達からの評判は良いものが多かったので、快適な船旅ができる事を期待しております♪







さて、これで一通り旅の準備は完了しました(バイクの整備がまだですが)。




出発まであと3週間・・・楽しみであります。





◆追記・業務連絡◆

現在EBIちゃん待ちの方へお知らせです。
今週中に塗装完了予定です。
来週明け(火曜)には発送準備完了できるように致します。
完了後、改めてご連絡致しますので、もう暫くお待ち下さいm(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2008-07-15 09:57 | Comments(16)

ルート迷い中・・・   

2008年 06月 19日

このところ、8月の『九州縦断!途中で挫折したらゴメンね(爆)ツーリング』のルート選びで
頭が一杯でございます(笑)


大体の流れとしては。。。

■8月7日、横浜 発~三重県津 着

■8月8日、三重 発~広島県若様宅 着・・・って書いちゃいましたが大丈夫ですか?(笑)

■8月9日、広島 発~福岡 着

■8月10または11日福岡 発

□やまなみハイウェイ~阿蘇周辺 【大分県→熊本県】
↓ 九州ツーリングの王道だけど渋滞心配。
↓(熊本~鹿児島間のルート思案中)

■鹿児島 着

□佐多岬→知覧(特攻平和記念館)
↓ 本土最南端の佐多岬は今回のツーリングの折り返し地点である。
↓ その後は開聞岳を見つつ、知覧へ。特攻平和会館は幼い頃から行きたかった場所です。
↓(鹿児島~長崎間のルート思案中)

■長崎 着


□平戸 【長崎県】
↓ 実は当初、長崎エリアはルートに入ってなかったのですが、平戸の海の写真を見て感激。
↓ 行っちゃう予定(笑)。鹿児島側から平戸に行くのは結構時間掛かりそうですね・・・
↓ 

■福岡 着

■8月15日 福岡発 横浜へ
 少しでも長く九州を満喫したいのでフェリーやめて陸路で帰るかも。
 茨の道を選ぶのか・・・体力勝負(笑)



(あ、画像追加しときます)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
↓は平戸行きを決定付けてしまった写真です。
こんな道走るのは気持ち良さそうですよね!暑さで頭おかしくなってるかもしれませんが。
f0131382_15431460.jpg

↓ほんとにこんなにキレイなのでしょうか??確かめに行きます(笑)。
f0131382_15464053.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


と、まぁかなりアバウトではありますが、こんな感じで行ければと思います(笑)。



今回の九州ツーリングでは・・・
うまくタイミングが合えば広島の若様や福岡のsiroさん、鹿児島のGonちゃん、静岡宮崎のまるみー、大阪のタカさんもどこかで待ち伏せしてくれると以前コメントしてくれましたね(笑)。
なんだかいろんな方々に会えるかも!で楽しみッス~(^m^)ムフ。





行く前に点検・整備・タイヤ交換・・・あ、でかいシートバッグもいるかな。。。
なんだか物要りだね・・・ほんとに野宿生活になるかも。
ま、いっか(爆)






-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
EBIちゃんご希望の方へ

お陰さまで残り僅かとなって参りました。次回はいつ作るか未定でございます。
もし、EBIちゃんが欲しいという方はお早目にご検討されることをお勧めします。
コメント欄下の「非公開コメント」にチェックを入れてからメールアドレスを教えて下さい。
こちらから折り返しメール致します。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by yamaran31 | 2008-06-19 15:41 | Comments(19)

思い立つ   

2008年 05月 15日

この夏のローングツーリングはコレだー!


f0131382_1112722.jpg



ズバリ、『九州縦断!途中で挫折したらゴメンね(爆)ツーリング』



お盆休み+有給休暇を使って8月7日辺りから1週間程の日程で行こうかと・・・


行きは寄り道しながら陸路で。
帰りは北九州からフェリーでノンビリ帰る(笑)。


目指すは九州南端、佐多岬。
ルートは考え中。


なんせ九州は広い。。。迷いに迷ってます(笑)。



ちなみに定番のやまなみハイウェイや阿蘇は通ります。
知覧・開聞岳は以前から行きたかったので外せません。



九州ライダーの皆様、どこかオススメなスポットがあったら教えて頂けないでしょうか。。。


siroさん、Gonちゃんに会えるでしょうか~。




でもほんとにできるのかな・・・ちょっと不安だったり(笑)。








-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
EBIちゃんご希望の方へ

もし、EBIちゃん欲しい!と言う物好きな方(笑)がいらっしゃいましたらコメント欄下の
「非公開コメント」にチェックを入れてからメールアドレスを教えて下さい。
こちらから折り返しメール致します。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by yamaran31 | 2008-05-15 01:24 | Comments(23)

牡蠣だく新年会~♪&エビ宅配。   

2008年 01月 21日

先日土曜、うなぎさん宅で新年会をしました~。


今回のスペシャルゲストは広島のMT乗り・若様です!


夏にうなぎさんが広島の若様宅を訪れた時に「次回は横浜へ行く」とお約束したとか・・・
すごいですね~。
その若様、事前にうなぎ亭へ広島名産の生牡蠣をたーっぷり送ってきてくれたんです。
f0131382_13174658.jpg
↑お父さん大喜びです。


剥き身の牡蠣と殻付きの牡蠣がたっぷり・・・5キロも。


早速、うなぎさん・EMRさん・cillowさんに美味しい牡蠣料理を作ってもらいました。

f0131382_13203027.jpg
↑まずは牡蠣のバター炒め。

f0131382_13211523.jpg
↑牡蠣のネギ味噌炒め。

f0131382_13223821.jpg
↑剥き身を串に刺して炭火であぶる。

f0131382_13232980.jpg
↑もちろん牡蠣鍋だってあります。

f0131382_13235441.jpg
↑焼き牡蠣。


ほかにも牡蠣料理はありました(笑)。
牡蠣が苦手な人用にうなぎさんは特製豆挽肉カレーを作ってくれたり、
iwayoshiさんがマグロの切り身を秘伝のタレに漬け込んだやつを炭火で焼いてくれたり・・・


どれもこれも美味しいものばかり。

f0131382_13283097.jpg

ほんと良く飲んで食べて笑ってマッタリダラダラしました。(笑)


MT買って良かった(爆)。






一夜明けて日曜はchildさん宅へエビモニをお届けに上がりました。
そしてchildさんのご好意でMT部品色々を頂きました。
ホント感謝感謝でございます!

晩ご飯に肉屋でハンバーグ400g+ライス大盛りを二人でペロリと食べ(笑)、
エビモニの質問や製作エピソード、パーツ作りとは?などいろいろ・・・


楽しい語り合いをしました♪


これでエビモニをまだ渡せてないのがagさん・・・
昨日ご近所まで来てたのにエビモニ1セットしか持って来てなかった、、、失敗!!

agさん>
近いうち(と言っても週末になってしまいますが・・・)に持って行きます~~~
[PR]

by yamaran31 | 2008-01-21 13:52 | Comments(16)

明日は   

2007年 11月 23日

あ、もう日付変わってますね。


福岡いってきま~す♪


初日は日田の温泉でも浸かってノンビリしてきます~


うふふ。
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-23 02:14 | Comments(10)

ソロツーしてきます。   

2007年 10月 23日

色々思ふ事あり、来月2日未明から三重県津まで行ってきます。



しかも下道で(笑)。
国道1号線をひた走り、名古屋あたりから伊勢湾岸道路で行く予定。
一体何時間掛かる事やら(笑)



走る時間がアレなんで寒いんだろなぁ。。。かなり、、、
着るものに困りそうです。



ナニはともアレ、初めての三重上陸。
楽しみだな~。
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-23 09:23 | Comments(22)