クリスマスイブです。   

2008年 12月 24日

タイトルとは全く関係ない内容です(爆)。


今年も残すところあと僅かとなって参りましたが、皆さん走ってますかー?
僕は近頃通勤以外では全然乗ってません・・・(笑)。



先日の土曜は復活後から気になってたリアサスのセッティングを試みようと思い、
工具を漁ってたのですがフックレンチがない。。。

なので仕事中でしたがラフ&ロード横浜へ行き(爆)、フックレンチを購入。



フロントに対してリアをもっと動く様にするためにプリロードを柔目に・・・
おっ、だいぶ乗りやすくなった。

セッティングをちゃんとするには同じところを何度も走って違いを確認するものなんでしょうけど、アバウトにしかできません・・・かなり大雑把な性格です(笑)。



と、この時オイルシールに滲みを発見。。。
YSPで相談し、年明けにオーバーホールに出すことにしました。


このリアサスはうなぎ先生から譲ってもらい、トータル2万キロ程使ってますのでそんな時期なのでしょう。




年明けはリフレッシュした足回りで寒さに負けずに走りに行きたいものです。

それでは皆さん良いお年を~♪
[PR]

by yamaran31 | 2008-12-24 14:52 | MT-01 | Comments(6)

Commented by siro@福岡 at 2008-12-24 17:32 x
おいらのMTも15000㎞…そろそろですかね(^^;)
寒さに負けずがんばって走ってますよ~って寒さが違うか。。。
よいお年を~(^^)/
Commented by iwayoshi44 at 2008-12-24 17:57
最近たま〜に乗ってるから、ヤバめだったバッテリーが復活したよ。


Commented by タカ at 2008-12-24 21:00 x
じぇんじぇん 乗ってません(^^;)
早く春にならんかな~(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-12-25 09:41
siroさん>
僕はそのくらいの時にFフォークのオイル交換しました~
乗り方にもよるのかもしれませんが1万5千キロ程ならまだまだいけちゃいそうですが・・・実際のところどうなんでしょう?
福岡も冬はやっぱり寒いですよね。。。
うまーいモツ鍋が食いたいっちゃんね!!(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-12-25 09:48
iwayoshiさん>
そうです!その調子でバッテリーを生かしてあげましょう♪(笑)
MTのバッテリーって買い換えると結構なお値段するんですよね。。。
Commented by yamaran31 at 2008-12-25 09:49
タカさん>
タカさんも全然乗ってないですか・・・
でも春はまだまだ先ですよ!!(笑)
頑張って乗りましょーよ~♪ と、言いつつ僕も乗ってないんですけどね(爆)

<< スクリーンネタ~その2 小ネタ。 >>