お散歩です。   

2008年 12月 01日

昨日は復活後初めてのツーリングに行って来ました。

ツーリングと言っても毎度おなじみの伊豆方面なのでお散歩と言ったところでしょうか。


朝8時半にFZ1に乗る会社の同僚・さんたろー君と西湘バイパス二ノ宮PAで待ち合わせ。
久しぶりにバイクいっぱい見ました(笑)。


天気もいいのでテンションは上がります・・・が、久しぶりのお山なので慎重に。



お腹空いてたので大観山で休憩。
f0131382_1095384.jpg
お山の気温は4℃。

寒いけど気持ちイイです!富士山もクッキリ見えるし・・・嗚呼、シアワセ(笑)。


腹ごしらえを済ませてからおなじみのコースですね。

伊豆スカ(デスモセディチとNR750目撃!)→冷川→県道ナントカ号線でワサビ田で一服。
f0131382_10153474.jpg
ここでさんたろー君Uターンコケ・・・
f0131382_10165890.jpg
マフラー交換する良いキッカケだと本人も喜んでいたとかいないとか・・・(笑)


道の名前は相変わらず覚えられませんが(笑)、天城を抜けて河津から東伊豆を海岸沿いに北上・・・するも車多かったので復路も伊豆スカを使う事に。


伊豆スカ・天城高原料金所手前数キロの所でフューエルランプ点灯!


伊豆スカ・天城高原~熱海峠まで40キロ。
熱海峠から国道1号線と交わるところ(ここにガソリンスタンドあり)まで10キロくらい?(うろ覚え)
ノンストップで走ってるからギリギリ持つかな?なんて思ってたら。





ガソリンスタンドまであと僅かの湯河原パークウェイ入り口辺りで敢え無くガス欠(おバカ)。
f0131382_10265897.jpg
さんたろー君がシュコシュコポンプを借りて来て事なきを得ました(笑)。


これからは素直に早めの給油します(当たり前)。




色々ありましたが久々の箱根・伊豆は楽しかったです。








関係ないけど・・・
シールドスクリーン付けたいと思う今日この頃。。。かなり悩んでます(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2008-12-01 10:33 | MT-01 | Comments(14)

Commented by siro@福岡 at 2008-12-01 11:28 x
やっちゃいましたね。。。
高速or一人じゃなくてよかったですね(^^;)
シールドいっときましょ!Sサイズがおすすめかと…
Commented by sano-y at 2008-12-01 11:35 x
シールドってスクリーンのこと?
最近はいろいろ選べるようになってきたよね~。
Commented by yamaran31 at 2008-12-01 11:52
siroさん>
連れがいたのでスリルと限界を味わってみました・・・
もうしません(爆)
付けるならSサイズにしたいと思います。。。が、お小遣い貯めてからにします(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-12-01 11:53
sano先生>
そうです、スクリーンでした!
最近色々ありますが「コレだー!」ってのがナカナカありません。。。
寒くなると付けたくなりますね~(笑)
Commented by めい at 2008-12-01 23:26 x
さすが関東!
富士山綺麗ですねー
私は自慢じゃないですが、富士山は銭湯と写真でしか見たことがありません(笑)
濃い色のスクリーンなら小さい方が良いですが
透明なら大きくても目立ちませんよ
私のショートタイプも時速100kmからまともな仕事してくれると思います
Commented by yamaran31 at 2008-12-02 09:29
めいさん>
この日は雲ひとつない晴天で富士山がクッキリきれいに見えました♪
ツーリング先できれいな富士山が見えるとテンション上がってしまうんですよね~。
めいさんも是非是非見に来てください!MTで!(笑)
ショートタイプのスクリーンでも効果はしっかり出るみたいですね~
昨晩は雨のなか高速道路を走ってたんですけど・・・
スクリーンあったら違うのかな~なんて思いながら走ってました(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-12-02 18:38
黒いハンドルはカッコいいね。
yamaranMTはどんどんカッコ良くなっていくな〜、今度改めてちゃんと見せてね。
Commented by うっちぃです。 at 2008-12-02 20:37 x
シェイクダウン おめでとう!
Commented by child_of_a_dream at 2008-12-02 22:24
青空のツーリング気持ち良さそう!
シュコシュコポンプあって良かったですね(笑)。
Commented by yamaran31 at 2008-12-03 11:38
iwayoshiさん>
ハンドルバーはお気に入りです!
でもワイド過ぎたので限界まで切り詰めましたが・・・
もうちょっと切りたいです(笑)
すっかりご無沙汰してるので機会みつけてお会いしたいですね!
Commented by yamaran31 at 2008-12-03 11:41
うっちぃさん>
ありがとうございま~す!!
だいぶ体の慣らしも進みましたが、ポジションの変化のせいかイマイチしっくり来ないんですねー。
今後はサスセッティングとか色々試してみたいです。
Commented by yamaran31 at 2008-12-03 11:44
childさん>
この日はほんとツーリング日和でした!
翌日は足パンパンになりましたが。。。
シュコシュコポンプ借りれて良かったです。。。
ガソリン持って来てー!と連れにお願いしたものの・・・
どうやって持ってくるのかな?なんて心配でした(笑)
Commented by ke1ta6u at 2008-12-04 00:16
お山でガス欠は辛いですね(苦)
伊豆スカ行ったこと無いので今度行ってみたいと思います^^
お山はそろそろシーズンオフになりますね。除雪剤とかで・・・
Commented by yamaran31 at 2008-12-04 16:32
ke1ta6uさん>
イチかバチかのネタに挑んでみました・・・
もうしません(爆)
伊豆スカはまだ行かれてませんか??それなら是非走れるうちに行ってみる事をオススメします!
天気の良い時はサイコ~に気持ちいい道ですよ♪
今年の前半は除雪剤バラ撒かれた伊豆スカを走りましたが・・・嫌なものですね(笑)

<< 物欲日記。 復活しました。 >>