復活間近です。   

2008年 10月 20日

やっとここまできました・・・長かったぁ(遠い目)
f0131382_10201577.jpg
のんびりドイツ人さんとこ(ABM)からやっとハンドルバーキットが届きました(笑)。

このハンドルバー、かなりWide&Lowです。
跨ってみましたが、Low加減は期待通りです。

一方、Wideな部分は・・・見た目からしてかなりワイドに見えますねー。
が、長い事MT離れしてたせいか、跨ってハンドル持っても大して違和感なかったです。
幅広に見えるのは気のせいか?
と思いその後、ノーマル仕様に跨ると「狭っ!」と言ってしまったのでかなりの違う様です(笑)。



当初はハンドルバーを切り詰めようかとも思いましたが、こいつはテーパーハンドル。
レバーのクランプ&スイッチ類を内側に寄せるのは無理そうでした。

f0131382_10294911.jpg

バーのセンター部分はΦ29の極太&黒いので結構迫力あります。
クランプ正面部に貼り付けられたETCのインジケーターランプはそのうち目立たない所に移設予定。



ちなみにこのハンドルバーの内径・・・かなり狭いです。
加工ミスだか何かで通常より1mm狭くなってるそうです。
なもんで付属のグリップエンドはおろか、手持ちのRIZOMAのグリップエンドも入りません。


クレーム交換も可能ですが、その場合入荷は来年の4月になるそうです。

待ってられませんってば(笑)。
グリップエンドのアンカー部分(締め込むと広がるとこ)を削って入れることにします。




お次は足周り。
f0131382_10402993.jpg
バイクが密集してるとこで撮ったのでアレですが・・・

ギザギザローターばっちり付いてます。
黄金足も新しくなってます。


あとは割れたナンバープレートを再交付して保険屋さんがお金を振り込んでくれれば無事復活。


バイクに乗らない生活に慣れてしまってましたが、復活間近と思うとワクワクしてきますね。
保険屋さん次第で今週中に復活できるかどうか・・・という具合なので催促してみます(笑)。







【オマケ】

お役御免となった初代フレーム
f0131382_10465774.jpg


f0131382_10472785.jpg
損傷箇所です。
フレーム自体に歪みはなかったんですけどね・・・
去年の転倒で溶接補修したとこが今回の事故でボロっと欠落してます。


以上、なかなかお目に掛かれないフレーム単品画像でしたー(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2008-10-20 10:57 | MT-01 | Comments(26)

Commented by iwayoshi44 at 2008-10-20 17:58
後は当日の天気だけだね。
Commented by yamaran31 at 2008-10-21 00:52
iwayoshiさん>
今週金曜無理かも知れません・・・
修理は終わるかもしれませんが、保険屋からの入金が今週中にできるか微妙なんですよぉ。。。(萎)
Commented by cillow at 2008-10-21 01:45
入金がないと引き渡してくれないんだ?
カタイね~。そのバイク屋。
Commented by prologue-hd at 2008-10-21 02:30
おっフレーム脇のニーグリップゴム!
ネジ止めみたいだね!
今度タンク持ち上げて取ってみよう~と。
丸ノコローター!いいね。
Commented by yamaranさんへ at 2008-10-21 08:00 x
おひさしぶりですakiです。
バイク無事治ってよかったですね (^^♪

うずうず虫の鳴き声が聞こえてきそうですね~ (^.^)

それにしても さらにイケテルマシンになりましたね 

カッコいい~ (^.^)>
Commented by yamaran31 at 2008-10-21 09:11
cillowさん>
ヤクザのcillowさんが一声かければすぐにでも乗れるかもしれませんね(爆)
でもあと数日の辛抱ですからね!
cillowさんの復活も待ってますよー!!キャンプキャンプ♪
Commented by yamaran31 at 2008-10-21 09:15
phdさん>
あ!ホントだ!(笑)
内側から止めてあるからパッド外すの面倒くさそうですね・・・
丸ノコ効果は感じられますかね。。。パッドの減りは早そうですが(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-10-21 09:21
akiさん>
ようこそ~!&お久しぶりでございますm(_ _)m
akiさん、隼に乗り替えられたんですね!!
異次元の速さなんでしょうね・・・一度体感してみたいです。
僕のうずうず虫は待ちくたびれて既に虫の息になりつつありますよ~~~(笑)
今回、大幅な修理になりましたのでアレコレやってしまいました。
フレームまで載せ替えの修理なのでお店の人からは「そこまでやるかい」と言われたりも(笑)
僕もakiさんのブログちょこちょこ見てるのでまた覗いて下さいね!
あとリンクも張らせて下さい。宜しくお願いします!
Commented by MT01oyazi at 2008-10-21 12:43 x
秒読みって感じですね!
フロント周りカックイー!
早く全体を見たいなー
Commented by yamaran31 at 2008-10-21 15:43
MT01oyaziさん>
はい!あともう少しのとこまで来ました~♪
盆栽化が進んでしまったので今度こそ大事に乗って行きたいと思います(笑)。
来週にはちゃんとした写真撮れるかもです・・・。
MT-01oyaziさんも完治に時間が掛かるかもしれませんが頑張って下さいね!
一日も早い回復をお祈り致します。
Commented by baba at 2008-10-21 23:43 x
松本いよいよですね、あまりの嬉しさにどっかに突き刺さってかないよう、気を付けてね!
11月終わりの3連休辺りに、関東方面へ行く予定です、その時は遊んで下さいね!
Commented by yamaranさんへ at 2008-10-22 09:16 x
こちらこそ よろしくで あります (^.^)>

わがはこそ リンク貼らせて欲しいでありますよ

 ぜひ! (^.^)>
Commented by yamaran31 at 2008-10-22 10:56
babaさん>
松本いよいよ・・・松本いよいよ・・・(汗)
おかげさまで来週中には(?)復活できそうです!
浮かれて突き刺さる様な事がないように気を付けます・・・ビビリミッターも更に早めに作動するハズですし(笑)
11月16、17は休み取れると思います♪
その時は是非ご一緒したいです~
Commented by yamaran31 at 2008-10-22 10:57
akiさん>
ありがとうございます~♪
早速リンク張らせて頂きました!
こちらこそ宜しくお願い致しますですm(_ _)m
Commented by child_of_a_dream at 2008-10-22 17:20
ローターいいですね~。コレうっちぃさんのと同じやつかな?
復活間近!楽しみですね。

MT-01のスイングアーム持ってるよ。
このフレームと合体すれば もう一台できるかも(笑)。
Commented by aki at 2008-10-22 21:55 x
yamaranさん ぼくもブックマークに貼らせてもらいましたですよ
(^^♪

これからも よろしくね (^^♪
Commented by うっちぃです。 at 2008-10-23 01:35 x
やったね!
Commented by yamaran31 at 2008-10-23 11:03
akiさん>
リンクありがとうございました!
こちらに来られる時がありましたら是非ご一緒しましょ~♪
Commented by yamaran31 at 2008-10-23 11:06
childさん>
そうです、うってぃさんのと同じギザギザです~
もう待ちくたびれてましたが現物見ると元気出ます(笑)
そのスイングアームと合わせれば憧れの2台オーナーになれますね~。走らないけど、、、(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-10-23 11:07
うっちぃさん>
やっちゃいました~(笑)
来週には乗れるかどうか・・・せっせとリハビリします♪
Commented by めい at 2008-10-23 13:46 x
めったに見られないフレーム単体写真良かったです(笑)
見るからにゴツイですが、あのエンジンを吊り下げてる代物ですから
それ考えると、ちと頼りないかも・・・
Commented by yamaran31 at 2008-10-23 16:26
めいさん>
フレーム単体はなかなかお目に掛かれないのでお宝画像ですね!(笑)
フレームは思ったより全然軽かったです・・・アルミだから当たり前ですが。。。
それ故か、重たいMTでズッコケるとダメージ大きいのも分かる気がしますねぇ

Commented by gas at 2008-10-24 01:05 x
おめでとさんです。
復活への執念、恐れ入ります(笑
Commented by yamaran31 at 2008-10-24 09:20
gasさん>
ありがとうございます~♪
まだまだこの愛着たっぷりのMTに乗りたかったのでここまでやってしまいました!
我ながらアホですな~(笑)
Commented by siro@福岡 at 2008-10-25 16:18 x
いよいよですね~!
待ち遠しいぃ…
やはりこれだけの重量のマシンだからダメージも大きいですね。。。
私も黄金足いれましたよ~!
Commented by yamaran31 at 2008-10-26 10:06
siroさん>
待ち遠しいです・・・昨日YSP行ったら車両は完成してました!
保険屋さん早く~~~~~(笑)
過去にMT潰してる人の例を見てるとふつーにスリップダウンしただけでフレームまで逝ってるケースがありますからね・・・ヘビー級のクセに(故に?)かなり脆いですね。
あ!!前足見ましたよ~~~(笑)
僕仕様って言ってた意味がやっとわかりました!!
あの派手な前足に慣れると黒足には戻せなくなりますよ(爆)

<< おあずけされると・・・ Gonちゃんと再会。 >>