やっと示談&冬グローブ。   

2008年 10月 07日

事故から丸2ヶ月。

相手方の保険屋さんとようやく示談が成立する事になりました。
主に過失割合の話しで揉めてた(って程ではありませんが)ので時間が掛かってしまいました。

こちらの主張8:2、あちらさんの主張7:3だったのですが、お互い譲歩して7.5:2.5となりました。

ちなみに車両の実際に掛かる修理代は見積額のピッタシ7.5割だったりします・・・
ちょっと(かなり)ホッとしてます(笑)。




そして相変わらずハンドルバーキットは届きません・・・早く~~~!!!







さて、話題を変えて冬グローブ。

僕はあまりモコモコしたウィンターグローブって好きになれないので、インナーグローブ+3シーズン用グローブで頑張ってました。。。が、やっぱし辛いです(笑)。
何度か指がモゲ落ちそうになったので今シーズンはちゃんとした冬グローブをすることにしました。


色々悩んだ結果、RSタイチのウィンターグローブにしました。
f0131382_13353187.jpg
やっぱしモコモコしますが、この温かさは今までの仕様とは雲泥の差ですね(当たり前)。
素材にゴアテックスも使われてるので雨の日も安心の様です。



本当はグリップヒーターが欲しいとこですが・・・この冬はこれで頑張ってみます。

皆様は冬場の寒さ対策はどうされてますか?
[PR]

by yamaran31 | 2008-10-07 13:47 | その他 | Comments(13)

Commented by iwayoshi44 at 2008-10-07 16:04
僕も冬グローブは悩みの種だね、どれもイマイチ。
グリップヒーターが一番かもね。
Commented by siro@福岡 at 2008-10-07 16:27 x
こっちはそちらほどの寒さじゃないとは思いますが…
例年気合いと根性で乗り切ってますがそろそろグリップヒーターが欲しいです(>_<)
休憩がやたらと増えるんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

またひとつyamaran仕様に近づいてしまいました。。。
Commented by siro@福岡 at 2008-10-07 17:52 x
大事なことを忘れてた…
いろいろありましたが示談成立おめでとうございます。
早くパーツ届くといいですね~
Commented by yamaran31 at 2008-10-07 17:55
iwayoshiさん>
そうなんですよね~グリップヒーターが一番いいです。
childさんが付けてたやつ握らせてもらった事あるんですけどアレはいいです。
でもRIZOMAのグリップ外したくなかったりするので。。。(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-10-07 17:58
siroさん>
ありがとうございます!
パーツ一体いつになるんでしょう(笑)
グリップヒーターいいですよね。。。欲しい!!(爆)
ところでsiroさんのカスタム内容がとっても気になりますね~・・・僕仕様に近付いたってどこらへんなんでしょ??
Commented by Gonz@les at 2008-10-07 23:55 x
Childさんと同じグリップヒーターを使ってるんですけどねぇ。
寒いものは寒いもので・・・。今年こそはちゃんとしたウィンターグローブを手にいれなきゃ。(*^_^*)
Commented by MT-01oyazi at 2008-10-08 07:16 x
示談成立、良かったですね。余りごねて長引くのも
嫌ですしねぇ。私のほうも先日示談成立しました。
yamaranさんの復活より遅くなるけど私も後追いかけますよ!



Commented by yamaran31 at 2008-10-08 11:18
Gonちゃん>
あらら、グリップヒーターだけでは物足りないかぁ(笑)
掌は温かくてもレバーに掛けてる指とかは冷えるもんね~
Commented by yamaran31 at 2008-10-08 11:21
MT-01oyaziさん>
MT-01oyaziさんも示談成立して良かったですね♪
次期愛車選びにお悩みかと思いますが復活お待ちしております!
僕的にはやっぱし・・・MTお薦めです(笑)
Commented by めい at 2008-10-09 23:32 x
冬グローブ、クラッチレバーが扱いにくいですが
仕方ないですね・・・
私は普通の人より小指が短い(怖い人じゃなくて)ので一番小さなサイズでも指先が余って引っかかってしまうんです
小指があと5mm欲しい・・


ついでに足の長さもあと2cm欲しい・・・(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-10-10 10:14
めいさん>
普通の人で安心しました(爆)
そうなんですよね・・・モコモコしたグローブするとどうしても操作性が悪くなりますよね~。
やっぱしめいさんもグリップヒーターですかね!(笑)

ちなみに僕も足は幾でも伸びて欲しいです。。。
Commented by child_of_a_dream at 2008-10-16 01:51
やっぱグリップヒーターでしょ。
スイッチが小さいHONDA製がいいですよ。
(YAMAHAのはヤツはデカイね)
Commented by yamaran31 at 2008-10-16 09:27
childさん>
グリップヒーターとってもいいんですけどね・・・
お気に入りのRIZOMAのエログリップを外したくないんですよ~
それか冬用にもうハンドルもう一本用意するとか(爆)
もし付けるならホンダのやつがすっきりしてていいですよ~

<< Gonちゃんと再会。 と、言う事で。 >>