修理経過報告   

2008年 09月 22日

現在の愛車の状態ですが・・・

昨夜、YSPさんからの連絡ですと、純正部品と一部社外部品(バックステップのプレート、ディスクローターもかな?)が揃い、そう割と近いうちに組み上がるそうです。


今回の修理でフレーム交換をするので、交換後は陸運局でフレームの刻印を打ち直すそうです。
なもんで分かる人が見れば一発で「事故車」って分かるそうです(笑)。




乗る当人としてはあまりと言うか、全然気にしてません。
むしろ溶接箇所やスライダーとともにもげたフレームが新品になるので気分良いです(笑)。



修理完成までカウントダウンと言ったところですが、肝心のハンドルバーキット!
こいつが届くのはいつになることやら。。。ハンドルバーがなければ運転できませんし。。。



早く来い来い。
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-22 11:04 | MT-01 | Comments(16)

Commented by タカ at 2008-09-22 11:20 x
着々ときましたね~ これで 少し先が見えてきたね~ばんざ~い!
Commented by yamaran31 at 2008-09-22 11:44
タカさん>
やっとここまできました・・・が、保険屋から最終的な過失割合などの連絡はまだ来てないんですよ~
とりあえず、暖かいうちに復活したいです(笑)
Commented by タカ at 2008-09-22 12:00 x
復活して 快走している 記事を楽しみにしてるからね~(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-09-22 16:42
タカさん>
はい!もう事故の記事は書きたくないです(笑)
待ってて下さい~♪
Commented by iwayoshi44 at 2008-09-22 21:05
10/24までに完成させとくように。
Commented by ag749s at 2008-09-22 21:45
ステップ、生き残るの?だとしたら嬉しいな。
Commented by yamaran31 at 2008-09-23 01:44
iwayoshiさん>
え!なんかあるんですか??
てか平日じゃないですか・・・気になります~~~
Commented by yamaran31 at 2008-09-23 01:48
agさん>
もちろんです!左側のベース部分だけは交換になりますが、あとはピンピンしてます!(笑)
大事に使わせて頂きます~♪
細かい部品ごとに取り寄せできるのはとっても有難いです。
Commented by MT01oyazi at 2008-09-23 06:40 x
復活に向かってっちゃくちゃくと進んでますねー
自分のことのように楽しみです♪
Commented by yamaran31 at 2008-09-23 11:42
MT01oyaziさん>
時間はかなり掛ってしまってますが、やっと見通しがつきました!
あとはハンドルだけなんですけどね・・・いつになるやら(笑)
MT01oyaziさんの完治・復活も待っておりますよ~!
Commented by めい at 2008-09-23 12:19 x
私のMTもリコールでミラー交換となりますが
ブレブレで後ろ見えないし、長時間乗ってるとグリップが細くて
握力無くなってくるし
HIDも欲しいし・・・・

でも、先立つものがないので無理っぽいですヽ(´Д`;)ノ
Commented by yamaran31 at 2008-09-23 12:24
めいさん>
あ、’07以降のミラーはリコール出てましたね!
何をするにもお金かかりますね。。。グリップに関しては安価に替えられるので太めの物にしてみては如何でしょう??
アシストグリップ?「ヘラ」みたいなやつ付けると手の負担減りますよ~
Commented by siro@福岡 at 2008-09-23 21:52 x
だいぶ進んでいるようですね~!
リベンジツーは割と早い時期になるかな~(▼∀▼)ニヤリッ
保険関係が気になるところですね…
Commented by child_of_a_dream at 2008-09-24 00:22
復活間近のようですね。10/24までには直るよねっ(^^)/
Commented by yamaran31 at 2008-09-24 09:27
siroさん>
復活まであともうちょいなのですが・・・ハンドルがぁ~(笑)
リベンジツー是非ともやりたいとこです!!
そうそう、保険屋さんからはまだ最終的な連絡ないのでヤキモキしてます。
良い結果になればいいのですが・・・
Commented by yamaran31 at 2008-09-24 09:28
childさん>
なんとか今月中には・・・と思っております!
24日は平日ツーですか!?
金曜ですよね・・・うーん。。。調整してみます(笑)

<< そろそろ冬支度? 部品+α >>