部品+α   

2008年 09月 18日

修理の待ち時間が長いとアレやコレやと欲しくなってきます・・・(笑)

今回は実用的?な部品2種類を交換しようかと思ってます。




【其の一】ブレーキ&クラッチレバー

もう注文しちゃったんですけどね。
アントライオンのビレットレバーです。
f0131382_1645627.jpg

+500円で黒アルマイト仕様・・・ハンドルバーの色に合わせたかったのでグーです。


このレバーはコケても折れにくく、グニャっと曲がるらしいです。


ただ、黒アルマイト仕様するために納期が1ヶ月以上掛かるそうです・・・
まぁ修理に時間かかるし、純正のレバーもあるので良しとしてます。




【其の二】ミラー

今さらながら純正ミラーはブレて見辛い。
解決策として軽量なカーボンミラーに交換するとかなり見やすくなると聞いてたのでいつか交換したかったんです。


んで、候補に上がってるのがマジカルレーシング・・・
といきたいとこですが、あえてA-TECHのカーボンミラー。
f0131382_16113117.jpg

付け根に関節があるのでミラーが低く構えた格好にできる・・・僕好みです。


でも振動で関節部のボルトが緩みやすそうとか。。。
ちょっとお値段が張る(マジカルよりはちょこっと安い)とか・・・なので躊躇してます(笑)。




とりあえずしばらくはこれでおとなしくしときます(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-18 16:27 | MT-01 | Comments(12)

Commented by タカ at 2008-09-18 16:41 x
まだでしたか(爆)ミラー高そう~ブレがましなら 考えようかな~(笑)また報告お願いしま~す!早く直らないかな~(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-09-18 17:27
タカさん>
あはは、、、ちょっと先走ってしまいました(笑)
僕の純正ミラー、かなりボロボロになってきので良い機会かと思いまして。。。でも高いです。
うーん(笑)
Commented by MT01oyazi at 2008-09-18 19:51 x
ちゃくちゃくと進んでますねー。ミラー高ソー!
MTの純正ミラーはただ付いているだけで
ブレブレで役立たずですもんね(^^ゞ
Commented by yamaran31 at 2008-09-19 09:06
MT01oyaziさん>
修理の方は社外品以外は揃ったようです!
あとどれくらい待てばよいのやら・・
同価格の他部品やウェア類はすぐに買ってしまう勢いあるのですが、ミラーはなぜか躊躇してしまうんです(笑)
このミラーでブレが防げる事を願います。。。
Commented by タカ at 2008-09-19 13:35 x
A-TECHのカーボンミラー 3万オーバーですか!!!(驚)すげ~yamaranさんつけて 感想教えて~!!!
Commented by yamaran31 at 2008-09-19 13:59
タカさん>
そーなんですよ・・・高級品です(笑)
物が物だけに実物見てから買いたいんですけど。。。
量販店行くとマジカルはあるのにA-TECHは置いてないんですよ~
Commented by マエコウ at 2008-09-19 14:20 x
ミラー良いですね~
私のMTは走行中に、右のミラーはビィーってノイズを発生しているので、交換する事を真剣に検討中です。
Commented by yamaran31 at 2008-09-19 16:07
マエコウさん>
そのノイズはヤバそうな感じがしますね。。。
そのうちにポロッと逝ってしまう気が・・・
次期ミラーはどんな物を検討中ですか?
僕は週末にでもミラー現物を見に量販店を巡ってみたいと思います。
Commented by siro@福岡 at 2008-09-19 16:30 x
おっミラー良さそうですね。。。
おいらもミラーなんとかしたいんですよね~(^^;)
見づらいしでかい(高い)もっとスマートなやつに換えたいぃ
Commented by yamaran31 at 2008-09-19 17:11
siroさん>
やっぱり皆さんミラーはなんとかしたいとこですよね~
A-TECHのミラーはあのての物では珍しく低いポジションにできるので良さげですね!
欲を言えばマジカルレーシングのタイプ3の形状(一番小さいタイプ)があれば言う事なしですけどね・・・
Commented by iwayoshi44 at 2008-09-20 11:18
yamaranMTがどんどん遠い存在になっていく〜
Commented by yamaran31 at 2008-09-21 00:13
iwayoshiさん>
僕もこんな事になるとは思いもしませんでした・・・(爆)

<< 修理経過報告 修理GOサイン。 >>