修理GOサイン。   

2008年 09月 10日

やっと我が子の修理GOサインを出しました。

修理内容としては以前の日記にも書きましたが・・・



フレーム・フロント周り一式、フューエルタンク。



今回の修理で装い新たになる部分は以下2点。



その1・・・ハンドルまわり。
ABM社のファットバーキット。
f0131382_13125260.jpg
↑こんなのです。

純正同様、テーパーハンドルになってますが中央部の径は純正よりも太い28.5mmになってます。



その2・・・フロントディスクローター
BRAKING WAVEローター
f0131382_13183829.jpg
↑コレ、うっちぃさんも付けてますね!

キャンプの時、丸太を切るのに重宝しそうです(爆)。




部品の納期が遅いものもあるので修理完了までかなり待たされそうですが・・・






気長に待ちます(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-10 13:20 | MT-01 | Comments(17)

Commented by うっちぃ at 2008-09-10 15:31 x
注意!!

BRAKING WAVEローター そのまま着きませんよー
33Dはローターが大きいので、キャリパーのオフセットが必要でした。
↑'07だけかもですが、お気をつけあれ!
Commented at 2008-09-10 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaran31 at 2008-09-10 15:40
うっちぃさん>
どもです~!前々からうっちぃさんの連絡先知りたかったんです(笑)
ローターですが’06型までは大丈夫だと思います!
うっちぃさんの’07型よりローター径が小さくなったんですよね~
適合表は要修正ですよね!!ありゃイカンですよ。。。
Commented by iwayoshi44 at 2008-09-10 17:52
転んでも何度でも起き上がれ!がんばれ〜
Commented by タカ at 2008-09-10 22:10 x
かっこよく 復活するんですね~!!!復活したら 見に行こう~と(ファイト)
Commented by yamaran31 at 2008-09-11 00:56
iwayoshiさん>
僕は何度でも起き上がりますよ♪
でも、もう転び(突っ込まれ)たくないです・・・(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-09-11 00:57
タカさん>
もっとアレコレやりたかったんですけど、先立つものが・・・(笑)
復活後は伊豆でも周りましょう!待ってますよー♪
Commented by マエコウ at 2008-09-11 09:13 x
ついにGoサインが出た様で、おめでとうございます。
完全復帰お待ちしています。
Commented by yamaran31 at 2008-09-11 11:20
マエコウさん>
ありがとうございます!
直るまでかなり時間掛かりそうですが、また乗れると思うと嬉しいです。。。
Commented by EMR at 2008-09-11 12:53 x
4potのキャリパーはディスクの大きさが同じだから大丈夫だよ(^◇^)

6potの利点は、効力(ブレーキの効き)が増すのでディスクの径を小さく出来て、バネ下が軽くなるから付いてるんだよねぇ
だから6pot用のディスクは小さいんです。

WAVEローターはカッコイイよなぁ~
パッドは、よく減るらしいが・・・^_^;
Commented by yamaran31 at 2008-09-11 13:36
EMRさん>
やっぱそうですよね!安心しました♪
WAVEローターはガリガリパッド削っていきそうな形ですよね・・・見た目良いから仕方ないですかね!(笑)
Commented by ninozi at 2008-09-11 22:29
ご無沙汰してます。
MT復活させるとの事、yamaranさんのMTはバイク冥利に尽きますね。
私も少しでも長くMTと付き合おうと決めました。
Commented by yamaran31 at 2008-09-12 00:44
ninoziさん>
お久しぶりでございます!
MTとお付き合い続けることになったんですね♪
僕は短い付き合いのクセに痛い目に遭わせてばかりなので責任取って最期まで付き合うことにしました(笑)
Commented by めい at 2008-09-12 17:19 x
フレームとっ換えただけで以前の修理後とは感じがかわるんでしょうね
babaさんも言ってましたが保険長者になって
カスタム進んじゃう感じですか?(笑)

馬ヤラシイなぁ!
Commented by yamaran31 at 2008-09-12 17:44
めいさん>
いやぁ。。。
今回の修理はあんまり保険長者にはなれないので馬ヤラシくないんです(笑)
フレーム交換しないで溶接修理でいけばかなりウハウハだったんですけど・・・二度も溶接修理はしたくなかったのでプチカスタムで我慢です。
Commented by タカ at 2008-09-18 15:01 x
yamaranさん!修理終わったんですか?オーナーサイトのMY MT-01に載ってた(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-09-18 16:22
タカさん>
いや、まだです!!(爆)
修理完成した時の状態を書いてみました(爆x2)
ハンドルバーキットが届くのにかなり時間かかるのでまだまだ待ち状態です。。。

<< 部品+α これから >>