経過報告   

2008年 09月 05日

YSPに入院した我が子ですが・・・



フロント周り一式、フレーム交換、細かいとこまでキッチリ修理すると3桁いく様です。



フレームに関しては去年、ハンドルストッパーが欠損した時は欠けた部分も拾ってきたので
繋ぎ合わせて溶接したんですけど、今回は欠けた部分が無くなってるので溶接で修理は難しいのです。


仮に溶接補修が可能だとしても強度的に弱くなっているので、得策ではありません。
それ以前にフレームが歪んでる可能性もありえますので。。。




ちなみに保険屋が出した我が子の全損金額は110万円程(社外品は別途プラスされます)。


まだ過失割合が決まっていないので、こちらは保険屋からの回答をじっと待つだけです。






この待ってる間がどうにも嫌なものですね。。。




以上、経過報告でした!
[PR]

by yamaran31 | 2008-09-05 11:28 | MT-01 | Comments(6)

Commented by MT-01oyazi at 2008-09-05 20:29 x
やっぱり3桁ですか。私のMTとほぼ同じくらいです。
過失割合を待ってる状況もいっしょです。
yamaranさんお互いガンバリましょ!
って、何をガンバルか分かりませんが(^_^.)
Commented by yamaran31 at 2008-09-06 02:33
MT-01oyaziさん>
はい。。。フレーム交換を含めると3桁になりますね~
フレーム交換工賃がとんでもない額です(笑)
過失割合は事故の状況的に理想とする割合にはならなそうです。。。
保険屋さんにはもうちょい頑張ってもらいたいと思います(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-09-06 19:04
じゃ黄色いRサスを僕が使ってあげるよ(爆)
Commented by siro@福岡 at 2008-09-06 21:37 x
いい方向に話が進むといいですね。。。
他に使える物があったら自分も使ってあげますよ~(大爆)
Commented by yamaran31 at 2008-09-06 21:48
iwayoshiさん>
残念でした~♪
黄色の後ろ足はまだまだ活躍してもらいます~(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-09-06 21:49
siroさん>
保険屋との話しももうすぐ片が付くと思います~
バイクは直すことにしました!
使える物は凹んだフューエルタンクくらいでしょうか(笑)

<< これから 帰還。 >>