野営演習&伊豆ツ~   

2008年 07月 22日

この前の土日は天気にも恵まれ、無事に野営演習&伊豆ツーができました!




土曜午後、巨大なバッグをMTに載せて河口湖へ向けて出発~♪

自宅から保土ヶ谷バイパス→16号線で中央道八王子インターを目指す・・・
が、、、、とにかく暑い。しかも大渋滞。エンジンの熱でお股もヒーヒーです(笑)。

ちなみに中央道は空いてたので快適でした。
f0131382_10244045.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回、快適高速道路通行グッズに↓の物を取り付けました。
f0131382_1028362.jpg
グリップに付ける靴ベラみたいなやつ(笑)
RIZOMAのグリップは純正に比べると振動多いのでコレあると楽ちんです。

あとコレ↓
f0131382_10293229.jpg
ヘルメット内装に付けられるスピーカー。
単調な高速道路をダラダラ走るときに重宝しました。
音質も十分で安い。いい買い物しました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



そして夕方6時半頃、EMRさん&takanaさん&cillowさんと合流。

買い出しを済ませて野営地に到着。



野営地の公園につくと何やらたくさんの「光る目」が・・・(笑)

何十頭いたでしょうか。鹿の群れです。
これにはビックリ&感激でした(写真撮れなかったのが残念)。
人を警戒する鹿達は遠くで僕らの様子を見張ってました。


さてさて、悪戦苦闘しながらもテント設営完了し、ビールにご飯。
f0131382_10385429.jpg
(写真分かりにくくてごめんなさい)

ご飯はホカ弁&缶詰ですが、外で食べれば美味しさ倍増ですね(笑)。


ここでtakanaさんは帰宅し、EMRさん&cillowさんと語り入れたり、鹿とコミュニケーションを試みたりで・・・楽しい~♪


お疲れモードだった僕はダウン・・・
山の中なので夜は涼しく、寝袋に包まって快適に眠れました。



そして翌朝。日曜。

f0131382_10454880.jpg


空はイマイチすっきりしませんが気持ちのいい朝です。
f0131382_111172.jpg

f0131382_1049769.jpg
テント撤収後、インスタントコーヒーを入れて飲む・・・う~ん、美味しい。



そしてsano先生&childさんが待つ御殿場へ。
途中、渋滞してて予定時刻をかなりオーバー、、、(すみません)


ここでEMRさんとお別れし、箱根・芦ノ湖スカイライン→伊豆スカのいつものコースへ。
空も青く、緑もいっぱい。最高に気持ち良く走れましたわ~。

冷川についた所で大阪から来てるタカさんからメールが・・・



なんとマシントラブルで西伊豆スカイラインでレッカー待ちとの事。。。
っちゅーことで、現場へ急行!
f0131382_1103097.jpg


タカさんとはじめましてのご挨拶をしつつ、レッドバロンのレッカーを待つ事数十分。
f0131382_1134553.jpg
タカさんと共にドナドナされて行きました。

その後のタカさんからの連絡でマシンは直り、翌日には乗れるようになったそうです。
よかったよかった・・・またこちらへ来てくださいね!お待ちしております~。


タカさんを見送った僕らは戸田の小浜食堂で刺身定食を食べ、沼津から東名高速を使って帰宅。

鬼の様な大渋滞はほんとに辛かったです・・・暑いし熱い。。。
しかもロービームのバルブ切れるし。。。



なんとか明るいうちに帰宅でき、ビール飲んで倒れました(笑)。
皆様お疲れ様でした!




それにしてもこう暑いと九州ツーでの服装に悩みますね・・・
行きの横浜~福岡はHYOD仕様で、九州上陸後はジーンズにメッシュジャケットに替えようかな。。。
[PR]

by yamaran31 | 2008-07-22 11:13 | MT-01 | Comments(12)

Commented by sano-y at 2008-07-22 13:58 x
冷房の効いた室内から外見るとスゴく暑そう・・・
とても外には出たいとは思わないけど、暑い中バイク乗ってたなんて信じられない(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-07-22 16:32
sano先生>
ほんと暑いですね・・・この暑さはヤバイです(笑)
あの沼津までの渋滞は地獄でしたね。。。
Commented by child_of_a_dream at 2008-07-22 22:24
お疲れさまでした~。2日目だけの参加でしたが楽しかったです♪
キャンプ、素敵な場所で野営したんですね。ココ気持ち良さそう~。
僕もキャンプ参加すれば良かったなぁ…。

テント設営演習も出来たし 重積載でのワインディングも試すことができましたね。もうこれで本番の九州ツー準備OKかな!? あとは暑さ対策を考えた方がいいかもね。

また遊んでくださーい。
Commented by iwayoshi44 at 2008-07-22 23:45
うん、最近の暑さじゃ九州ツーもシンドそうだね。
でも楽しいじゃん。
Commented by yamaran31 at 2008-07-23 01:02
childさん>
お疲れ様でした!この公園、きっと気に入ると思いますよ~
ただ、テント張った後ろの茂みから時々「ブフフッ」って変な鳴き声が気になりましたが・・・(笑)
バイクは過積載気味でしたが、ワインディングもなんとかいけたので九州では楽しめると思います!
暑さ対策は・・・うーん。。。目下悩み中であります、、、
Commented by yamaran31 at 2008-07-23 01:03
iwayoshiさん>
はい。。。かなりの酷暑が予想されるので暑さで倒れないように気を付けます(笑)。
でも絶対楽しいはずなので暑さなんかには負けませんよ~♪
Commented by タカ at 2008-07-23 09:17 x
お疲れ様でした~ 心残りがまた1つ!せっかく持っていった コンロでコーヒー飲まなかった・・・(涙)近じか 積み込んで 山にでも行こうかな~(笑)
Commented by siro@福岡 at 2008-07-23 10:06 x
野営演習お疲れ様でした。。。
こっちの暑さは尋常じゃないですよ…(>_<)
渋滞はそちらほどではないでしょうけど覚悟はしておいたほうがよいかと…
あとジーンズは直にエンジンの熱が伝わるからかえって暑いかもです。。。
何にせよ今から楽しみです~(^^)/
Commented by cillow at 2008-07-23 13:22
おつかれ~。
温泉くればよかったのに・・・・・

九州はくれぐれも気をつけていってらっしゃいませ。
Commented by yamaran31 at 2008-07-23 17:15
タカさん>
あ、、、コンロ使わなかったんですね(笑)
持っていればいつでも使えますからね!
僕もツーリングのお供にコーヒーセット携帯して行きます♪
Commented by yamaran31 at 2008-07-23 17:19
siroさん>
こちらの暑さも尋常じゃないんですけど・・・
さらに暑いんでしょうね。。。(萎)
服装は大いに悩んでます・・・ジーンズ暑いのも分かるのですが、、、もうちょっと悩んでみます(笑)
暑さに負けずに楽しみましょう!!
Commented by yamaran31 at 2008-07-23 17:20
cillowさん>
ちょっと後悔してます~
でも温泉着く頃には皆さん上がっちゃってたし(笑)
念願の九州ツー、思いっきり楽しんできまーす♪

<< 旅支度~車体編~ 予約完了♪ >>